« 悪あがき | トップページ | カナちゃん・太一君お届け報告 »

2010年1月15日 (金)

あなどれないヤツ

   

明日からトライアルのカナちゃん、日々凄い勢いで進歩していますscissors

ビクビクしながらも抱っこでグルグルheart04 

 

Dsc07571

 

この調子で里親さんの所でも頑張ってね!

 

 

さて太一君ですが、食欲が戻ったので、

日曜日にトライアルに入ることになりました~flair

 

Dsc07373

 

先住に黒猫のお兄ちゃんがいるので、仲良くなれるといいね♪

ま、黒猫ボーイなら大丈夫でしょうsmile

 

 

 

さて、わが家の黒猫オッサンは・・・・

 

ここ数日の寒さで、鼻気管炎が悪化down

 

Dsc07624

 

特大の鼻くちょを飛ばしてますairplane

 

昨晩カチカチになった鼻くちょを見つけて、でカリカリと取っていたら・・・

 

鼻くちょが爪と肉の間に刺さるという悲劇にみまわれた・・・shock   流血

 

Dsc07610

 

これが超痛くて、夜中に1人で悶絶crying

 

あまりのパニックな姿に蘭ちゃんもビックリsweat01

 

Dsc07617

 

親指って大切な役目してるって知ってた?

何をしても痛くて、ごっつ不便です。

 

まさか鼻くちょに負けるとは・・・・不覚run

 


鼻くちょに拍手のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ とりあえず携帯メールが打てない・・・

 

 

【動物関連情報】

猫友さんからの情報です(転載歓迎)

 

『★ペット大国ニッポン★のお寒い現状を徹底追求!』

tvTVタックル

TV朝日:1月18日(月) 夜9:00~ 9:54

 

かわいいだけじゃダメ!どうする!?
飼い主のマナーやモラルの低下!
ペットに対する知識不足など、
〝ペット大国ニッポン〟のお寒い現状を徹底追求!
悪徳業者の手口を元ペット業者が実名告発!!
ここ数年、日本のペット問題の現状について、各マスコミが頻繁に取り上げてくれるようになりましたが、NHK以外では番組内の一つのコーナーだったり、特集だったりで、長時間の報道はなかなかありませんでした。

が!追にここに来て、ゴールデンタイムのTVタックルで、番組まるごと1時間、ペット問題を取り上げてくれます!!

徹底討論がウリの番組ですので、どこまで徹底追求してくれるのか楽しみです。

どうぞ皆様、番組を見て感想や意見など、どんどん送って下さい。
一行、一言だけでもOKです。

TVタックルは番組内容からいって、毎回たくさんの意見が届いてると思われますが、それ以上の「反響」があるんだ、ということを番組にしめして、是非是非また取り上げてもらいたいです!
たくさんの人に知ってもらう。それが第一歩☆スタートです

意見・感想は、TVタックルのトップページの左側、『ご意見・ご感想』 から。

携帯の方はTV朝日サイトの「お問い合わせ」から、「1/18、TVタックル」と書き加えて意見を送って下さい。

TV朝日携帯用お問い合わせフォーム↓

mobilephonehttp://mobgw.tv-asahi.co.jp/gw/http/mobv.tv-asahi.co.jp/contact/v/

|

« 悪あがき | トップページ | カナちゃん・太一君お届け報告 »

コメント

こんばんは、ご無沙汰しとります^^;
相変わらず読み逃げばかりですがほぼ毎日
伺っておりますcoldsweats01

で、カチカチ鼻くちょ、爪と指の間にささる。
これ、同じ経験ございます(爆)

恐るべし固まったはなくちょん、ですよね f^-^;
痛いったらありゃせん・・・(笑)

うちのパインさんはおかげさまで預かって半年くらい
かなりがっつり治療したせいか、この冬は
鼻くちょんはだいぶマシです。
ま、ちょいちょいは出てますが^^;
本人が苦しそうな様子はまだあまりないので
いいかなー、と(^^ゞ

お怪我、お大事になさってくださいね。

投稿: よねっち | 2010年1月15日 (金) 19時59分

よねっち 様

遊びに来て下さってありがとうございます~♪
よねっちさんも同じ経験をお持ちなんですね!!
この痛みが分かって貰える人がいて嬉しい~(T.T)
普通割れると思うじゃないですかっ!
それが、まぁなんと強いこと。
やっぱりちょっとふやかさないとダメなんですかね(^_^;)

わが家の豆ちんもずっと調子良かったんですが、ここ2日で急に悪くなってしまいました(>_<)
苦しそうで可哀想です。
でも本人はいたってご機嫌なんですけどね。
なにせ70匹出身の子は治療とか大変ですし、困ったものです。
24時間エアコン入れっぱなし(18℃)なのに・・・。

パイン君はよねっちさんに預かって貰えて幸せですね。
鼻が一番酷かった子じゃないでしょうか?
後は里親さんが見つかりますように・・・。

投稿: みーママ | 2010年1月15日 (金) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悪あがき | トップページ | カナちゃん・太一君お届け報告 »