« 悪ガキ一味 | トップページ | 発熱中 »

2010年2月 4日 (木)

おかえり♪

 

昨日の話。 

関西人たるもの、節分には太巻き食わにゃ始まりまへんgawk

 

Dsc08842

 

丸かじってやったわい。1本全部ゲフッdash

キャットタワーに向かって黙々とねgawk

 

Dsc08845_2

 

喋ったらダメというのは何か意味あんのかな?

 

sign03

 

・・・・・・・・・って、シャム兄弟の向こう側にいるのはっ!まさかっsweat01

 

 

 

 

 

Dsc08852

 

マリヤちゃん・アンリちゃんがわが家に戻ってきています。

里親さんご家族に酷いアレルギーが出てしまいました。

何せメチャクチャ可愛がって下さってましたから、里親さんも泣く泣く・・・

といった感じでとても残念ですweep

 

Dsc08867

 

おうrock

頑張ろうね~。

 

早速募集を始めています。

●マリヤ・アンリ里親募集
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-92281.html

とても性格の良い子達ですから、オススメです!

お問い合せお待ちしております~♪

 

 

 

おかえり!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ すぐにわが家を思い出してくれて良かった♪

|

« 悪ガキ一味 | トップページ | 発熱中 »

コメント

さっき「いつ里」を見たとき、「見たことのある子達だなあ」と思ったのですが、なんと!帰ってきたのですか!
それにしても「アレルギー」は大変ですね。里親さんの気持ちを思うと、何と言っていいか・・・。

マリヤちゃんとアンリちゃんに応援の念力をどどーんと送ります。しっかり受け止めてね。

みーママさん、預かりさんも大変なので(別れがつらいので)、「三番目の子」を引き取ろうかと検討中です。でも、どうでしょ。女子二人組に男の子が加わると三角関係になるかな?

投稿: コアラ | 2010年2月 4日 (木) 15時23分

コアラ 様

もう「いつ里」で見てらしたとは、早いっ!(^_^;)
また良いご縁を待ってますので、来るよう念力お願いします~♪

アレルギーは辛いと思います。
大好きなのにどうしようもなくって、引き裂かれた感じですよね。

3匹目ですか~。
どんな子がいいとか全く分かんにゃい・・・(^_^;)
相性次第なので、コアラさんの好みでいいと思いますよ~。ビビビと来た子がご縁のある子ですよ♪
探すのもワクワクですね。

投稿: みーママ | 2010年2月 4日 (木) 18時41分

こんばんは。

マリヤちゃん、アンリちゃん、残念でしたね。
アレルギーは、どうしようもないですから・・・。
里親さんもとても辛い思いをされたでしょうね。

でも、美人姉妹ですから、またきっと素敵なご縁がありますよ!
北の大地から祈っています。


投稿: 雪 | 2010年2月 4日 (木) 19時34分

いろんな事情がありますよね

思えば、猫を飼ったこともないうちの家族がひょんなことから
先代猫をもらい受け(捨てられる所だった)
取り立てて問題もなく、猫ってこんなもん??
なんて思いつつ、9年で逝ってしまうなんて思わなかった
しかも、2代目を迎えるとも思わなかった
そして、その猫が天才だなんて! ・・考えてもみなかった

今日の天才おぐ日記
買ったばかりのフェイクファー(←これ重要)付きのダウンコート
の、ファーを気に入ったみたいで
釦をかじってね、盗ってね、引きずって持ち歩いてるの
返して、そして釦を付け直して

投稿: おぐマム | 2010年2月 4日 (木) 21時27分

雪 様

こんばんは。
いつも応援ありがとうございます。
里親さんのアレルギーでも軽い物なら対策の仕様もあるのですが、
里親さんのは咳が止まらなくなる、結構酷いものだったので、一緒に暮らしていくのは無理でした(>_<)
とても残念です。

また良いご縁が繋がるように可愛い写真を撮りますね♪

投稿: みーママ | 2010年2月 4日 (木) 22時09分

おぐマム 様

ま、出会いなんて突然さ~♪

私は何となく~からたった2年半でこれさcatface
猫に囲まれとるわい。

みんなそれぞれ魅力ある子ばかりで、みんなが夢中になる理由がわかりますね。

天才おぐっち、ファーを巻いてライオンになりたいんだと思う。
付けてあげたらどうだろ?

さすがおぐマムさん、フェイクじゃないとね。。。

投稿: みーママ | 2010年2月 4日 (木) 22時13分

2年半!
まみれどころじゃなく、まみれまみれまみれはいってるね
やはり、”題”名は体を表す

猫だけではなく動物の魅力は一緒に暮らしてわかる気がする
面倒なことも気にならない
何だろ?温もり?
結局、人に合わせてくれていると言うか・・

杉本彩さんの昔のブログ観たことある?
しっかりした考えがあるんだなぁと思う
私はやっぱり近所の猫屋敷の保護部屋の掃除くらいかな

投稿: おぐマム | 2010年2月 5日 (金) 01時03分

おぐマム 様

そうね。気楽に題名付けたら怖いよね。

確かに子供ではなく、孫みたいな余裕がでるね。
なんだろ?この子達にはどう頑張っても自分で出来ない事が多いから、何でもやってあげたくなるのかな?

あと裏表がないというか、イタズラもするけど、やっぱり好き♪って感じが抱きしめたくなっちゃう~heart04

彩姉さんいい人よね。
ブログはたまにしか見たことないけど、有名人という立場で動物愛護についてとても訴えてくれてるから、好き!
また読み直してみる~♪

近所に猫屋敷があるんだ?
掃除してもらったらそりゃ助かるでしょう。

投稿: みーママ | 2010年2月 5日 (金) 13時33分

彩ねえさんみたいになりたいな

いろんないみで

ところで

うちには次は猫が来てもいいことになった

わんこが良いって言ったらね、ってことに。

猫探しが始まるよ。

投稿: konpa | 2010年2月 5日 (金) 14時17分

konpa 様

マージーで~!!
やったじゃ~ん。
楽しみね。

早く紹介してや~♪
てか、ウチが連れて行くから。

投稿: みーママ | 2010年2月 5日 (金) 14時41分

konpa 様

猫がくるの?
子猫の予定?成猫? 決まったら色を教えてー


屋敷って程ではないけど(おいおい、ひとんち)
おぐを保護してくれて、おぐのお母さんがご飯を貰っている家
外猫を保護して、知り合いの動物病院経由で里親を探しているの
以前、その話が有名になってしまい
家の前に捨てにくる人がいて、猫が40匹以上になったことがあるんだって

いろんな所が猫対応にリフォームされていて
例えば、2階の全部の窓の外は猫ベランダがあり
猫ドアから網戸付きのベランダに出ることができるの
(おぐのお母さんはその網戸をぶち破った)
主におばあちゃんがアイデアを考えたらしい
台所もすごいよ

投稿: おぐマム | 2010年2月 6日 (土) 12時08分

おぐマム 様

おぐっち母さんの家か~!
そりゃお手伝いに行かないとね♪
ちゃんと網戸も直しにいってね。

私も猫仕様の家がほしい。
もちろん新築で!

保護活動やっているのが知られると、そうやって捨てる人でなしがいるのよ。。。最低よね。
私も出来るだけバレないようにしなければ・・・
でもいつも窓から見ている猫が違うから、「何匹飼ってるんだろう?」と不審がられてるはず(^_^;)

konpaさん、早く!早くぅ~♪

投稿: みーママ | 2010年2月 6日 (土) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悪ガキ一味 | トップページ | 発熱中 »