« 寝正月 | トップページ | PC不調 »

2010年1月 5日 (火)

幸せになった子達

お正月に里親さんからの年賀状やメールでの近況報告を頂いたので

ちょっとご紹介~

まずは先日里親さんの元へ行ったばかりの

★朱里(ポピー)君

朱里君が我が家に来て1週間経ちました。
まだ、警戒緊張モード全開ですが(笑)ご飯等は私が居ない時や寝てる時にしてるので安心はしています。
この頃はタンス裏から私を観察していますが 近づいてはくれません(>_<)まだまだ時間がいります。
それから夜鳴きも少なくなってきたみたいです。トイレはしっかりしてくれるのですが・・・・
面白いことに、そんなに盛らんでもいいのにってくらいピラミッド型の山をトイレした後 作成しております(*^^)v凄いですよ~。
どんな真剣な顔してピラミッドを作ってるのか見てみたいです。
猫コタツの中に居る時は身体を(緊張してますが)触らせてくれますが、抱っこしようとすると・・・駄目です(*_*)逃げられます。
今はまだ朱里君は緊張してますが、少しづつ我が家に慣れて私に慣れて下さいと思ってます。
1週間目の近況報告でした。 
追伸 タンス裏から私を観察してるところを激写した写真を添付しますね。

Kif_0518

(ここにも市原悦子・・・早く出ておいで~!)

  

★ルナ(アユ)ちゃん・ノアちゃん

ルナちゃんは体調子よく、動作が落ち着きつつあります。
最近は寒いせいか、猫ベッドでじっと箱座りしていることが多いです。
毎朝ご飯を食べた後にする毛づくろいは入念で、物にすりすりしながら「マッサージして」と催促鳴きすることもあります。
日中、日当たりのよいベッドでゴロンゴロンするのがお気に入りの様です。

ノアちゃんは軟便がプロコリン プラスというサプリメントを使うようになってから徐々に改善されつつあります。
今は薬の投与はなくサプリメントだけで対応しています。
只、血尿が今月初めに出たため、食事をストラバイト結晶を溶かすドライフードを食して食事制限しています。
それ以外は健康で、お腹がすいたら大きな声で催促しますし、遊び道具を出すと一番に走ってきて、疲れるまでじゃれます。
最近のお気に入りは「うにうにボール」を使って一人で遊ぶことです。
またクローゼットの上に上り、外を見るのも好きなようです。

本日主人が撮った写真(来年の年賀状写真)を送ります。
ノアちゃん、2.7kg、ルナちゃん、3.0kgです。
主人曰く「2匹共だんだん猫らしいいい顔になってきたな~」と申しておりました。←かなりの猫親バカです(笑)
届けていただいた当時はノアちゃんはガリガリで逆三角形の顔の形でしたね。。。懐かしいです(笑)

Dsc_0653

(モデルさんみたい・・・何か落ち着いてますね)

P1200346

              (年賀状も頂きました♪)

 

★ゴルド(レオン)君・シルバ(シオン)君

こんなに大きくなりました・・

ゴルドはヤンチャ息子です。

Image1811

(うわ~!悪そうな顔・・・汗)

  

★キュリ(フク)君・ワーリー(タイ君

我が家の、キュリ&ワーリーも大変元気に過ごしています。
去勢手術も無事に終わり、少し大人しくなってしまうのかと
寂しく思っていましたが・・・^_^;

以前にも増して、元気いっぱい走り回っています。

爪切りも抱っこでさせてくれるようになり、甘えて背中に飛び乗ったり
部屋の引き戸を開けて会いにきてくれたりと驚きもあり
時には真剣に悩んだり、落ち込んでいるときには、そばに来て静かに寄り添ってくれたり・・・
笑いの絶えない、幸せな日々を送らせていただいています。


素敵な出会いをありがとうございます。
みーママ家にとって笑いの絶えない良い一年となりますように。


ほんまにたくさんの幸せを頂き感謝百倍でござんす。(チキンハートなパパより)

Img_0527

Img_0518

Img_0503

(相変わらず仲良し兄弟ですね。パパさんオモシロイ・・・) 

 

 

そして、ステキな年賀状heart04

 

★琥珀(るん)君

P1200348

(お兄ちゃんになってもイタズラ小僧?)

