« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月26日 (金)

アンリちゃん卒業

 

家の前のの花が満開ですcherryblossom

 

Dsc00167

 

出会いと別れの季節・・・shine

 

・・・という訳でアンリちゃんが明日からトライアルに入りますscissors

 

Dsc09989_2

   

残念ながら姉妹一緒ではありませんが、甘えん坊なので

愛を独り占めできていいかな~?と思います。

 

Dsc00005

 

笑顔で送り出そうね~!

 

 

引き続きマリヤちゃんのご縁をお待ちしておりますflair

 

 

Dsc09940

 

 

 

お祝いのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 上手くいきますように・・・

| | コメント (8)

2010年2月25日 (木)

兄と妹

 

椿ちゃんの風邪は未だスッキリせず・・・sweat01

でもとっても元気ですflair

 

Dsc09984

 

新しい猫じゃらしを振れば、大きい子達にも負けない勢い

それでもなかなか取れないもんだから、体によじ登ってくる頭脳派ですcoldsweats01

 

Dsc09973

 

ただ、鼻が詰まってるもんで、口にくわえると呼吸困難sweat02

 

遊んで貰わなくても、自らオモチャを見つけて遊びます。

 

Dsc09961

 

イッチョマエに尻尾をボアボアにして大興奮ですsmile

 

さらに甘えるのも好きでよくお腹を見せますheart04

 

Dsc09874

 

もうヨダレもんの萌ポーズですが、・・・・・・これは危険danger

 

Dsc09876_2

 

 

Dsc09877

 

お節介兄ちゃんがいますから・・・gawk

 

・・・・でも悪気はないんです。           むしろ良かれと思って・・・

 

 

Dsc00145

 

ほらね?catface                        瞳孔全開!

 

 

何だかんだ言ってもいつも一緒の兄と妹scissors

 

Dsc09819

 

 

 

微笑ましい兄と妹にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ワクワク顔がたまらん!

 

 

【動物関連情報】

 

★オーストラリアで猫駆除作戦

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2701120/5392744

 

なぜ繁殖制限をしないのか・・・。

この様に人間の都合でカンガルーや猫を虐殺している国が、捕鯨は反対って意味わからん。(参照
許せない行為です!

| | コメント (4)

2010年2月24日 (水)

でんぐり返し

 

蘭ちゃんは怖がりなので、なかなか思い切って甘えられない性格・・・。

でも少しずつ甘えん坊に磨きがかかってますscissors

 

Dsc00009

 

最近ではお腹を見せて撫でさせてくれますheart04

 

Dsc00114

 

このお腹を見せるときに、いつもでんぐり返しをするんですcoldsweats02

得意技なのか、クセなのか・・・?

 

Dsc00096

 

いやいや、変などころか素晴らしいsign01

本当にとっても綺麗なでんぐり返しなんです。

 

なので、オモチャで遊んでいても・・・

 

Dsc00047

 

ゴロンゴロンと転げ回り・・・

 

Dsc00037

 

なぜかアクロバティックな体勢に!smile  (アクロバティック蘭①

 

 

普段控えめなので、こんな一面がごっつカワイイです~heart04

 

Dsc00083

 

照れ屋なのか、大胆なのかよぅ分からんcatface

 

 

凄い技を持つ蘭ちゃんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 一度動画でお披露目したいのですが難しい・・・(^_^;)

| | コメント (6)

2010年2月23日 (火)

ミトン君ワクチン1回目

 

昨日は

                平成

Photo

                 年

Dsc00065

                 月

Photo_2

                 日

 

だったんですよね。               今更ですが・・・

 

ただの語呂合わせだけど、妙にメデタイ気分shine

でもま、特に何もないんですけどね。

 

 

さて、ミトン君と椿ちゃんをつれて病院へ行きましたhospital

椿ちゃんの風邪はしつこく、まだまだ投薬が必要・・・

ミトンくんはほぼ回復していたので、ワクチン接種をしましたscissors 

 

Dsc09611_2

 

何と!脅迫ですかっcoldsweats02

 

太陽がなだめに行ってくれました。       たまには役立つ

 

Dsc09614_2

 

 

Dsc09615

 

ちんけな要求gawksweat02             子供の癇癪か・・・

 

 

満たされたボクちゃんは、まったりオリンピック鑑賞note

 

Dsc09924

 

さすが食い意地張ってます。

1週間で250gも増えましたflair     ミトン1700g、椿1100g

 

 

がんばったミトン君にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 早く椿ちゃんの風邪が治りますように・・・ 

| | コメント (16)

2010年2月22日 (月)

マリヤ嬢のアピール

 

Dsc09610

 

チビ達にヤキモチでしょうか?

自分をアピールしているマリヤ嬢ですsmile

 

Dsc09696

 

アピールの場所間違ってるがな・・・  il||li _| ̄|○ il||li

でもパンチが凄いのは本当。太陽にも遊びで連続パンチ食らわしてます。

 

 

言っておきますが、トラ猫まみれ家はみんな仲良しですgawk

 

もちろん姉妹は(お笑い?)コンビの様ですし

 

Dsc09903

 

茶々とは甘えん坊仲間

 

Dsc09813

 

たまに兄ちゃんにも母性本能も発揮!

 

Dsc09848

 

チビッコのお世話(強引に)してくれます♪   

 

Dsc09922

 

 

・・・・ただ唯一、モカちゃんだけには敵対心impactむき出しsweat01

顔を見ただけで唸って威嚇してますshock

 

Dsc09693

 

たぶん「キャラかぶってるねんannoy女王は私よ!」かな・・・coldsweats01

全然似てないのにね・・・sweat02

きっとモカちゃんの様な姐さんになりたのよbleah  

 

 

でもまだまだ食いしん坊で遊び好きなお子ちゃまheart04

 

Dsc09887

 

そして、甘えん坊の可愛い子です~happy02

 

Dsc09811

 

 

こんなマリヤちゃんと一緒に暮らしたら、毎日楽しいですよ~paper

お問い合せお待ちしてま~す!

