« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

2009年感謝

  

2009年も充実した時間を過ごしました。

たくさんのニャンズの幸せへの橋渡しに関わることが出来て幸せですshine

それも応援して下さる皆様のおかげだと感謝しております。

トラ猫まみれをご愛読頂きありがとうございました。

また来年も引き続きニャンズと共に成長していきたいと思っておりますので、宜しくお願いいたしますm(__)m

 

Dsc06319

 

 

 

今年最後のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 皆さんありがとう~!来年もいい年でありますように・・・

| | コメント (12)

2009年12月29日 (火)

天然兄さん

 

先日チビッコとヒモで遊んでいました。

 

Dsc06562

 

そしたら、茶々もやってきてチョッカイだすので、遊んでやろうと思って

投げてあげたの~catface

 

「ほれ、茶々君いくよ~flair ・・・・とりゃ!」

 

 

Dsc06565_2

 

なんという鈍くささ・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

しかも・・・

 

Dsc06567

 

チミの顔の上だよ・・・(;´д`)トホホ…

 

 

Dsc06569

 

オマエが鈍くさいだけじゃー!annoy(#`皿´)

 

 

Dsc06299

 

子供に心配される青年A・・・。   il||li _| ̄|○ il||li

 

  

 

天然兄さんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ あ~なんかホッとする。

| | コメント (6)

2009年12月28日 (月)

ポピー君お届け報告

 

昨日行ってきました~rvcardash

 

やっぱり里親さん宅でビビリまくりのポピーたんsweat02

まっしぐらに隅っこの籠に隠れてしまいました。

 

Dsc06517

 

それでも、この子は穏やかで激しい抵抗なんかはなく、されるがまま~smile

 

里親さん宅には猫用こたつがあったので、とりあえずそこに入れてあげると

毛布にくるまってジッとしていました。

 

Dsc06519
           ↑毛布をめくってみた(笑)

 

里親さんとは年齢が近いこともあり、話が弾んで長居してしまいました~coldsweats01

看護婦さんの里親さんはとてもしっかりしてらしてらっしゃるし、

先代の猫ちゃんが脊髄のガンになったときは、懸命に看護されました。

ポピーたんが慣れるまで、見守って下さる方で、とっても安心ですflair

 

Dsc06523_2

 

新しい名前は「朱里(シュリ)君」です。

とってもカッコイイですね。ちょっとは男らしくなるかしら?smile

さっそく毛布をめくってお尻をナデナデしながら「可愛い♪」を連発する

親バカ振りを発揮して下さっているそうですhappy02

朱里くんも早くマザコンになってね~heart04             時間の問題♪

里親さんどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

そして、昨日はcarolさんの方で、リュウ君のお届けもありました。

 

2009122714170000 2009122714170001

 

とっても綺麗なhouseで、玄関に温かい寝床や可愛い食器なども用意して

楽しみに待っていて下さいました。

お子様達もとっても喜んでくれた様です。

これからいっぱい散歩に行って遊んであげてね~paper

里親さん、ありがとうございましたm(__)m

 

 

本当に嬉しくて、何だかホクホク気分でお正月を迎えられます♪

 

実は、千里ちゃんとゆず君も里親様が内定しています!

2にゃん一緒に年明けにトライアルに入りますscissors

 

Dsc06545

 

まだしばらくわが家で待ってようねconfident

 

マリヤちゃんは、まだ里親様募集中ですsign01   もちろん蘭ちゃんも

この子と暮らせば来年はとってもステキな年になりますよ~shine

 

Dsc06575

 

詳細はコチラ

他にも家族を待っている子がいます。コチラ

 


 

オメデトウ!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 終わりよければすべてよし!

| | コメント (4)

2009年12月27日 (日)

犬と猫と人間と

 

昨日見てきましたscissors

 

Dsc06510

オフィシャルサイトはこちら

 

このお話しのキッカケになったお婆ちゃんの想いは私を含め、周りのボラさん
と同じ気持ちで、でも長年色々と見てきたお婆ちゃんの言葉だからさらに
説得力があり、色々感じて結局最初の想いと同じ所たどり着いた答えの様でした。

こみ上げてくる場面はあったものの、意外に冷静に見ることが出来ました。
もう知っている事だったから・・・。

でも、まだ何も知らない人にとっては、とても色々考えさせられるイイ映画
だったと思います。

ただ、やっぱり大人向けかな。

 

結局は原因も結果も人間が作り、そしてその問題に奮闘しているのも人間。

山梨の犬捨て山も崖っぷち犬(徳島)も最近の尼崎のブリーダーも・・・

取り上げられる時はとても話題になるけど、忘れられる。

でもその後も「命」は続いて、助ける人の奮闘もずっと続いているって事。

色々な人の想いが繋がれば、これから大きく変わって行くんじゃないかな?

 

Dsc06282

 

人間の身勝手で振り回され、犠牲になっているしっぽ達。

この可愛い瞳を守ってあげたい。

そして、世の中の「命」に対する意識を変えて行かなくちゃ・・・。

これからも、自分に出来ることをしていきます。

 

 

とりあえず、今からポピー君のお届けに行ってきます。

 

Dsc06444

 


ポピー君がんばれのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

| | コメント (6)

2009年12月25日 (金)

メリークリスマス!

 

Dsc06043

 

せっかくなので、出血大サービスショットでheart04      下品なのは前から

 

 

クリスマスといっても今年は特別なことは何もしてないsweat02   ツリーすら・・

 

Dsc06131

 

今日はオヤツでも振る舞うかcatface

 

 

娘が「○○ちゃん家にはもうサンタさんが来たんだって~♪」とか言う・・・。

色んな人にpresent貰って、8万もしたテレビ買ったのに、まだ足りないのかshock

 

でもつい「子供の夢を潰してもな・・・」

とか思うのは、娘の策略にハマってるのか?

 

 

 

Dsc06136

 

モカちゃん、サンタは魔法使いじゃない・・・gawk

 

 

コチラには娘サンタからのpresentが届いたようです。(学童から貰って来たらしい)

 

Dsc06127

          「猫に小判shine

 

 

 

現代のお家事情だと

サンタがやってくる昨日と今日はきっとセ○ムは大忙しね。

 

ちなみに、わが家のセキリティーはコチラ(=ニャコム)↓

 

Dsc06030

 

頼んねぇ・・・   il||li _| ̄|○ il||li

 

 

メリークリスマス!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ママはカーナビと丈夫な胃が欲しい♪

| | コメント (4)

2009年12月24日 (木)

年賀状

 

Dsc05796

 

え?何がcatface

 

Dsc05800

 

あぁ・・・まだsweat02

 

Dsc05781

 

は~いpaper

 

今年はかなり早めに取りかかったのに、まだ未完成coldsweats01

遅れたらガールズcatに引っ掻かれそうなので、今から頑張ります~♪

 

 

でも・・・・

 

 

Dsc05714

Dsc06064

 

 

誘惑多し・・・run

 

 

約束守れるようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 里親さんから届くのも楽しみだ~♪

| | コメント (0)

2009年12月23日 (水)

ポピーたんがついに・・・

 

体は立派なのに、いつまでもヤンチャで甘えたなポピー君heart04

 

Dsc05772

 

ついにハートを射止めたようですscissors

里親さんが内定しましたflair  ハレルヤ~

 

やっと・・・本当の家族と一緒に暮らせる事になって嬉しいですcrying

 

 

↓妙な感動に包まれる豆太王国shine

  

Dsc05740

 

日曜日にトライアルに入りますgood

 

 

Dsc02998

 

蘭ちゃんにも家族と暮らせる日が早く来ますように・・・shine

 

 

 

さて、今日はカンナちゃんのお届けがありました。

とにかく人にベッタリなカンナちゃんは、里親さん宅でも余裕の探検!!

