« 素晴らしい愛 | トップページ | ニャタックNo.1 »

2010年1月22日 (金)

裏の顔

 

※お知らせ※

昨晩メールを下さった大阪のS様、返信してもメールが返ってきます。
もう一度設定をご確認の上、ご連絡頂きますようお願いします。

 

 

久しぶりにマタタビを振りまいてハイテンションなニャンズ。

ちょっと落ち着いた所で、太陽がイチャモンつけてますgawk

 

Dsc08078

 

おっ!喧嘩勃発impactか?

 

 

・・・・・・・・・・緊張が走る・・・・・・・run

 

 

 

 

と、思ったら・・・

Dsc08080

 

降参早っsign03        ∑(゚∇゚|||)

 

 

Dsc08081

 

平和主義というか、強い者には弱いというか・・・sweat02

茶々もモカちゃんにはイチャモンつけに行ったりするしね。。。

 

Dsc08082

 

 

円満解決らしい・・・catface

自分の力をいつも確かめていたい男と、調子のいい男。

 

 

 

一方、一升瓶の影からコソっと隠し撮りしたのモカちゃんcamera

 

Dsc08076

 

次のシャッターを押す時には・・・

 

Dsc08077

 

外面専用のブリッコ顔に変身catface

 

家では姐さんなのにね。。。sweat02        そんな面影はみじんもない爽やかさ

 

 

ある意味太陽が一番素直で、裏表がない。         常に傍若無人

 

 

 

二面性ニャンズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 何だかんだでウチは上手くいってます♪

|

« 素晴らしい愛 | トップページ | ニャタックNo.1 »

コメント

ふふふ。喧嘩上等かかって来いやぁの男子は
意外と少ないんでしょか(*^_^*)
最近では末っ子のじのん♂が保護のコナくん♂を
いっちょこ前に怒って追いかけたりしています♪
女性陣は、最初っからしばく勇気があるのに
相手の出方を見てから行くじのんも男の子。。
へたれのくせに~って。
そのうち反撃されて泣くと思いますわ。
モカちゃんカメラ認識すると、めっちゃええ顔~して♪
私も見習うべきですね。
豆ちんのはなくちょ攻撃・・具合大丈夫ですか?
ママの爪も・・(~_~;)

投稿: かぁーにゃん☆ | 2010年1月22日 (金) 16時58分

みんな元気だなぁー

花音も無事回復中です

来週ー抜糸予定です


投稿: あいMAMA | 2010年1月22日 (金) 21時00分

かーにゃん 様

喧嘩上等ばっかりだと、大変なので平和主義の子は有難いですね。
歳をとればまた性格も変わってくるでしょうけれども、ウチはみんな若いので・・・

女の子は仔猫でも結構容赦ないですよね。
やっぱりどこでもそうなんだ~(笑)
面倒みてくれるのはいつも男の子だし、小さい頃は負けてあげたりして微笑ましいです~♪

モカちゃんは、女優ですね(^_^;)
誰にアピールしてるんだか・・・

私の爪は大丈夫です~(笑)
馬鹿な話ばかりでスミマセン!
豆ちんもかなり良くなってきましたよ。
もう慢性の物なので、体調の起伏は仕方がないですね。
早く温かくなってくれたらな~って願ってます。
外の子の事も心配ですしね。。。

投稿: みーママ | 2010年1月22日 (金) 21時08分

あいMAMA 様

は~い。
無駄に?元気ですよ。
花音ちゃん、糸引っ張らないようにね~。
ちょうど今が発情期ですから、済ませていて良かったですね~。
私はモカちゃんの手術予定日より3日ほど早く発情が来てしまい、とても可哀想な事しました。
やっぱり本人辛そうでした(>_<)

投稿: みーママ | 2010年1月22日 (金) 21時10分

にゃんこがたくさんいると楽しいでしょうね。いろんな性格の子がいて。

うちは預かりっ子の「おしんちゃん」がいなくなりましたので、ちょっと寂しいです。今度こそ幸せをキャッチしてくれたらいな、と祈る思いです。苦労した子なので。

おしんちゃんの追っかけをしていた次女は、以前のように長女にくっついて寝ています。調子のいい子ですね。

「預かりさん」が楽しかったので、またやりたいなと思いますが、毎回順調にいくとは限らないし。悩むところです。

みーママ家には「一升瓶」があるのですね。久しく見たことがないのでなつかしいです。

投稿: コアラ | 2010年1月23日 (土) 08時59分

コアラ 様

色々な子と接するのは本当に楽しくって♪
役得ですね~!

おしんちゃんはご縁が見つかったのですね!
オメデトウゴザイマス~♪
上手く行きますように・・・

次女ちゃんはまた長女ちゃんと・・・
ソコがいいところですよ。
きっとおしんちゃんが寂しくないよう、面倒みてあげていたんでしょう!

確かに全ての子が確実にご縁を見つけて行くとは限りませんからね・・・。
ご縁がなかったら家族にするつもりは持っていないといけませんよね。

一升瓶常にありますよ。
2晩でなくなります。
いえいえ、私ではありません。相棒が飲兵衛なんです(笑)

投稿: みーママ | 2010年1月23日 (土) 09時32分

!  ・・ほんとだ 一升瓶がある
うちはワインとホワイトリカー(漬用)は何本か常備しているけど
確かに、一升瓶は実家で見るくらいで買った事ないかも

(あんなこと言って・・ きっと渡さずに自分で飲んでるんじゃ・・ ? 疑)

うちもモカちゃんみたいなcamera目線が欲しい

投稿: おぐマム | 2010年1月23日 (土) 12時14分

一升瓶

いつでもあるよ。

投稿: konpa | 2010年1月23日 (土) 14時04分

そう よね
”疑う”こと自体間違いだった
一升は2晩で飲みきらないとね
味が変わるもんね ・・

やっとワンセグの予約を覚えて
毎朝電車の中で前日の「はなまるマーケット」を観ているの
ワンセグってお金かからないんだって、字幕も出るの

投稿: おぐマム | 2010年1月23日 (土) 15時01分

おぐマム 様

ほら、konpaさんも言ってるね。
やっぱり一升瓶は普通だよ。
ね。
やっぱり清酒は早く飲みきらないと・・・。

おぐちゃんにもね。
「可愛いね~!」「お!そのポーズ最高!」と、しのはらきしん  になりきってね言うの。
そうすると可愛い顔じゃないと嫌ってプライドが生まれてくるはず!

ワンセグ予約・・・できない・・・。
てか車通勤でテレビ見れるしさ。

投稿: みーママ | 2010年1月23日 (土) 16時51分

konpa 様

やっぱりね。
ゴミがかさばるのと、重いのにすぐなくなるのが困りものよね。。。
ヨーグルトきのこみたいに、水入れたら増えてくれたらいいのにね。

投稿: みーママ | 2010年1月23日 (土) 16時52分

重いのにすぐ無くなるのよね
ほんとに不便だわ。

増えたらいいのにね。

投稿: konpa | 2010年1月23日 (土) 17時39分

konpa 様

ね。
エンゲル係数も下がるよね。
酒に変わる浄水器?(酒変器)とか誰か発明してくれへんかな。。。

投稿: みーママ | 2010年1月24日 (日) 08時16分

太陽もモカちゃんも面白い(笑)
読みながら笑ってしまいました(≧▽≦)
モカちゃんみたく、ゥチのマリンも可愛い顔してくれたらいいのに(笑)
カメラ向けるまでは可愛いのに、向けたら顔を背ける(;ω;)
わざと!?って毎回思っちゃいますhappy01
この間パソコンから初めてブログ見たんですけど太陽やモカちゃん、豆ちんなど日記に出て来るニャン達はみんな里親募集中なのですか?
募集していないみーママさんちの飼い猫も居たりしますか?

投稿: | 2010年1月25日 (月) 00時08分

このブログ読んで、うちも爪とぎにオマケで付いてたマタタビを初めて振りかけてみました!
本当に変身しますね!ビックリしました!
いつも温和なアリスまでが、ふくちゃんに軽く噛み付いて、早く代わってよ!って感じで、
ちょっと怖くなり、ふくちゃんをケージに閉じ込めました★
姉さん風のミュウちゃんは、うるさいわぁーって感じの上から目線で見てるだけで、マタタビには反応無しでした。
6年近く猫居るのに、マタタビは初めてでした。
後で使おう!・・と、思いながらいつの間にかほかしてて・・・
モカちゃん、うちのアリスに似てて超可愛いです♪
(家族には、顔は今一だが性格がカワイイ♪と、言われますが、私には最高です!)

少し前の話ですが、鼻くちょの話、夜中に声出して笑っちゃいました!
今日もつい読んでしまい、刺さるなんて!
痛そう!と思いつつ・・・つい、また笑ってしまいました!(ゴメンナサイ!)
大変だけど、日々楽しそうで、幸せそうで、良いですね♪

投稿: アリスママ | 2010年1月25日 (月) 04時22分

華 様

お返事遅くなってすみません~(^_^;)
マリンちゃんは、カメラ向けると動いちゃうタイプ?
そんな子も多いみたいですね~。
ウチは結構みんな止まってくれます♪
ブロガーに優しいニャンズ?

モカ・茶々・太陽・豆太・ユナはわが家の家族です。
その他の子はみんな募集中の子達です。
ウチの子にしてあげたい気持ちもありますが、数が多いわが家より、里親さんの元で愛情いっぱいに生活する方が幸せですからね~。
ご縁探してあげなくちゃと思ってます!

投稿: みーママ | 2010年1月25日 (月) 14時47分

アリスママ 様

お返事が遅くなってすみません(^_^;)

マタタビ初体験だったのですね~!
ちょっとニャンズの変わりようがオモシロイですよね♪
人間で言う酒みたいな感じなので、全然興味のない子も好きだけど酔わない子もすぐに酔っぱらう子も色々ですよね。
ウチは、豆ちんとユナちゃんには効きませんが、他の子は大好きです♪
ただ、ハイテンションになりすぎると喧嘩になるのは困りものですね(>_<)

アリスちゃんはモカちゃんに似ているのですね。キジなんでしょうか♪
それはさぞ可愛いでしょうね~!(親バカ)

鼻くちょの話ね。
自分でもバカらしくって笑っちゃいます。
でも本当に痛かったんですよ(T.T)
今は傷も塞がってます♪
今度からちゃんとふやかせて取ることにします(^_^;)

毎日色んな事に笑ったり、癒されたり・・・ニャンズとの生活は楽しいですね~!

投稿: みーママ | 2010年1月25日 (月) 14時53分

マタタビで思いついたのですが、
猫をマタタビで捕まえる事できるでしょうか?
とっても奇麗な白猫ちゃんで、最近雄猫に追いかけられ、餌場に帰って来れない事が何度かあり、この1週間毎日捜し歩く日々で(私のマンション敷地内に現れたりで)何とか捕まえて、避妊したいと思いまして★
捕獲器は無いので、手袋して、タオルを掛けたら、大丈夫でしょうか?

モカちゃん似のアリスは、キジ猫で、1歳位でうちに来た子です♪(キジはアメショーみたいですよね?ハハハ)
この子は触らせてくれる子でしたので、簡単にケージに入れ、病院に走りました★でも、ケージが壊れそうで、押さえて走ったのを思い出します♪

でも、白ネコちゃんは手を伸ばせば届く所まで来ても、ビクビクして、触ったことは無いです★
子供生んだらどうしよう・・と、不安です。
不幸な猫が、また増える・・・何とか避妊したいと悩んでます。

良い考教えて下さい!

投稿: アリスママ | 2010年1月26日 (火) 00時04分

アリスママ 様

私はやったことがないのですが、マタタビで捕獲は難しいのではないでしょうか?(^_^;)
意識を失うわけではないので・・・
一度マタタビをたくさんつけた手でなでれるか試してみてはどうでしょう?
もし手で捕まえるなら洗濯ネットに入れないと逃げられちゃいますよ。

捕獲器の貸し出しなどは地域にもよりますが、保健所や動物病院でしている所もあるので、問い合わせしてみて下さい。

もし捕獲器が手に入らなかったらキャリーや小さなゲージで捕まえるという手があるようです。
コチラをご参考に・・・
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/9073/norahokaku.html

頑張って下さいね。

アリスちゃんも外の子を保護されたのですね。
いい方の家族にして貰えて良かったね~♪
外の慣れている子は心配ですものね。

投稿: みーママ | 2010年1月26日 (火) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素晴らしい愛 | トップページ | ニャタックNo.1 »