 

 

 

 

またまた猫友さんの所より・・・

「走るペット処分車」の記事が朝日新聞に掲載されていたそうです。

 

Dscf6141_2
※クリックで拡大

 

残念ながら奈良市でもこの車が使われています。苦肉の策らしいですが・・・

こういう物が必要なのは、飼い主のモラルが欠けていることが問題です。

 

メディアでこういう内容を取り上げて貰えるのは有難いです。

もっと真剣に命だと言うことを実感して考えて欲しい・・・

 

 

 

姐さん志望のマリヤちゃんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ まだまだモカちゃんの足下には及びません♪

 

 

【近況報告】

●ピース君

2日目から探検を開始し、かなり慣れてオモチャでハッスルしているそうです♪
でもまだまだ高い場所には遠慮ぎみ~(笑)
本領発揮はこれからみたいです!

201002171752_3

 

 

●キョン(京)ちゃん

きょんが小鉄君と名前を貰っていて、ゲージの中で威嚇していたブログを見て家にくるかな?!
家に来たら慣れてくれるかな~~とか、考えていた事を思い出しながら、しみじみした気分できょんを見たら、、、
パールがベロベロとなめているのに爆睡中のきょん
ずいぶん慣れてくれたもんだ!!
こども達にも抱っこ(捕獲?)ができるようになりました。
お父さんは、おやつを使って慣れてしまいました。

台所で視線を感じるなと思ったら、レンジの上から見られていました。

P1020020

私は、家ににゃんこがいる生活を楽しめるだけでよかったんですが、気が付くと寄り添ってくれるようになりとっても嬉しいです。

暖かくなってきょんがどんな寝相を披露してくれるか楽しみです。
艶々の黒猫さんなんできれいに写真が撮れるか自信がないですが。。。
とら猫まみれを見てお勉強させてもらってます。

P1020015

P1020011

 

 

●ヴァニラ(カナ)ちゃん

一回り大きくなりました!お嬢さんにしっかり遊んで貰って、元気に過ごしているそうです♪

2010021018460000 2010022118320000

2010021420070000_2   

| | コメント (6)

2010年2月19日 (金)

天才少女と少年オジサン

 

昨日は娘の参観でした。

 

このおチビちゃんもなかなかの勤勉家の様・・・smile

 

Dsc09791_2

  

末は猫界の繁栄の為に活躍する大物となるでしょうcatface

 

 

一方こちらは

Dsc09739

 

Dsc09764

 

この子は生涯大人にはならないのよcoldsweats01

ホント無垢な子ですheart04

 

 

Dsc09822

 

ヤメロgawkannoy

オマエがやると、ただの虐めだよsweat02

 

 

Dsc09823

 

アナタいくつshock          顔ながっ!

 

 

アンリちゃん本当は美人さんですよ~shine

 

Dsc09414

 

マリヤちゃん・アンリちゃん姉妹は里親様募集中ですsign01

 



天才少女と少年オジサンにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ご縁探し中なのに変顔も載せる!ネタの為なら容赦ないママ。

| | コメント (4)

2010年2月17日 (水)

小悪魔天使

  

ミトン君からの訴えです。

Dsc09577

 

椿ちゃんはわが家に来てから数日とても大人しくて、

女の子らしいな~なんて思ってたんですcatface

ですが、環境が変わったことで体調が悪かったみたいですsweat02

 

Dsc09550

 

昨晩からお転婆パワーを発揮flair

 

Dsc09500

 

ミトン君にも負けてませんscissors

 

Dsc09604

 

イカ耳の時って、何か悪い楽しいことを考えてハイテンションの時か、

怒られて知らんぷりしている時・・・gawksweat02              小悪魔コンビ

 

Dsc09605

 

大人にゃんとマッタリしている私の横をバタバタバターupバタバタバターdowndash 

鼻くちょ飛ばしながら追いかけっこしてますcatface     カワイイ♪

 

 

ただ、まだ風邪気味なのですぐ疲れるらしい・・・smile

 

Dsc09606_2

 

 

 

 

さて、昨日はノエルちゃんのお届けでした~♪

 

少し緊張気味だったものの、隠れもせず早速里親さんの前でドテっ!

100216_132036

とにかく他のニャンコに気兼ねなく、人に甘えたい子です。

里親さんの元では1匹飼いして下さるので、幸せでしょうね~♪

先代の猫ちゃんを昨年亡くされ、まだ迎える気持ちはなかったそうです。

061121_18440001_2
    (先代のるなちゃん) 

でもあまりに似たノエルちゃんにご縁を感じて下さったんです♪

本当にソックリ!