里親さんはかなり甘やかして下さる方の様です♪

よかったねカンナちゃん!

091223_132508

 

 

オメデトウ!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 年内最後かな~。

| | コメント (10)

2009年12月22日 (火)

ゆず君登場

 

先日大掃除前の手始めとして、テレビ台の下をまさぐってみた・・・

 

出てくるわ。出てくるわ。ワサワサ~up

 

Dsc05804

 

もっとマメに取れよとか言わないgawk

 

まとめておもちゃ籠に入れて、一チョ上がりscissors

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・数分後にはオモチャはばらまかれ、違うもん入ってたcatface

 

Dsc05970

 

いや、楽しかったらいいさ~note

 

Dsc05979

 

やっぱり、片づけても無駄よねcatface              やめとこ。

 

 

 

 

さて、先日ついにトラ猫まみれ家らしいニューフェイスshine

 

Dsc06004

 

Uさん保護のゆず君(4ヶ月くらい・男の子)

最初は一生懸命自分の存在をアピールsweat01

 

Dsc05996

 

でも、誰も動じず・・・・

 

Dsc05954

 

 

千里ちゃん、歳も近いんだから仲良くしてあげてね~coldsweats01

 

Dsc05965

 

ま、ボチボチ馴染み始めておりますclover

そのうち一緒に走り回るでしょうsmile

 

 

近日募集を開始します! よろしく~♪

 

 

 

 

さて、リクエストがありましたが、やっぱコレじゃダメだよねbearing

 

★なんちゃって猫フレミングの法則★

Dsc03464

 

股メンテ中の写真が見つからん・・・だって膨大なんだもん・・・shock

 

 

 

それから、今週末にやっと「犬と猫と人間と」を見に行きます。

Top_01

金曜日で大阪も上映終わってしまうので、京都へGo!

自分も観たかったんですが、娘に見て貰いたかった・・・。

まだの人は急ぐのだ!

 


 

ゆず君がんばれのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 私の胃腸もがんばれ! かなり回復。ご心配をおかけしましたm(__)m

 

 

 

【近況報告】

 

●ぽぽき(アリス)ちゃん

ネコカゼの症状もほとんどなくなり、12月12日に、3種混合ワクチンを無事接種いたしました。
接種時の体重は、1.4キログラム。すくすくと元気(すぎるくらい)に、大きくなっています。

Ca3c0050

おすまし顔は、大人猫の風格が出てきましたでしょうか?
その割には恐ろしいほどの遊び盛りで、家の中のあらゆるものに興味を持ち、毎日悪戯に明け暮れております。
特に「食」に対する執着心が強く、何でもかんでも食べてしまうので、注意しています。
お陰で、小さなゴミや出しっぱなしの物が無くなり、掃除が多少楽になりました。

Ca3c0046

先住猫との距離は、多少縮まりました。
先住猫はたいへん頑固な性格ですから、一緒に遊ぶようになるには、まだまだ時間が足りません。
気長に様子を見たいと思っています。

Ca3c0045

だんだんと大人の顔つきになってきましたね。

お転婆振りを聞いて、昔の太陽のイタズラを思い出しました。

さっそくクリスマスツリーが危うそうですね(^_^;)

そんな困ったイタズラも期間限定ですから、楽しんで下さいね~♪

先住猫ちゃんとの関係も気長に観て下さって感謝です。

ありがとうございました~!

 

 

●はく君

ブログ、いつも楽しみに見ています。
ちびっこちゃんたち、かわいいですね。今後が楽しみです。

さて、はく君は元気にしています
この寒さで風邪気味で病院に行きましたが、まったく手がかからずいい子でした。


はく君サンタをお届けです。

Photo_3 

     ★きりりときめてみました★

 

Photo_2

     ★かわいすぎ後ろ姿・・・・★


それではよいクリスマスを

はく君サンタに萌え~♪

相変わらずされるがままのとってもイイコみたいですね~!

里親さんのつぶやきも親バカ満開で、ステキです♪

今年はいいクリスマスになりそうです。

ありがとうございました~!

 

| | コメント (13)

2009年12月20日 (日)

小坊主太一

 

みんなでマッタリの時、突然ムクっと起きあがって太一を匂う茶々・・・

 

Dsc05542

 

 

 

Dsc05543

 

  

 

Dsc05545

 

 

身の危険typhoonを感じた太一君catface

 

大丈夫!お札が3枚使えるはず~scissors

 

 

 

茶々くんの気持ちも分かる人はポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  えっとまず、「腹が痛いからウンコ行きたい」だっけ?

 

 

 

 

Dsc05801

| | コメント (35)

2009年12月18日 (金)

豆ちんの特技

 

喧嘩も多いけど、やっぱり仲の良いこの2にゃんcatface

 

Dsc05550

 

仲が良いといえば、こちらの2にゃんも・・・

 

Dsc05732

 

Dsc05733

 

 

Dsc05738

 

 

いるよね、こういう人・・・gawk

 

 

で、特技って?

