« どちらが美人? | トップページ | 千里ちゃん登場! »

2009年12月 2日 (水)

ウニウニ合戦

 

※本日の番組紹介の追記があります。(下の方をご覧下さい)

 

ちょっとずつ慣れてきているノエルちゃん、

昨日はホットカーペットの上で気持ちよさそうに延びてましたsmile

 

Dsc03529

 

ゴロンゴロンと誘惑の嵐typhoonheart04

 

Dsc03538

 

Dsc03546

 

その向かい側で対抗心を燃やすユナ婆ちゃんcoldsweats01

 

Dsc03633

 

私を間に挟んで、ウニウニ合戦ですsweat01    文字の所がママの場所

 

Dsc03623

 

やっぱり行動や仕草がよく似てるわ・・・catfaceclover        あ、体型も?

 

 

 

マリヤちゃんは風邪がよくなり、も治ってきましたflair

 

Dsc03452

 

ワインのコルクを振って遊んでみたcatface          猫じゃらし使えよとか言わない

 

Dsc03648

 

そしたら・・・・

木村沙織バリのアタックthunder

 

Dsc03658

 

亀田バリのジャブpunchimpact

 

Dsc03660

 

パワー全開の様ですgawk

 

 

 

ウチの子達は、まだまだノエルちゃんを警戒中danger

 

Dsc03674

 

現在トラ猫まみれ家には市原悦子が多数おりますcatface   あら?まぁ・・

 

 

早く仲良くなれるようにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 晩酌の時だけ降りてくるニャンズ・・・

 

 

【動物関連情報】

(以下転記)

本日、12/2(水)22:54~             ※1時間間違ってました(修正済み)
読売テレビ(日本テレビ) NEWS ZEROで

●犬猫“殺処分ゼロ”目前…なぜ可能に?

 

が放送予定です。

ぜひご覧になって頂き、感想を送って下さい。
一行でも一言でも大丈夫です。
見たよ、ということと、意見を送るというアクションが
番組に伝わるだけで、じゅうぶんに視聴者の反響と受け止めてもらえます。

ここのところ、さまざまなメディアで犬猫の殺処分問題が報道されています。

これも、いつも皆様が意見や感想などを送って下さっている成果だと確信しています。
本当にありがとうございます。

ゼロのHPの左下に「ご意見・情報など」というところがあります。
クリックするとフォームが出てきます。
pc http://www.ntv.co.jp/zero/

携帯サイトはコチラ↓(一番下の方にご意見フォームがあります)
mobilephone http://p21.4cast.co.jp/cookinfo/zero/menu.jhtml?1=1

 

 

===============================

【動物関連情報2】 

(以下転記)

NHKテレビ番組で猫里親詐欺についての放送があります。

12月12日(土) NHK総合 午後10時~
「追跡!A to Z」
 
http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/

里親詐欺犯以外にも、いろいろな現場へ取材に出向き、動物の命についての放送内容となっています。
里親詐欺犯だけが悪いのか?安易に譲渡をしてしまうことや私たちにとっても、考えさせられる番組となっているそうです。
ご都合がつく方は、ぜひご覧になってください。

 

(経緯)

http://momo0130kuu.blog95.fc2.com/?no=198

この夏から、大阪市在住のAさんが、里親詐欺犯を追っていました。

切っ掛けはAさんがが保護した一匹の仔猫です。
足をケガしていた仔猫は、せっかく保護されたのに力尽きて、虹の橋に旅立ってしまいました。

この仔猫を捨てたのが、ネットで里親募集されているところから次々と仔猫を譲り受け、リードで繋いでお散歩と称し外を連れ回し公園の滑り台を滑らせ、無理矢理リードを引き寄せたりとても、楽しくお散歩とは言い難い行為を続け仔猫が大きくなったり、懐かないからと捨て、人に譲り渡し果ては、踏みつぶして殺したりと、とても猫好きは思えない事を続けています。

そこで、Aさんは里親詐欺犯のブログを全てチェックし、猫の出入りを記録し、捨てたと思われる場所へ毎晩出向き、時間を掛けて詐欺犯が捨てた猫たちを保護していました。

警察に行っても相手にされなかったそうです。

そのような時に、賛同者の方の活動で、NHKが取材することになり、この里親詐欺犯の家にいた猫たちを、すべて救出することに成功するまでの様子を撮影できたそうです。

|

« どちらが美人? | トップページ | 千里ちゃん登場! »

コメント

市原えつこ
家政婦は見た!

テレビ忘れるとこだった!サンキュー!
里親会は今日はテレビどころじゃないわ・・・
(迷子犬貼り紙行ってきたよ)

転記するわ。
するわよー

投稿: konpa | 2009年12月 2日 (水) 19時58分

テレビの放送時間まちがってん!

22時54分だ!!!

おれもやっちまった!!!

投稿: konpa | 2009年12月 2日 (水) 21時30分

konpa 様

おぉっ!間違ってる?
修正するわ。

見ないとね。
送らないとね。

家政婦は見る! あら?まぁ・・・

投稿: みーママ | 2009年12月 2日 (水) 21時32分

ユナちゃんって何歳なの?
おばあちゃんて事は10歳以上?

ニュース見れなかったぁ(>_<)
昨日は体調不良でお布団の中で安静にしてましたshock
今日も…shock
里親詐欺犯のは見れたらいいなぁ(*^^*)

投稿: | 2009年12月 3日 (木) 08時39分

みなさま!ヨウツベはここよ!
http://www.youtube.com/watch?v=zls58-waNKM

http://www.youtube.com/watch?v=JG-l_nTV_vY

投稿: konpa | 2009年12月 3日 (木) 10時18分

華 様

あら~?
インフルエンザですか?大丈夫?
ゆっくり休んで治して下さいね。

ユナちゃんは、今年のお正月に保護したとき、8歳以上と言われ、よく知っている人に聞くと10歳くらいじゃないかと思われます。
なので、もうすぐ11歳?
毛並みもシニアっぽくなってます(^_^;)

ニュースZEROの動画のアドレスはUPしたので、また見て下さいね。
そして感想もよろしくです。

投稿: みーママ | 2009年12月 3日 (木) 13時21分

konpa 様

おぉ!
ありがとよ。
さっそくUPしたので、たくさんの人に見て貰えますように・・・。
また特集続くみたいだね。

投稿: みーママ | 2009年12月 3日 (木) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どちらが美人? | トップページ | 千里ちゃん登場! »