100216_133625

里親様どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

小悪魔天使にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 大人にゃん達は呆気にとられてます。

 

 

【近況報告】

●れお(コスモ)君

れお君は相変わらず元気いっぱいで、毎日ヤンチャに過ごしています。
体重も3.8kgまでになり、家族からはデブ呼ばわりされていますが、骨太で筋肉質なんですっ。
立たせるとおなかがポヨンとしてるけど、幼児体型なんですっ。
と戦う毎日です。デブではないです。ホントに。

一時に比べると少し落ち着いてきたかなーとも思います。
前にできなかった事が少しずつできるようになってくるとしみじみ嬉しくなりますね。
例えば以前はトイレの後、ほとんど毎回ウンコを踏んでしまったり、砂をかけるつもりでウンコをかき潰してたりしてたのが、手も足もきれいなままで、こんもりと見事な砂山を築けるようになったし。
手で顔を洗うのが雑なので、いつも目クソが残ってたのがちゃんときれいに取れるようになったし。
「ダメ」 と 「降りて」 と 「痛い」 がわかるようになったし。
スクスクと成長している! と一人で悦に入っています。

母ともどんどん仲良くなってくれてます。
一緒に遊んでくれたり、爪切り手伝ってくれたり、おもちゃを買ってくれたりしてます。嬉しい限りです。

このまま病気もケガもなく、楽しく長生きしてくれたらいいなあ。
20年ぐらい軽く超えてくれるといいなあ。
一緒に年取って行こうね。 と思って暮らしています。

さて添付の写真は、弟夫妻がお正月休みに帰省してきた時、お嫁ちゃんがデジカメで撮ってくれたものです。
携帯のカメラは嫌がるれお君ですが、デジカメならいいのか…。
久しぶりに顔がハッキリ写っております。
なかなかのオトコマエです。(←親バカ。)
こういうのを自前で撮れるように早くなりたいものです。

また長くなってすみません。
もう誰かに言いたくて言いたくて仕方ないんですよね。
本当に可愛いです。
うちに来てくれて本当に良かった。
これも皆様のおかげと感謝しております。

20100107_3530144

 

 

●ゼット君・ひまわり(デイジー)ちゃん

写真を見ていただくとわかるように、ゼット君結構太りました!スリムで大きな耳がチャームポイント?だった頃の面影薄れ‥全体に丸くなってきましたよ。
やっぱり男の子は大きくなるんでしょうね~
ひまわりのほうがスリムに見えます!

100207_122501

100207_131401

ひまわりは肝臓の数値が高く(2回目の検査でも下がらなく)療養食といつものピュリナワンを混ぜたフード与えてます。

でも本人はいたって元気そうです(食欲・遊び・寝る)毎日猛スピードで駆け回り、じゃらしを狙う姿はゼットも圧倒されるほど

100206_230701

性格は違いますが2にゃんともやんちゃなところは共通してるみたいです。
来客があれば、興味津々で匂いをかいでその人の周りにピタッと寄り添うゼット‥ひまわりは用心深く観察しつつ、でもゼットにつられて出てきます。
人なつこいねーと頭をなぜてもらうゼットですが、ひまわりはちょっと警戒して後退りしています。

Sn3i0017

最近ゼットとひまわりに似たマスコットを見つけました(ひまわりのキジトラ柄があったのが珍しくって)
猫のものは見つけたら欲しくなりますね~

100216_233701

Sn3i0022

| | コメント (4)

2010年2月16日 (火)

ニューフェイス

 

実は、わが家にはチビちゃんがやってきておりますcatfaceムフ

 

 

 

キジトラ女の子の・・・

Dsc09542

 

 

そして、黒猫男の子の・・・ 

Dsc09488

 

 

 

Dsc09496_2

 

 

・・・って明らかに黒猫っぽいのに実は隠れ白黒猫ですcoldsweats01

 

Dsc09522

 

最近流行の指先靴下(手袋?)を履いておりますscissors

 

性格はまるっきり黒猫ボーイnote             ゼットを思い出す

 

超悪さ坊主ですsweat02

 

Dsc09506

 

 

どちらも人懐きバッチリで、グルグル言って甘えてくるとたまらんhappy02heart04

2にゃん共、風邪気味なので完治したら募集始めますscissors

 

椿ちゃん:960g
ミトン君:1400g

 

 

 

 

新入りにご立腹annoyの姉妹。                  ごっつ威嚇中

 

Dsc09559

 

Dsc09558

 

 

え?そうなの?sweat01

 

 

Dsc08990

 

さすがの太陽さんも、姐さん気質のマリヤちゃんには遠慮気味~smile

 

 

ちなみにママの家ですからっpaper

 

 

いらっしゃいのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 楽しくなりそ♪

| | コメント (6)

2010年2月15日 (月)

クロエ・アンナ姉妹お届け

 

車中でもキャリーで固まりっぱなしだった姉妹は・・・

里親さん宅についても出てこずcoldsweats01

 

Dsc09417

 

緊張しまくりらしいです。

仕方がないので、何とか持参のお籠もり箱へ誘導good

その中ではちょっと上から覗いたりして様子を見ていました~♪

 

Dsc09423

 

ニャンコにとって環境が変わることは一番怖くてストレスのかかる事

ですから、ゆっくり見守って貰おうね。

 

で、里親さんご夫婦と長々とお話をして、ティーブレイク中cafe

2にゃんが揃って羨ましげ(恨めしげ?)に覗いてましたsmile  食いしん坊

 

Dsc09428

 

最後の方にはクロエちゃんが自ら出てきて探検し始めましたflair

 

Dsc09432

 

一人きりは寂しかったのか・・・追いかけるようにアンナちゃんも♪

 

Dsc09435

 

里親さんはお仕事の関係でなんちゃって大工さんくらいのDIYは出来るそうで、

迎えるまでに危険箇所や快適に過ごせるよう対策して下さっていました!

 

玄関には何とも立派な脱走防止柵sign01

 

Dsc09444

 

まるで小料理屋の様ですshine

その他にも観葉植物の台をキャットタワー代わりにし、高いところも

好きだという事で、キャットウォークもありました!

姉妹の為に本当に色々と手を尽くして下さったのが嬉しくて・・・crying

 

Dsc09439

 

猫ちゃんとの生活は初めての里親さんご夫婦です。

どうぞニャンズとの生活を楽しんで下さいね~!

どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

Dsc09415

 

こちらの姉妹も家族の愛を探してます~!

 

Dsc09024

 

マリヤ・アンナ姉妹 里親様募集中sign03 (詳細はコチラ

 

超甘えん坊で、マリヤちゃんはいつも寄り添ってくれますし、

アンナちゃんは抱っこと頬ずり大好きな子ですよ~heart04

 

 

姉妹の門出にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 私もあんな柵作りたい・・・

 

 

【近況報告】

●りっく(りゅう)君

写真を見ていただくと、すこし凛々しくなったように思われますでしょうか?
先日体重を計ってみると8.5Kg、やせたのか締まったのかちょっぴり大人っぽくなったように思います。
食欲も旺盛で、なんでもよく食べます。

散歩はあえてランダムにし、少々りっくに負担を引き受けてもらっています。
行けるときに行ける人が散歩に行くようにした結果、無理なく5~6回/日も行くときもあります。

こんなものNec_0041 

も買ってしまいましたので、行動範囲が広がることを期待しています。
暖かくなるころには里帰りしますので、もう少々お待ちください。

Dscn3675

Dscn3676

 

●朱里(ポピー)君

明日で朱里君との生活も7週間となります。
今週はちょっと距離が近づいたかな?って感じでした。
以前はご飯を食べる時は私が見ていると食べるのを止めて隠れましたが今は見てても食べてます(でも、緊張してますが・・・(^O^))
玩具で遊びを誘うと傍まで来て無心に遊んでます(笑)
でも、我に返って私を凝視して固まりソロソロとゆっくりとコタツの中へ隠れます。
その仕草が可笑しくて可愛いです。
写真を撮ろうと頑張りますが中々良い写真が撮れません(>_<) 
今回 玩具に惹かれてタンス裏から出て来た所を添付します。

Kif_0551

Kif_0580

| | コメント (4)

2010年2月13日 (土)

また虐待事件(神奈川)

 

先日大阪鶴見緑地での虐待事件について書きましたが、

守口警察が捜査に乗り出してくれてるようです。(以下転載)

20100208011536d59
↑鶴見緑地内に貼られたポスター

今回の事件の詳細は、鶴見緑地に関わっているボランティアさん(miemamaさん)のブログに書かれていますので、是非ご覧下さい。緑地内の猫さん達の里親探しもされています。
★事件後も相変わらず無責任な飼い主によって、捨てられた猫さんがいるようです…
 「ねこといっしょ

 

 

こんなショックから立ち直る前にまたもや虐待事件です。

華さん(ブログ「マリンと一緒♪」)より情報を頂きました。

被害猫ちゃんは酷い状態ですが、奇跡的に命は取り留めました・・・・。

詳細はチョコママさんのブログ「言葉を話せない動物たちからのSOS」に記載されていますが、かなり酷い写真が載せられています。

苦手な方は見ない方がいいと思います。

文章は転載しておきます。(以下転載)

***************************

ご無沙汰しております。
プライベート、保護活動ともにいろんなことがあり更新が遅れすみません。

そんな中で、どうしても皆さんのお力を借りなければならない事が起きてしまい、ブログ再開になります。

みなさん。
きらりちゃんを覚えているでしょうか?
たぶん虐待という思いで警察に電話したもののはっきりした証拠がない。
そういうことが起きている報告はないとあっさり電話でとりあつかえないよということわたしたちも、あきらめてしまいました。

でも、同じことがまた起きてしまいました。

今度は、もっと悲惨です。

前脚は潰されて骨がぐちゃぐちゃ…
後ろ足はぱっくり切り裂かれ、大腿骨で折られてる。
しっぽも穴があいてほとんどない。

人為的以外に考えられない。

その猫はたぶん、きらりの姉妹です。
そこのおうちは、育ちゃんの保護主さんで、それがご縁できらりを保護しました。

おうちにはすでにのらちゃんを4匹を飼われて、年老いたワンちゃんがいるので外飼いの猫として、毎日ご飯をあげていました。
手術も避妊手術もそろそろと思っていた矢先のことです。

相模原署に電話をすると担当警察官は、被害届は猫だから出せないというのです。
野良猫ですよねと言うので、飼い猫です。と伝えた。
野良猫であっても、飼い猫であっても、あっていいことではないと思います。

虐待という証拠はないですよね。
というので、あれは人為的でしかありえませんので病院に来て観ていただいてもいいですし、8月のきらりの写真も、今回の写真も、そして今回の被害にあった猫の切断された脚をおもちしますと・・・いってしまった。

警察っとしては、一軒づつ虐待しましたか?と聞いて歩くわけいかないとか、せいぜい、交番の警察官が巡回するくらいですよと捜査はする気なし。とみました。

練馬の事件や、埼玉での空ちゃん事件それ以外にも公園での猫虐待などをうけ、警察署によっては、虐待の起きた付近に

「猫の虐待事件が起きていますが、目撃された方や、同じようなことがあった場合はお知らせください ●●警察署」とか看板を作ってくれたりしたようですが

相模原署は猫だから・・・と思って対応はいかがなものかと。

12日には警察で話をしてきますが、どうなる事でしょう・・・

警察も、もう少し動物愛護法について、虐待することが法律違反であるし警察の管轄であることを理解してもらいたい。

相模原署に皆さんからも、捜査をきちんとしてほしいと投げかけてはいただけないでしょうか?