豆ちんそんなんあったっけ?catface                   ワクワク

 

 

 

 

Dsc05743

 

il||li _| ̄|○ il||li  ・・・立っただけじゃん・・・

 

 

Dsc05752

 

おいおい・・・感心するなsweat02

 

 

 

 

Dsc05773

 

天然2にゃんと過ごす蘭ちゃんの気苦労は耐えませんなcoldsweats01

誰か助け出してあげて~paper

蘭ちゃん、天然ポピーたん里親様募集中ですsign01

 

 


天然猫たちにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 豆ちんの八重歯がかわいぃ♪ 歯がでかすぎて収まりきらず・・・

| | コメント (9)

2009年12月17日 (木)

猫の手借りて晩酌♪

 

チビにゃんが居る時の晩酌bottleというのは大変sweat01

 

クレクレ!と催促が激しいし、油断したら泥棒猫に変身するcatface

 

Dsc05457

 

それを何とか防御しつつ、食べて呑んで・・・

さらに合間にニャンズ分を小分けしてみんなに均等に分配・・・

全然のんびり呑めないのだsweat02

 

Dsc05531

※千里ちゃんの鼻の毛がハゲているのは、保護当時の風邪(涙)で脱毛・・・

 

喜んでくれたらいいんだけど、まさに「○○の手も借りたい」状態gawk

 

 

・・・・なので借りてみたscissors

 

Dsc05499

 

なかなか気分がイイflair

これでさらに注いでくれたら最高なんだけどな・・・catface

 

Dsc05513

 

オマエもたまには何か手伝えpout

 

Dsc05501

 

お気に入りですheart04

 

 

 

★おまけ★

この間、猫友さんに貰ったハンモックに乗る太一くん~note

 

Dsc05540

 




役立つ猫の手にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ そこのアナタ! ホッピーにも使えるわよ。

| | コメント (9)

2009年12月16日 (水)

教育係

 

Dsc05415

 

昨晩からまたピョンピョン飛び跳ねて遊ぶ様になりましたflair

ホッと一安心coldsweats01

 

ずっと遊び相手がいなかった千里ちゃん・・・

 

Dsc05398

 

太一は獲物chickかいっ!

ってまだまだ風邪が治ってないから、暴れさせちゃダメよsweat02

マリヤちゃんに遊んでもらいなよ。

 

Dsc05406

 

女の子はおマセさんだわ・・・coldsweats01

 

昔は男の子が多かったし、1にゃんでもワンパク坊主が居たら触発されて

もう毎日どんちゃん騒ぎflairでしたが、今は保護ニャンが多い割に

落ち着いた日々を送っていますscissors

 

でも心配事が・・・

太一くん、その座り方はなに?sweat01

 

Dsc05355

 

・・・・・・・・わんぱくでもいい! 逞しく育って欲しいshine       by ハムの人

 

 

 

う~んcatface   誰ぞ、いい教育係はおらんかいな?

 

Dsc05370

 

・・・・・coldsweats01

 

Dsc05433

 

・・・・・sad

 

Dsc05064_2

 

・・・・・bearing

 

Dsc05417

 

・・・・・gawk

 

Dsc02269

 

・・・・・shock

 

 

 

ずぃ~ざすdown     il||li _| ̄|○ il||li

 

 

 

個性豊かなニャンズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ま、何とかなるか~♪  ←ママ座右の銘

| | コメント (6)

2009年12月15日 (火)

大変身ポピー

 

先日、昔の写真を見ていたらちびっこポピーたんを発見search

 

Dsc08095

 

あぁ・・・おぼこいlovely                      ※幼い

 

でも、かなりの怖がりですぐに隠れるし、写真を撮るのも大変でしたsweat01

 

Dsc08099

 

しかも・・・・

 

Dsc08104

 

この子ちゃんと育つかしら?と心配したものですcoldsweats01

でも今や立派に青年shine

 

Dsc03204

 

ムッチリ筋肉も付き、超ハンサム君heart04

 

あんなに怖がりだった少年時代からは想像もできないくらい

ナヨナヨ甘えん坊になりましたsmile

 

Dsc04991

 

え~また?coldsweats01

 

Dsc05005

 

お膝の上でお腹を見せて、色んな所を撫でてあげるとたまらんらしいcatface

 

男らしくない姿をみんなに見られてるよ・・・sweat02

 

Dsc04987_2

 

家族になったら、もっとナヨナヨポピーたんが見れますよscissors

 

お問い合せお待ちしております~loveletterお問い合せ先

詳細はコチラ

 

 

 

大変身したポピーたんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 若いツバメはいらんかね~?

| | コメント (5)

2009年12月14日 (月)

クリスマスプレゼント

 

前記事ではたくさんのコメントありがとうございました。

ここに来て下さる人達は、みんなすでにしっぽ達がかけがえのない存在という方ばかりでしょうけれども、たまにはこうやって再確認して、この子達のためにできることを考えて頂ければ嬉しいです。

右バナーの「ひまわり」も感動しますので、まだの方はどうぞ~♪

もちろん「奇跡の母子犬」のお話しを先に読んでね。

 

 

さて先日、ステキなクリスマスプレゼントpresentを貰いました~shine

 

Dsc04931

 

こちらは琥珀さんから~scissors

相変わらずラッピングの隅から隅まで凝っていて、超可愛いheart01

中身は・・・

 

Dsc04932

ポーチと印鑑ケースとクッキー!

しかも全て手作りなのですflair

もうどちらも可愛くって、開けてすぐに使ってますcatface   クッキーもすでに完食

 

琥珀さんとは、ブログを初めて間もない時に、ブログに来て下さってからの

長いお付き合いで、私とは違った形でしっぽ達の為に何かしたいと、

お店を立ち上げ、今もまだ試行錯誤しながら進んでらっしゃいます。

そんな姿が私の励みにもなってます!

 

 

そして、猫友さんから猫グッズ~present

 

Dsc05143

こちらも全部手作りで・・・。

裁縫に全く才能のない私には凄いとしか言えない・・・coldsweats01

猫達が「早くマタタビキッカーをよこせ!」とザワついておりましたsweat01

他にもベッドやマット、ハンモックなどなど・・・

 

本当にステキなプレゼントをありがとうございましたm(__)m

 

 

 

ではマタタビキッカーに悶えるニャンズを公開smile

 

Dsc05147

 

Dsc05164

 

狂ったように噛んだり蹴ったりするから、穴あきまくり・・・・il||li _| ̄|○ il||li

 

マリヤちゃんは、妙に色っぽくスリスリheart04

 

Dsc05236

 

やっぱり女の子は、マタタビへの反応もお淑やか~note

 

 

・・・・と思ったら・・・

千里ちゃんは、ドッタンバッタンdashハイテンションup

 

Dsc05195

 

止められない、止まらない~♪     (ガブ!ガブ!)

  魅惑~の  マタタビキッカっ♪     (ケリ!ケリ!)

 

Dsc05217

 

まだまだ元気ざかりのお転婆娘には、色気はほど遠いです・・・coldsweats01

 

   

チビッコにはまだ早かったのか全く興味がなく、大の字で爆睡sleepy

 

Dsc05123

 

何をしても萌えheart04な太一君ですが、週末に風邪が悪化して熱が出ましたbearing

まだ元気がないので、心配です・・・。

早くピョンピョン走り回ってねshine

 

 

チビッコ達の面倒は茶々君がよく見てくれてますscissors

 

Dsc05325

 

茶々のお腹に大中小並んで整列してましたhappy02heart04

こういう姿を見ると、疲れも吹っ飛びます♪

 

 

 

酔っぱらいニャンズ達にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 飼い主は年中酔っぱらいbottle

 

 

【近況報告】

 

★ゼット君&ひまわり(デイジー)ちゃん

(ゼット)2ヶ月前にうちに来た時は2キロ弱だった体重が現在3.1キログラムになり、ちょっとふっくらしてきました!
相変わらずの甘えん坊で家族みんなのアイドル♪です。とっても愛され上手な性格だなーとつくづく感じます。
去勢手術後、3日間くらいはエリザベスカラー付けていて、毛繕いもできず不自由そうでかわいそうでしたが、なんとか耐えて?がんばりました!

