« 焼魚禁止令 | トップページ | 虐待事件、新聞記事に »

2010年1月29日 (金)

クサい男

 

少し前、慢性の鼻気管炎が悪化していた豆ちん。

 

Dsc08447

 

ちょっと様子を見ようと思ってたら、自然に回復してきましたflair

といっても、鼻くちょ飛ばしがなくなったわけではなく、

1日3回が1回になった・・・とかなんですけどねsweat02

 

そんな豆ちんのチャームポイントは立派な犬歯(八重歯?)

 

Dsc08463

 

無駄にデカイsign03

 

アゴが少し短いのもあって、収納は不可能・・・。     前歯はほとんどない

しかも食べづらいらしく、オヤツをあげても鈍くさいdown

鼻ブシュもアゴも歯もすべて生い立ちのせい・・・

 

豆ちんの出身は多頭崩壊である70匹の猫達です。
昨年3月に現場からはすべて引き上げることが出来ましたが、
まだ預かりさんの元でご縁を待っている子がいます。
とっても性格のイイコ達ですから、成猫希望の方はお問い合せして下さいね。

 

70匹の猫たちから、預かり猫さんの里親募集です。  ←ブログへリンクしてます。  

 

 

もう何度も紹介してますが、忘れて欲しくないな。。。

このブログでまとめた経緯記事はコチラ

 

 

 

さて、その豆ちんに問題発生sign01

 

Dsc08438_2

 

そうなんです。。。

近くを通りかかってもプーンtyphoonと匂いが漂ってくるし、

よく夜中に私の顔にお腹を乗せてくるのですが、臭くて飛び起きる始末sweat01

 

たぶん肛門腺だと思うのですが、絞ったことがなくて、トライしたものの

やっぱりムリbearing

 

ま、本人は至ってご機嫌なんだけどね。

 

Dsc08497

 

放っておくと、炎症を起こすこともあるとか聞いたことあるし、

やっぱり病院で一度絞って貰った方がいいのかな~?

できれば、コチラも自然治癒力に期待したい・・・coldsweats01   豆ちん病院嫌い

 

 

Dsc08507

 

耐えてる蘭ちゃんは里親様募集中です~bleah

 

 

 

そして、明日はついにマリヤちゃん&アンリちゃんのお届けです。

 

Dsc08402

 

お届け報告をお楽しみに♪

 

 

クサい男にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ただのオナラだったりして・・・

|

« 焼魚禁止令 | トップページ | 虐待事件、新聞記事に »

コメント

肛門線ってワンコだけだと思ってた…
うちも、何回も挑戦してるけど、絞れない…
引き取ったばかりで病院毎週行ってる時は絞ってくれた。
今は、シャンプーの時にやってもらってます。

そっか・・・豆おっさん…加齢しゅ・・・rock

投稿: konpa | 2010年1月29日 (金) 16時19分

konpa 様

猫にもあるらしいよ・・・。
みんながみんなじゃないみたいだけど。
でも大抵は自分で舐め取ったり、床に擦りつけたりshock、自己処理できるんだよね?(よく知らん)

そんなところも不器用な男。

そうか、ノネナールかもな。
オッサンだし、オッサンだし、オッサン・・・扱いしてるけど
 
 
まだピチピチの5歳だす。(by 豆)

投稿: みーママ | 2010年1月29日 (金) 16時55分

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。

肛門線!!うちにいる保護した黒猫は、破裂しましたよ〜。
破裂して気が付いたダメ飼い主です(涙
詰まっていたらしく、破裂したようです。
半日入院という事態でした。見た目も痛そうだったし・・・。

気になるようでしたら病院で絞ってもらった方がいいかもしれないです〜〜。

それ以来、病院に行くたびにチェックしてもらっています。

太っていてお尻をなめられない子がたまになるらしいです。
うちの子は太っていますが一応お尻なめられるんですけどね(笑
どうやら黒猫特有のおおらかな子で
お尻もそんなにナメナメしない子なのかもしれないです><

投稿: mikiT | 2010年1月29日 (金) 17時25分

miki.T 様

コメントありがとうございます~♪

何と!
破裂するんですかっ!!!
それはコワイですね(>_<)
ちょっと気になるので今度病院へ行ってみます。
一度見れば、自分でも絞れるんじゃないかとおもいますしね~。

黒猫は大らか=大ざっぱな所があるんですかね(笑)