わたしも、メディアや新聞社にも連絡を入れていますが、ぜひ皆さんのお力を貸してください。
メディアで取り上げることで、警察も動くかなとわずかな期待をもってお願いたします。

猫ちゃんは、本当は、日曜日ごろまで体力を回復させてから手術をということでしたが、痛さのあまり食慾が全くないので、獣医師と相談をして、本日手術を行いました。

術中死もあり得るひどい状況でしたが頑張りました。

今麻酔から覚醒中です。

ねこちゃんに皆のパワー送ってあげてください。

猫ちゃんの昨日の状態の写真は次の日記にはりますが、とてもひどい状況ですので、ショックを受けるかもしれませんので、そのお心づもりでご覧ください。

*************************

 

各種メディアや警察署に捜査を進めて貰えるよう訴えかけて下さい。

相模原警察署には電話番号のみですが、管轄の神奈川県警には

メールでの相談や意見投稿を受け付けています。

神奈川県警 意見投稿はコチラenter

 

たくさんの人の目に止まるようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 犯人捕まえなければ・・・

| | コメント (6)

2010年2月12日 (金)

果報は・・・

  

昨日ピース君のお届けに行ってきましたrvcardash

ちょい遠方だったので、最初鳴いていたピース君も疲れて声が枯れちゃったcoldsweats01

 

接待部長のピース君ですから、きっとすぐに探検かな?

 

Dsc09293

 

・・・と思ったらやっぱり初めての場所には戸惑うらしい・・・catface

 

Dsc09294

 

キャリーに戻ってしまいましたsweat01

 

それでも人は大好きな子ですから、お父さんにご挨拶は完璧!

 

Dsc09295

 

息子さんや、お母さんにも撫でて貰ってグルグルでしたflair

一通り挨拶が済んだら、こたつに籠もりきりだったのですが、きっと

すぐに慣れてくれると思います~!

今までは女の子catばかりだったので、きっと男の子のワンパク振りに

ビックリされるのでは・・・とドキドキ(ハラハラ?)shock

それでも、イタズラも対策しつつ、優しい気持ちで見守って下さるとの事だったので

安心してお任せしてきました~scissors

 

Dsc09303

 

とっても優しそうなお父さんでした!

どうぞワンパクピースくんを宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

長い間、成長を見てきた子が幸せになるのは喜びも大きく、

ホックリと温かい気持ちになりましたconfident

 

 

 

 

 

Dsc09387

 

 

ドキっcoldsweats02                一気に冷や汗

 

えぇ・・・っと、

「果報は寝て待て」って言うから、寝てたらご縁が来るのよ・・・sweat02

 

Dsc09393

 

(ナイス!ことわざ。グッジョブ!私。)catface ←言い訳名人

 

早速実行してくれてますwink

 

Dsc09397

 

Dsc09399

 

 

さて、寝るのが得意なこの方・・・           ご縁は待ってない

 

Dsc09267

 

お腹にツルっぱげshineが出来てしまいましたsweat01    

ホットカーペット大好きで、ずっと同じ体勢で寝てるので

低温ヤケド?みたいになったのかしらshock

 

Dsc09261

 

そのうち歩けなくなるんじゃと心配してますbearing     お腹がつっかえて

 

Dsc09398

 

でもま、幸せそうだからいいかっgood

 

 

明日はクロエちゃん・アンナちゃんのお届け~!

明後日はSOSマリンちゃんのお届けだいっ!

 

 

ピース君の門出にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ お婆さんなのにモチモチベビー肌が羨ましいぜ!

 

 

【近況報告】

●ルフィー(神楽)君

ルフィーは1月25日、無事に去勢手術を終えました。
手術当日、病院に迎えに行ったときは、キャリーケースの中で怯えた目をして力ない声で鳴いていました。
自宅に戻ると、お気に入りの椅子の上で、ぐっすり眠りこんでしまいました。
「ルフィー偉かったね、もう大丈夫だよ」 子供たちも心配そうに優しく声をかけていまた。
小さい身体でホントによく頑張りました。

Cid_7facb9b467e74a4a85a7ec83a8267_3 

手術から数日は傷跡の見た目が痛々しく、ルフィー自身も傷跡が気になって仕方ない様子で、とてもかわいそうで心配でしたが、すぐにいつもの元気なルフィーに戻りました。

Cid_2349994cc72e4ed786e084a56961534

ルフィーと出会って2ヶ月半経ちましたが段々と家族の中でルフィーとの関係に違いが出てきました。
毎日一緒に寝るのは母である私、家族揃って食事しているときも、必ず私の膝の上にきます(デヘッ)。
猫同士の兄弟みたいにじゃれて遊ぶのは子供たち。子供たちは、しばしば泣かされる事も。
でもいつもゴハンをくれるのは娘なので、娘が食品庫を開けるのをみると、ダッシュで娘の元に行きとびきり甘えた声でなきます。お父さんはソファーの上で一緒に寝る仲間。という感じです。

Cid_93d8cf4d7e9d4773bf16760d1adc38e

夜一緒にベットに入ったら、夜鳴きをすることもなく、朝までぐっすり一緒に寝てくれるので
それがすごく嬉しいです。その上、目覚まし時計を合わせた少し前に、きちんと鳴いて起こしてくれるんです。
その時どきのお気に入りの場所を見つけ、お風呂という怖い場所も覚えました。私たちがお風呂に入っていると
外で心配そうに鳴いて呼ぶんです。ホントに猫なの?って思うくらい賢い子だなと感心する時があります。

Cid_ecdd0791d1554b19b5f43ba5b643a78

そうはいっても、日中は寝てる事が多いですが、一度スイッチが入ると家中を走りまわり、ソファーにかけ登り、誰にも静止
できない時もあり、やっぱり子猫だな・・・。いつも翻弄されっぱなしです。

誰が帰宅しても、チリンチリンと鈴を鳴らしながらかけよって玄関で出迎えてくれる。
そんなルフィーがいてくれるおかげで、みんな家に帰るのがとても楽しみになりました。
もう、すっかり我が家のお留守番上手な第3子です(笑)。

Cid_4fe6a853cada4adf906785a6d8de3_2

| | コメント (2)

2010年2月10日 (水)

シャム兄弟お届け

  

シャム兄弟は先週末に元の預かりさんのお宅に戻っていました。

 

Dsc08710

 

そして昨日、無事里親さんの元へ旅立ちましたshine

 

天君は少し隠れましたが、すぐに青くんと一緒に探検したそうです。

やっぱり兄弟一緒は心強いね!

