« シャム兄弟お届け | トップページ | また虐待事件(神奈川) »

2010年2月12日 (金)

果報は・・・

  

昨日ピース君のお届けに行ってきましたrvcardash

ちょい遠方だったので、最初鳴いていたピース君も疲れて声が枯れちゃったcoldsweats01

 

接待部長のピース君ですから、きっとすぐに探検かな?

 

Dsc09293

 

・・・と思ったらやっぱり初めての場所には戸惑うらしい・・・catface

 

Dsc09294

 

キャリーに戻ってしまいましたsweat01

 

それでも人は大好きな子ですから、お父さんにご挨拶は完璧!

 

Dsc09295

 

息子さんや、お母さんにも撫でて貰ってグルグルでしたflair

一通り挨拶が済んだら、こたつに籠もりきりだったのですが、きっと

すぐに慣れてくれると思います~!

今までは女の子catばかりだったので、きっと男の子のワンパク振りに

ビックリされるのでは・・・とドキドキ(ハラハラ?)shock

それでも、イタズラも対策しつつ、優しい気持ちで見守って下さるとの事だったので

安心してお任せしてきました~scissors

 

Dsc09303

 

とっても優しそうなお父さんでした!

どうぞワンパクピースくんを宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

長い間、成長を見てきた子が幸せになるのは喜びも大きく、

ホックリと温かい気持ちになりましたconfident

 

 

 

 

 

Dsc09387

 

 

ドキっcoldsweats02                一気に冷や汗

 

えぇ・・・っと、

「果報は寝て待て」って言うから、寝てたらご縁が来るのよ・・・sweat02

 

Dsc09393

 

(ナイス!ことわざ。グッジョブ!私。)catface ←言い訳名人

 

早速実行してくれてますwink

 

Dsc09397

 

Dsc09399

 

 

さて、寝るのが得意なこの方・・・           ご縁は待ってない

 

Dsc09267

 

お腹にツルっぱげshineが出来てしまいましたsweat01    

ホットカーペット大好きで、ずっと同じ体勢で寝てるので

低温ヤケド?みたいになったのかしらshock

 

Dsc09261

 

そのうち歩けなくなるんじゃと心配してますbearing     お腹がつっかえて

 

Dsc09398

 

でもま、幸せそうだからいいかっgood

 

 

明日はクロエちゃん・アンナちゃんのお届け~!

明後日はSOSマリンちゃんのお届けだいっ!

 

 

ピース君の門出にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ お婆さんなのにモチモチベビー肌が羨ましいぜ!

 

 

【近況報告】

●ルフィー(神楽)君

ルフィーは1月25日、無事に去勢手術を終えました。
手術当日、病院に迎えに行ったときは、キャリーケースの中で怯えた目をして力ない声で鳴いていました。
自宅に戻ると、お気に入りの椅子の上で、ぐっすり眠りこんでしまいました。
「ルフィー偉かったね、もう大丈夫だよ」 子供たちも心配そうに優しく声をかけていまた。
小さい身体でホントによく頑張りました。

Cid_7facb9b467e74a4a85a7ec83a8267_3 

手術から数日は傷跡の見た目が痛々しく、ルフィー自身も傷跡が気になって仕方ない様子で、とてもかわいそうで心配でしたが、すぐにいつもの元気なルフィーに戻りました。

Cid_2349994cc72e4ed786e084a56961534

ルフィーと出会って2ヶ月半経ちましたが段々と家族の中でルフィーとの関係に違いが出てきました。
毎日一緒に寝るのは母である私、家族揃って食事しているときも、必ず私の膝の上にきます(デヘッ)。
猫同士の兄弟みたいにじゃれて遊ぶのは子供たち。子供たちは、しばしば泣かされる事も。
でもいつもゴハンをくれるのは娘なので、娘が食品庫を開けるのをみると、ダッシュで娘の元に行きとびきり甘えた声でなきます。お父さんはソファーの上で一緒に寝る仲間。という感じです。

Cid_93d8cf4d7e9d4773bf16760d1adc38e

夜一緒にベットに入ったら、夜鳴きをすることもなく、朝までぐっすり一緒に寝てくれるので
それがすごく嬉しいです。その上、目覚まし時計を合わせた少し前に、きちんと鳴いて起こしてくれるんです。
その時どきのお気に入りの場所を見つけ、お風呂という怖い場所も覚えました。私たちがお風呂に入っていると
外で心配そうに鳴いて呼ぶんです。ホントに猫なの?って思うくらい賢い子だなと感心する時があります。

Cid_ecdd0791d1554b19b5f43ba5b643a78

そうはいっても、日中は寝てる事が多いですが、一度スイッチが入ると家中を走りまわり、ソファーにかけ登り、誰にも静止
できない時もあり、やっぱり子猫だな・・・。いつも翻弄されっぱなしです。

誰が帰宅しても、チリンチリンと鈴を鳴らしながらかけよって玄関で出迎えてくれる。
そんなルフィーがいてくれるおかげで、みんな家に帰るのがとても楽しみになりました。
もう、すっかり我が家のお留守番上手な第3子です(笑)。

Cid_4fe6a853cada4adf906785a6d8de3_2

|

« シャム兄弟お届け | トップページ | また虐待事件(神奈川) »

コメント

なんだかわからないけど、ピース君が一旦出て来た後やっぱりキャリーに戻る姿に笑ってしまいました(笑)
何でだろう(笑)
てゅか、お父さんめちゃ優しそうshineshineshine
雰囲気で凄い分かるshine
ピース君が幸せなるのは間違い無しだねshine(≧▽≦)


ぁ。みーママさんお時間ある時に私のブログ見て頂けませんか?
悲しい記事ですが、宜しくお願い致します。

投稿: | 2010年2月13日 (土) 13時34分

華 様

何かピースくんの行動がコントみたいですよね(笑)
ちょっと出て、スゴスゴとキャリーに帰っていきましたよ。
お父さんはとっても優しい目で見て下さっていました!
ヤンチャ坊主でイタズラしても許して下さる方だと思います~♪
上手くいくといいな~。

ブログ見ました。
ひどい・・・。
あまりに酷すぎて、写真が体のどの部分なのかもわかりません。。。。
猫ちゃんは痛いなんてもんじゃないでしょう。。。でも回復して欲しい。願ってます。

またブログに載せます。
警察に動いて貰って犯人捕まえなければ・・・!

投稿: みーママ | 2010年2月13日 (土) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャム兄弟お届け | トップページ | また虐待事件(神奈川) »