« ニューフェイス | トップページ | 天才少女と少年オジサン »

2010年2月17日 (水)

小悪魔天使

  

ミトン君からの訴えです。

Dsc09577

 

椿ちゃんはわが家に来てから数日とても大人しくて、

女の子らしいな~なんて思ってたんですcatface

ですが、環境が変わったことで体調が悪かったみたいですsweat02

 

Dsc09550

 

昨晩からお転婆パワーを発揮flair

 

Dsc09500

 

ミトン君にも負けてませんscissors

 

Dsc09604

 

イカ耳の時って、何か悪い楽しいことを考えてハイテンションの時か、

怒られて知らんぷりしている時・・・gawksweat02              小悪魔コンビ

 

Dsc09605

 

大人にゃんとマッタリしている私の横をバタバタバターupバタバタバターdowndash 

鼻くちょ飛ばしながら追いかけっこしてますcatface     カワイイ♪

 

 

ただ、まだ風邪気味なのですぐ疲れるらしい・・・smile

 

Dsc09606_2

 

 

 

 

さて、昨日はノエルちゃんのお届けでした~♪

 

少し緊張気味だったものの、隠れもせず早速里親さんの前でドテっ!

100216_132036

とにかく他のニャンコに気兼ねなく、人に甘えたい子です。

里親さんの元では1匹飼いして下さるので、幸せでしょうね~♪

先代の猫ちゃんを昨年亡くされ、まだ迎える気持ちはなかったそうです。

061121_18440001_2
    (先代のるなちゃん) 

でもあまりに似たノエルちゃんにご縁を感じて下さったんです♪

本当にソックリ!

100216_133625

里親様どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

小悪魔天使にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 大人にゃん達は呆気にとられてます。

 

 

【近況報告】

●れお(コスモ)君

れお君は相変わらず元気いっぱいで、毎日ヤンチャに過ごしています。
体重も3.8kgまでになり、家族からはデブ呼ばわりされていますが、骨太で筋肉質なんですっ。
立たせるとおなかがポヨンとしてるけど、幼児体型なんですっ。
と戦う毎日です。デブではないです。ホントに。

一時に比べると少し落ち着いてきたかなーとも思います。
前にできなかった事が少しずつできるようになってくるとしみじみ嬉しくなりますね。
例えば以前はトイレの後、ほとんど毎回ウンコを踏んでしまったり、砂をかけるつもりでウンコをかき潰してたりしてたのが、手も足もきれいなままで、こんもりと見事な砂山を築けるようになったし。
手で顔を洗うのが雑なので、いつも目クソが残ってたのがちゃんときれいに取れるようになったし。
「ダメ」 と 「降りて」 と 「痛い」 がわかるようになったし。
スクスクと成長している! と一人で悦に入っています。

母ともどんどん仲良くなってくれてます。
一緒に遊んでくれたり、爪切り手伝ってくれたり、おもちゃを買ってくれたりしてます。嬉しい限りです。

このまま病気もケガもなく、楽しく長生きしてくれたらいいなあ。
20年ぐらい軽く超えてくれるといいなあ。
一緒に年取って行こうね。 と思って暮らしています。

さて添付の写真は、弟夫妻がお正月休みに帰省してきた時、お嫁ちゃんがデジカメで撮ってくれたものです。
携帯のカメラは嫌がるれお君ですが、デジカメならいいのか…。
久しぶりに顔がハッキリ写っております。
なかなかのオトコマエです。(←親バカ。)
こういうのを自前で撮れるように早くなりたいものです。

また長くなってすみません。
もう誰かに言いたくて言いたくて仕方ないんですよね。
本当に可愛いです。
うちに来てくれて本当に良かった。
これも皆様のおかげと感謝しております。

20100107_3530144

 

 

●ゼット君・ひまわり(デイジー)ちゃん

写真を見ていただくとわかるように、ゼット君結構太りました!スリムで大きな耳がチャームポイント?だった頃の面影薄れ‥全体に丸くなってきましたよ。
やっぱり男の子は大きくなるんでしょうね~
ひまわりのほうがスリムに見えます!

100207_122501

100207_131401

ひまわりは肝臓の数値が高く(2回目の検査でも下がらなく)療養食といつものピュリナワンを混ぜたフード与えてます。

でも本人はいたって元気そうです(食欲・遊び・寝る)毎日猛スピードで駆け回り、じゃらしを狙う姿はゼットも圧倒されるほど

100206_230701

性格は違いますが2にゃんともやんちゃなところは共通してるみたいです。
来客があれば、興味津々で匂いをかいでその人の周りにピタッと寄り添うゼット‥ひまわりは用心深く観察しつつ、でもゼットにつられて出てきます。
人なつこいねーと頭をなぜてもらうゼットですが、ひまわりはちょっと警戒して後退りしています。

Sn3i0017

最近ゼットとひまわりに似たマスコットを見つけました(ひまわりのキジトラ柄があったのが珍しくって)
猫のものは見つけたら欲しくなりますね~

100216_233701

Sn3i0022

|

« ニューフェイス | トップページ | 天才少女と少年オジサン »

コメント

ほんとソックリshineshine
るなちゃんもノエルちゃんも黒猫美人(≧▽≦)heart04
気兼ねなく甘えたいとか見極め方あるんですか?
うちのマリンはどうなんだろ~と気になりまして(^-^;

投稿: | 2010年2月17日 (水) 23時18分

子猫ちゃんたちがやってきて、みーママ家は一段とにぎやかになりましたね。猫ちゃんに薬を飲ませるのは大変ではありませんか?うちでは苦労しました。錠剤は吐き出すし、缶詰に混ぜても食べないし。

ノエルちゃんも幸せになれてよかったですね。うちの長女と体型がよく似た子なので、気にかかっていました。
里親さんからのお便りを読むと、猫ちゃんたちが可愛がられている様子が手に取るようにわかってうれしいです。

投稿: コアラ | 2010年2月18日 (木) 09時20分

華 様

ノエルちゃんとるなちゃんソックリですよね。
黒猫じゃないですよ~。どちらもロシアンMIXなのでグレー美人かな♪
ちょっとポテっとした体格や目の形までソックリ!
足はノエルちゃんの方が短いらしいです(笑)

ノエルちゃんは、あまり他の猫が好きではなかったみたいです、かといって喧嘩ばっかりという訳でもないのですが・・・
なので1匹飼い向きかな?と思いました。
他にも遠慮がちで、他の子が甘えていると来れない子なんかも1匹飼いがいいかな~?
まぁどっちにせよ、数はあまり多くない方がいいですね。
(仔猫の時は遊び相手が居る方がいいですが・・・)

投稿: みーママ | 2010年2月18日 (木) 16時05分

コアラ 様

毎日とっても賑やかですよ♪
薬は水に溶かしてスポイドで口の端からいれたら飲みますよ~。
首根っこ持ってね。
錠剤も口の奥の方に入れて、手で口を閉じて背中を撫でたり、鼻にチューしたりすると飲み込みます(笑)
足の間にニャンコを挟んで動けないようにするのがコツです。
でも薬って、怖がりの子は人間嫌いになる事もあるので難しいですよね~(^_^;)

ノエルちゃん嬉しいです♪
大人猫を見て下さる方は少ないですからね・・・
近況報告はパワーがでてきます!

投稿: みーママ | 2010年2月18日 (木) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニューフェイス | トップページ | 天才少女と少年オジサン »