2010020914150006

2010020914330006

 

里親さんのお宅は、内扉で行き来できる二世帯住宅で、

ご両親とお姉さんの所にもシャムMIXのマーチちゃんがいます。

 

2010020914260000
     マーチちゃんとお姉さん

 

とても温かいご家庭の家族に加えて頂き、嬉しいです♪

どうぞワンパク兄弟を宜しくお願いいたしますm(__)m

 

2010020914300000

 

 

応援して下さった皆様にも感謝

 

さて、明日はピース君のお届けに同行しますrvcardash

お楽しみに~♪

 

 

マリヤちゃん、アンリちゃんにもいいご縁待ってますheart04

 

Dsc09193

    

 

うぬぼれ姉妹にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ママだって負けないわ~♪ ・・・髪の長さは・・・sweat02

| | コメント (6)

2010年2月 9日 (火)

掃除機

 

Dsc08947

 

茶々と太陽は掃除機が大嫌いです。

私が掃除機のある押入を開けた途端に凄い勢いで2階クローゼットに避難dash

 

Dsc08958

 

確かに大きな音だから、怖いのも納得なんだけど、

いいかげん害がないの学習したらいいのに・・・・gawksweat02       バカ? 

 

マリ・アン姉妹は意外に近いところで観察してますflair

 

Dsc09189

 

モカちゃんやユナちゃんも同じ感じです。

いつも偉そうに威張ってるヤツほど、根性なしって事ねcatface

 

 

ま、さすがに豆ちんくらいになると変わってるな~って思いますが・・・coldsweats01

 

相変わらずお腹を見せて吸ってくれの催促up

 

Dsc08905

 

  

嬉しすぎて、抱きしめてケリケリheart04

 

Dsc08916

 

豆ちんと生活していた仔猫達は、比較的掃除機への拒否反応

小さかった気がします。

 

って事は、周りが逃げるからツラれてるって言うのもあるんでしょうね。

 

 

でも豆ちんと一緒でも、さすがのビビリ蘭ちゃんはダメみたい・・・bearing

 

Dsc08925

 

そんなに怖がらんでも・・・sweat01          掃除の度に虐めてるみたいじゃん

 

 

 

 

掃除機大好きな豆ちんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ お宅のしっぽ達はどうですか~?

| | コメント (10)

2010年2月 8日 (月)

姉妹喧嘩

 

いつの間にやら30万HIT越えbirthday

ご愛読ありがとうございます~m(__)m

 

 

アンリちゃんとマリヤちゃんが猫じゃらしでハッスルです~smile

 

Dsc09021

 

Dsc09063

 

 

よっぽど楽しかったらしく興奮で気持ちが高ぶり過ぎて・・・・・

 

 

喧嘩impactになってしまいましたsweat01

 

Dsc09091

 

落ち着いてっcoldsweats02paper

 

・・・の言葉も届かずギャーギャー言い合いsweat02

 

 

Dsc08959

 

 

いやいや、姉妹だし・・・。                 かーちゃん同じ

 

 

Dsc08985

 

って効いてるがな il||li _| ̄|○ il||li

 

 

でも大丈夫scissors

喧嘩してもすぐに仲良しです。

 

Dsc09095

 

相変わらず素晴らしい寝相coldsweats01

 

 

 

ちなみにソファのカバー(毛布)がグチャグチャなのはコヤツのせいangry

 

Dsc09092

 

外は見たいけど寒いと潜っておりますsweat02           張り込みかっ!

 

 

 

むむむ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・賢いやないかcatface

  

 

 

小学生レベルの姉妹にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 私はでべそではない。

| | コメント (10)

2010年2月 6日 (土)

ビッグウエーブ

 

後厄でツイてない事も多いし、体調不良ですが・・・・sweat02

 

 

 

ビッグウエーブが来てる様ですwaveshine

 

 

先日クロエ・アンナちゃん姉妹にお問い合せを頂き内定しましたflair

 

2

 

先日避妊手術が終わり、来週末にはお届け予定です。

 

 

そして、ずっと見守っていたピース君も・・・・shine

 

Dsc07315

 

 

さらに、大人猫でわが家にもショートステイしていたノエルちゃんも・・・heart04

 

Dsc03323

 

 

そして、そして!!シャム兄弟里親様内定しました~happy02

 

Dsc08710

 

 

来週はお届けラッシュになりそうですrvcardashdash     嬉しい~♪

 

 

 

 

 

 

Dsc08893

 

この調子で、マリヤちゃんアンリちゃんにもご縁宜しくお願いしますpaper

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-92281.html

 

 

Dsc08923

 

いや、ただ掃除機にビビってるだけです・・・coldsweats01     布団の下に潜ってる

ビビり蘭ちゃんですが、温かく見守って下さる方待ってます~note

(詳細)http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-91920.html

 

 

 

トライアルが上手くいくようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 30万ももうすぐ!?

| | コメント (2)

2010年2月 5日 (金)

発熱中

 

Dsc07927

 

あいすいません(ノ_<。)

何でこんなに貧弱なのか~sweat01               美人薄命?

