« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

虐待事件、新聞記事に

 

先日の鶴見緑地での虐待が新聞に載ったそうです。

(朝日新聞の大阪市内欄)

 

クリックすると大きくなります。

20100131111051b4b

 

たくさんの人に知って貰って、監視の目が強くなるといいなと思います。

 

 

虐待は許せません! ポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ お届け報告はまた明日~!

| | コメント (12)

2010年1月29日 (金)

クサい男

 

少し前、慢性の鼻気管炎が悪化していた豆ちん。

 

Dsc08447

 

ちょっと様子を見ようと思ってたら、自然に回復してきましたflair

といっても、鼻くちょ飛ばしがなくなったわけではなく、

1日3回が1回になった・・・とかなんですけどねsweat02

 

そんな豆ちんのチャームポイントは立派な犬歯(八重歯?)

 

Dsc08463

 

無駄にデカイsign03

 

アゴが少し短いのもあって、収納は不可能・・・。     前歯はほとんどない

しかも食べづらいらしく、オヤツをあげても鈍くさいdown

鼻ブシュもアゴも歯もすべて生い立ちのせい・・・

 

豆ちんの出身は多頭崩壊である70匹の猫達です。
昨年3月に現場からはすべて引き上げることが出来ましたが、
まだ預かりさんの元でご縁を待っている子がいます。
とっても性格のイイコ達ですから、成猫希望の方はお問い合せして下さいね。

 

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。  ←ブログへリンクしてます。  

 

 

もう何度も紹介してますが、忘れて欲しくないな。。。

このブログでまとめた経緯記事はコチラ

 

 

 

さて、その豆ちんに問題発生sign01

 

Dsc08438_2

 

そうなんです。。。

近くを通りかかってもプーンtyphoonと匂いが漂ってくるし、

よく夜中に私の顔にお腹を乗せてくるのですが、臭くて飛び起きる始末sweat01

 

たぶん肛門腺だと思うのですが、絞ったことがなくて、トライしたものの

やっぱりムリbearing

 

ま、本人は至ってご機嫌なんだけどね。

 

Dsc08497

 

放っておくと、炎症を起こすこともあるとか聞いたことあるし、

やっぱり病院で一度絞って貰った方がいいのかな~?

できれば、コチラも自然治癒力に期待したい・・・coldsweats01   豆ちん病院嫌い

 

 

Dsc08507

 

耐えてる蘭ちゃんは里親様募集中です~bleah

 

 

 

そして、明日はついにマリヤちゃん&アンリちゃんのお届けです。

 

Dsc08402

 

お届け報告をお楽しみに♪

 

 

クサい男にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ただのオナラだったりして・・・

| | コメント (12)

2010年1月28日 (木)

焼魚禁止令

 

天くんがリビングでリラックスnote

 

Dsc08363

 

一安心ですdash

・・・・でもそれに合わせて、

リビングにくればオイシイ物が手に入るって秘密も知っちゃいましたfish

 

Dsc08349

 

仔猫はみんな食いしん坊万歳ですからねsweat01

 

こちらの姉妹も譲るまいと、必死です。

 

Dsc08389

 

昨晩は焼魚だったもんで、匂いでチビにゃん達の目が血走ってましたshock

何とか取ろうと4にゃんがひっきりなしに隙をついてくる・・・

泥棒猫ばっかり~crying

 

もうパニック状態impactで、呑むどろこの騒ぎじゃなかった  il||li _| ̄|○ il||li

 

食いしん坊万歳大集合の時は、焼魚禁止gawkban

 

 

 

 

そのパニックを遠くから悲しそうな目で見つめる姐さん。

 

Dsc08424

 

鮮度の良いトロとレタスしか食べない高貴な舌をお持ちですshine

 

 

食いしん坊ニャンズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ キャッツアイ姉妹恐るべし・・・

 

 

 

【近況報告】

 

●ばん(太一)君

3日くらいはタマホームに籠もっていたそうですが、だんだんと慣れて今では全ての部屋に探検に行っているそうです。

玉三郎くんとはチキン同士、ビビリ合ってたみたいですが、ばん君が玉三郎君に対して涙ぐましい気遣いをしていたらしく(笑)、その甲斐あって毛繕いしてくれる様になりました!

とっても嬉しいです(T.T)

Image142 Image159

| | コメント (2)

2010年1月27日 (水)

仲良し兄弟・姉妹

 

昨晩は新しいオモチャを出してきて遊びました♪

青くん、テンションupup

 

Dsc08202

 

対抗するのはコチラの姉さんsmile

 

Dsc08215

 

意外や意外・・・アンリちゃんは

 

Dsc08207

 

今までとってもお転婆だったのに、青天くん達が来たことで遠慮

ニャンコの数が多いと、引いちゃうタイプみたいですcoldsweats01

保護主の所では大人しくても、里親さん宅ではとってもヤンチャになったり、
甘えるのに必死だった子が、落ち着いて側に寄りそう子になったり・・・
環境によってその子の性格の見え方が変わってくるんですよね。

 

 

天くんは、まだリビングには来れない感じですが、隣の和室では

自由に動けるようになったみたいですflair

 

Dsc08310

 

オモチャ効果で、チビにゃんの距離もグッgoodと縮まりました。

 

Dsc08315

 

Dsc08319

 

   

全然性格の違う兄弟ですが、居ないな~?と思ったら

2にゃんで引きこもって寝てたりと、仲良しさんですheart04

 

Dsc08187

 

もちろんコチラの姉妹もね♪

 

Dsc08167

 

微笑ましい~happy02

 

 

そういや、チビッコがオモチャにハッスルしてた時、

コチラのオッサンも必死になってた(笑)

 

Dsc08326

 

まだまだオモチャ大好きの坊ちゃんheart02            かわえぇ・・・

 

 

 

 

 

ところで二の腕がね・・・

 

L01a0103

 

「昼真っから赤い顔しやがってannoy」って喧嘩売ってしまいましたsweat01

 

 

 

ポストにpostoffice

 

 

よく通る道なのに、なぜ当たる?

どうも遠近感が鈍いらしく、机に物を置こうとして全然届いてなかったり・・

ボケてますcatface

さらに先日、友人に自信満々で言ってしまいましたgawk

 

 

 

「アレ見てる?  ・・・・無法地帯sign01

 

 

 

すかさずツッコミ入りました。

「時はまさに世紀末・・・・アチョー!   って北斗の拳かよimpact

 

唐沢さんゴメンナサイ、無法地帯で働いたら大変よね。  ※正解 不毛地帯

 

 

あれもこれも全てのせい。

やっとこさ厄除けに行ったので、もう安心よね?flair

 

 

兄弟・姉妹とボケママにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 今に始まった事じゃないんだけど・・・いつ治る?

| | コメント (6)

2010年1月26日 (火)

シャム兄弟登場!