ブログも見させて頂きました♪
みんなとっても可愛いです!白・黒・茶トラと似てますね~。

経験談聞かせて貰えて良かったです。
ありがとうございましたm(__)m

また遊びに来て下さいね。

投稿: みーママ | 2010年1月29日 (金) 18時23分

肛門腺、なんともいえないオツなニオイがしますよねww

うちのトルクん大興奮!したらニオうことがありますが、年に数回気づくくらいかな?一度絞るのを失敗して周りに飛び散って悲惨な目にあったので絞るのはちょっと勇気がいりますが、我が家に来てから今まで2回しか絞ったことがありません^^クサッ!と思ってしばらく(半日とか)したらニオイがなくなってるのは、ちゃんと自分でお掃除してるんだろなぁ・・。

あれ、他のネコもクサッ!・・って思ってるんですかねぇ・・?^^

それにしても・・・
あああ、蘭ちゃん・・かわいすぎるwwさらいに行きたいデス・w・

投稿: にゃほ | 2010年1月29日 (金) 18時26分

にゃほ 様

トルクんも匂うんですね~。
茶々君は、そんなに気になったことないなぁ・・・。
たまにオナラ?
みたいなのは小さい頃ありましたけど・・・

そうそう、飛び散るって聞いてね。自分でするのもそれがコワイです(^_^;)
こびりつきそうな匂いだし(笑)

豆ちん、って本当に不器用で毛繕いも下手くそな気がするから、自分じゃ処理仕切れないのでしょうね。
今度診て貰います~!

蘭ちゃん、可愛いって言って貰えてうれしい♪
にゃほさんなら安心だし~。
でも、まおにゃんに怒られる~!

投稿: みーママ | 2010年1月29日 (金) 18時39分

猫はしぼりにくいですね~^^;
肛門嚢腺・・・

うちのも絞りたいんですが、厭がって
暴れたくるので、保定者が必要で
自宅で一人では無理ですね f^-^;
職場ならなんなく絞れるんですが^^;
ほげーってしててくれるなら慣れたら一人でもできますが。

あ。
確かに飛びますよ~sweat01
顔にくらったこと数回ありますが
なかなか臭い、とれません。
ご注意をば・・・coldsweats01

投稿: よねっち | 2010年1月30日 (土) 16時13分

よねっち 様

やっぱり素人には難しいのですかね・・・(>_<)
豆ちんも保定が大嫌いですしね~。
ビックリするくらいの力で暴れます(^_^;)
やっぱり小さい頃に何もして貰ってないからでしょうか?(医療とかケアとか)


あの刺激臭が飛び散るなんて恐ろしいですね。。。
やっぱりやめときます。
病院行き~!

投稿: みーママ | 2010年1月30日 (土) 22時09分

愛しの豆ちんは、くちゃいのかー(*^。^*)
それでも愛しい♪

鼻くちょ飛ばしの回数減って良かったです(*^。^*)
病院怖いし嫌いやし、絞れると良いのになぁ(^_^;)
姉んちはマキロンしみ込ませたティッシュで
絞れないまでも、つまんでるみたいです(^_^;)
なんとなく消毒になってる気がするからと・・

化膿しないでね♪
ご機嫌でくちゃいの出してて良いから(^_^;)

投稿: | 2010年1月30日 (土) 22時12分

かーにゃん 様

「か」ってどなたかと思いました(^_^;)

豆ちんファンでしたっけ?
とっても素直で素朴なイイコですよ~。
さらに匂いも豪快(笑)

絞られるのも痛いだろうし、病院も嫌いなんだから、自分で処理してくれるのが一番良いのですが・・・

マキロン・・・。
消毒にはなりそうですが、匂いの元は消えそうにないですね。。。
なにせ顔に乗ってくるので、凄い拷問なんですよ(>_<)
来週一度行ってきます~hospital

投稿: みーママ | 2010年1月30日 (土) 22時32分

え~注意してくださいね~豆チン...

以前のネコはなのすけもなったんです。
おちんちんくらいの大きに膨らんで、高熱が出ました。

夜間の救急病院で大きく膨らんだそれに注射の針で穴を開けてそこに精製水を注射器で入れて膿を流しだしました。「ぎゃお~」と今まで聞いたことのない声で鳴いて、それから体重が半分近くまで痩せてしまいました。

その線がつまると大変なことになっちゃうので、豆チン
お大事になさってくださいね!


投稿: こはなママ | 2010年1月31日 (日) 22時24分

こはなママ 様

はなのすけ君は炎症を起こしたのですね。
あまりニャンコの肛門腺って知られてませんが、トラブルに合っている人が意外に多いことにビックリしてます。
クサイ~!って笑ってる場合じゃないですね(>_<)

かなり痩せたという事は、そうとうの痛みと苦痛だったのでしょう・・・(TωT)
可哀想に・・・。
豆ちんも気を付けます。
アドバイスありがとうございましたm(__)m

投稿: みーママ | 2010年2月 1日 (月) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼魚禁止令 | トップページ | 虐待事件、新聞記事に »