 

Dsc08901

 

相変わらず仲良し姉妹ですheart04

お問い合せ待ってます~!

 

 

喝!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 鼻の下痛い・・・

 

【近況報告】

●あんず(さくら)ちゃん

最近のあんずですが、
…ついに大台突破(汗)ただいま10.3キロです(T_T)
だんなさんが「…なんか最近おっきくなった??」というまでぜんぜん気がつかなかったのですが;
からだに対して無駄に足がながいので、もしかしたらまだまだおっきくなるのかしら(^_^;)
みーママさんに保護された直後の写真と見比べると、感慨深いものがあります。
あんず、ほんとによかったねぇ(T_T)☆

1月で無事2歳の誕生日を迎えることができました。
(我が家では勝手に1/11(ワンワンワンで犬の日)をあんずバースデーにして祝っています)
まだまだぜんぜん落ち着きがなく、おもちゃやソファーは食い破るし、
散歩で他のわんちゃんにあえば、うれしさのあまり大暴れ。
救急車が通ればいい声を聞かせてくれます(消防車・パトカーは無視(笑)基準がナゾです)
でも、それ以外は、ほんとにいい子にしてくれています。
これからも家族の一員として、あんずがしあわせになれるように育てていけたらなと思います(^_^)


おもちゃをくわえてきて、わざと目の前で落として、どっちが先にとるか、というゲーム(?)がすきらしく
ひまさえあればおもちゃをくわえてきて、ポトっとおとしていきます。
無視するとしつこく目の前まで持ってきて「とれ」とばかりにおとします。
まぁとると本気で怒るんですが(笑)エンドレスなので、よく飽きないなぁ~と感心します(*O*)
最近は、おもちゃを隠してさがすゲームもお気に入りみたいです。

ソファーはなぜか裏側が好きらしく、何度表に戻しても、自分で裏側にわざわざひっくりかえしています。
たまに長ざぶとんを半分に折ったりしてカスタマイズして、ふんぞり返って満足げに寝てるのでおもしろいです。
あんずサークル下のクッションフロアーも食い散らかすのでつぎはぎだらけ(汗)
おとといソファーも中身全部だしちゃって買い換えたんですが(3代目)、きのうあえなく裏側やぶられてました(T_T)早!!
落ち着くにはまだ時間がかかるかな?(そもそも落ち着くのか?というギモンもあるのですが、あえて考えない(笑))
いまも後ろで寝言いいながら熟睡中です(たまにちっちゃーい声で「ぁわうっわっ」とか聞こえてきます(笑))

動画もたくさん頂きました!ありがとございましたm(__)m

Img_0184

Img_0191

Img_0198 

| | コメント (2)

2010年2月 4日 (木)

おかえり♪

 

昨日の話。 

関西人たるもの、節分には太巻き食わにゃ始まりまへんgawk

 

Dsc08842

 

丸かじってやったわい。1本全部ゲフッdash

キャットタワーに向かって黙々とねgawk

 

Dsc08845_2

 

喋ったらダメというのは何か意味あんのかな?

 

sign03

 

・・・・・・・・・って、シャム兄弟の向こう側にいるのはっ!まさかっsweat01

 

 

 

 

 

Dsc08852

 

マリヤちゃん・アンリちゃんがわが家に戻ってきています。

里親さんご家族に酷いアレルギーが出てしまいました。

何せメチャクチャ可愛がって下さってましたから、里親さんも泣く泣く・・・

といった感じでとても残念ですweep

 

Dsc08867

 

おうrock

頑張ろうね~。

 

早速募集を始めています。

●マリヤ・アンリ里親募集
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-92281.html

とても性格の良い子達ですから、オススメです!

お問い合せお待ちしております~♪

 

 

 

おかえり!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ すぐにわが家を思い出してくれて良かった♪

| | コメント (12)

2010年2月 3日 (水)

悪ガキ一味

 

シャム兄弟は悪の道に走ってしまったらしい・・・bearing

 

Dsc08735_3

 

あ、カーペット変えました♪

 

 

新聞読んでたら、一味がやってきて・・・runrunrun

 

Dsc08748

 

もうグチャグチャdown

 

でもごっつ楽しそうだし~               グシャ!バリ!ビリビリ!

 

Dsc08756

 

 

こんなされたら怒れにゃい・・・gawksweat02            姐さん瞳孔全開

 

 

Dsc08762

 

Dsc08774

 

Dsc08817

 

・・・・・・楽しかった?catface

 

Dsc08821   

 

 

いつになったらゆっくり読めるのか・・・coldsweats01

 

 

  

Dsc08783

 

 

今のうちっ! memoeyeshine

 

 

可愛い手下は里親様募集中です♪

 

 


可愛い一味にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 筒にしたらずっと入ってた。

 

| | コメント (17)

2010年2月 2日 (火)

仲良しツインズ

 

本日の癒し・・・

 

 

 

 

         cloverたれネコclover

 

Dsc08640

 

 

この兄弟は本当に仲が良いらしい・・・        疑ってた訳じゃない

 

いつも寝るときはピットリくっついてるし、

 

Dsc08646

 

それだけでは飽きたらず、よく頬チューもしてるcatface

 

Dsc08547

 

あ、タイじゃないんだcoldsweats01 

 

 

そしておねだりする時も一緒flair

 

Dsc08625

 

見事な連携プレーで犯行に及ぶsweat01

 

 

そんな仲良しツインズまだまだ里親様募集中ですscissors

 

Dsc08570

 

この子達が居るとパッflairと明るくなりますよ。

お問い合せお待ちしております~paper

 

 

兄弟の絆にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 家中2にゃんで走り回ってます。(^_^;)

