« あなどれないヤツ | トップページ | 姉妹登場! »

2010年1月18日 (月)

カナちゃん・太一君お届け報告

  

週末にお届け2連チャン行ってきましたrvcardash

 

まずはカナちゃん

予想通りまずはお籠もり体勢coldsweats01

 

Dsc07654

 

緊張で顔が引きつってますwobbly

残念ながらお父様はお仕事だったそうで、「すぐに写メして~!」と

言い残して出勤されたそうです。

とっても猫好きのご家族で、先代猫ちゃんを亡くされてから2年ぶりに迎えた

カナちゃんを大歓迎して下さいましたheart04

 

怖がりなので、何日かは隠れたままかもしれませんよsweat01

なんてお話ししていると、意外にもカナちゃんがひょっこり顔を出しましたsign01

 

Dsc07656

 

出ても、すぐにテレビの後ろに隠れたりはしましたが、いい傾向です。

お母さんと娘さんのほのぼのcloverした雰囲気が伝わったんでしょうか?

これから、どんな風に変わっていくか期待です。

 

Dsc07659

 

娘さんが「ヴァニラちゃん」と新しい名前を付けてくれました。

早速メールを下さり、私が帰ってから探検をして、ご飯もお水もトイレも

ちゃんとしたそうです。

抱っこも出来たとか~!凄いです。

  

001
               ※娘さんより

ゲージがあると、本人も安心だし早く慣れますよとお話ししていたら、

早速購入して下さり、ナデナデすると気持ち良さそうにして眠ったそうです。

 

2010011622130000
               ※娘さんより

 

娘さんとは大の仲良しになりそうです♪

チョッピリ恥ずかしがり屋のヴァニラちゃんを宜しくお願いしますm(__)m

 

 

 

 

そして、太一君~♪

 

それぞれ独立されている娘さんと息子さんも来て下さっていましたflair

 

それなのに、環境の変化に対応しきれない太一君は

お籠もり箱をフル活用・・・down          昨日は籠もりきりだったそうな

 

Dsc07727

 

元気なお姉さん宅にも2匹の猫ちゃんがいます。

太一君が可愛い可愛いと連れて帰ってしまいそうな勢いcatface

 

Dsc07734

 

お母さんは明るくて、着物姿がとってもステキshine

 

Dsc07736

 

こちらのご家族は笑いの絶えない、まるでサザエさん一家smile

お姉さんとお母さんと私の女3人で大盛り上がり!

お父さんとお兄さんは入るスキなく、男性陣は遠慮がち~(笑)

類に漏れず、先住の玉三郎君も控えめで、後ろからヒッソリとご挨拶。

 

Dsc07726

 

かなり恥ずかしがり屋さんの様で、      ご家族曰くチキンだとか

帰るときも、片目だけ見せて物陰から見送ってくれました    |-`).。oO(・・・)

 

お父さんは、とても優しそうで日曜大工が得意だそうです。

 

Dsc07748

 

キャットタワーを手作りされ、さらに玉三郎君のまでsign01

 

Dsc07722

 

何て立派な新築一戸建てhouseshine             ローンなし。

素晴らしいですね♪

 

 

新しい名前は「ばん君」です。

お察しの通り、お母さんが坂東玉三郎さんの大ファンだそうです~。

ちょいと臆病なばんちゃんですが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

玉ちゃん、弟をよろしくね!

 

 

そうそう、お父さん手作りの爪研ぎは、わが家で大人気ですよscissors

 

Dsc07752

 

ありがとうございました~happy02

 

 

2にゃんの門出にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 今日はTVタックル見てね。

 

 

【近況報告】

 

●ルーク(パール)君

昨日、3種混合の注射行ってきましたことご報告致します。
少ししんどくなるかな。。と心配でしたが普通と変わりありません。
ちょっと安心しました。

今回も写真添付致しましたが、本当にルークは、やさしい子です!
レオが『ふぇ~』と不安げな声を出すと近くに寄ってきて、心配げな顔で見つめたり、舐めたりします。

親バカですが、すばらしくいい子です(笑)
ずっと仲良しでいてくれるいいな・・。と願っています。
いつも寄り添う2匹をみて、幸せな気持ちに浸っています。v(o´∀`o)v

212_2

232

 

●朱里(ポピー)君

今日で朱里君との生活も3週間経ちました(^O^)
先週との違いは、猫コタツの中で朱里君と目を合わせながら身体を撫でると、気持ちよさそうにしてくれるようになってきたかな?って感じです。
抱っこは無理です(>_<)
緊張してカチコチに固まります。
排泄面はバッチリなのですが、最近すこし軟便~下痢ぎみなので以前頂いた止痢剤を内服させてます。
これて様子みてみますが酷くなるなら病院に診察にいこうと思ってます。

みーママさんのホームページを見て里子に出ている子達の経過を読み、里親さんと仲良くしているのをみると羨ましいなあと思ってしまう今日この頃です。
朱里君は環境に慣れるのに時間がかかるのと人慣れにも時間がかかるんでしょうね。
朱里君と私の距離は1メートルです(*^^)v
これが短くなってほしいです!
それから、最初の頃は全然猫じゃらし等のおもちゃは無視されてましたが、昨日はちょっと反応してくれました(嬉)
首をすごく傾げて反応するところが可愛いです。
来週の目標は 朱里君が私が傍にいてもご飯 もしくはトイレをしてくれる事です。
まだ、私の留守中や寝ている時にしかしてくれませんので。

猫じゃらしで首をかしげている処を写真とったので添付しますね。

Kif_0527

 

朱里君はとても怖がりで、慣れるまで他の子よりたくさん時間がかかっています。
それでも里親さんは温かく見守りながら、現在頑張って下さっていて・・・
感謝の気持ちでいっぱいです。
朱里君がんばれ!!! 

|

« あなどれないヤツ | トップページ | 姉妹登場! »

コメント

ばん(太一)くんおめでとう~♪
素敵な家族が出来ましたね。
とっても優しいおとうさん&おかさんみたいでよかったです。幸せになるんだよ~heart04
すみません。我が家のみるとそっくりなばんくんだったので思い入れが強くって…coldsweats01

投稿: たけちん | 2010年1月18日 (月) 20時35分

カナちゃんと太一君のビビり顔に思わずhappy01
良かったねぇ
ゲージって慣れると安心できる場所?
使ったことないから知らなかった
見た目狭そうで可愛そうに見えていたけど
タンスの中で寝るおぐっちと変わらないのかな?

konpa邸はよくニンニク使ったおかずを作るんだよねぇ
平日はちょっとなぁ

西東京市ってどこら辺?

投稿: おぐマム | 2010年1月18日 (月) 21時07分

可愛そうって・・ 字が違うか

名前は忘れなかったけど

投稿: おぐマム | 2010年1月18日 (月) 21時10分

たけちん 様

ばんくんにお祝いメッセージありがとうございます。
本当に女将さんみたいに温かくて心の広い方でしたよ。
きっと大切に可愛がって下さいますので、ご安心下さいね。
自分チの子と似ていると、確かに他人事じゃないですよね~。

投稿: みーママ | 2010年1月18日 (月) 21時58分

おぐマム 様

ビビリ顔も可愛いですよね~♪
ゲージは外的からのバリケードの様な物ですから、慣れていない場所などでは本にゃんも安心なんですよ~♪
丸見えなんだけどね・・・(^_^;)

弟はニンニクばっかり食べてるのかっ!!
迷惑~!

投稿: みーママ | 2010年1月18日 (月) 22時00分

えーっと
まわりがおやじばかりだから、気にせずにんにく食べてたわ。何で知ってるの・・・やっぱ隣か。

隣、生ゴミ放置して旅行に行ったよ。
ベランダぶち抜いていい?

うち、わんこ寒いかな、と思って猫用ベッド買ったら
入らないわ。どうしてかしら。

西東京って、埼玉の下。

投稿: konpa | 2010年1月18日 (月) 22時14分

あれ? いつの間にか私は兄??

生ゴミ、うっかりしていましたわ でも木曜日までそのままね
猫用ベッド隙間からこっちに入れてくれます?
うちが使いますわ

TVタックル第二弾もやって欲しいな

投稿: おぐマム | 2010年1月18日 (月) 22時34分

兄ちゃん

猫ベッドあげるからわんこベッドちょうだい。

うちのわんこは猫に負けてるよぅ。

昨日はにんにく使ってないよ。
魚も焼いてない。

投稿: konpa | 2010年1月19日 (火) 10時34分

konpa 様

生ゴミ放置で出かけるって(^_^;)
冬だからいいだろ・・・とか思ったんだろうね。
何かクセになったりして、どんどん積まれていったりしてね。
ニンニクどころの騒ぎじゃないね。

ベリちゃん、猫の大きさじゃないだろ~。
絶対「ケチりやがって!!」と思ってるよ。

投稿: みーママ | 2010年1月19日 (火) 11時53分

おぐマム 様

どっちが年上なんだろね。

TVタックル見たけど、ドクター野村がおかしな事言ってたな。
あれいらないよ。時間勿体ないし・・・。

ちょっとテーマが多すぎて、議論があまり深くならなかったのが残念。
また続編やってほしいな。
急に福島先生が好きになったよ♪

投稿: みーママ | 2010年1月19日 (火) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あなどれないヤツ | トップページ | 姉妹登場! »