 

さて、昨日の続き。。。

 

Dsc08085

 

顔を出したのは青(あお)くん。

 

ごっつフレンドリーな性格らしく、早速マリア姉さんにご挨拶flair

 

Dsc08089

 

・・・・が、激しく断られ

 

Dsc08109

 

まだまだ傷つきやすい青少年。           机の下で傷心中

 

 

天くんは、ちょっぴり怖がりらしく、事態の改善をひたすら待つ。

 

Dsc08127

 

隠れてますが、人間大好きで撫でてあげるゴロゴロニャーンheart04

 

 

青くんは、初日の出来事はすでに記憶の彼方に・・・typhoon

そして、家に緊張感が張りつめてる中、気にせずやりたい放題

 

Dsc08143

 

とってもヤンチャ坊主らしく、

食事中に急に走り回って、周囲を驚かす荒技を見せてます。 coldsweats01

 

物怖じなくどんな事態にも飛び込んでいく、なかなかの大物shine

反面KY(図太い?)とも言えるけど、その方が私も安心♪

 

天くんもそろそろリビングにおいで~sweat01

 

Dsc08164_3  

 

こちらは、遠慮し~の気遣い屋さんcoldsweats01

 

足して2で割ったらちょうどいいのになcatface

 

でも天くんも青くんと同じくヤンチャで甘えん坊と聞いてるので、

もう少ししたら本領を発揮してくれるでしょう♪

 

 

っていう訳でこの子達は兄弟一緒に家族にして下さる方を希望してます。

まだ募集掲載は更新してませんが、里親様募集中ですsign01

●5ヶ月半
●ワクチン2回済み
●去勢手術済み
●猫エイズ・白血病共 陰性

 

 

ご縁が来るようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ さすが男の子、骨太でデカイ!マリ&アンと大きさ変わりません。

| | コメント (4)

2010年1月25日 (月)

ニャタックNo.1

 

蘭ちゃんは保護したのが遅かったからか、ちょっぴり怖がりさんです。

私には慣れて甘えん坊ですが、やっぱり追いかける形になると逃げる・・・coldsweats01

そっちに行きたいだけなのよ~sweat01 

 

Dsc07961

 

ま、ではそうなんだけどね~catface          ママ猫は正しい。

 

 

 

そんな蘭ちゃんにはキメポーズがあるらしいflair      と、最近気づく

じゃらしが大好きで、興奮すると寝技に持ち込み・・・

 

Dsc07975

 

で、気分最高潮に達すると・・・・・fuji

 

Dsc07980_3 

 

アクロバティック大股開き~coldsweats02

 

 

もう一度してもやっぱり・・・

 

Dsc07984

 

Dsc07997

 

Dsc08004

 

体操選手が最後に着地してポーズをとるのと同じ感じ?

 

とは言っても、お股全開のポーズってねぇ・・・sad        はしたない

 

 

Dsc07951_2   

 

苦しくったって~、悲しくったって~、お股全開の蘭ちゃんは

里親様募集中ですcatface          どんなアピールやねん。

 

怖がりちゃんですが、気長に温かく見守って下さる方待ってますpaper

 

 

 

さて、現在お届け待ちのマリヤちゃんとアンリちゃん・・・    土曜日卒業

 

Dsc07923

 

Dsc08106

 

彼女たちが気になってるのはコチラ~↓

  

 

ジャーン!

Dsc08083

 

続きは次回のお楽しみ~note              

 

 

アクロバットな蘭ちゃんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ソックリで見分けがつかん。

| | コメント (12)

2010年1月22日 (金)

裏の顔

 

※お知らせ※

昨晩メールを下さった大阪のS様、返信してもメールが返ってきます。
もう一度設定をご確認の上、ご連絡頂きますようお願いします。

 

 

久しぶりにマタタビを振りまいてハイテンションなニャンズ。

ちょっと落ち着いた所で、太陽がイチャモンつけてますgawk

 

Dsc08078

 

おっ!喧嘩勃発impactか?

 

 

・・・・・・・・・・緊張が走る・・・・・・・run

 

 

 

 

と、思ったら・・・

Dsc08080

 

降参早っsign03        ∑(゚∇゚|||)

 

 

Dsc08081

 

平和主義というか、強い者には弱いというか・・・sweat02

茶々もモカちゃんにはイチャモンつけに行ったりするしね。。。

 

Dsc08082

 

 

円満解決らしい・・・catface

自分の力をいつも確かめていたい男と、調子のいい男。

 

 

 

一方、一升瓶の影からコソっと隠し撮りしたのモカちゃんcamera

 

Dsc08076

 

次のシャッターを押す時には・・・

 

Dsc08077

 

外面専用のブリッコ顔に変身catface

 

家では姐さんなのにね。。。sweat02        そんな面影はみじんもない爽やかさ

 

 

ある意味太陽が一番素直で、裏表がない。         常に傍若無人

 

 

 

二面性ニャンズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 何だかんだでウチは上手くいってます♪

| | コメント (19)

2010年1月21日 (木)

素晴らしい愛

    

 あのっ すば~らしい あ~いを もぉ一度~note      

 

 

Dsc07620

 

見たよ~happy02                         ハモネプ大好き!

超面白くて、以前のもまた見直しちゃったgood     誰か昔の持ってたら頂戴。

 

※「あの素晴らしい・・・」は優勝した「姉と僕」という兄弟チームが決勝で歌った曲です。

 

 

Dsc07646

 

蘭ちゃんに怒られたり・・・

寝不足だったり・・・

飲み過ぎたり・・・ 

 

で、昨日は更新サボってすみませんbleah テヘ

 

 

さて、再会した姉妹は気づいたら引っ付いてますheart04

 

Dsc07850

 

Dsc07854

 

Dsc07855

 

 

ああっ! 素晴らしき姉妹愛 cryingダー

 

 

Dsc07859

 

 あのっ すば~らしい あ~いを もぉ一度~note  

 

 

もう1回見よっ======run        tv

 

 

****************************

【近況報告】

●ダンテ(デン)君

ダンテと私はとても元気に過ごしております。
ダンテは身体を壊す事もなく、めきめき大きくなりました。今や5㎏に届かんとしています。
筋肉質で、小顔。動物病院の看護師さん達には「ちっちゃい黒豹みたい」と云われています。
獣医さんに「もう大人のご飯でもいいよ」と云われたので、今はカナンのライトとインドアを混ぜながら
食しています。食いしん坊なのでライトをあげて、体重コントロールです。
なので最近では抱っこが苦しいです。「せいやっ」と持ち上げないといけないくらい…上に乗っかられると息苦しく、
腕などは痺れます(笑)
寒がりではないですが、昼間は必ず仕事をする私の膝に乗って寝ているので、足も痺れます。
そんなときはこたつに押し込んでますが、こたつの中では酷い寝相で…9ヶ月にして既にオッサンのようです。
それでも最近は落ち着いてきて、存在感が出てきました。
私との生活も当たり前になったらしく、意思疎通(?)が出来るようになってきました。
ダンテなりに私を同居人として認めてくれているようで、嬉しいです(´∀`)
相変わらずお風呂が大好きで、私が入浴中は風呂フタの上でうとうと…。ま、飛び込んだりはしませんが。
でも自分のお風呂も嫌いじゃないようで、不思議とドライヤーが大好きです。
たまに一緒に実家に帰っても、すぐさま探検、トイレを済ませ、自宅のようにホットカーペットでゴロゴロ。
警戒心ないの?…と、疑いたくなります。怒った姿も見た事ないし…どれだけ尻尾をにぎにぎしても喉鳴らし…
ことごとく予想を裏切る男です…。
大人になりつつあるダンテですが、まだまだ我が侭いっぱい、べったりな甘えん坊なので
これからの日々も楽しみです(´ω`)
ケータイでとった写真ですが近況を送ります。黒猫さんの写真写りの悪さと、私の腕のヘボさで
可愛いのかどうか解りませんが…いや、とってもカワイイですよ。本当はイケメンに育ってますよ!
……と弁解しつつ、筆を置きたいと思います。

2010010611480000 2010010611570002

2010010611570004 2010010611580000

 

●シュー(律)君・クリーム(琴)ちゃん

相変わらずとっても仲良しの2にゃんだそうです♪

シュー君の成長が早く、発情が来てしまって、今日手術に行って下さいました。

100108_120232 100113_203215

100121_110542

 

●ヴァニラ(カナ)ちゃん

娘さんがよく遊んでくれて順調に慣れています。

鼻チューしたり、手を舐めてくれたり、もう部屋の真ん中で走っているそうです♪

2010011918590000

2010011921440001_3

 


姉妹愛にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 決して酔っぱらってない。

| | コメント (2)

2010年1月19日 (火)

姉妹登場!

