« マリヤ嬢のアピール | トップページ | でんぐり返し »

2010年2月23日 (火)

ミトン君ワクチン1回目

 

昨日は

                平成

Photo

                 年

Dsc00065

                 月

Photo_2

                 日

 

だったんですよね。               今更ですが・・・

 

ただの語呂合わせだけど、妙にメデタイ気分shine

でもま、特に何もないんですけどね。

 

 

さて、ミトン君と椿ちゃんをつれて病院へ行きましたhospital

椿ちゃんの風邪はしつこく、まだまだ投薬が必要・・・

ミトンくんはほぼ回復していたので、ワクチン接種をしましたscissors 

 

Dsc09611_2

 

何と!脅迫ですかっcoldsweats02

 

太陽がなだめに行ってくれました。       たまには役立つ

 

Dsc09614_2

 

 

Dsc09615

 

ちんけな要求gawksweat02             子供の癇癪か・・・

 

 

満たされたボクちゃんは、まったりオリンピック鑑賞note

 

Dsc09924

 

さすが食い意地張ってます。

1週間で250gも増えましたflair     ミトン1700g、椿1100g

 

 

がんばったミトン君にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 早く椿ちゃんの風邪が治りますように・・・ 

|

« マリヤ嬢のアピール | トップページ | でんぐり返し »

コメント

こんばんわo(^∀^)o
ワクチン接種って、注射するって事ですよね?
うちはまだワクチン接種に立ち会った事がなくて…。

投稿: ☆華☆ | 2010年2月23日 (火) 19時48分

華 様

マリンちゃんは、ワクチンも済ませてから迎えられたのですね~。
ワクチンは注射ですよ。
初年度は2回、次年度から年1回接種します。
毎年の検診を兼ねて行くといいですよ~!
ま、ニャンズにとってはとても嫌なことだと思いますが・・・(^_^;)

投稿: みーママ | 2010年2月23日 (火) 20時24分

ねーねー質問

フレンドリーでおっとりした柄のネコは
なんでしょうね?

投稿: konpa | 2010年2月24日 (水) 11時37分

konpa 様

難しい質問するね(^_^;)
柄ではないけど、オットリしているのは女の子。フレンドリーは男の子が多いかな?

茶トラ・白黒・黒・サビはフレンドリーな子が多い気がしますが・・・。
でも本当に個々で違うので何とも・・・。
例えば同じ白黒でも千里ちゃん・太一君・ミトン君じゃ全然性格が違うよ。

ベリーちゃんとの相性を心配してるの?
参考にどうぞ
http://www.geocities.jp/soraneko_kan/cloak/a.html

投稿: みーママ | 2010年2月24日 (水) 12時54分

会社から見れないわ・・・
(そもそも見てるのが問題)

投稿: konpa | 2010年2月24日 (水) 15時33分

konpa 様

ネット規制あんの?
不便やなぁ・・・。

ま、コレ(相性)ばっかりはやってみないとわかりまへん!

投稿: みーママ | 2010年2月24日 (水) 15時44分

そうね・・・

夫が「次はネコ!」って言う
でも基本、面倒見るのはあなたがメインなのにね…
って言ってやった(事実)

ずっと家にいるんですもの。

投稿: konpa | 2010年2月24日 (水) 17時24分

konpa 様

まぁニャンコってそんなにお世話いらないから大丈夫さ♪
仔猫がいいの?

何にせよ楽しみね~。
とりあえずGWくらいに行くからっ!

投稿: みーママ | 2010年2月24日 (水) 21時19分

相性が良ければ、ちょっと大人のネコでもいいの。
気が強くない子がいいとおもうわ
ベリさん、小心者だから。

仔猫にするならに二匹要るわ。
相手やりきれないから、二匹で放置しないとね。
放置プレイよ。

ほんとにGW来るの?
アク禁おぐ弟のところ?

投稿: konpa | 2010年2月25日 (木) 13時34分

konpa 様

確かに仔猫なら2にゃん、しかも激しいからベリたんストレスで禿げるかもね。。。

猫は気が強いけど・・・
弱かったらワンコ怖がるだろうし(^_^;)
豆ちんみたいなのが一番じゃない?
えん君とか~♪

GWはkonpa家に行く予定!
仔猫ラッシュがなかったらね。。。(ないわけナイわな。)

投稿: みーママ | 2010年2月25日 (木) 14時52分

ラッシュがくるねぇ…

ネコ連れてくる?
寝袋あれば泊まっていいけど。布団無い。

えんくん…あんだけホゲホゲしてたらベリーとも
うまく行くだろうか…

どうしても夫がえんくんにクビを縦に振らない事実が…
何故なんだろう。

投稿: konpa | 2010年2月26日 (金) 10時17分

konpa 様

ラッシュ真っ最中だろうね。
ラグビーチームが組めるくらいまで挑戦するかっ♪

布団はいらんだろ。どうせ酔っぱらって雑魚寝だし・・・。

70匹の子は天然ちゃんが多いし、受け入れる心も広いからいいかもしれないけどね。
でも慢性的な風邪も持っているし、大変かもね。
ま、二人共がビビっときた子が運命の子なんじゃない?
You いつ里めぐり しちゃいなよっ!

投稿: みーママ | 2010年2月26日 (金) 10時47分

酒は何升用意したらいいのかしら?

いつ里めぐりしたら帰って来なくなる・・・

きっと、どの子もほしくなって…
全色そろえたりするよね
出会うかな、出会いを待とう。
里親会にベリー連れてくと、猫はみないフリするけど
野良ネコちゃんのことはじーーーと見たりする。。。

投稿: konpa | 2010年2月26日 (金) 11時01分

konpa 様

とりあえず2升くらいでいいんじゃない?
足りなくなったら買いに行こうぜ!

確かに見てたらどの子も迎えてあげたくなるよね・・・。
分かるその気持ち(>_<)

春だしまた道ばたで出会うこともあるかもよ。
どんな子でもベリちゃんも最初は戸惑うと思うけど、時間の問題だよ!
案ずるより産むが易しでいっ!

投稿: みーママ | 2010年2月26日 (金) 11時07分

よし!
出産だ!

投稿: konpa | 2010年2月26日 (金) 14時02分

konpa 様

直訳かいっ!

投稿: みーママ | 2010年2月26日 (金) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マリヤ嬢のアピール | トップページ | でんぐり返し »