  

★ベル(ろん)君

P1200340

(すっかり落ち着いて見えますが・・・チョコちゃんがモカちゃんソックリ!)

 

★さくら(ミルク)ちゃん

P1200342

(相変わらず美人! 妹の面倒をよく見てくれるんですって♪)

  

★サリー(サリー)ちゃん

P1200345

(何だか存在感ありますね。今年もマイペースサリーちゃんを楽しみにしてます)

  

★こはる(いちご)ちゃん・こなつ(りんご)ちゃん

P1200349

(仲良し美人姉妹♪ でもまだまだお転婆さんだそうです。。)

  

★スゥ(スー)君・ベア(ゴー)君  ※寅年と言うことでスゥ君のみ

P1200344

(今年は赤ちゃんのお世話をして、ママを助けてあげてね。)

 

★キョン(京)ちゃん

P1200341

(家族の名前の中に入れて貰ってました。とっても嬉しかったです)

  

★はく君

P1200347

(凄い・・・力作!ココアちゃん可愛い~♪) 

 

★ルフィ(神楽)君

P1200343

(まだまだあどけないですね。今年はきっとイタズラ三昧でしょう。) 

 

 

写真はなかったものの、元気な様子を聞かせて下さった

★ぬこ(風)君・のこ(森)君
★雨音ちゃん・チョコちゃん
★チェロ(ココア)ちゃん
★ルーク(パール)君
★チャマ(サーシャ)ちゃん
★ダンテ(デン)君

猫友さん方

 

 

皆様、たくさんの幸せheart01のお裾分けありがとうございましたcrying

本当に嬉しかったです。

さぁ今年も幸せニャンコの数を増やすぞ~!

 

 

幸せニャンズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

|

« 寝正月 | トップページ | PC不調 »

コメント

おお!
すばらしい日記である。

いやな事があってもここに来ると幸せ。

そんなブログを目指して日々・・・オホッゴホっゲホッオエ

       (かっこいいこと言ったら喘息出た)

投稿: konpa | 2010年1月 5日 (火) 16時24分

konpa 様

思わずムセるのは、思ってもない事を言ってしまったからだろう?

 
・・・でも嬉しい言葉だから許してやろう♪
幸せって広がるよね。
もっともっと広げるのだ!

投稿: みーママ | 2010年1月 5日 (火) 16時55分

かわいいねぇ
みんな大きくなったねぇ(気分は孫の写真を観るおばあちゃん)
猫団子はうらやましいねぇ

余裕のゴルド君とシルバ君なに企んでるんだろ・・smile
毎日楽しいんだねぇ

投稿: おぐマム | 2010年1月 5日 (火) 20時45分

おぐマム 様

ホントお婆ちゃん気分。
だって乳母だもん♪
みんな幸せそうで、パワー貰っちゃった♪

私が送り出した子は大きくなっていてもまだ2歳だから、まだまだ悪さ坊主とお転婆ちゃん!
今後も楽しみですわね。
弟と一緒に見守ってチョーダイ!

投稿: みーママ | 2010年1月 5日 (火) 22時43分

二重の意味で「おめでとうございます」~ですね!
今年も旗振って遠くから応援してます
こっちは雪 雪 雪の毎日ですよ 飽きた~!

投稿: タロウの母 | 2010年1月 6日 (水) 09時21分

タロウの母 様

昨年は本当に色々と助けて頂いてありがとうございました~!
今年もどうぞ宜しくお願いします。

里親さんからのお便りは本当に嬉しいです。メデタイ!!
今年も頑張ります♪

投稿: みーママ | 2010年1月 6日 (水) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝正月 | トップページ | PC不調 »