« ミトン君ワクチン1回目 | トップページ | 兄と妹 »

2010年2月24日 (水)

でんぐり返し

 

蘭ちゃんは怖がりなので、なかなか思い切って甘えられない性格・・・。

でも少しずつ甘えん坊に磨きがかかってますscissors

 

Dsc00009

 

最近ではお腹を見せて撫でさせてくれますheart04

 

Dsc00114

 

このお腹を見せるときに、いつもでんぐり返しをするんですcoldsweats02

得意技なのか、クセなのか・・・?

 

Dsc00096

 

いやいや、変などころか素晴らしいsign01

本当にとっても綺麗なでんぐり返しなんです。

 

なので、オモチャで遊んでいても・・・

 

Dsc00047

 

ゴロンゴロンと転げ回り・・・

 

Dsc00037

 

なぜかアクロバティックな体勢に!smile  (アクロバティック蘭①

 

 

普段控えめなので、こんな一面がごっつカワイイです~heart04

 

Dsc00083

 

照れ屋なのか、大胆なのかよぅ分からんcatface

 

 

凄い技を持つ蘭ちゃんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 一度動画でお披露目したいのですが難しい・・・(^_^;)

|

« ミトン君ワクチン1回目 | トップページ | 兄と妹 »

コメント

蘭ちゃん器用なでんぐり返しですね(#^.^#)
いつもびっくりしたよぉな、ちょっと困ったよぉな
タレ目さんで可愛いですよね(#^.^#)
そぉーっと甘えたいモードって
いじらしいやら可愛いやら。
でんぐり返しはご機嫌のサインですね(#^.^#)

投稿: かーにゃん | 2010年2月24日 (水) 20時43分

かーにゃん 様

そう言われれば、ちょっとたれ目に見えるときがありますね!
まん丸で大きなお目々がとってもカワイイです♪
でんぐり返りはそりゃ見事なんですよ!
たくさんの子を見てきましたが、こんな特技を持つ子は初めてです~♪

少しずつ警戒心が小さくなってきています!この調子で甘えん坊にするべくがんばります♪

投稿: みーママ | 2010年2月24日 (水) 21時13分

保護された当初より顔つきがかわいくなってきてますよね〜〜〜
とってもかわゆいheart
早くいいご家族が見つかるといいですねぇ

投稿: mikiT | 2010年2月25日 (木) 00時49分

mikiT 様

確かに以前より顔が柔らかくなりましたよね。
最初可哀想なくらい怯えていたのはこの子です。
私がゲージに手を入れるだけで、柵にしがみついてオシッコを漏らしていました(>_<)
姉妹のキョン(京)ちゃんは、怒り狂って威嚇しまくり(笑)

でも怖がる子の心を開く方が難しいのだな~と実感してます。
それでもよくぞここまで・・・と思うと嬉しいです!
きっといいご縁が繋がると信じてます♪

投稿: みーママ | 2010年2月25日 (木) 10時27分

蘭ちゃんとうちの長女の甘え方は似ていますね。

うちの子は頭を床につけてころんと転がっておなかを見せます。そして、おなかを撫でてもらえるまでその状態で待っています。撫でてあげるとゴロゴロ言って喜ぶのですが、困ったことにこれがなかなか終わりません。もういいだろうと思って後ろを向いても、振り返るとまた転がっています。

寒い時期でも冷たい床に転がります。かわいそうになって、「風邪ひくでしょ」と言って抱き上げたらご機嫌です。これを毎日繰り返していますが、最近は次女も真似をして同じように転がるようになったので忙しいです。

長女は元々甘える子でしたが、うちに来てからは「超ベタベタ甘え猫」になりました。でも、甘えてくれるってうれしいですよね。

きっと蘭ちゃんもいっぱい甘えたいんだと思います。
一緒に遊んで撫で撫でしてくれるパパとママが早く迎えに来てくれたらいいですね。

投稿: コアラ | 2010年2月25日 (木) 10時53分

コアラ 様

長女ちゃん、お腹を見せて甘えるのが得意なんですね~!
あわよくば抱っこもして貰おうという賢さもあるし、カワイイ~♪

蘭ちゃんはお腹を撫でて貰いながらも、まだ天使と悪魔の囁きに苦悶しているようです(^_^;)
悪魔の声の方はかなり小さくなっているとは思うのですけどね・・・
もっと思いっきり信頼してくれたらな~と思います。
でも焦らず少しずつですね。
誘惑するべくがんばります!
家族がみつかるまでに甘えん坊さんにします~!

投稿: みーママ | 2010年2月25日 (木) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミトン君ワクチン1回目 | トップページ | 兄と妹 »