« 千里ちゃん登場! | トップページ | 代理募集にゃんわん »

2009年12月 7日 (月)

太一くん登場

 

わが家に慣れてきた人間大好きっ子のノエル嬢。

だんだんと自己主張もできるように・・・

 

Dsc04104

 

なぜかマリヤちゃんとお互いソリが合わないらしく、にらみ合いshock

それでもどちらも甘えたさんで、私の側に居たいものだから、

私を挟んで反対側でそれぞれマッタリしていました~coldsweats01   距離は近い

 

Dsc04114

 

せっかく慣れてくれましたが、写真撮影の為のショートステイが終わった

ので、週末に保護主さん宅へ帰っていきました。

ノエルちゃん、楽しかったよ~scissors

 

わが家からは居なくなってしまいましたが、まだまだ里親様募集中ですsign01

 

Dsc04042

お問い合せお待ちしております~heart04

ロシアンブルーの様な豪華な毛並みの上、スリスリ猫ですよ~!

詳細はコチラflair

 

 

 

週末、千里ちゃんのシャンプーを決行!

 

Dsc04172

 

外では生きていくのに必死で、毛繕いする余裕もなかったのか、

かなり汚れていたので綺麗になりましたshine

 

Dsc04194

 

しっかり食べて、背中は骨がでてるのに、お腹はポンポコリンnote

ポンポコお腹をデローンと出して甘える姿が可愛いですheart04

 

Dsc04816

 

 

 

 

そして、そして・・・・

 

またまたまた新入りさ~んcatfaceいらっしゃい

 

Dsc04807

700g・男の子

1ヶ月半くらいでしょうか??

 

道ばたで落ちた柿の汁を舐めてましたbearing

凄い狭い道だったので、車が通ったら轢かれてたかも・・・。

やっぱりガリガリで風邪ひきさん。

猫にも人間にもフレンドリーで、ニャンズにも物怖じなく甘えに・・・heart04

と言っても、まだ不審猫の太一君が近づくとみんなドピューンと逃走dash

 

そんな中、マリヤちゃんかなりの接近にも我慢して耐えてますsweat01

 

Dsc04819

 

けど、調子に乗ると・・・

 

Dsc04820_2   

 

太一君ったら、可愛さを武器に大音量のグルグル鳴らし作戦でしたが、失敗smile

 

Dsc04825

 

ホントにねsweat01

でも仔猫ならみんな数日で受け入れてくれるイイコ達ですから大丈夫scissors

早く毛繕いしてあげてね~note

 

 

かわいい太一くんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ だから捨てるなよannoy

 

 

 

〈近況報告〉

★きょん(京)ちゃん

 

今日、コタツをだしました。
きょんちゃん初のコタツです。
まだ、コタツの中が暖かいのを知りません。。。。
コタツへ入れる事も分からなかったみたいです。
中にいるパールを、にゃ~にゃ~鳴きながら探していました。
この鳴き声を聞いたら、すぐに駆けつけるパールなんですが、、
爆睡中!!
ふとんをめくってあげると、
やっと気がついて、恐る恐る入っていきました。

パールを探しているきょんちゃんが
かわいかったですよ。

P1010285

パールが違うご飯を食べていると、
何~~私も食べる~~~と、
自分の分+パールの分も食べるので、、、
まだ、小さな子猫のようにぽっこりお腹です。

P1010288

 

もう「パールお姉ちゃん命!」のきょんちゃんですね。
一生懸命探している姿を想像すると、微笑ましいです♪
最近とっても寒くなってきましたから、コタツの味を知ったら、もう出てこないんじゃないでしょうか(笑)
でもヌクヌク♪ホカホカ♪幸せでしょうね~。
お腹もいっぱいだし・・・(笑)
引き締め色だと言ってもごまかしには限界があるから、食べ過ぎはほどほどにね~!

ありがとうございましたm(__)m

 

 

ぽぽき(アリス)ちゃん

 

ネコカゼの症状がなかなか改善せず、未だに週2回病院に行っています。
一番ひどい時に比べてかなりマシになってはいますが、くしゃみ・鼻水・目やにが完全に治っておりません。

ポポキ自身はいたって元気で、よく鳴く・よく走る・よく悪戯するという状態です。
早く完治して欲しいのですが、とにかく元気すぎるので、完全な状態を想像すると、少々怖いような気がします。

昨日病院に行った際の獣医師の話によると、来週には2回目のワクチンを接種出来る見込みだそうで、こちらとしても一安心です。

091205_181002

今まで多くの猫とともに暮らしていたせいか、食事に対してはとても貪欲で、粉薬が少々かかっていようと、ものともせず平気で短時間で平らげてしまいます。

先住猫とはなかなか合わないようで、気長にやっていこうと思っています。
当初はぽぽきの姿を見れば「シャーシャー」言ってた先住猫も、「シャー」の回数が少なくなり、ぽぽきに興味が出てきた様子です。

091206_180901

 

この寒さで風邪の完治に苦戦してらっしゃるようです(^_^;)
病院通い大変ですが、宜しくお願いします。
ぽぽきちゃんは相変わらずラブリーですね♪
イタズラもするお転婆さんだったなんて知りませんでした。
先住猫ちゃんとの中は気長に見て下さるようで安心しています。
早く風邪が良くなって、先住猫ちゃんとも仲良くなれますように・・・

ありがとうございましたm(__)m

|

« 千里ちゃん登場! | トップページ | 代理募集にゃんわん »

コメント

千里ちゃん、おめめがパッチリになりましたね(^^)
可愛いです♪
そして・・・またもや、白黒ちゃん!!
も~トラ猫まみれ家から、目が離せません(*゚∀゚)=3
タマリマセン・・・。

投稿: さきの | 2009年12月 7日 (月) 15時42分

おお!白黒の牛柄ちゃんが二匹になりましたね。みーママさん、千里ちゃん、太一くんというネーミングの由来は何かあるのですか?

ノエルちゃんは立ち姿がうちの長女そっくりです。(色柄は違いますが)足を少し広げるところが、似てます。

話は変わりますが、「猫を飼っていると、宝くじに当たる確立が高い」という話を聞きました。猫さまが招くそうです、幸運を。買った宝くじは猫さまにさわってもらうほうがいいとか。みーままさんの家にはたくさんの猫さまたちがおられるので、是非みんなに「スリスリ」してもらってください。私も当選発表まで猫ベッドの下に敷いておこうかと。でも、何でもかじる次女がいるので危険ですよね。やっぱりなめてもらうだけにします。

投稿: グウノタラコ | 2009年12月 7日 (月) 17時09分

こんばんゎo(^-^)o
体調はすっかり良くなりましたheart01
ノエルちゃんはショートステイだったんだぁdash
ちゃんと読んでいなくてすみません(>_<)
またまた新人君ですねnote
マリヤちゃんはお姉さん気質なのかな?
優しい感じを受けました(*^_^*)
太一君の鼻の色ってピンクですか?
携帯からだと怪我してるように見えちゃってdash
千里ちゃんはシャンプーされたんだぁ(*^_^*)
見ただけだと濡れてて寒そう(笑)
シャンプーってペット用でしょうか?
うちもシャンプーしてみたいけど暴れそうだぁsweat01

投稿: | 2009年12月 7日 (月) 19時31分

こんばんわ~♪
お久しぶりです。
絶え間なくにゃんこの出入りが続きますね。毎日応援のぽちだけでごめんなさい。
少しでも赤い糸が繋がるように祈ってます頑張ってください。

太一君。数ヶ月前の我が子みるを思い出しますhappy01
マリヤちゃんと並んでると…う~ん一緒だ~♪
素敵な家族が見つかること祈ってますね~。
みなさん風邪などひかれないように…。

投稿: たけちん | 2009年12月 7日 (月) 21時02分

さきの 様

千里ちゃんの風邪はかなりの早さで回復しました~!
今の時期はなかなか治らなくて困るのですが・・・。
その代わり、千里ちゃんが持ち込んだ風邪菌でまたもやマリヤちゃんの目がショボショボにshock
太一くんはモコモコでコロコロしてて、可愛いですよ~。
まだまだ赤ちゃん♪
目を離さず見て下さいね~!(って更新するのかsweat01

投稿: みーママ | 2009年12月 7日 (月) 21時51分

グウノタラコ 様

名前の由来は特にないんですが、千里ちゃんは娘が付けて「ち」っていう響きの雰囲気だったみたいです。
太一くんはコロコロしているから、「○太」って付けようと思ったんですが、何となくイメージで・・・coldsweats01
最初は「牛若丸」にしようかと思ってたんですよ。でも呼びにくいしね。

ノエルちゃんの立ち姿は何だか、隙だらけですよねsmile
もしかしてお腹の肉が邪魔?
長女ちゃんも?

わが家は毎回宝くじを買いますが、こんなに福猫が居るというのに、ちっとも当たりませんangry
当たったら猫御殿建てるって言ってるのにね。

投稿: みーママ | 2009年12月 7日 (月) 21時55分

華 様

回復おめでとうございます!
残念ながらノエルちゃんは帰ってしまいました~。
新入りさんがこんなに入らなければ、もっとユックリしていって貰っても良かったんですがcoldsweats01
予想外・・・。
太一くんの華はピンクなんですが、今は風邪が酷くて涙と鼻水が凄くって・・。
華の周りが真っ黒ですshock
早く治るといいですね。
みんなシャンプーは大暴れですよimpact大変なんです・・・。
猫や犬は人間よりも肌が弱いので、必ずペット用シャンプーを使って下さいね。
今日はマリヤちゃん、太一君が添い寝しても黙ってます♪
イイコだ~!

投稿: みーママ | 2009年12月 7日 (月) 21時59分

たけちん 様

お久しぶりです~!
そういえばみるちゃんに似てますね!
ソックリ~♪
そういえばマリヤちゃんも白猫だし、一時期のたけちんさんの家の様ですね!
こんなに小さい子は久しぶりなので、こんなコロコロな感じだと忘れてました♪
叩かれても無邪気に先住猫に甘えに行ってます(笑)

みんなみんな可愛い子達ですから、幸せになれますように・・・shine

投稿: みーママ | 2009年12月 7日 (月) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千里ちゃん登場! | トップページ | 代理募集にゃんわん »