Sn3i00130001

半日居なかっただけでも、ひまわりはすごく淋しがってないてました~
ゼットが帰ってきて“エリザベスカラーに驚いて嫌がるかな?”と思いましたが、さっと寄ってきていつもの様に鼻をくっ付けあってゼットの横に寄り添って寝てました。ほんと仲がいいです!

091026_115502

けっこう頑固でマイペースで猫らしい?!性格のひまちゃんですが、機嫌がいい時は私や子供達の横に来て、お腹を出して ゴロゴロしてます♪
(超かわいい^^)
頭を撫でると逆にその手をなめてくれたりするのでびっくりします^^

Sn3i00120005

今月は上の娘が1年ぶりに帰ってくるので、餌やり&トイレ掃除当番のメンバーに早速入ってもらって^^お世話頑張ってもらいます!

Sn3i00140002

 

相変わらずとっても仲の良い2にゃんなのですね♪

性格もまったく違って、それぞれの可愛さを感じて下さっていて嬉しいです。

今度帰国される娘さんにも早く慣れてくれるといいなぁ~。

ありがとうございました。

 

●ルーク(パール)君

近況報告ですが、家に仲間が増えました。
現在4ヶ月のレオ(オス)です。

とても仲良くなり、舐めあう姿が微笑ましいです。

来月、レオの去勢をしにいくので、その時、一緒に3種のワクチンをうちに行きます。

保護活動もしている獣医さんで、料金も大変良心的です。
家から遠いけれど、他府県からも来るそうです。
ただ大変混んでいるので、朝早くに行かないと2時間待ちです。
保護主さんも大変多いので、待つときは色々教えてもらえるので助かります。

ルークは、仲間が増えたおかげで、寂しくないのか、前より鳴くのが減りました。
ただ、レオや私が見えないと、いや、自分の居る場所にいないと「ふにゃーー」とひたすら呼び続けますが・・・。
横着なのかな・・・(*^_^*)
一応、応えて「なぁーに?」と声を掛けると鳴かなくなります。

とにかく、仲良くしてくれるのは嬉しいです。
ルークは面倒見が良くて、毛づくろいをよくしてくれています。
(単に自分の匂い付けなら、残念ですが。。。)
レオもなついて、後をついていってます。

最近、どうなん(?)と思うことは、ルークのおっぱいを吸うレオ・・。
オス同士なので、微妙です。
ルークはまんざらでもないような顔をしてます。
・・・・このままでいいのでしょうか?

182

 

ルーク君、弟ができて逞しいお兄ちゃんになったようですね!

オッパイを吸われていても嫌がらないなんて、とっても優しいです♪

もともとたくさんの猫達の中で育った子ですから、きっと嬉しいのでしょうね。

これから、今までとはまた違った猫の可愛さが見れると思いますので、

楽しみに過ごして下さいね。

ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (3)

2009年12月11日 (金)

ワクチンとお願い

 

昨晩は太陽さんと千里ちゃんのワクチンに行ってきましたrvcardash

 

相変わらず大暴れで体重すら測らせない太陽さんsweat02

この子が大病にかかったら病院に通う自信ありません・・・・shock

 

Dsc03889

 

朝からしっかり仕返し?のイタズラされました   il||li _| ̄|○ il||li 流血したぜ・・

 

千里ちゃんは、ちょっと嫌がったけどお利口さんでしたflair

 

Dsc04956

 

白目をむくほど怖かった。。。。

 

・・・・・のではなく、寝相の悪い末っ子に蹴られてますsmile

 

Dsc04955

 

ちっとも怒らない穏やかな子だ~catface

 

 

 

【意見を送って下さい】

 

●犬200匹を違法飼育、「売れ残り」は尼崎市が処分

http://www.asahi.com/national/update/1210/OSK200912090174.html

こんな業者がまだ運営するなんて許せませんし、

尻ぬぐいしてきた行政も許せませんsign03

みんなで声を発してこれ以上の犠牲を食い止めましょう!

12月10日朝日新聞朝刊掲載、尼崎市が大型ブリーダーの売れ残った犬の処分を長年に渡り継続してきた事実が発覚しました。
子犬達は商売道具として生まれ、売れ残り、本当ならまだまだ母親と一緒にいる月齢で僅か数か月の命で処分されています。
使い古されて用なしになった母犬たちもまた殺され続けています。
この業者から引き取った犬だけで、尼崎市が年間に殺処分した犬の3分の1から半数を占める年もあったそうです。
今年はすでに50頭すべてが殺処分されています。
信じられないほど大量の犬たちの殺処分が長年に渡り続けられてきたのです。
尼崎市長は動物好きで愛犬家で知られた方です。
尼崎市はこの業者からの引き取り中止を決めましたが飼育は認める方向だそうです。
悲惨な事態を一刻も早く改善し、二度とこういう事が起こらないよう徹底的な措置をとってもらえるよう皆様の声を市長に届けて下さい。
また現在この業者の200頭以上もの犬は、狂犬病登録もせず、狂犬病注射も受けていません。
明らかな狂犬病予防法違反ですが、すべてが放置され犬達だけが闇から闇に葬られてきたのです。

このような違法状態を放置してよいはずはなく、決して見逃すことなどなく、法にのっとり対処してもらえるよう警察署に対しても要請をお願いします。

■尼崎市秘書課
電話06ー6489ー6008
FAX06ー6489ー6009
■町づくり提案箱
mayor_shirai@city.amagasaki.hyogo.jp    
■尼崎東警察署生活安全課生活環境係
06ー6489ー0110

 

 

こんな記事を読んで怒りや切なさでいっぱいになっていた時、

知り合いの方がこんな文章を紹介してくれました。

思わず泣いてしまいました。長文ですがぜひ呼んで下さい。

 

(以下転載)

ジム=ウィリスという方が書いた文章を載せます。
イナダタダオさんが翻訳したものです。

 

          「どうしてなの?」

私がまだ子犬だった頃、私はおどけたしぐさであなたを楽しませ、
笑わせたものでしたね。 あなたは私を自分の子供のように呼び、
どんなにカミカミ靴やバラバラ枕が増えようとも、
私はあなたのベストフレンドでしたね。

