« また虐待事件(神奈川) | トップページ | ニューフェイス »

2010年2月15日 (月)

クロエ・アンナ姉妹お届け

 

車中でもキャリーで固まりっぱなしだった姉妹は・・・

里親さん宅についても出てこずcoldsweats01

 

Dsc09417

 

緊張しまくりらしいです。

仕方がないので、何とか持参のお籠もり箱へ誘導good

その中ではちょっと上から覗いたりして様子を見ていました~♪

 

Dsc09423

 

ニャンコにとって環境が変わることは一番怖くてストレスのかかる事

ですから、ゆっくり見守って貰おうね。

 

で、里親さんご夫婦と長々とお話をして、ティーブレイク中cafe

2にゃんが揃って羨ましげ(恨めしげ?)に覗いてましたsmile  食いしん坊

 

Dsc09428

 

最後の方にはクロエちゃんが自ら出てきて探検し始めましたflair

 

Dsc09432

 

一人きりは寂しかったのか・・・追いかけるようにアンナちゃんも♪

 

Dsc09435

 

里親さんはお仕事の関係でなんちゃって大工さんくらいのDIYは出来るそうで、

迎えるまでに危険箇所や快適に過ごせるよう対策して下さっていました!

 

玄関には何とも立派な脱走防止柵sign01

 

Dsc09444

 

まるで小料理屋の様ですshine

その他にも観葉植物の台をキャットタワー代わりにし、高いところも

好きだという事で、キャットウォークもありました!

姉妹の為に本当に色々と手を尽くして下さったのが嬉しくて・・・crying

 

Dsc09439

 

猫ちゃんとの生活は初めての里親さんご夫婦です。

どうぞニャンズとの生活を楽しんで下さいね~!

どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

Dsc09415

 

こちらの姉妹も家族の愛を探してます~!

 

Dsc09024

 

マリヤ・アンナ姉妹 里親様募集中sign03 (詳細はコチラ

 

超甘えん坊で、マリヤちゃんはいつも寄り添ってくれますし、

アンナちゃんは抱っこと頬ずり大好きな子ですよ~heart04

 

 

姉妹の門出にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 私もあんな柵作りたい・・・

 

 

【近況報告】

●りっく(りゅう)君

写真を見ていただくと、すこし凛々しくなったように思われますでしょうか?
先日体重を計ってみると8.5Kg、やせたのか締まったのかちょっぴり大人っぽくなったように思います。
食欲も旺盛で、なんでもよく食べます。

散歩はあえてランダムにし、少々りっくに負担を引き受けてもらっています。
行けるときに行ける人が散歩に行くようにした結果、無理なく5~6回/日も行くときもあります。

こんなものNec_0041 

も買ってしまいましたので、行動範囲が広がることを期待しています。
暖かくなるころには里帰りしますので、もう少々お待ちください。

Dscn3675

Dscn3676

 

●朱里(ポピー)君

明日で朱里君との生活も7週間となります。
今週はちょっと距離が近づいたかな?って感じでした。
以前はご飯を食べる時は私が見ていると食べるのを止めて隠れましたが今は見てても食べてます(でも、緊張してますが・・・(^O^))
玩具で遊びを誘うと傍まで来て無心に遊んでます(笑)
でも、我に返って私を凝視して固まりソロソロとゆっくりとコタツの中へ隠れます。
その仕草が可笑しくて可愛いです。
写真を撮ろうと頑張りますが中々良い写真が撮れません(>_<) 
今回 玩具に惹かれてタンス裏から出て来た所を添付します。

Kif_0551

Kif_0580

|

« また虐待事件(神奈川) | トップページ | ニューフェイス »

コメント

2にゃん

幸せになってねぇーlovely

花音がデブ猫になりかけです…

みーMAMAさんとこはほっそりですね…

猫ちやんー

投稿: あいMAMA | 2010年2月15日 (月) 18時34分

あいMAMA 様

ありがとうございます~!
トライアル上手くいくといいな♪

ウチの子達もお腹垂れてますよ(^_^;)
太っているという程ではないですが・・・。
(ユナちゃんは保護時にすでにぽっちゃり)

あまり太りすぎるのも病気が心配ですが、病気になるとすぐに痩せますから、ちょっと貯めておかないとね。

投稿: みーママ | 2010年2月15日 (月) 20時13分

こんばんわo(^▼^)o
籠城に思わず笑ってしまいました(笑)
みーママさんの表現はいつも面白いですnotenote
ポピー君って元々怖がりさんなのですか?
早く里親様に慣れてくれるといいですねwink

sweat01遅くなりましたがブログにリンクさせて頂きました(*´∀`人)
なんかやり方わからなくて、この間やっと出来ました(・・;)

投稿: | 2010年2月15日 (月) 22時17分

華 様

リンクして下さったようでありがとうございます~!
私の方は最近全然触ってなくて・・・(^_^;)
気長にお待ち下され~。

クロエちゃん姉妹はとっても可愛がって頂けると思います。
甘えん坊になる日が楽しみです♪
朱里(ポピー)君は元々は怖がりで、環境に馴染むのも時間がかかる子です、しかも他にニャンコが居ないのも初めてなので、戸惑ってるんだと思います。
本当に時間をかけて、朱里君と距離を縮めて下さってる里親様に感謝です(T.T)
朱里くんがんばれ~!

投稿: みーママ | 2010年2月16日 (火) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また虐待事件(神奈川) | トップページ | ニューフェイス »