 

※追記あります。

 

 

さて問題ですflair

 

マリヤちゃんと猫団子しているのは誰でしょう?

 

Dsc07830

 

 

チッチッチッチッチッチッチッチッ・・・sandclock

 

 

はい、ブーdanger

 

モカちゃん?

 

Dsc07839

 

 

・・・・・妙に納得catface

 

 

正解はっ!                     越後製菓!

 

 

Dsc07841

 

週末から、わが家にやってきています~scissors

 

翌日から隣のベッドでマッタリし始め、2日目でもう猫団子です。

 

Dsc07771

 

本人達はもう忘れてると思うけど、そりゃ姉妹だからねsmile

 

今度マリヤちゃんとアンリちゃん一緒にと嬉しいお話しを頂いていますshine

1ヶ月以上離れていたので、どうかと心配しましたが問題なしですscissors

今月末にトライアル開始予定です。

 

 

同じく姉妹のユーミンちゃんはまだご縁を待っていますので、

お問い合せお待ちしております~!

 

Dsc04385

珍しいグレートラ柄の女の子で、

お転婆妹達とは違い大人しくお上品な性格ですよ~。

 

 

*****************************

  

【近況報告】

●ちひろ(千里)ちゃん&ゆず君

ゆず君とちいちゃんのワクチン接種に行ってきました。
 
ふたりが我が家に来てから1週間、ゆず君は本当に無邪気でご飯もよく食べよく出し(笑)よく甘えてくれます。
ちいちゃんは少しずつですが、慣れてきているようでおもちゃで遊んだり、ゆず君とじゃれたり、静かになでてあげるとゴロゴロと気持ちよさそうにしてくれるようになりました。

ただ、この1週間でくしゃみが出たり、便秘気味だったり、片目が赤く、涙が出ていて開きにくくなっていたので
今日、ワクチン接種に行った病院で診察していただきました。
ヘルペス、もしくはカリシウイルスによる風邪とのことで、ワクチンを接種する事で症状を抑える事もできるという事だったので予定どおり接種をしてきました。
 
早く元気になってほしいです。

ふたりで物置に潜んでいる写真を添付します。

125

 

●ぽぽき(アリス)ちゃん

誕生日より4カ月が過ぎ、ようやく少し落ち着きが出てきましたでしょうか?
いたずらをして怒られても、数分後には誰かの膝の上で次のいたずらを模索するので、行動中は目が離せません。
ネコカゼの症状は完全に回復しています。最近、テッシュペーパー箱から中身を引き出して散らかす遊び?を覚えてしまいました。

先住猫との関係はまったく進展なしなのが悲しいですが、各々の性格もありますし、仲良くなるまで1年以上の月日を要した例もあると聞いていますので、気長に待ちたいと思います。
暖かくなるころには、多少でも距離が縮まっていることを期待しておこうと思っています。

「快適ねこ生活」の小さめの「I♡CAT」カレンダー10月の欄に載っている「太陽くん」は、ズバリ太陽くんですよね?

我が家の猫たちも、カレンダーに載るようなかわいい写真が撮れるよう、写真の腕を磨きます。(毎回ピンボケの写真ですいません)

Grl_0052 Grl_0053

 

●チャトラン(チャーリー)君

さて、我が家のチャトラン君ですが前日、尿結石からの膀胱炎になりお医者さんに通っております。
トイレに行くのですが、じーーーーっと15分程度動かず、帰り道の廊下で「ピッピ」と溢してしまう状態でした。
今は食事療法でとお薬で回復しております。


我が家に来てから約10ヶ月ですが近づくと本気で逃げられる事が多いですが、じっとテレビを見ていると自分からスリスリして、触るのを強要してきます(W)
でも目が合うと逃げて行ってしまいますが・・・

ボチボチですが慣れてきていると思います。
写真は、1月現在です。
最後の写真は、チャトランのワンパク爆発の写真です。衣装ケースもバタン・・・

 

Imgp4172

Imgp4695

Imgp4779

Imgp4160    

 
 

バンザーイのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 「正解は!」と言えば・・・      高橋英樹だよね?

 

 

【猫虐待事件】

かもかもさんの所から転載です。
痛いほどに悔しく情けない気持ちがよくわかります。。。。

↓以下転載

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
1月16日、午後7時頃
鶴見緑地において猫虐待事件がおきました。
ベンチに猫をたたき付け、瀕死のところ四肢を骨折させるという残虐な手口。 

発見者のFさんは、警察に通報し現場検証を終え、私に連絡をくれました。 
現地に到着した時、猫の左目は少し飛び出し左右の瞳孔の開き具合も違っていました。
ベンチに頭ををたたき付けた後、意識のある中、手足を折られたのでしょう。 
猫は虫の息で、静かに息をひきとりました。 

被害にあった猫は一週間前に捨てられたチャトラのオス、人が大好きで誰にでもスリスリする猫だったそうです。 

事件は餌やりさんが餌をあげ立ち去った直後に起きたと思われます。
犯人は猫が何時頃に餌を貰い、何時頃に食器を回収にくるのかを調べて犯行に及んだのかもしれません!

この公園に関わらず、虐待のターゲットにされるのはいつもなつっこい猫です。
「ここなら餌を貰って生きていけるだろう」と安易な気持ちで猫を捨てる飼い主。
かわいそうだからと内外飼いする飼い主。 
この真冬の寒さを乗り越えるだけでも命がけ、ましてこんな残酷な目にあうなんて。

不幸な猫をうみだすのは飼い主が捨てることや飼い主が内外飼いすることから始まる。
私は改めて遺棄を防止することの重要性を感じました。
そして、この現実を動物に関心があるなし関係なく、たくさんの人に知ってもらいたいと思います。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

読みながら気付かぬうちに歯を食いしばりこぶしを握り締めていました。
捨てた元飼い主に言いたい。
あなたが関わった小さな小さな命…
あなたにしか守れない小さな小さな命…
あなたしか頼るものの居ない小さな命がこんな無残な死に方をしました。
何故捨てたのですか?何故最期まで守ってあげられなかったのですか??

勿論、虐待する人間が一番悪い。でもその前に飼い主のモラルの低さが、一番の原因だと言う事を知ってほしいです。

私達ボランティアが抱えられる数には当然限りがあります。
でも出来る限り捨てられたであろう人馴れした子達は保護してケアして里親さまの元に送り出したいと出来る範囲でみなさん頑張っておられます。

でも、いつまでこの無責任な飼い主達の尻拭いをしなくちゃいけないんでしょうか!?
そして運良くボランティアや猫好きな人の目に止まり、保護され家猫として生きていけるのはほんの一握りの子達だけです。
殆どの子達は交通事故や虐待にあったり、過酷な生活の中、病気になったり…人知れず無残に死んでいくんです。

遺棄は犯罪です!
命あるものを捨てる事が良い事のわけがない…
そんな当然のことを声高らかに「犯罪です!」と言わなければいけない今の日本が本当に情けないです。。。

 

こんな事をなくすためにも、来年の「動物愛護法」改正には厳しい規制を!!