 

【近況報告】

●ちひろ(千里)ちゃん&ゆず君

あれから、ちいちゃんの風邪もすっかりよくなり我が家にも慣れてくれて、よかったーと言っていると、ちいちゃんが発情期をむかえてしまいました(汗)

実はワクチンを打ちに行った時に先生に「ちぃちゃんは歯が抜け替わっているので小さいわりにもう少しお姉さんかもしれませんね。」と言われていました。
ただ、発情期は春頃だろうとの事だったので、ゆず君と一緒に2月中旬~3月中旬の予定でした。

なので、ある日突然仕事から帰ると、ちぃちゃん の様子が明らかに違うので驚きました。
数日間は夜中の鳴き声に寝不足が続きましたが、無事手術を終え、元気に帰ってきました。
お腹がツルツルで寒そうですか・・(笑)

ゆず君はというと、ちいちゃんの結膜炎をもらってしまったのか、片目から涙が出てきてしまいました。
ただ、食欲もあるし、いつもと変わらず元気なので様子を見ています。
ちぃちゃんの抜糸の時に、まだ治っていなければ一緒に病院に行こうと思っています。

二匹ともかわいくてかわいくて仕方ありません。
毎日デレデレしています。
猫ちゃんとの生活ってこんなに癒されるんですねー。
ただ、子供の声や足音が苦手なようで娘にはまだ慣れていません・・。
娘は構わず、ゆず~、ちぃ~と寄っていってますが(笑)


131

134

| | コメント (2)

2010年2月 1日 (月)

マリヤ・アンリお届け報告

 

※ 下に追記あり(番組情報)

 

 

マリヤちゃんとアンリちゃんのお届け報告ですnote

 

車の中で、ずっと「出せ~!出せ~!」と大騒ぎしてた2にゃんsweat02

 

到着してキャリーを開けたらさぞ喜ぶだろうと・・・up

 

 

Dsc08518

 

アリ?catface

 

Dsc08529

 

マリちゃんはこのくらいの月齢では珍しく、アッケラカンと順応する子だと

予想してたのすが・・・

さすがにビックリしたらしいですcoldsweats01

 

何か妙な物体になって、「ほっといてくれ光線」発してましたsweat01

 

Dsc08539

 

その後、ソファの下に隠れたりとなかなかマトモな反応good

 

 

アンリちゃんは凄い

すぐに探検を開始して、これからの生活にワクドキheart04

 

Dsc08520

 

早速、今日の夕飯を狙う計画でも立ててるのでしょうか?smile

 

バリバリ爪研いで、ベッドの寝心地も確かめて、余裕です♪

 

Dsc08536

 

数十分後には里親さんのお膝でマッタリしてました~coldsweats02

 

 

旦那様はお仕事でしたが、奥様とお嬢ちゃん、そして奥様のお姉さんまで

来て下さって、ニャンズを迎えて下さいましたshine

ご実家の猫ちゃんとはまた全然違う性格みたいで、お膝に乗ってくれる事に

とっても喜んで下さってましたnote

 

Dsc08542

 

新しい名前はわが家での愛称と同じく

マリちゃん(マリヤ)とアンちゃん(アンリ)になりましたheart01

 

お転婆姉妹をどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

 

 

夜、早速近況メールを下さいました。

 

アンちゃんは、まだたまにビックリしながらも、ゴハンもトイレもバッチリ

 

D1010090

D1010091

マリちゃんはソファの下にまだ隠れてた様ですが、その後出てきて

ゴハンもトイレも済ましたそうです。

良かった。良かったdash

きっと数日で走り回ってるでしょうscissors

 

 

 

卒業祝いにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ シャム兄弟にもご縁コイコイ~!

 

【動物関連情報】

 

本日2/1 夕方の情報番組

★「かんさい情報ネットten!」 読売テレビ 16:48~ 内で、

地域猫と鶴見緑地の猫虐待死の件が取り上げられる予定です。

 

昨年、ニューススクランブルからten!に番組が変更になってからは、たぶん初めての動物問題の放映です。(ニュースや事件は除く)

これからも引き続き、動物問題について特集をしてもらえるように、ご意見ご感想を送って頂ければと思います。

tv かんさい情報ネット ten!

pc ご意見、情報などは⇒ ここから

 

 

【近況報告】

●ぱふぇ(ミン)ちゃん

2010129_082

2010129_019

さて、最近のパフェちゃんは・・・
やっぱり、食いしん坊場万歳で、暴れん坊将軍です・・。
今のお気に入りは、冷蔵庫の上(食べ物の入っているところの上なのでどうしようかと思いましたが・・)
ほんのり暖かいところで、よく寝ています。

抱っこが大嫌いなので(赤ちゃん抱っこも、立て抱っこもだめです)そこから降ろされるのが、いやで端の方まで、逃げて「断固降りないわよ!」という顔と声で鳴きます。
自分で降りてくるのですが、下の机の上に飛んでくるので、すでに、机はグラグラ・・・(T_T)
犬は、やっぱり嫌いで、通りすがりに、犬の足を、こっそり猫パンチしてダッシュで逃げて行きます。

今年は、こたつを購入したのですが、先住猫のけーきと、二匹で微妙に距離をあけて中で、暖をとっています。
寝るのは、娘=犬のぷりん、私=けーき、主人=パフェ、というセットで寝ています。

写真は、冷蔵庫の扉に手を置いて、文句を言っているところです。

2010129_020

お米の袋にかくれんぼしたり、「ごは~ん」と鳴いているところです。

2010129_055

2010129_084

犬のぷりんは、ご飯の匂いがしてきて、ふんふんしているところ。

2010129_064

| | コメント (10)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »