« メリークリスマス! | トップページ | ポピー君お届け報告 »

2009年12月27日 (日)

犬と猫と人間と

 

昨日見てきましたscissors

 

Dsc06510

オフィシャルサイトはこちら

 

このお話しのキッカケになったお婆ちゃんの想いは私を含め、周りのボラさん
と同じ気持ちで、でも長年色々と見てきたお婆ちゃんの言葉だからさらに
説得力があり、色々感じて結局最初の想いと同じ所たどり着いた答えの様でした。

こみ上げてくる場面はあったものの、意外に冷静に見ることが出来ました。
もう知っている事だったから・・・。

でも、まだ何も知らない人にとっては、とても色々考えさせられるイイ映画
だったと思います。

ただ、やっぱり大人向けかな。

 

結局は原因も結果も人間が作り、そしてその問題に奮闘しているのも人間。

山梨の犬捨て山も崖っぷち犬(徳島)も最近の尼崎のブリーダーも・・・

取り上げられる時はとても話題になるけど、忘れられる。

でもその後も「命」は続いて、助ける人の奮闘もずっと続いているって事。

色々な人の想いが繋がれば、これから大きく変わって行くんじゃないかな?

 

Dsc06282

 

人間の身勝手で振り回され、犠牲になっているしっぽ達。

この可愛い瞳を守ってあげたい。

そして、世の中の「命」に対する意識を変えて行かなくちゃ・・・。

これからも、自分に出来ることをしていきます。

 

 

とりあえず、今からポピー君のお届けに行ってきます。

 

Dsc06444

 


ポピー君がんばれのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 

|

« メリークリスマス! | トップページ | ポピー君お届け報告 »

コメント

とにかく今日は里親会フリマ行ってきたぜ

とにかくみんながんばって結構売れたぜ!

みんながんばった!

そしてガンばろう!

投稿: konpa | 2009年12月27日 (日) 18時27分

見に行きたいのに…

お腹でかいからいけなぁーい


今度…花音ちやん避妊手術をすることにしましたscissors

発情してしまって…ぅるさいーし

病気になっても困るし…

投稿: あいMama | 2009年12月27日 (日) 20時44分

konpa 様

フリマお疲れ様。
寒い中大変だね。
でも結構売れたのなら嬉しいか~♪

ホント、こつこつ目の前のことやっていきましょ!

映画、教材用には難しいな・・・。

投稿: みーママ | 2009年12月27日 (日) 21時10分

あいMama 様

お腹が大きいと、長時間座っているのは大変ですね。
でも生まれちゃったらもっと大変ですよ~(笑)

花音ちゃん、避妊手術がんばって!
不幸な命を増やさないためにもね。

投稿: みーママ | 2009年12月27日 (日) 21時12分

映画、大人用だとおもう。
こんなことまで知らなかった、って人に一番効果あった。

1人ずつ、しかないと思う。
フリマの中でも、道路でも、仕事場でも。

ところで、二周続けてにゃんこ道路死亡確認した

なんでかな・・・

投稿: konpa | 2009年12月27日 (日) 21時29分

konpa 様

なんでかな・・・。
外の世界は厳しいね。
家の中ですごく幸せに暮らしている子はラッキーなんだよ。
それ以外の子の方が多いんだから・・・。
イギリスって野良猫がいないんだね。
映画で知った。
みんなに里親がつくなんて・・・、日本じゃ増えすぎてムリかな?
とりあえず、これ以上増えないよう地道にやっていくしかない。。。

映画、できるだけ多くの人に見て貰えたら、啓発になるね。

投稿: みーママ | 2009年12月28日 (月) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メリークリスマス! | トップページ | ポピー君お届け報告 »