そのためにもメディアで何度も取り上げて貰い、世論を大きくする必要があります。

昨晩のTVタックルへの感想を送って下さい。

| | コメント (16)

2010年1月18日 (月)

カナちゃん・太一君お届け報告

  

週末にお届け2連チャン行ってきましたrvcardash

 

まずはカナちゃん

予想通りまずはお籠もり体勢coldsweats01

 

Dsc07654

 

緊張で顔が引きつってますwobbly

残念ながらお父様はお仕事だったそうで、「すぐに写メして~!」と

言い残して出勤されたそうです。

とっても猫好きのご家族で、先代猫ちゃんを亡くされてから2年ぶりに迎えた

カナちゃんを大歓迎して下さいましたheart04

 

怖がりなので、何日かは隠れたままかもしれませんよsweat01

なんてお話ししていると、意外にもカナちゃんがひょっこり顔を出しましたsign01

 

Dsc07656

 

出ても、すぐにテレビの後ろに隠れたりはしましたが、いい傾向です。

お母さんと娘さんのほのぼのcloverした雰囲気が伝わったんでしょうか?

これから、どんな風に変わっていくか期待です。

 

Dsc07659

 

娘さんが「ヴァニラちゃん」と新しい名前を付けてくれました。

早速メールを下さり、私が帰ってから探検をして、ご飯もお水もトイレも

ちゃんとしたそうです。

抱っこも出来たとか~!凄いです。

  

001
               ※娘さんより

ゲージがあると、本人も安心だし早く慣れますよとお話ししていたら、

早速購入して下さり、ナデナデすると気持ち良さそうにして眠ったそうです。

 

2010011622130000
               ※娘さんより

 

娘さんとは大の仲良しになりそうです♪

チョッピリ恥ずかしがり屋のヴァニラちゃんを宜しくお願いしますm(__)m

 

 

 

 

そして、太一君~♪

 

それぞれ独立されている娘さんと息子さんも来て下さっていましたflair

 

それなのに、環境の変化に対応しきれない太一君は

お籠もり箱をフル活用・・・down          昨日は籠もりきりだったそうな

 

Dsc07727

 

元気なお姉さん宅にも2匹の猫ちゃんがいます。

太一君が可愛い可愛いと連れて帰ってしまいそうな勢いcatface

 

Dsc07734

 

お母さんは明るくて、着物姿がとってもステキshine

 

Dsc07736

 

こちらのご家族は笑いの絶えない、まるでサザエさん一家smile

お姉さんとお母さんと私の女3人で大盛り上がり!

お父さんとお兄さんは入るスキなく、男性陣は遠慮がち~(笑)

類に漏れず、先住の玉三郎君も控えめで、後ろからヒッソリとご挨拶。

 

Dsc07726

 

かなり恥ずかしがり屋さんの様で、      ご家族曰くチキンだとか

帰るときも、片目だけ見せて物陰から見送ってくれました    |-`).。oO(・・・)

 

お父さんは、とても優しそうで日曜大工が得意だそうです。

 

Dsc07748

 

キャットタワーを手作りされ、さらに玉三郎君のまでsign01

 

Dsc07722

 

何て立派な新築一戸建てhouseshine             ローンなし。

素晴らしいですね♪

 

 

新しい名前は「ばん君」です。

お察しの通り、お母さんが坂東玉三郎さんの大ファンだそうです~。

ちょいと臆病なばんちゃんですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

玉ちゃん、弟をよろしくね!

 

 

そうそう、お父さん手作りの爪研ぎは、わが家で大人気ですよscissors

 

Dsc07752

 

ありがとうございました~happy02

 

 

2にゃんの門出にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 今日はTVタックル見てね。

 

 

【近況報告】

 

●ルーク(パール)君

昨日、3種混合の注射行ってきましたことご報告致します。
少ししんどくなるかな。。と心配でしたが普通と変わりありません。
ちょっと安心しました。

今回も写真添付致しましたが、本当にルークは、やさしい子です!
レオが『ふぇ~』と不安げな声を出すと近くに寄ってきて、心配げな顔で見つめたり、舐めたりします。

親バカですが、すばらしくいい子です(笑)
ずっと仲良しでいてくれるいいな・・。と願っています。
いつも寄り添う2匹をみて、幸せな気持ちに浸っています。v(o´∀`o)v

212_2

232

 

●朱里(ポピー)君

今日で朱里君との生活も3週間経ちました(^O^)
先週との違いは、猫コタツの中で朱里君と目を合わせながら身体を撫でると、気持ちよさそうにしてくれるようになってきたかな?って感じです。
抱っこは無理です(>_<)
緊張してカチコチに固まります。
排泄面はバッチリなのですが、最近すこし軟便~下痢ぎみなので以前頂いた止痢剤を内服させてます。
これて様子みてみますが酷くなるなら病院に診察にいこうと思ってます。

みーママさんのホームページを見て里子に出ている子達の経過を読み、里親さんと仲良くしているのをみると羨ましいなあと思ってしまう今日この頃です。
朱里君は環境に慣れるのに時間がかかるのと人慣れにも時間がかかるんでしょうね。
朱里君と私の距離は1メートルです(*^^)v
これが短くなってほしいです!
それから、最初の頃は全然猫じゃらし等のおもちゃは無視されてましたが、昨日はちょっと反応してくれました(嬉)
首をすごく傾げて反応するところが可愛いです。
来週の目標は 朱里君が私が傍にいてもご飯 もしくはトイレをしてくれる事です。
まだ、私の留守中や寝ている時にしかしてくれませんので。

猫じゃらしで首をかしげている処を写真とったので添付しますね。

Kif_0527

 

朱里君はとても怖がりで、慣れるまで他の子よりたくさん時間がかかっています。
それでも里親さんは温かく見守りながら、現在頑張って下さっていて・・・
感謝の気持ちでいっぱいです。
朱里君がんばれ!!! 

| | コメント (10)

2010年1月15日 (金)

あなどれないヤツ

   

明日からトライアルのカナちゃん、日々凄い勢いで進歩していますscissors

ビクビクしながらも抱っこでグルグルheart04 

 

Dsc07571

 

この調子で里親さんの所でも頑張ってね!

 

 

さて太一君ですが、食欲が戻ったので、

日曜日にトライアルに入ることになりました~flair

 

Dsc07373

 

先住に黒猫のお兄ちゃんがいるので、仲良くなれるといいね♪

ま、黒猫ボーイなら大丈夫でしょうsmile

 

 

 

さて、わが家の黒猫オッサンは・・・・

 

ここ数日の寒さで、鼻気管炎が悪化down

 

Dsc07624

 

特大の鼻くちょを飛ばしてますairplane

 

昨晩カチカチになった鼻くちょを見つけて、でカリカリと取っていたら・・・

 

鼻くちょが爪と肉の間に刺さるという悲劇にみまわれた・・・shock   流血

 

Dsc07610

 

これが超痛くて、夜中に1人で悶絶crying

 

あまりのパニックな姿に蘭ちゃんもビックリsweat01

 

Dsc07617

 

親指って大切な役目してるって知ってた?

何をしても痛くて、ごっつ不便です。

 

まさか鼻くちょに負けるとは・・・・不覚run

 


鼻くちょに拍手のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ とりあえず携帯メールが打てない・・・

 

 

【動物関連情報】

猫友さんからの情報です(転載歓迎)

 

『★ペット大国ニッポン★のお寒い現状を徹底追求!』

tvTVタックル

TV朝日:1月18日(月) 夜9:00~ 9:54

 

かわいいだけじゃダメ!どうする!?
飼い主のマナーやモラルの低下!
ペットに対する知識不足など、
〝ペット大国ニッポン〟のお寒い現状を徹底追求!
悪徳業者の手口を元ペット業者が実名告発!!
ここ数年、日本のペット問題の現状について、各マスコミが頻繁に取り上げてくれるようになりましたが、NHK以外では番組内の一つのコーナーだったり、特集だったりで、長時間の報道はなかなかありませんでした。

が!追にここに来て、ゴールデンタイムのTVタックルで、番組まるごと1時間、ペット問題を取り上げてくれます!!

徹底討論がウリの番組ですので、どこまで徹底追求してくれるのか楽しみです。

どうぞ皆様、番組を見て感想や意見など、どんどん送って下さい。
一行、一言だけでもOKです。

TVタックルは番組内容からいって、毎回たくさんの意見が届いてると思われますが、それ以上の「反響」があるんだ、ということを番組にしめして、是非是非また取り上げてもらいたいです!
たくさんの人に知ってもらう。それが第一歩☆スタートです

意見・感想は、TVタックルのトップページの左側、『ご意見・ご感想』 から。

携帯の方はTV朝日サイトの「お問い合わせ」から、「1/18、TVタックル」と書き加えて意見を送って下さい。

TV朝日携帯用お問い合わせフォーム↓

mobilephonehttp://mobgw.tv-asahi.co.jp/gw/http/mobv.tv-asahi.co.jp/contact/v/

| | コメント (2)

2010年1月14日 (木)

悪あがき

   

明日は年に1回の健康診断の日。

 

Dsc07406

 

そうなのよ~bearing

でも大丈夫!

そう思って昨晩思いっきり呑んどいたからっscissors      おかげで二日酔い

とりあえず前日禁酒したら万全よね♪

 

Dsc07411

 

ついでに食事も今日はヘルシーにしとこうかなcatface 

 

Dsc07423

 

Dsc07434_2

 

Dsc07425

 

 

・・・・・・・・・・・酷くね?gawk

 

親の顔が見てみたいわいannoy            あ、私か。

 

 

 

ところで、何と何と!!

カナちゃんのトライアルが急遽決まりました~flair

 

Dsc07402

 

もう猫飼いベテランの方で、人慣れもゆっくり見守って下さるとの事で

トントン拍子にお話しが進み、土曜日からトライアルです~shine

わが家からもとっても近いんですよ。 

あまりのスピードにビックリですcoldsweats01

甘えん坊の素質は充分あるし、後は時間が解決してくれるでしょうup

 

 

オメデトウのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 悪あがきでも毎年悪いところは視力のみなのさ!

 

 

【近況報告】

●レオ(コスモ)君

もうすぐ9ヶ月になるれお君は体重も3.5キロになりました。ちょっとした新生児ですよね。
しかも甘えん坊なので、この巨体でダッコを強要するんですよ。
私がトイレや食事でちょっと離れて戻ってきたら「ダッコー!」

夜は布団に入って来てベターッとひっついて「ゴロゴロ♪」

こんな調子です。
なんか横着遊びしてる写真を送ります。
今年こそカメラ嫌いが治りますように。

Ca3c0110

 

●だら(ミッキー)ちゃん

ダラは、毎日よく食べ、よく寝て、よく遊んでいて、元気にしていますよ☆

自己主張の激しいタイプなので、色々面白くって、毎日だらの周りでは笑いがいっぱいです。

だいたい家族が集まっている時には、アイドル状態なのですが、ちょっと自分以外の所にみんなの興味が移るとすぐスネタ態度をとるのが、面白くって可愛いんです。

かわいいね、いい子ね、賢いね、偉いね、辺りの言葉を話すと、ニュアンスも含めてだと、褒められているって分かるみたいで、とっておきの声や表情で応えてくれます。
人同士で、普通の会話を色々始めると、そんなん分からんわって感じで、本当につまらなそうな態度に急変です。

なので、私は毎日100回以上、かわいいねとか、言ってますね(笑)。

ご飯食べるときも、見てて欲しいらしく、ピュリナワンを飽きないよう、後ろから、美味しいね、といった声かけしてます。バカですね。

基本的には私が家にいる時は、私のストーカーしてる事が多いです。
今も、膝の上です。

夏は一人で寝ていたのですが、寒くなって秋ごろからは、毎日私の布団の中で腕枕で寝ていて、すごくカワイイです。
多少、寝づらかったり、腕痺れたりする事もあるのですが。。。

そんな感じで好いてくれているみたいなので、だらも幸せでいてくれているんじゃないかなと思います。
だらにはずっと幸せでいて欲しいです。
だらのこと、すごくすごく大事に思っています。

だらちゃんは、我が家に本当に幸せを運んできてくれました。

Cimg0381

Cimg0375   

| | コメント (15)

2010年1月13日 (水)

募集にゃん

 

連休中にcarolさん家の写真撮影に行ってきました~!

里親募集サイトの方もぼちぼち更新していきます。

 

★ピース君(男の子・9ヶ月)

Dsc07315

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-89865.html

ワンコの様な性格で、誰にでも甘えてくれる子です。

お客さんの接待もお任せあれ~♪

飼いやすくて、超お勧めの子です!

 

★ビオラちゃん(女の子・9ヶ月)

Dsc07304

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-90112.html

この子も人慣れしていて、たまにしか行かない私にも甘えてくれます。

グレーのサビ猫というとっても珍しい色柄。

大きなお目々がチャーミング♪

 

★アンリちゃん(女の子8ヶ月半)

Dsc07309

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-89762.html

わが家にいるマリヤちゃんの姉妹です。

とっても穏やかで大人しく、他の子が甘えると遠慮しちゃう優しい子です。

思いっきり甘えさせてくれるご家族を待ってます。

 

姉妹のユーミンちゃんも里親様募集中ですが、この日はちょうど避妊手術
の日で会えませんでした。

 

★クロエちゃん(女の子・6ヶ月)

Dsc07286

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-89806.html

アゴの模様がユニークで、とっても毛並みの綺麗な子です。

食いしん坊でお転婆さん♪

いっぱい遊んであげて下さい。

 

★アンナちゃん(女の子・6ヶ月)

Dsc07264

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-89806.html

クロエちゃんと姉妹。

人慣れしていて、すぐに背中に登ってくる甘えたさん♪

少し小さめの子です。

 

★マナちゃん(女の子・4ヶ月)

Dsc07356

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-89866.html

お目々クリクリのラプリーちゃん。

最初は少し怖がりますが、慣れると甘えん坊です♪

わが家にいるカナちゃんと姉妹。

 

★カナちゃん(女の子・4ヶ月)

Dsc07398

今はチョッピリ怖がりですが、本当は撫でて欲しいのかニャーニャー鳴いて

催促してます。

撫でたら大音量のゴロゴロにゴロリンチョ~♪

ゲージ卒業までもうちょっとかな?

