« 愛され上手 | トップページ | どちらが美人? »

2009年11月30日 (月)

ノエルちゃん登場!

 

昨晩は高級肉shine貰ったので久しぶりに晩酌~beer

 

Dsc03389

 

こりゃビールがすすむわいhappy02

 

Dsc03393

 

先週は娘のインフルエンザで仕事も休み、晩酌も控えておりましたcrying

今週からまた頑張るぞ~!

娘も学級閉鎖→自身の発病で2週間ほど学校へ行かず、やっと平常運転

 

・・・・・・と思ったら、明日からまた学級閉鎖らしい  il||li _| ̄|○ il||li

なんてタイミングの悪い・・・

でも学童が朝から預かってくれるそうなので、よかったdash   学童様々

 

 

 

さて昨日Uさん保護の新入りさんがやってきましたscissors

 

Dsc03324

 

2歳くらいの女の子。(避妊済み、エイズ・白血病陰性、ワクチン1回済み)

 

やっぱり成猫だとみんなの緊張度合いも大きいcoldsweats01

 

Dsc03261

 

ノエルちゃんは、肝っ玉すわってます。

 

Dsc03280

 

来て数時間で私の近くを陣取り、ウチの子達が避けて出て行きましたsweat02

人間大好きの甘えっ子heart04

 

Dsc03379

 

まだ緊張気味ですが、体は開いてくれましたcatface

 

Dsc03332

 

彼女の外で生きていくは甘えることだったみたいです。

同じ術で生きてきたユナちゃんと行動や仕草がよく似てますscissors

 

Dsc03387

 

マリヤちゃんはノエルちゃんが入ってきたキャリーが気に入ったようで、

しばらくマッタリ~note

 

Dsc03308

 

でもノエルちゃんは気に入らないらしい・・・sweat01          シャーって威嚇

 

 

毎度の事ながら微妙な空気は数日続きそうですcoldsweats01

 

ノエルちゃんは近々募集を始めますので、よろしくですpaper

 

 

さて、みー君のトライアルが始まりました。

さすがのみー君も隠れている様ですが、気長に見て下さる様です。

幸せの第一歩だ!がんばれみー君!

 

091129_122124

 

 

そして、先日からトライアル中のルフィ(神楽)君が正式譲渡となりました~flair

 

ルフィは我が家にやってきて、はじめての晩は特に夜鳴きがひどくて可哀想でどうしようかと思いましたが、だんだんとその回数も減り、最近は可愛い声で甘えて、グルグルと喉を鳴らしながらみんなのベットに順番にもぐりこんできます。温かくて最高~!

003

心配だったのは、先週の月曜日くらいから左目が目やにと涙でショボショボになって(マリヤちゃんと同じ?)充血もしてる様だったので近所の動物病院にかかりました。
猫ヘルペスによる風邪ということで、点眼軟膏と飲み薬を処方してもらって症状は殆ど落ち着きホッと一安心です。
でもいい病院を早く見つけれて、良かった気もします。

001
 
ルフィとずっと一緒にいたいという願いが通じたのか、娘は3連休明け一日学校に行っただけで、学級閉鎖に突入しルフィと一日仲良くお留守番をしていました。
さんざんじゃれて遊んだ後は仲良くお昼寝したりと二人で楽しい平日を送った様です。

002

こども達にとっては、ペットというよりも歳の離れた弟が出来た感じで超仲良しで、それを見ているだけで幸せにしてくれます。 
毎日みんなが揃う夜はルフィ争奪戦です。お父さんもルフィにメロメロのようで(笑)。
みんなが猫じゃらしやネズミで振り向いてもらおうと必死になってる様子は多分おかしな光景です。
今日は日曜日ということもあり、朝からルフィを囲んで笑いが絶えず、本当に楽しい時間を過ごしてます。

004_2

 

わが家では足りなかった愛が、溢れていますね♪ 幸せな子だ~(T.T)

またご家族がルフィ君が来たことでとっても毎日を楽しんで下さっている

のが嬉しいです!

どうぞヤンチャ坊主のルフィ君を宜しくお願いしますm(__)m

ありがとうございました~!


 

 

ノエルちゃん歓迎とルフィ君お祝いのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ウチの子の学力大丈夫だろうか・・・

|

« 愛され上手 | トップページ | どちらが美人? »

コメント

学力ね、そうね

そう、そんなことより
叫ぶログ・・・・!!!!おお!
酒ブログ 復活おめでとう。

投稿: konpa | 2009年11月30日 (月) 15時00分

今度の新入りさん(ノエルちゃん)はロシアン・ブルーのお嬢さんですか。人馴れしている子みたいですね。

神楽くんはルフィくんになったのですね。たっぷり可愛がってもらえるお家で良かったね。なお、ヘルペスは環境の変化で出ることもあるみたいですが。(うちの例)

みーママさん、アドバイスありがとうございました。次女は今のところ失敗なしです。薄手の毛布を一番上に掛けています。ビニールはごわごわするし、次女が遊び半分で噛むので良くありませんでした。
おそらくもう大丈夫だと思います。いろいろ配置を変えたのもよくなかったのでしょう。

投稿: グウノタラコ | 2009年11月30日 (月) 20時38分

あの高級肉は煮物?ステーキ?
しいたけ入りのにんにく炒め?

ノエルちゃんも、またまたきれいな猫ちゃん
ロシアン混みたい
ほんとにいろんな猫が集う「トラ猫まみれ」が
新しく題名を募集中だって聞いたんで、私も参加
「いろんな猫まみれ」に1票
(ねこさけわ・・ より好感度upよ)

とうとうPC買いました
丸5年使ったけど
普通はどのくらい持つのかなぁ
長く使えれば助かるんだけどなぁ

投稿: おぐマム | 2009年11月30日 (月) 20時43分

konpa 様

叫ぶログ・・・解禁めでたいこっちゃ♪
そんなに喜ぶなんて、私の食べ呑み状況が知りたかったのね。
でもコレは猫ブログなのよーーーーーーーーー!

投稿: みーママ | 2009年11月30日 (月) 20時47分

グウノタラコ 様

ノエルちゃん、ロシアンブルーみたいですよね♪
ちょっと濃いめのグレーです。毛がフワフワで気持ちいいですよ。
早く幸せのご縁に巡り会えるといいな~。

神楽君は本当に甘えん坊なので、こんなに家族みんなで可愛がって下さるご家庭なら幸せまっしぐら~です。
あぁ・・・嬉しい(T.T)

次女ちゃんのチッコがおさまって良かったですね。
布団は大変ですものね(^_^;)
私も4日連続布団を洗うためにコインランドリーに通ったことがあります。

投稿: みーママ | 2009年11月30日 (月) 20時50分

おぐマム 様

すてきなステーキざんす♪
椎茸はたまたまあったので付け合わせなのだ~!
おかしいとか言わない。

ノエルちゃん、なかなか愛嬌のある顔でしょう?
可愛いです♪
ブログの内容と名前が合わないってそんなみんなで責めなくても・・・(T.T)
だって最初はトラ猫7匹から始まったんだもの~!
「いろんな猫・・・」ってそのまんまだし・・・

PCの寿命ってどうなんでしょう?
3・4年くらいじゃないのかな?
5年だったらよく頑張った!

投稿: みーママ | 2009年11月30日 (月) 20時57分

ノエルちゃんロシアンブルーみたいだねheart01heart01
綺麗なグレーの美人さんだ(*^^*)
マリヤちゃんキャリー好きなんだ(笑)
ルフィ君は幸せいっぱいみたいだね(*´∇`*)
ずっとお幸せにheart01heart01


URLありがとうございましたshineshine
後で覗いてみますね(*^^*)
(今mobilephoneからなんですよー)

投稿: | 2009年12月 1日 (火) 02時25分

華 様

携帯からも見て下さっているのですね~。
何か若いわ・・・。
私は携帯でネットをしないので(^_^;)

ノエルちゃん、可愛いでしょ?
まだビクビクはしてますから、早く慣れてくれるといいな~♪
マリヤちゃんにもルフィ君の様な幸せな家族が見つかりますように・・・。

投稿: みーママ | 2009年12月 1日 (火) 10時13分

え!
うちのPC

6年超えてるののXP!
(限界が近いのか???!)
全然動いてるけどもぉ~?

「いろんな酒まみれ」に1票な。

投稿: konpa | 2009年12月 1日 (火) 15時39分

konpannはpaper

「猫」を入れないと使ってもらえないかもよ
「いろんな猫と酒まみれ」は?
人によって意味合いが変わってくるか・・
ちょっとカッコ良く
「いろんな猫まみれフィーチャリング酒」・・
むむっ、題名って難しいな

パソコン6年は長生きさんね
猫年齢に換算するとアラフォーだぁ

投稿: おぐマム | 2009年12月 1日 (火) 19時40分

アク禁ブラザーズ 御中


まとめてやったわい!

PCの寿命って意外に長いのね。。。
私が壊してるのか?
今使っているPCはまだ2年だけど、半年前にUの文字を酷使しすぎて取れてもた。。。

「猫酒マニア」に5000点!!
何か危ない酒みたい・・・・

投稿: みーママ | 2009年12月 1日 (火) 20時21分

「マニア」か!
「マニア」を使っても良いの?
(いっきに方向性が見えてきたな)

投稿: おぐマム | 2009年12月 1日 (火) 20時35分


方向性が確率されたな!
「マニア」だな・・・


読者の皆様へ
(この続きは何日のブログに掲載されるのか賭ける?)
        アラフォーのPCより

投稿: konpa | 2009年12月 1日 (火) 21時51分

アク禁ブラザーズ 御中

マニアがすんなり受け入れられた・・・ il||li _| ̄|○ il||li

投稿: みーママ | 2009年12月 2日 (水) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛され上手 | トップページ | どちらが美人? »