« ワクチンとお願い | トップページ | 大変身ポピー »

2009年12月14日 (月)

クリスマスプレゼント

 

前記事ではたくさんのコメントありがとうございました。

ここに来て下さる人達は、みんなすでにしっぽ達がかけがえのない存在という方ばかりでしょうけれども、たまにはこうやって再確認して、この子達のためにできることを考えて頂ければ嬉しいです。

右バナーの「ひまわり」も感動しますので、まだの方はどうぞ~♪

もちろん「奇跡の母子犬」のお話しを先に読んでね。

 

 

さて先日、ステキなクリスマスプレゼントpresentを貰いました~shine

 

Dsc04931

 

こちらは琥珀さんから~scissors

相変わらずラッピングの隅から隅まで凝っていて、超可愛いheart01

中身は・・・

 

Dsc04932

ポーチと印鑑ケースとクッキー!

しかも全て手作りなのですflair

もうどちらも可愛くって、開けてすぐに使ってますcatface   クッキーもすでに完食

 

琥珀さんとは、ブログを初めて間もない時に、ブログに来て下さってからの

長いお付き合いで、私とは違った形でしっぽ達の為に何かしたいと、

お店を立ち上げ、今もまだ試行錯誤しながら進んでらっしゃいます。

そんな姿が私の励みにもなってます!

 

 

そして、猫友さんから猫グッズ~present

 

Dsc05143

こちらも全部手作りで・・・。

裁縫に全く才能のない私には凄いとしか言えない・・・coldsweats01

猫達が「早くマタタビキッカーをよこせ!」とザワついておりましたsweat01

他にもベッドやマット、ハンモックなどなど・・・

 

本当にステキなプレゼントをありがとうございましたm(__)m

 

 

 

ではマタタビキッカーに悶えるニャンズを公開smile

 

Dsc05147

 

Dsc05164

 

狂ったように噛んだり蹴ったりするから、穴あきまくり・・・・il||li _| ̄|○ il||li

 

マリヤちゃんは、妙に色っぽくスリスリheart04

 

Dsc05236

 

やっぱり女の子は、マタタビへの反応もお淑やか~note

 

 

・・・・と思ったら・・・

千里ちゃんは、ドッタンバッタンdashハイテンションup

 

Dsc05195

 

止められない、止まらない~♪     (ガブ!ガブ!)

  魅惑~の  マタタビキッカっ♪     (ケリ!ケリ!)

 

Dsc05217

 

まだまだ元気ざかりのお転婆娘には、色気はほど遠いです・・・coldsweats01

 

   

チビッコにはまだ早かったのか全く興味がなく、大の字で爆睡sleepy

 

Dsc05123

 

何をしても萌えheart04な太一君ですが、週末に風邪が悪化して熱が出ましたbearing

まだ元気がないので、心配です・・・。

早くピョンピョン走り回ってねshine

 

 

チビッコ達の面倒は茶々君がよく見てくれてますscissors

 

Dsc05325

 

茶々のお腹に大中小並んで整列してましたhappy02heart04

こういう姿を見ると、疲れも吹っ飛びます♪

 

 

 

酔っぱらいニャンズ達にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 飼い主は年中酔っぱらいbottle

 

 

【近況報告】

 

★ゼット君&ひまわり(デイジー)ちゃん

(ゼット)2ヶ月前にうちに来た時は2キロ弱だった体重が現在3.1キログラムになり、ちょっとふっくらしてきました!
相変わらずの甘えん坊で家族みんなのアイドル♪です。とっても愛され上手な性格だなーとつくづく感じます。
去勢手術後、3日間くらいはエリザベスカラー付けていて、毛繕いもできず不自由そうでかわいそうでしたが、なんとか耐えて?がんばりました!

Sn3i00130001

半日居なかっただけでも、ひまわりはすごく淋しがってないてました~
ゼットが帰ってきて“エリザベスカラーに驚いて嫌がるかな?”と思いましたが、さっと寄ってきていつもの様に鼻をくっ付けあってゼットの横に寄り添って寝てました。ほんと仲がいいです!

091026_115502

けっこう頑固でマイペースで猫らしい?!性格のひまちゃんですが、機嫌がいい時は私や子供達の横に来て、お腹を出して ゴロゴロしてます♪
(超かわいい^^)
頭を撫でると逆にその手をなめてくれたりするのでびっくりします^^

Sn3i00120005

今月は上の娘が1年ぶりに帰ってくるので、餌やり&トイレ掃除当番のメンバーに早速入ってもらって^^お世話頑張ってもらいます!

Sn3i00140002

 

相変わらずとっても仲の良い2にゃんなのですね♪

性格もまったく違って、それぞれの可愛さを感じて下さっていて嬉しいです。

今度帰国される娘さんにも早く慣れてくれるといいなぁ~。

ありがとうございました。

 

●ルーク(パール)君

近況報告ですが、家に仲間が増えました。
現在4ヶ月のレオ(オス)です。

とても仲良くなり、舐めあう姿が微笑ましいです。

来月、レオの去勢をしにいくので、その時、一緒に3種のワクチンをうちに行きます。

保護活動もしている獣医さんで、料金も大変良心的です。
家から遠いけれど、他府県からも来るそうです。
ただ大変混んでいるので、朝早くに行かないと2時間待ちです。
保護主さんも大変多いので、待つときは色々教えてもらえるので助かります。

ルークは、仲間が増えたおかげで、寂しくないのか、前より鳴くのが減りました。
ただ、レオや私が見えないと、いや、自分の居る場所にいないと「ふにゃーー」とひたすら呼び続けますが・・・。
横着なのかな・・・(*^_^*)
一応、応えて「なぁーに?」と声を掛けると鳴かなくなります。

とにかく、仲良くしてくれるのは嬉しいです。
ルークは面倒見が良くて、毛づくろいをよくしてくれています。
(単に自分の匂い付けなら、残念ですが。。。)
レオもなついて、後をついていってます。

最近、どうなん(?)と思うことは、ルークのおっぱいを吸うレオ・・。
オス同士なので、微妙です。
ルークはまんざらでもないような顔をしてます。
・・・・このままでいいのでしょうか?

182

 

ルーク君、弟ができて逞しいお兄ちゃんになったようですね!

オッパイを吸われていても嫌がらないなんて、とっても優しいです♪

もともとたくさんの猫達の中で育った子ですから、きっと嬉しいのでしょうね。

これから、今までとはまた違った猫の可愛さが見れると思いますので、

楽しみに過ごして下さいね。

ありがとうございましたm(__)m

|

« ワクチンとお願い | トップページ | 大変身ポピー »

コメント


みんな幸せそうで何よりですぅー


ぅちの猫今週ウィルス検査やし


今週検査だねというと

機嫌がー悪い

ぃまもご機嫌ななめ

はぁー

投稿: あいMama | 2009年12月14日 (月) 22時40分

あいMama 様

そういうのは、言っちゃダメです(笑)
病院に行って、診察台に登っても「あ、何もしないよ~」って言い続けますgawkgood
・・・エロおやじかっ!

早く済むといいですね。
頑張って下さい~!

投稿: みーママ | 2009年12月15日 (火) 11時19分

素敵なX'masプレゼント沢山ですね(≧▽≦)
あたしも今日がマリンが我が家に来て、2ヶ月記念日なんですょo(^▽^)o
X'masプレゼントあげるつもりですo(>∪<)o

投稿: | 2009年12月24日 (木) 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワクチンとお願い | トップページ | 大変身ポピー »