 

Dsc07389

 

もちろんわが家の

★マリヤちゃん(女の子・8ヶ月半)

Dsc07409

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-90558.html

警戒心ゼロで人慣れバッチリ!

毛並みがツヤツヤでスマートな美人さんです。

 

★蘭ちゃん(女の子・8ヶ月半)

Dsc06800

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-88907.html

少し怖がりですが、飼い主さんにはデレデレになります。

ツンデレぶりがたまりません♪

 

 

他にも

★ノエルちゃん(女の子・2歳くらい)

Dsc03324

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-91188.html

 

★まりも君(男の子・7ヶ月)

Dsc01920

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-88569.html

 

★青・天君(男の子・5ヶ月)

A

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-88105.html

※兄弟一緒を希望します。

 

 

 

  

おかげさまで太一君は里親様が内定しましたshine

たくさんのお問い合せありがとうございました。

が・・・・本人が少し体調をくずしていますので、回復次第トライアルに入ります。

 

Dsc07376

 

 

気になった子がいたらお問い合せ下さいませ。

お待ちしております~♪

(お問い合せはコチラ 

 

 

先日、くるちゃんそら君が一緒にトライアルに入りました

くるちゃんは隠れましたが、そら君は早速お膝で眠っていたそうです。

黒猫ボーイの伝説は続く・・・(笑)

100111_123954

 

 

 

 

ご縁コイコイ~のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 春になる前に~♪  

 

| | コメント (0)

2010年1月12日 (火)

カナちゃん登場!

 

正月は舌下腺炎になり、一昨日は車を擦った・・・。

で、今日は会社が水浸しになるという大災難に遭ってしまいました。

厄よけに行かねば・・・   il||li _| ̄|○ il||li 後厄女

 

 

さて、トラ猫まみれ家にはニューフェイスが仲間入り~scissors

 

Dsc07369

 

カナちゃんですheart04

でも超怖がりさんなので、わが家に人慣れ特訓にやってきましたcoldsweats01

さて、どんな風に変わってくれるか楽しみ~note

 

 

 

カナちゃんが甘えん坊になるようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ お尻ナデナデのセクハラ攻撃中

 

 

近況報告をたくさん頂いておりますので一挙公開flair

 

 

★リック(りゅう)君

Dscn3490

Nec_0027

Photo

Nec_0031   

とっても細やかなご報告を頂きました。

ご飯はフードと手作りを混ぜて頂いたりと至れり尽くせり!

リック君もとてもお利口さんだそうで、可愛がっていて貰って嬉しいです。

 

 

★ビビ(タラ)君

ご無沙汰してます
今日の  ビビ殿様  です
まだ8ヶ月なのに このメタボ腹!!
首輪もネームメダルも埋まりこんでます。
あの か細いビビ君は何処へ?
マイチェアも 確保!?
私の休みには尻に付いて離れずです(*^_^*)
何でも出来る様になって2人で家中 走り回ってます
今年も 仲良くやっていきま~す(^^)v

201001090951002

 

★キョン(京)ちゃん

最近のきょんは、とっても元気に遊んでくれます。
子供達が小さい頃から障子を破られ続け、
上手に貼れるようになった私なんですが、、、、
きょんがキャットタワーのように登るので、
プラスチック障子にする事にしました。
張り替えている最中も登って楽しんで、楽しんで、、、
上手に飛びついて登っていくのに感心するばかり。

P1010301

P1010302_2

最近、きゅうに大きくなったような感じがします。
ほぼ、パールと同じくらい。
はやいですね。
体重は、3.5kgでした。
なんでも、パクパクと食べてくれるので助かります。

P1010293

 

★蔵之介君

蔵之介は相変わらずの落ち着きようでとても元気です。
我が家に来て1年。
当初あまりにも臆病で全く懐いてくれなかった蔵之介も今ではごろすりの甘えたさんです。
去年は苦労して結局出来なかった予防接種も今年は難なく出来ました。
抱っこをしてもおとなしくて、本当に可愛いですよ。
2階の寝室のベットがお気に入りで、洗濯物を干しに上がると着いてきて必ずベットの上で3回転・・・撫でて~の合図をします。

はなちゃん・まめちゃんとも仲良しで普段は2にゃんのバトルを見学するだけですがたまに参戦して意外と強いところを見せてくれます。

あえて言うなら2にゃんと違ってお外の生活を経験してきただけに、未だにゴミあさりが治りません。
・・・残飯は置いていないんですが排水溝の蓋を開けてネットに残った食べ物を食べたりします。

非常に頭が良くて扉なんかも開けてしまいまだ開封されていない物もたまに食べられてしまいます。

2にゃんには見られない光景だったんですが、まめちゃんはなぜか蔵之介の行動をお手本にしていて、扉開けなんかも覚えてしまいました。

そんなこんなであっという間の1年でした。

蔵之介の里親になれて本当に良かったです。
ありがとうございます。

洗濯機上の籠の中です。

南向きでとても温かいので良く寝ています。

090909_131801090909_144001   

| | コメント (11)

2010年1月10日 (日)

千里ちゃん・ゆず君お届け報告

 

昨日、千里ちゃんとゆず君のお届けに行ってきました~rvcardash

 

ご家族全員で待っていて下さいましたscissors

猫飼いは初めてのご家庭ですが、色々と本を読んで年末からずっと楽しみにしていて下さっていたんですよ。

そんな期待に応えて、ニャンズも愛想良くご挨拶sign01

 

・・・とはいきませんshock                そりゃそうだ。

 

 

 

 

隠れるdown

Dsc07106

 

 

 

さらに隠れるーーーーrun

Dsc07113

 

それでも色々とお話ししていると、ゆず君は少し慣れて探検を始め、茶トラボーイの度胸を見せてくれましたsmile

なので、お嬢ちゃんの抱っこ練習の先生に指名flair

 

Dsc07099

 

千里ちゃんは、まだまだsweat01

 

Dsc07109

 

ま、でも千里ちゃんが普通の反応ですからねcoldsweats01

 

最後にご家族で記念撮影をして貰うため、出てきて貰いました♪

 

Dsc07119

 

背が高く男前な旦那様に美人で天然な奥様、そして可愛いお嬢ちゃん。

とってもステキなご家族で、ニャンズとの対面を喜んで下さいました。

新しい名前は、千里ちゃんは「ちひろちゃん」、ゆず君はそのままです。

どうぞ全然性格の違う2にゃんを宜しくお願いしますm(__)m

 

Dsc07125

Dsc07135

 

 

 

 

早速2にゃんの様子をご連絡下さり、ゆず君は大物ぶりを発揮!

 

Ca3c00220001

 

ちひろちゃんは、家族の様子を監視中らしいですcoldsweats01

 

100109_203401

 

 

ちーちゃん頑張れのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ やっぱ茶トラ遺伝子恐るべし・・・(オレが世界の中心)

| | コメント (8)

2010年1月 8日 (金)

厳しい現実

 

明日は千里ちゃんとゆず君のお届けですscissors

 

Dsc06998

Dsc07022

 

上手くいきますように・・・shine

 

 

 

 

それから、明日は以前予告していた番組がありますので、お見逃しなく!

◆なぜ繰り返される ペットの悲劇◆

追跡!AtoZ (NHK総合)    1月9日(土)夜10:15~11:00

1383349880_67_2 1383349880_97

1383349880_143

今や5人に1人がペットを飼う「ペット大国・日本」。しかし右肩上がりだったペット産業にも価格破壊の波が押し寄せ、インターネットのオークションでは、子犬が「1円」から売り出される事態が起きている。この価格競争の激化でペットが入手しやすくなった一方で、安易にペットを手放す飼い主が急増している。子犬や子猫を次々と集めては、成長すると「可愛くなくなった」と捨てる飼い主。深夜の繁華街、得意客におねだりして買ってもらったペットを、すぐに店に返品して報酬を稼ぐホステス。罪の意識が薄くペットをモノ扱いする飼い主が後を絶たず、毎年、10万頭あまりの犬が行政によって処分されている。

人間の都合に翻弄されるペットをどう守っていけばよいのか。熊本市動物愛護センターでは、処分を依頼する飼い主に対し強い姿勢で意識改革を促し、やむなく引き取った犬については、市民団体との連携によって「里親探し」を行い、一匹でも多くのペットを救うよう努めてきた。番組では、熊本市動物愛護センターに密着し、「命に対する希薄さ」がどのように生み出されているのかを追跡、人とペットのあるべき関係を考えていく。

 

ぜひご覧になって、番組に感想を送って下さい。
不幸な子を助ける力が広がるように・・・

感想はコチラ↓

(番組HP)pchttp://www.nhk.or.jp/tsuiseki/

 

 

 

そして、今日は悲しいお話。でも読んで欲しい・・・

 

今朝、数日前にUさんが保護した黒猫君が亡くなりました。
この子はもう2・3年前に去勢を済ませ、繁殖制限地域で暮らしていました。
ですが、先日道ばたに倒れている所を発見!

100105_120027

本来なら触れない子。
顔中にドロやゴミ、髪の毛などが張り付き、もう逃げる力も残っていなかったので、
保護することができました。
体重は成猫なのに1.5kg、体温は35℃。
すぐに入院し、静脈点滴と保温をして少しずつ回復しているように見えました。

L01a0093

ですが、4日目の朝、虹の橋を渡りました。
猫風邪が原因の多臓器不全です。

100108_124536

外の暮らしは本当に厳しいのです。
ちょっと体調を崩せばこの寒さで急速に悪化し、を失います。
どんなに苦しかっただろう、辛かっただろうと思うと切ないです。

 

命を捨てる人は殺しているのと同じだと知って欲しい!

男の子だから生まないと去勢もせずに外に出している人は、
厳しい外の世界に、不幸な子を増やしているのを知って欲しい!

 

完全室内飼いでも、絶対に避妊去勢はして下さい。
もしも・・・とか手違いで・・・なんて事はあってはならないのです。
それに猫ちゃんにとっても病気の予防や気持ちが安定するという点で良い事です。

とにかく産まれない様にする事が、一番大切です。

産ませても飼うから・・・
それなら今すでに在る命を幸せにしてあげて下さい。たくさんの子が待っています。

 

 

 

わが家のユナちゃんも10年近く外の厳しさに耐えた子です。
普通野良ちゃんの寿命は4・5年ですが、捨てられたのが寺だったので、
参拝者から食べ物を貰い、寺の軒下で寒さをしのいでいたのでしょう。

彼女は参拝者の膝を渡り歩いていました。(私には媚びている様に見えました)

 

P1180820

 

今、ユナちゃんはヌクヌクのホットカーペットの上で過ごしています。

 

Dsc03633

 

彼女が外に出たがった事は一度もありません。
玄関には近づきもせず、外を眺めることすらほとんどありません。
それは前の生活に戻りたくないからじゃないかと思います。

 

Dsc05972

 

毎日ちゃんと出る食事、清潔で温かい場所。適切な医療。そして家族の愛情。
きっと幸せだと感じてくれていると確信しています。

 

保護当初「その子の自由を奪って!」「有名な子だったのに・・」
「この子目当てで参拝していた人もいる」 ・・・
って意見もありましたが、それって勝手な人間目線ですよね。

毎日お腹を空かせ、カエルなども食べ、中には虐待する人も居る所で、
暑さ寒さに耐える日々が自由で幸せな日々なの?

彼女は有名になって何が満たされるのでしょう?

たまにくる参拝者に可愛がられても、風邪で彼女の目が癒着した時、
鼻水が酷すぎて、鼻が腫れ上がっていた時、耳が酷い凍傷で変形した時、
手を差し伸べてくれる人は1人もいませんでしたよ。
彼女はそんな人を癒すために存在するのではありません。

 

外で暮らす子を減らしたい、仔猫なら家猫として幸せに暮らして欲しい。

そう願います。

 


ニャンコの幸せを願ってポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 外の子がどうか温かい場所を見つけて、過ごしてくれますように・・・。

| | コメント (16)

2010年1月 7日 (木)

猫社会

 

わが家にはスコティッシュがいるらしい・・・catface

 

Dsc06880

 

マリヤちゃんが何でこんなんなってるかと言うと・・・

 

 

・・・・・・・太陽に怒られてるからsweat02

 

Dsc06884

 

何かイタズラしたの?

 

Dsc06945

 

Dsc07019

 

女の子にイジワルするなや~shock

 

Dsc06994

 

ま、こうやって猫社会の上下関係を学んでいくわけです。はい。

 

 

Dsc07027

 

太一君はまだ大丈夫paper

不思議なことに6・7ヶ月くらいまでは、何しても許されるみたいです。

それ以降は容赦なく大人扱い。。。              太陽だけ?

 

 

トラ猫まみれ家にゆとり教育なしsign01

 

 

 

でも実は太陽は操られてるだけかもね・・・smile

 

Dsc06953_4

※年末に猫棚をリニューアルしました♪

 

 

スパルタ教育なトラ猫まみれ家にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

モカ姉さんはチビッコでも容赦なし。ま、近づいてきたらだけど・・・

| | コメント (10)

2010年1月 6日 (水)

PC不調

  

Dsc06800

少し前から、エラー表示が多くなり・・・

最近じゃ1回で起動しなくなってしまいましたcrying            フリーズ

 

朝からpcご機嫌取りで整理したりデフラグしたり、ウイルスチェックしたり

ごっつ時間取られてますdown           1個めっかった。

 

とりあえずフリーのセキリティーソフト入れたんだけど・・・・・

重いbombpunch

 

 

ウイルスとか作るなやannoy

 

Dsc06847

 

 

とりあえずは、復帰・・・・かな?coldsweats01

 

 

 

さて、太一君の募集を開始しましたflair

★太一君 

Dsc06628

詳細はこちら↓

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-91061.html

 

まだまだ小さいので、ご在宅の方がいらっしゃるご家庭でお願いします。

2匹飼いも検討して頂けたら嬉しいです~♪

 

 

それから、代理募集の子も年末より募集しています。

★そら君&くるちゃん

Imgp3499

詳細はこちら↓

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-90865.html

 

黒猫の男の子と女の子の兄弟です。

毛がモフモフで、超ラブリーですよ

くるちゃんの方は保護時の病気が原因で目の瞬膜が癒着していますが、

生活に支障はありません。

とっても元気で仲の良い兄弟ですが、1匹のみでもお問い合せ下さい。

 

もちろん

★蘭ちゃん

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-88907.html  

★マリヤちゃん

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-90558.html

 

里親様募集中ですheart01

 

募集の子一覧はコチラ

  

ラブコールお待ちしておりますloveletter

 

 

 

 

 

ところで、猫って意外に股関節柔らかいのね・・・。

 

Dsc06856

 

 

 

ご縁が来るようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

PCの調子が悪いとテンション下がるわぁ・・・(オタク)

 

| | コメント (22)

2010年1月 5日 (火)

幸せになった子達

お正月に里親さんからの年賀状やメールでの近況報告を頂いたので

ちょっとご紹介~

まずは先日里親さんの元へ行ったばかりの

★朱里(ポピー)君

朱里君が我が家に来て1週間経ちました。
まだ、警戒緊張モード全開ですが(笑)ご飯等は私が居ない時や寝てる時にしてるので安心はしています。
この頃はタンス裏から私を観察していますが 近づいてはくれません(>_<)まだまだ時間がいります。
それから夜鳴きも少なくなってきたみたいです。トイレはしっかりしてくれるのですが・・・・
面白いことに、そんなに盛らんでもいいのにってくらいピラミッド型の山をトイレした後 作成しております(*^^)v凄いですよ~。
どんな真剣な顔してピラミッドを作ってるのか見てみたいです。
猫コタツの中に居る時は身体を(緊張してますが)触らせてくれますが、抱っこしようとすると・・・駄目です(*_*)逃げられます。
今はまだ朱里君は緊張してますが、少しづつ我が家に慣れて私に慣れて下さいと思ってます。
1週間目の近況報告でした。 
追伸 タンス裏から私を観察してるところを激写した写真を添付しますね。

Kif_0518

(ここにも市原悦子・・・早く出ておいで~!)

  

★ルナ(アユ)ちゃん・ノアちゃん

ルナちゃんは体調子よく、動作が落ち着きつつあります。
最近は寒いせいか、猫ベッドでじっと箱座りしていることが多いです。
毎朝ご飯を食べた後にする毛づくろいは入念で、物にすりすりしながら「マッサージして」と催促鳴きすることもあります。
日中、日当たりのよいベッドでゴロンゴロンするのがお気に入りの様です。

ノアちゃんは軟便がプロコリン プラスというサプリメントを使うようになってから徐々に改善されつつあります。
今は薬の投与はなくサプリメントだけで対応しています。
只、血尿が今月初めに出たため、食事をストラバイト結晶を溶かすドライフードを食して食事制限しています。
それ以外は健康で、お腹がすいたら大きな声で催促しますし、遊び道具を出すと一番に走ってきて、疲れるまでじゃれます。
最近のお気に入りは「うにうにボール」を使って一人で遊ぶことです。
またクローゼットの上に上り、外を見るのも好きなようです。

本日主人が撮った写真(来年の年賀状写真)を送ります。
ノアちゃん、2.7kg、ルナちゃん、3.0kgです。
主人曰く「2匹共だんだん猫らしいいい顔になってきたな~」と申しておりました。←かなりの猫親バカです(笑)
届けていただいた当時はノアちゃんはガリガリで逆三角形の顔の形でしたね。。。懐かしいです(笑)

Dsc_0653

(モデルさんみたい・・・何か落ち着いてますね)

P1200346

              (年賀状も頂きました♪)

 

★ゴルド(レオン)君・シルバ(シオン)君

こんなに大きくなりました・・

ゴルドはヤンチャ息子です。

Image1811

(うわ~!悪そうな顔・・・汗)

  

★キュリ(フク)君・ワーリー(タイ君

我が家の、キュリ&ワーリーも大変元気に過ごしています。
去勢手術も無事に終わり、少し大人しくなってしまうのかと
寂しく思っていましたが・・・^_^;

以前にも増して、元気いっぱい走り回っています。

爪切りも抱っこでさせてくれるようになり、甘えて背中に飛び乗ったり
部屋の引き戸を開けて会いにきてくれたりと驚きもあり
時には真剣に悩んだり、落ち込んでいるときには、そばに来て静かに寄り添ってくれたり・・・
笑いの絶えない、幸せな日々を送らせていただいています。


素敵な出会いをありがとうございます。
みーママ家にとって笑いの絶えない良い一年となりますように。


ほんまにたくさんの幸せを頂き感謝百倍でござんす。(チキンハートなパパより)

Img_0527

Img_0518

Img_0503

(相変わらず仲良し兄弟ですね。パパさんオモシロイ・・・) 

 

 

そして、ステキな年賀状heart04

 

★琥珀(るん)君

P1200348

(お兄ちゃんになってもイタズラ小僧?)

  

★ベル(ろん)君

P1200340

(すっかり落ち着いて見えますが・・・チョコちゃんがモカちゃんソックリ!)

 

★さくら(ミルク)ちゃん

P1200342

(相変わらず美人! 妹の面倒をよく見てくれるんですって♪)

  

★サリー(サリー)ちゃん

P1200345

(何だか存在感ありますね。今年もマイペースサリーちゃんを楽しみにしてます)

  

★こはる(いちご)ちゃん・こなつ(りんご)ちゃん

P1200349

(仲良し美人姉妹♪ でもまだまだお転婆さんだそうです。。)

  

★スゥ(スー)君・ベア(ゴー)君  ※寅年と言うことでスゥ君のみ

P1200344

(今年は赤ちゃんのお世話をして、ママを助けてあげてね。)

 

★キョン(京)ちゃん

P1200341

(家族の名前の中に入れて貰ってました。とっても嬉しかったです)

  

★はく君

P1200347

(凄い・・・力作!ココアちゃん可愛い~♪) 

 

★ルフィ(神楽)君

P1200343

(まだまだあどけないですね。今年はきっとイタズラ三昧でしょう。) 

 

 

写真はなかったものの、元気な様子を聞かせて下さった

★ぬこ(風)君・のこ(森)君
★雨音ちゃん・チョコちゃん
★チェロ(ココア)ちゃん
★ルーク(パール)君
★チャマ(サーシャ)ちゃん
★ダンテ(デン)君

猫友さん方

 

 

皆様、たくさんの幸せheart01のお裾分けありがとうございましたcrying

本当に嬉しかったです。

さぁ今年も幸せニャンコの数を増やすぞ~!

 

 

幸せニャンズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

| | コメント (6)

2010年1月 4日 (月)

寝正月

 

マリアちゃん・・・・それは女の子としてどうかとcoldsweats01

 

 

Dsc06738

 

そこに、ゆず君がやってきて・・・

 

Dsc06739

 

うるさいわいannoy                  それ言う為にわざわざ来るな。

 

 

昼間のニャンズはあまり見れないから、とっても癒されたお正月でしたfuji

 

Dsc06851

 

Dsc06864

 

Dsc06863

 


寝相の悪いニャンズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

まぁ・・・よく寝る・・・sweat02

| | コメント (6)

2010年1月 2日 (土)

新年のご挨拶

 

新年・・・・fuji

 

Dsc06605

 

・・・・・gawk

 

 

えーっと気を取り直しまして、

 

Dsc06639

 

そうそう、お利口さんね。

 

Dsc06634

 

 

メデタイね~happy02

 

Dsc06619

 

せっかくのお正月なので、お多福顔で過ごしているみーママですcatface

大晦日の朝から、耳の下が腫れて下ぶくれ状態です。

舌下腺炎らしいですcrying

 

ま、強制的にニャンズと寝正月なので、良かったという事で・・・sweat02

 

Dsc06711

 

もうお餅食べすぎでお腹イッパイsmile

 

Dsc06716

 

 

今年もよろしくするゼ!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

またまた禁酒中・・・

| | コメント (18)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »