« 小坊主太一 | トップページ | ポピーたんがついに・・・ »

2009年12月22日 (火)

ゆず君登場

 

先日大掃除前の手始めとして、テレビ台の下をまさぐってみた・・・

 

出てくるわ。出てくるわ。ワサワサ~up

 

Dsc05804

 

もっとマメに取れよとか言わないgawk

 

まとめておもちゃ籠に入れて、一チョ上がりscissors

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・数分後にはオモチャはばらまかれ、違うもん入ってたcatface

 

Dsc05970

 

いや、楽しかったらいいさ~note

 

Dsc05979

 

やっぱり、片づけても無駄よねcatface              やめとこ。

 

 

 

 

さて、先日ついにトラ猫まみれ家らしいニューフェイスshine

 

Dsc06004

 

Uさん保護のゆず君(4ヶ月くらい・男の子)

最初は一生懸命自分の存在をアピールsweat01

 

Dsc05996

 

でも、誰も動じず・・・・

 

Dsc05954

 

 

千里ちゃん、歳も近いんだから仲良くしてあげてね~coldsweats01

 

Dsc05965

 

ま、ボチボチ馴染み始めておりますclover

そのうち一緒に走り回るでしょうsmile

 

 

近日募集を開始します! よろしく~♪

 

 

 

 

さて、リクエストがありましたが、やっぱコレじゃダメだよねbearing

 

★なんちゃって猫フレミングの法則★

Dsc03464

 

股メンテ中の写真が見つからん・・・だって膨大なんだもん・・・shock

 

 

 

それから、今週末にやっと「犬と猫と人間と」を見に行きます。

Top_01

金曜日で大阪も上映終わってしまうので、京都へGo!

自分も観たかったんですが、娘に見て貰いたかった・・・。

まだの人は急ぐのだ!

 


 

ゆず君がんばれのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 私の胃腸もがんばれ! かなり回復。ご心配をおかけしましたm(__)m

 

 

 

【近況報告】

 

●ぽぽき(アリス)ちゃん

ネコカゼの症状もほとんどなくなり、12月12日に、3種混合ワクチンを無事接種いたしました。
接種時の体重は、1.4キログラム。すくすくと元気(すぎるくらい)に、大きくなっています。

Ca3c0050

おすまし顔は、大人猫の風格が出てきましたでしょうか?
その割には恐ろしいほどの遊び盛りで、家の中のあらゆるものに興味を持ち、毎日悪戯に明け暮れております。
特に「食」に対する執着心が強く、何でもかんでも食べてしまうので、注意しています。
お陰で、小さなゴミや出しっぱなしの物が無くなり、掃除が多少楽になりました。

Ca3c0046

先住猫との距離は、多少縮まりました。
先住猫はたいへん頑固な性格ですから、一緒に遊ぶようになるには、まだまだ時間が足りません。
気長に様子を見たいと思っています。

Ca3c0045

だんだんと大人の顔つきになってきましたね。

お転婆振りを聞いて、昔の太陽のイタズラを思い出しました。

さっそくクリスマスツリーが危うそうですね(^_^;)

そんな困ったイタズラも期間限定ですから、楽しんで下さいね~♪

先住猫ちゃんとの関係も気長に観て下さって感謝です。

ありがとうございました~!

 

 

●はく君

ブログ、いつも楽しみに見ています。
ちびっこちゃんたち、かわいいですね。今後が楽しみです。

さて、はく君は元気にしています
この寒さで風邪気味で病院に行きましたが、まったく手がかからずいい子でした。


はく君サンタをお届けです。

Photo_3 

     ★きりりときめてみました★

 

Photo_2

     ★かわいすぎ後ろ姿・・・・★


それではよいクリスマスを

はく君サンタに萌え~♪

相変わらずされるがままのとってもイイコみたいですね~!

里親さんのつぶやきも親バカ満開で、ステキです♪

今年はいいクリスマスになりそうです。

ありがとうございました~!

 

|

« 小坊主太一 | トップページ | ポピーたんがついに・・・ »

コメント

フレミングな

がんばれ

面白いから。

特集ページ待ってるよ!!!

映画、みてね。

投稿: konpa | 2009年12月22日 (火) 14時46分

みーママさん、元気になられたみたいで安心しました。

ゆず君、可愛いですね!太陽くんの弟みたい。

さて、うちにも「預かりっ子ちゃん」がやって来ました。でも、私がケージに近づくと可愛い顔が「フーシャー!!」で、すごい迫力です。意外なことに、うちの娘たちとは「お互い威嚇なし」なので、世話焼きの長女と能天気な次女に相手をまかせようかと思っています。

それにしても、食い意地の張っている子でよかった。うちのカリカリと缶詰が気に入ったみたい。

怖い思いをしたので、警戒心が強いのでしょう。でも、私の振る猫じゃらしと広い膝の魅力には勝てないと思うので、気長にがんばります。

みーママさん、蘭ちゃんと京ちゃんが撫でさせてくれるまで、どれくらいかかりましたか?

投稿: コアラ | 2009年12月22日 (火) 14時58分

ゆずくんほわほわ可愛いですね♪
男の子負けるもんかって頑張ってるんですね☆
みーママさんちのにゃんずに囲まれたら
すぐ安心してだらん♪ごろん♪になりますね♪

太一くんも丸くなってさらに可愛くなって来た。
悪さできるねんや♪
でもばびった時のおめめ最高に表情豊かですね☆

お外は寒いからみんなであったまって幸せですね☆
良いご縁来い来い~♪

投稿: かぁーにゃん | 2009年12月22日 (火) 15時13分

konpa 様

それぞれの話題に一言コメント?
どの特集ページ?
フレミング?

映画は見てくるぜ!
遅いぜ!

投稿: みーママ | 2009年12月22日 (火) 16時50分

コアラ 様

ご心配をおかけしました~(^_^;)
私もビックリの強烈な痛みで苦しかったです(>_<)
飲み過ぎかな・・・。

おお!預かりっこちゃんがやってきましたか!
それはご苦労様です。
まだまだ怖がっているのですね。
でも遊び欲と食欲に勝てるチビッコはまずいませんから~がんばって!
撫でるのは数日で・・・。
猫は目を合わすと怖がるので、まずは顔を隠して手だけを入れて撫でてあげて下さい。
顔がみえても目は合わさないように・・・。
手からオイシイおやつをあげたりすると、だんだんと慣れてきますよ。

可哀想だと早めにゲージから出すと、逃げ回って人間の気配が感じられないところに隠れて、なかなか慣れませんので、ゲージの中で自分から甘えてくるくらいまで、慣れさせた方がいいですよ~。

がんばって下さいね。

投稿: みーママ | 2009年12月22日 (火) 16時56分

かぁーにゃん 様

ゆず君、可愛いですよね~♪
怖いのか、一生懸命威嚇していました。
でもそろそろ遊びたくなってきてるはず・・・(笑)
早くみんなで遊んでいる姿がお届けできたらいいな~って思ってます。

太一君の風邪はまだ完治まではいきませんが、良くなってきて、お顔も綺麗になりましたね。
この子は少し長毛でモコモコなので、独特な可愛さがありますよね。
仕草もまだまだ赤ちゃんです♪
でもイタズラは一人前ですよ(^_^;)

みんなヌクヌクのお部屋でマッタリンコが幸せですね。
お外の子も温かい場所を見つけて、何とか元気に過ごして欲しいです・・・。

投稿: みーママ | 2009年12月22日 (火) 16時59分

ぷぷっ なんちゃってフレミングだ

千里ちゃんも太一君もどんどん可愛くなっている~
うちも洗濯機の下を掃除したら
しっぽをかじられたネズがいっぱい出てきた くったか・・

「猫 フレミング」を検索したら昨日より猫関係が多くなってる気がする
写真までは確認していないけど世界が広がったね
みーママも世界制覇ねっ

投稿: おぐマム | 2009年12月22日 (火) 20時53分

おぐマム 様

「猫 フレミングの法則」で検索しても出てこないな・・・。ムム・・・まだまだ・・・。

みんな保護時はボロボロな子が多いからね~。
どんどん可愛くなっていく姿は嬉しいよ♪
荒れた肉球もプニプニになるしね♪
その反面、今でも外にいる子が可哀想で・・・(T.T)

投稿: みーママ | 2009年12月22日 (火) 21時33分

グーグルの「猫 フレミング」で「トラ猫まみれ」が9番目に出ていたよ

きも~ちね ゆっくり広がっていると思うの
世界的だから時間がかかるの きっと
ねっ がんばろっ

投稿: おぐマム | 2009年12月22日 (火) 22時18分

おぐマム 様

じぇんじぇん世界目指してないからっ!
絶対毎日更新しない。
のんびりやるの!
ネタがつまんないって分かってても、妥協するの!

投稿: みーママ | 2009年12月22日 (火) 22時27分

おぐっちがうちに来たばっかりの時
保護されてから時間が経っていて
肉球が柔らかくて、遊び過ぎると前足の肉球の上のちっちゃい指が擦り剝けて血が出ていた
保護主さんにも他の猫達にも、大切にしてもらっていて
特に、同じ白黒の大きな雄猫はおぐっちを抱えて離さなかったらしい

みーママと違って、私は出来る事がちっちゃ過ぎて
保護場所のお掃除のボランティアくらいしかできないな

投稿: おぐマム | 2009年12月22日 (火) 22時45分

おぐマム 様

おぐっち大切にされたんだね。
幸せな子だ♪ 今はおぐマムさん家の王子扱いだしね!
いいんだよ。ウチの子を幸せにしてあげることがまず基本!
あと、何か出来ることがあったときに、すればさ。

で、ウチのお掃除はいつ来てくれるん?

投稿: みーママ | 2009年12月23日 (水) 13時41分

ほんとだ(笑)
ブログタイトルに相応しいニャンだねo(^▽^)o
茶虎かわいぃshine
茶虎だけに来年に備えて来てくれた招き猫ちゃんかもsmile

投稿: | 2009年12月24日 (木) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小坊主太一 | トップページ | ポピーたんがついに・・・ »