私が悪いことをするとあなたは決まって、手を振りながら指差して、
私に向かって言いましたね、 「どうしてなの・・?」って。

でも決まってすぐに優しくなって、
私をひっくり返してお腹をくすぐってくれたものでした。

あなたはとても忙しかったから、
私のしつけは思ったより長く掛かったけど、頑張ったね、どちらも。

思い出せば、ベッドで向き合って寝、
あなたの内緒話や夢を聞いたこともありました。
これ以上の幸せはないと感じたものです。

長い長い散歩もしました。公園を走りました。ドライブもしました。
時には止まってアイスも買いました。
あなたは「犬にはアイスクリームはドクなんだ」と言って
私にコーンだけをくれましたね。

日暮れには帰るあなたを待って、日の下で、
私はいつまでもうたた寝をしていたものです。

段々と、あなたは自分のお仕事に多くの時間を割くようになり、
そして人間の友達を捜し求めるようになりました。

私は辛抱強く待ちました。落胆と失望を超えて、
なおあなたに好意の気持ちを捧げました。
悲しい事態にも、決してあなたを責めるような気持ちは持ちませんでした。

あなたが帰宅されれば、いつも喜んで飛び跳ねましたね、
あなたが恋に落ちた時でさえもね・・・。

あのお方、今やあなたの奥様、は犬好きではありませんでした。
でも、私は「私達の家」に彼女を歓迎しましたよ。
そういう振りだけでもしようと努めました。

服従の気持ちも保持しました。 
私、幸せでした。 あなたが幸せそうでしたから。

やがて赤ちゃん達が生まれましたね。
興奮するあなたに、私も喜びましたよ。

あのピンクの肌色に魅せられて、素晴らしい匂いがして、
あの時、私にも母性が疼いたのです。

でも、お二人が心配したのは、
私があの子らを傷つけてしまうのではということだけだったみたい。
だから私は、別の部屋に遠ざけられたり、
クレートに入れられたりでした。

あぁ、私、どれほどあのお子たちに会いたかったことか。
なのに、あの時の私は、まさに「愛の虜囚」でした。

お子たちが成長し始めると、私は彼らの友達になりました。
毛にしがみつかれたり、よろめく足でよじ登られたり、
目に指を差し込まれそうになったり、鼻にキスされたり。

私は彼らの全てを愛しました。触られても触られても・・・、
何故なら、あなたに触って頂けることはもう殆ど無くなっていましたから。

必要なら、この子らを自分の命を掛けて護ってあげよう、
そう思うようになりました。

許されるなら、そおっと彼らのベッドに入って行って、
彼らの悩みや内緒の夢を聴いてやり、
一緒に聞き耳を立てて、帰って来るあなたの車の気配を待ってやろう、
そう願ったものでした。

かつてあなたは、人に犬を飼ってるか?と聞かれた時のために、
私の写真を財布に入れていて、
時あれば、私のことを幾つも話して聞かせましたね。

でもここ数年は、聞かれても、あなたの答えは「居るよ」だけで、
直ぐに話題を変えましたね。
私はもう、あなたにとって「僕のワン」ではなくて、
「ただのイヌ」になってしまいました。

そして私に掛かる費用は、何でも癪の種になってしまいましたね。

今回、あなたは別の町の仕事場に栄転になり、
あなたとお家族はペットを飼ってはいけないアパートへの
引越しをすることになりました。

そう、あなたは、あなたの「家族」のために当然な決断をされました。
でも、かつては、私だけがあなたの家族だった。
ありましたね、そういう時が。

車に乗って、私は嬉しかった・・。
あの動物救護施設に着くまではね。

そこは、犬や猫の臭いがいっぱいで、
恐れと絶望の空気が充満していました。

あなたはそこの伝票に記入すると、
「じゃぁ、この子にいい家を見つけてやってよ」と言いました。

施設の人達は肩をすくめて苦笑いを返しました。

皆、この初老の犬が、たった一枚の伝票によって、
これから直面するであろう現実についてよく分かっているのです。

あなたは、私の首輪を握り締めている息子さんの手をこじ開けましたね。
彼は泣き叫んでくれましたよ。
「やめてっ!父さん!お願いだから、
僕のワンをここに置いていかないでー!」と。

私は息子さんのことの方が心配になりました。
今まさにあなたが彼に教えてしまったことについてです。

いったい・・友情とは。忠実とは。愛とは。責任とは。
そして生きとし生けるものの尊厳とは・・・。

あなたは私からの目を逸らしながら、
私の頭にさよならの手を載せました。
私の首輪と紐を受け取るのを慇懃に断って・・・。

ついにあなたは一線を超えてしまいました。
そしてそれは、私にも超えろということ・・・。

あなたが立ち去ってから、その二人の優しい女子職員の話が続きました。

「あの飼い主は、数ヶ月前から引越しすることが分かっていたのに、
その間、この子のために良い家を探す努力をしなかったのね」。
彼女らは空しく首を振って言いました。
「どうしてなの・・?」と。

彼女らは、この施設の忙しさの中で、
私達に出来る限りの心遣いをしてくれました。

食餌はもちろん出ました、
が、私には以前のような食欲は無くなっていました。

それよりも私は、私の囲いの前を誰かが通るたびに、
もしやあなたが!と期待しながら
前に飛び出して行きました。
あなたが気を変えて迎えに来てくれたらと思ったのです。
そんなの全く叶えられない夢だった・・。

または、もしかして、せめて、どなたか
私のことを心配して来て下さって、救いに来て下さるのでは
とも念じました。 でも、もう私には、

子犬のように可愛がられるようなそんな浮かれた期待など
とうてい叶えられないのだという、
うっかり忘れていた我が宿命に気がついたのです。

私は囲いの一番奥に引き込み、動かなくなりました。

その日の夕方、

私に向かって近づいて来る女性職員の足音が聞こえました。
私は彼女に従って通路をとぼとぼと進み、別の部屋に入りました。

至福な静けさ・・・。

彼女は私をテーブルの上に上げました。
そして、私の耳を撫でました。「怖いことは無いからね」と言いながら。
何が起こるのだろうかと心臓の鼓動が早くなりました。

でも、一方で、なんだか安らかな気持ちにもなりました。
「愛の虜囚」だった私から、昔日の重荷が解け去って行くようでした。

私の本性がそうさせるように、
まず気になるのは彼女のことでした。
彼女はまるでとても重い荷物を背負っているように見えました。

それは丁度、
かつてあなたがいつも何かを背負っていた頃の様子と同じでした。

彼女は自分の頬を流れる涙を拭きもせず、
私の前足に止血帯を巻きました。

私は彼女の手を舐めました。
ずうっと昔、あなたを慰めたい時にいつもこうしてあげましたね。

彼女は私の静脈に手早く注射針を入れました。
チクっとして、冷たい液が体に流れて、
そして私は、眠たげに体を横たえました。

彼女の優しい目を見つめながら、私はささやきました。

「どうしてなの・・?」と。

彼女には犬の言葉が分かったに違いありません。
彼女は言いました。「ほんとうに御免なさいね・・・」と。

彼女は私を抱きしめました。そして、大急ぎで言うのでした。
これが彼女の仕事なのだということ、 でも、それは、

私がより良いところへ行けるようにと願ってのことだということ、
そこでは、誰からも無視をされず、誰からも虐待を受けず、
決して遺棄されず、そしてまた、なんの抵抗もしないで済むところ、
愛と光に溢れるところ、この地上とはまったく違うところ、なのだと。

私は僅かに残った力で、しっぽを振りました。

言いたかったのです。
さっきの「どうしてなの・・?」は、
彼女に向けて問うたのではないことを。

それは、あなたに問いたかったことなのです。

私の最愛のご主人さまに。

心からお慕いしてきたあなたに。

これからもずーっとお慕いして行くあなたに。

そしていつまでも、いつまでも、私が待ち続けるあなたに。

どなた様からも、あなたの生涯に注がれますことを・・、

かく限りなき誠実が・・。

・・・

         The End.

 

英文は下記のURLで読めます。
http://jimwillis0.tripod.com/

 

 

でも現実は抱きしめられて眠るように息絶えるのではありません。
鉄の箱の中で息ができなくなる苦しさに悶えながら逝くのです・・・・。


しっぽ達を不幸にするヤツは許さないぞ!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ なぜ命で儲けようとするのか・・・

| | コメント (26)

2009年12月 9日 (水)

謎の生き物

 

太一君、風邪がヒドくて顔はグチャグチャですが、とっても元気flair

 

こんな幼子は久しぶりなので忘れてましたcatface

 

プリプリ・ヨタヨタ・コロコロ・テッテケテー・むほほ~ん・・・・デスheart04

 

Dsc04829

 

Dsc04856

 

Dsc04877

 

 

 

Dsc04914_2

 

Dsc04903

 

・・・・たぶんだと思う・・・catface                が、自信はない。

 

 

Dsc04891

 

 

ってみんなが驚くぐらい猫らしくないsweat01

トロくて、コロコロしたの動くヌイグルミですheart04

 

今は歳の近い千里ちゃんが一緒に遊んでくれてますnote

 

Dsc04842

 

マリヤちゃんもチビッコ達の受け入れが完了して、いいお姉ちゃんup

 

Dsc04962

 

(白)→(黒多め)まで大・中・小取りそろえておりますsmile

 

 

いかが?

 

 

謎の太一君にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ セットで可愛さ倍増!

 

 

 

 

clover嬉しい近況報告clover

 

★スゥ・ベア君(スー・ゴー君)

020

スゥ、ベアは最近太ってサッカーボールみたいです。笑
あと変わったことは、だんだんと落ち着いてきたことです。

012

スゥなんかは触られるのがあまり好きではないようで、びくびくしています;
自分では寄ってくるんですけどね。
ベアは相変わらずやんちゃですが、最初よりは落ち着いてきてます^^

003

 

すっかり大人の体格に成長していますね。縦にも横にも?(笑)
かなりヤンチャな2にゃんだったので、きっとイタズラも大変だったと
想像するのも恐ろしいですが(汗)
少し落ち着いてきた様で安心しました。

里親さんは現在妊娠中で、最後の写真に大きくなったお腹が写って
いますね~♪
赤ちゃんとニャンズとどんな風に育っていくのか楽しみです。
ありがとうございました。

 

 

★ミルク(スミレ)ちゃん

 

薬を続けていた真菌による脱毛もすっかり良くなり、11月末に避妊手術も無事に終える事ができました。
今はもう、傷の痛みも全く無いようで、元気に走りまわっています
体重も3100グラムと大きくなりました。(まだ、大きくなるのかしら?)

実は、9月に育児放棄されて、弱った子猫を1匹保護し、我が家で飼う事にしたんです。
ミルクは今、元気に大きくなった子猫(ココア)と、毎日仲良く遊んで、食べて、寝ています。

2頭飼いを勧めて下さったのが、今になってよくわかるようになりました
ミルク&ココア見ているだけで、家族みんなが笑顔になります。

091031_06080002 091112_15410001

 

昔から可愛かったですが、大人っぽくなった今は美人さんですね♪
すっかりお姉ちゃんになって、ココアちゃんのお世話もしっかりしているようです。
2匹飼いの良さを実感して下さったのが嬉しいです♪
初めての方にもぜひ2匹飼いの良さを広めて下さいね。
ありがとうございました。

| | コメント (8)

2009年12月 8日 (火)

代理募集にゃんわん

 

週末にcarolさん家の写真撮影に行ってきました~camerashine

 

いつも最初に大歓迎で出迎えてくれるのがピース君!

本当に人間が大好きで、写真を撮っていても肩にのって来たりと甘えん坊♪

 

Dsc04249_2

この子と暮らせる人は幸せだと思いますheart02

 

みんなたまにしか来ない私にも甘えてくれます♪

もう覚えてくれたのかな~?なんて嬉しくってhappy02

では、募集の子達をズラズラ~とご紹介flair

 

★ピース君(男の子・7ヶ月半)

Dsc04498

 

★ビオラちゃん(女の子・7ヶ月半)

Dsc04328

 

★ユーミンちゃん(女の子・7ヶ月)

Dsc04385

 

★アンリちゃん(女の子・7ヶ月)

Dsc04205

 

★クロエ・アンナちゃん(女の子・4ヶ月半)

Dsc04299

Dsc04590

 

★マナ・カナちゃん(女の子・3ヶ月)

Dsc04745

Dsc04736

 

★夏ちゃん(女の子・6ヶ月)

Dsc04768

 

★リュウ君(男の子・1歳くらい)

Dsc04775

 

ムフフ♪

リュウ君たら笑顔ですねsmile

散歩も以前は行きはズイズイと歩くのに、帰りは歩かなくて抱っこして帰ったりと

大変だったようですが、今は行きも帰りも楽しんでいます。

私が行ってもまったく鳴かず、無駄ぼえのない賢い子ですよ~scissors

 

 

他にもご縁待ち中の子はいっぱい居ますscissors

 

 

★まりも君(男の子・5ヶ月半)

Dsc01928

 

★青・天君(男の子・3ヶ月半)

Dsc01865

Dsc01887

 

★かんなちゃん(女の子・4ヶ月)

091115_105053

 

もうよりどりみどりでどの子か迷うでしょう?smile

みんなにいいご縁が来ますように・・・shine

お問い合せお待ちしておりますm(__)m (お問い合せはコチラ

ご希望の子の名前と、家族構成などの自己紹介を書いて送って下さいmailto

 

募集の子一覧はコチラ

 

 

たくさんお問い合せが来るようにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 春の仔猫ラッシュが来る前に~!

 

【動物関連情報】

本日のニュースZEROで前回の続きの特集が放送されます。

 

本日、12/2(水)22:54~
読売テレビ(日本テレビ) NEWS ZERO

●犬や猫の殺処分ゼロを目指せ2

 

今回もご覧になって、ぜひ感想や意見をHPに送って下さい。

ゼロのHPの左下に「ご意見・情報など」というところがあります。
クリックするとフォームが出てきます。
pchttp://www.ntv.co.jp/zero/

携帯サイトはコチラ↓(一番下の方にご意見フォームがあります)
mobilephonehttp://p21.4cast.co.jp/cookinfo/zero/menu.jhtml?1=1

 

 

それから以前ご紹介した里親詐欺に関する番組の放送日時が変更になったそうです。

■12月12日(土曜日)  → 1月9日(土曜日) 
■NHK総合 午後10時~
■「追跡!A to Z」
■番組HP http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/

| | コメント (4)

2009年12月 7日 (月)

太一くん登場

 

わが家に慣れてきた人間大好きっ子のノエル嬢。

だんだんと自己主張もできるように・・・

 

Dsc04104

 

なぜかマリヤちゃんとお互いソリが合わないらしく、にらみ合いshock

それでもどちらも甘えたさんで、私の側に居たいものだから、

私を挟んで反対側でそれぞれマッタリしていました~coldsweats01   距離は近い

 

Dsc04114

 

せっかく慣れてくれましたが、写真撮影の為のショートステイが終わった

ので、週末に保護主さん宅へ帰っていきました。

ノエルちゃん、楽しかったよ~scissors

 

わが家からは居なくなってしまいましたが、まだまだ里親様募集中ですsign01

 

Dsc04042

お問い合せお待ちしております~heart04

ロシアンブルーの様な豪華な毛並みの上、スリスリ猫ですよ~!

詳細はコチラflair

 

 

 

週末、千里ちゃんのシャンプーを決行!

 

Dsc04172

 

外では生きていくのに必死で、毛繕いする余裕もなかったのか、

かなり汚れていたので綺麗になりましたshine

 

Dsc04194

 

しっかり食べて、背中は骨がでてるのに、お腹はポンポコリンnote

ポンポコお腹をデローンと出して甘える姿が可愛いですheart04

 

Dsc04816

 

 

 

 

そして、そして・・・・

 

またまたまた新入りさ~んcatfaceいらっしゃい

 

Dsc04807

700g・男の子

1ヶ月半くらいでしょうか??

 

道ばたで落ちた柿の汁を舐めてましたbearing

凄い狭い道だったので、車が通ったら轢かれてたかも・・・。

やっぱりガリガリで風邪ひきさん。

猫にも人間にもフレンドリーで、ニャンズにも物怖じなく甘えに・・・heart04

と言っても、まだ不審猫の太一君が近づくとみんなドピューンと逃走dash

 

そんな中、マリヤちゃんかなりの接近にも我慢して耐えてますsweat01

 

Dsc04819

 

けど、調子に乗ると・・・

 

Dsc04820_2   

 

太一君ったら、可愛さを武器に大音量のグルグル鳴らし作戦でしたが、失敗smile

 

Dsc04825

 

ホントにねsweat01

でも仔猫ならみんな数日で受け入れてくれるイイコ達ですから大丈夫scissors

早く毛繕いしてあげてね~note

 

 

かわいい太一くんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ だから捨てるなよannoy

 

 

 

〈近況報告〉

★きょん(京)ちゃん

 

今日、コタツをだしました。
きょんちゃん初のコタツです。
まだ、コタツの中が暖かいのを知りません。。。。
コタツへ入れる事も分からなかったみたいです。
中にいるパールを、にゃ~にゃ~鳴きながら探していました。
この鳴き声を聞いたら、すぐに駆けつけるパールなんですが、、
爆睡中!!
ふとんをめくってあげると、
やっと気がついて、恐る恐る入っていきました。

パールを探しているきょんちゃんが
かわいかったですよ。

P1010285

パールが違うご飯を食べていると、
何~~私も食べる~~~と、
自分の分+パールの分も食べるので、、、
まだ、小さな子猫のようにぽっこりお腹です。

P1010288

 

もう「パールお姉ちゃん命!」のきょんちゃんですね。
一生懸命探している姿を想像すると、微笑ましいです♪
最近とっても寒くなってきましたから、コタツの味を知ったら、もう出てこないんじゃないでしょうか(笑)
でもヌクヌク♪ホカホカ♪幸せでしょうね~。
お腹もいっぱいだし・・・(笑)
引き締め色だと言ってもごまかしには限界があるから、食べ過ぎはほどほどにね~!

ありがとうございましたm(__)m

 

 

ぽぽき(アリス)ちゃん

 

ネコカゼの症状がなかなか改善せず、未だに週2回病院に行っています。
一番ひどい時に比べてかなりマシになってはいますが、くしゃみ・鼻水・目やにが完全に治っておりません。

ポポキ自身はいたって元気で、よく鳴く・よく走る・よく悪戯するという状態です。
早く完治して欲しいのですが、とにかく元気すぎるので、完全な状態を想像すると、少々怖いような気がします。

昨日病院に行った際の獣医師の話によると、来週には2回目のワクチンを接種出来る見込みだそうで、こちらとしても一安心です。

091205_181002

今まで多くの猫とともに暮らしていたせいか、食事に対してはとても貪欲で、粉薬が少々かかっていようと、ものともせず平気で短時間で平らげてしまいます。

先住猫とはなかなか合わないようで、気長にやっていこうと思っています。
当初はぽぽきの姿を見れば「シャーシャー」言ってた先住猫も、「シャー」の回数が少なくなり、ぽぽきに興味が出てきた様子です。

091206_180901

 

この寒さで風邪の完治に苦戦してらっしゃるようです(^_^;)
病院通い大変ですが、宜しくお願いします。
ぽぽきちゃんは相変わらずラブリーですね♪
イタズラもするお転婆さんだったなんて知りませんでした。
先住猫ちゃんとの中は気長に見て下さるようで安心しています。
早く風邪が良くなって、先住猫ちゃんとも仲良くなれますように・・・

ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (8)

2009年12月 3日 (木)

千里ちゃん登場!

 

あはは~♪

昨晩、ゴロスリにゃんこを拾いました~coldsweats01

 

Dsc03679

 

繁殖制限している地域にひょっこり現れたおチビちゃん。。。

とーっても人慣れしているので、捨てられたのでしょうannoy

体は薄汚れ、寒い季節ですから、当然の様に風邪をひき、

毛がフサフサなので分かりづらいですが痩せていますcrying

 

Dsc03703

 

4ヶ月くらい?の女の子です。

さ、ご縁に向かってケア開始scissors

 

Dsc03695

 

これからの千里ちゃんをお楽しみにnote

 

 

新入りさんにノエルちゃんは興味津々eye     仲良くなりたいらしい

 

Dsc03711

 

なかなか先住にゃん達に受け入れて貰えなくて肩身が狭いのかなcoldsweats01

ノエルちゃんは写真撮影の為のショートステイなので、今週末には

Uさん宅に帰りますenter

それまでに可愛い姿をイッパイ見せてねheart04

 

 

さて、昨日の「ニュースZERO」の動画がUPされてるみたいですsign01

 

その① http://www.youtube.com/watch?v=zls58-waNKM

その② http://www.youtube.com/watch?v=JG-l_nTV_vY

 

ぜひご覧になって感想を送って下さいね。         konpaさんありがと。

pc http://www.ntv.co.jp/zero/

携帯サイトはコチラ↓(一番下の方にご意見フォームがあります)
mobilephone http://p21.4cast.co.jp/cookinfo/zero/menu.jhtml?1=1

 

たくさんの声がこの子達を救うんです!

 

 

Dsc03088

 

Dsc02977

 

Dsc03797

 

わが家でご縁待ち中の子達へのお問い合せお待ちしております。

ノエルちゃん  http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-89415.html

蘭ちゃん    http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-88907.html

ポピー君    http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-88381.html

マリヤちゃん  http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-89521.html

 

その他のご縁待ち中の子はコチラflair 

 

 

千里ちゃん歓迎のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 猫狂いかっ!

| | コメント (14)

2009年12月 2日 (水)

ウニウニ合戦

 

※本日の番組紹介の追記があります。(下の方をご覧下さい)

 

ちょっとずつ慣れてきているノエルちゃん、

昨日はホットカーペットの上で気持ちよさそうに延びてましたsmile

 

Dsc03529

 

ゴロンゴロンと誘惑の嵐typhoonheart04

 

Dsc03538

 

Dsc03546

 

その向かい側で対抗心を燃やすユナ婆ちゃんcoldsweats01

 

Dsc03633

 

私を間に挟んで、ウニウニ合戦ですsweat01    文字の所がママの場所

 

Dsc03623

 

やっぱり行動や仕草がよく似てるわ・・・catfaceclover        あ、体型も?

 

 

 

マリヤちゃんは風邪がよくなり、も治ってきましたflair

 

Dsc03452

 

ワインのコルクを振って遊んでみたcatface          猫じゃらし使えよとか言わない

 

Dsc03648

 

そしたら・・・・

木村沙織バリのアタックthunder

 

Dsc03658

 

亀田バリのジャブpunchimpact

 

Dsc03660

 

パワー全開の様ですgawk

 

 

 

ウチの子達は、まだまだノエルちゃんを警戒中danger

 

Dsc03674

 

現在トラ猫まみれ家には市原悦子が多数おりますcatface   あら?まぁ・・

 

 

早く仲良くなれるようにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 晩酌の時だけ降りてくるニャンズ・・・

 

 

【動物関連情報】

(以下転記)

本日、12/2(水)22:54~             ※1時間間違ってました(修正済み)
読売テレビ(日本テレビ) NEWS ZEROで

●犬猫“殺処分ゼロ”目前…なぜ可能に?

 

が放送予定です。

ぜひご覧になって頂き、感想を送って下さい。
一行でも一言でも大丈夫です。
見たよ、ということと、意見を送るというアクションが
番組に伝わるだけで、じゅうぶんに視聴者の反響と受け止めてもらえます。

ここのところ、さまざまなメディアで犬猫の殺処分問題が報道されています。

これも、いつも皆様が意見や感想などを送って下さっている成果だと確信しています。
本当にありがとうございます。

ゼロのHPの左下に「ご意見・情報など」というところがあります。
クリックするとフォームが出てきます。
pc http://www.ntv.co.jp/zero/

携帯サイトはコチラ↓(一番下の方にご意見フォームがあります)
mobilephone http://p21.4cast.co.jp/cookinfo/zero/menu.jhtml?1=1

 

 

===============================

【動物関連情報2】 

(以下転記)

NHKテレビ番組で猫里親詐欺についての放送があります。

12月12日(土) NHK総合 午後10時~
「追跡!A to Z」
 
http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/

里親詐欺犯以外にも、いろいろな現場へ取材に出向き、動物の命についての放送内容となっています。
里親詐欺犯だけが悪いのか?安易に譲渡をしてしまうことや私たちにとっても、考えさせられる番組となっているそうです。
ご都合がつく方は、ぜひご覧になってください。

 

(経緯)

http://momo0130kuu.blog95.fc2.com/?no=198

この夏から、大阪市在住のAさんが、里親詐欺犯を追っていました。

切っ掛けはAさんがが保護した一匹の仔猫です。
足をケガしていた仔猫は、せっかく保護されたのに力尽きて、虹の橋に旅立ってしまいました。

この仔猫を捨てたのが、ネットで里親募集されているところから次々と仔猫を譲り受け、リードで繋いでお散歩と称し外を連れ回し公園の滑り台を滑らせ、無理矢理リードを引き寄せたりとても、楽しくお散歩とは言い難い行為を続け仔猫が大きくなったり、懐かないからと捨て、人に譲り渡し果ては、踏みつぶして殺したりと、とても猫好きは思えない事を続けています。

そこで、Aさんは里親詐欺犯のブログを全てチェックし、猫の出入りを記録し、捨てたと思われる場所へ毎晩出向き、時間を掛けて詐欺犯が捨てた猫たちを保護していました。

警察に行っても相手にされなかったそうです。

そのような時に、賛同者の方の活動で、NHKが取材することになり、この里親詐欺犯の家にいた猫たちを、すべて救出することに成功するまでの様子を撮影できたそうです。

| | コメント (7)

2009年12月 1日 (火)

どちらが美人?

 

新入りノエルちゃんのカエル足が可愛いんですheart04

 

Dsc03395

 

ホットカーペットが温いからか・・・

元々のクセなのか・・・

はたまた足が短いからかsign01

 

Dsc03240

 

ちょいと太めふくよかの今でも3.1kgの小さめサイズnote   足もコンパクト

 

また黒目も大きくて、何かとっても愛らしいheart04

 

Dsc03366

 

可愛いね~lovely

 

 

Dsc03408

 

あ、色白細身のマリヤちゃんは美人タイプよ~♪

 

Dsc03426_2

 

・・・・大好きだと思うcatface                       人間のだけど・・・

 

風邪もありますが、いつも眩しそうなのは色素が薄いのかな?     外人?

風邪は治ってきていますが、抗生剤で下痢が酷く、お尻からポトポト・・・

帰ったらアチコチに下痢便落ちてます  il||li _| ̄|○ il||li

 

 

愛らしいノエルちゃんにもスマート美人のマリヤちゃんにも

よいご縁をお待ちしております~!

 

 

 

そういや、もうすぐボーナスdollar

 

奮発して娘の部屋のテレビを買いました~scissors       まだ支払ってないけど

 

Dsc03436

 

テレビにハードディスク内蔵で、録画できるらしい・・・文明は進んでるなぁ。

でもただでもテレビっ子なのに、危険かもsweat01

 

 

対極美人の2にゃんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ボーナス期待して遣いすぎた・・ 

| | コメント (8)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »