« PC不調 | トップページ | 厳しい現実 »

2010年1月 7日 (木)

猫社会

 

わが家にはスコティッシュがいるらしい・・・catface

 

Dsc06880

 

マリヤちゃんが何でこんなんなってるかと言うと・・・

 

 

・・・・・・・太陽に怒られてるからsweat02

 

Dsc06884

 

何かイタズラしたの?

 

Dsc06945

 

Dsc07019

 

女の子にイジワルするなや~shock

 

Dsc06994

 

ま、こうやって猫社会の上下関係を学んでいくわけです。はい。

 

 

Dsc07027

 

太一君はまだ大丈夫paper

不思議なことに6・7ヶ月くらいまでは、何しても許されるみたいです。

それ以降は容赦なく大人扱い。。。              太陽だけ?

 

 

トラ猫まみれ家にゆとり教育なしsign01

 

 

 

でも実は太陽は操られてるだけかもね・・・smile

 

Dsc06953_4

※年末に猫棚をリニューアルしました♪

 

 

スパルタ教育なトラ猫まみれ家にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

モカ姉さんはチビッコでも容赦なし。ま、近づいてきたらだけど・・・

|

« PC不調 | トップページ | 厳しい現実 »

コメント

こんにちは!
茶々君の年賀状、どうもありがとうございます^ω^

いいですね~!ハンモック!うちの手作りのは布地が悪かったらしくすぐズッタズタにされてしまいました;;

モカちゃんさすが女王様ww茶々くんは3番目なんですね・・^^ところでこの棚、場所の取り合いなどは起こらないのでしょうか・・?うちではしょっちゅう喧嘩してます・・原因はたいてい後からやってきたトルクん。まおにゃんにくっつきたいのか、まおにゃんがいるとこが「いいとこ」に見えるのか・・
猫ゴコロってむずかしひ・・-ω-

いまさらですが、改めて猫のプロフィール?見てたら・・モカちゃん、茶々くん、太陽くんは同い年なんですね!なんか太陽くんがずっと年下なイメージがありました・・ありゃーーーん。

投稿: にゃほ | 2010年1月 7日 (木) 12時55分

にゃほ 様

こちらこそ、お年賀ありがとうございます~!
他の人は今年は太陽くんなんですが(寅年なので)、にゃほさんだけ特別仕様です♪

わが家のハンモックは猫先輩のお姉様から頂いたもので、手作りなんですがとてもしっかり作ってあるんですよ~。
大人気です!

場所の取り合いはたまにありますが、大抵は誰かいたら諦める様です。
たまに無理矢理入って、なめ回して(嫌がらせ)ジワジワ追い出すって地味な奪い合いをしています。
トルクんはまおにゃんと一緒に居たいんじゃないですか~?
何だかお姉ちゃん子ってイメージです。

モカ・茶々・太陽は数ヶ月しか違わないんですよ。
最初の数ヶ月はやっぱりかなり大きさが違うからでしょうかね。
私も太陽だけ1歳くらい年下の様な感じがあります。
2にゃんに随分甘やかされたからか、わがやま自己中男に育ってます(^_^;)

投稿: みーママ | 2010年1月 7日 (木) 13時42分

猫棚の写真、トラ猫まみれ家の猫社会の様子が一瞬にして理解出来ました^^

うちものこ君がビル君を教育してます。

この前、まるで中高生が体育館の裏で後輩を呼び出してしばいているかのように、真っ暗な脱衣所でビル君の首根っこに噛み付いてしばらく動きませんでした(笑)
そしてビル君悲痛な泣き声を出しているのがまた「ごめんなさーい!もうしませーん。お許しを~」と言っているようで思わず笑ってしまいました。

ビル君悪ガキですから丁度いいですけどね~
お陰で最近ではお兄ちゃんのご飯を横取りしなくなりました^^


投稿: ayacchi | 2010年1月 7日 (木) 21時17分

可愛い顔して太陽くんったらっ

猫の数だけ棚を付けたら
順位がはっきりわかるのね
面白そ~

投稿: おぐマム | 2010年1月 7日 (木) 22時40分

ayacchi 様

猫社会も上下関係が厳しいですよね(笑)
そうですか~。
のこ君がボスで仕切ってるのですね。
ビル君も一人前になったって事ですかね。
ビル君がんばれ~!
でも暗闇でコソっとしている所が笑えます。
見つかったら自分が怒られると思っているのでしょうか?

猫って単独行動の動物っていいますが、やっぱり集団になるとちゃんと統制をとって、立ち位置というか役割があるのかして、見ているとオモシロイです~♪

投稿: みーママ | 2010年1月 8日 (金) 10時59分

おぐマム 様

太陽ってたまにイジワルなんです(>_<)
多分みんなが可愛がってたからワガママなんでしょうね。
でも憎めないところが茶トラの強み。

猫の数だけ棚・・・。
なんか壮絶な争いの原因になりそう・・・

投稿: みーママ | 2010年1月 8日 (金) 11時02分

棚ほしいわ

中身ごと。

投稿: konpa | 2010年1月 8日 (金) 11時25分

konpa 様

とりあえず、ベリちゃん入るか見ようよ。
連れてきて♪
たぶん一番下だろうけど・・・(色んな意味で)

投稿: みーママ | 2010年1月 8日 (金) 11時51分

それよりも下に俺がいるわけか・・・

(ジタバタジタバタrockpunchannoydogbottlecrying

投稿: konpa | 2010年1月 8日 (金) 16時21分

konpa 様

・・・・・・・・・・・そういうこったね。
地下掘らないと!!

投稿: みーママ | 2010年1月 8日 (金) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PC不調 | トップページ | 厳しい現実 »