« 果報は・・・ | トップページ | クロエ・アンナ姉妹お届け »

2010年2月13日 (土)

また虐待事件(神奈川)

 

先日大阪鶴見緑地での虐待事件について書きましたが、

守口警察が捜査に乗り出してくれてるようです。(以下転載)

20100208011536d59
↑鶴見緑地内に貼られたポスター

今回の事件の詳細は、鶴見緑地に関わっているボランティアさん(miemamaさん)のブログに書かれていますので、是非ご覧下さい。緑地内の猫さん達の里親探しもされています。
★事件後も相変わらず無責任な飼い主によって、捨てられた猫さんがいるようです…
 「ねこといっしょ

 

 

こんなショックから立ち直る前にまたもや虐待事件です。

華さん(ブログ「マリンと一緒♪」)より情報を頂きました。

被害猫ちゃんは酷い状態ですが、奇跡的に命は取り留めました・・・・。

詳細はチョコママさんのブログ「言葉を話せない動物たちからのSOS」に記載されていますが、かなり酷い写真が載せられています。

苦手な方は見ない方がいいと思います。

文章は転載しておきます。(以下転載)

***************************

ご無沙汰しております。
プライベート、保護活動ともにいろんなことがあり更新が遅れすみません。

そんな中で、どうしても皆さんのお力を借りなければならない事が起きてしまい、ブログ再開になります。

みなさん。
きらりちゃんを覚えているでしょうか?
たぶん虐待という思いで警察に電話したもののはっきりした証拠がない。
そういうことが起きている報告はないとあっさり電話でとりあつかえないよということわたしたちも、あきらめてしまいました。

でも、同じことがまた起きてしまいました。

今度は、もっと悲惨です。

前脚は潰されて骨がぐちゃぐちゃ…
後ろ足はぱっくり切り裂かれ、大腿骨で折られてる。
しっぽも穴があいてほとんどない。

人為的以外に考えられない。

その猫はたぶん、きらりの姉妹です。
そこのおうちは、育ちゃんの保護主さんで、それがご縁できらりを保護しました。

おうちにはすでにのらちゃんを4匹を飼われて、年老いたワンちゃんがいるので外飼いの猫として、毎日ご飯をあげていました。
手術も避妊手術もそろそろと思っていた矢先のことです。

相模原署に電話をすると担当警察官は、被害届は猫だから出せないというのです。
野良猫ですよねと言うので、飼い猫です。と伝えた。
野良猫であっても、飼い猫であっても、あっていいことではないと思います。

虐待という証拠はないですよね。
というので、あれは人為的でしかありえませんので病院に来て観ていただいてもいいですし、8月のきらりの写真も、今回の写真も、そして今回の被害にあった猫の切断された脚をおもちしますと・・・いってしまった。

警察っとしては、一軒づつ虐待しましたか?と聞いて歩くわけいかないとか、せいぜい、交番の警察官が巡回するくらいですよと捜査はする気なし。とみました。

練馬の事件や、埼玉での空ちゃん事件それ以外にも公園での猫虐待などをうけ、警察署によっては、虐待の起きた付近に

「猫の虐待事件が起きていますが、目撃された方や、同じようなことがあった場合はお知らせください ●●警察署」とか看板を作ってくれたりしたようですが

相模原署は猫だから・・・と思って対応はいかがなものかと。

12日には警察で話をしてきますが、どうなる事でしょう・・・

警察も、もう少し動物愛護法について、虐待することが法律違反であるし警察の管轄であることを理解してもらいたい。

相模原署に皆さんからも、捜査をきちんとしてほしいと投げかけてはいただけないでしょうか?

わたしも、メディアや新聞社にも連絡を入れていますが、ぜひ皆さんのお力を貸してください。
メディアで取り上げることで、警察も動くかなとわずかな期待をもってお願いたします。

猫ちゃんは、本当は、日曜日ごろまで体力を回復させてから手術をということでしたが、痛さのあまり食慾が全くないので、獣医師と相談をして、本日手術を行いました。

術中死もあり得るひどい状況でしたが頑張りました。

今麻酔から覚醒中です。

ねこちゃんに皆のパワー送ってあげてください。

猫ちゃんの昨日の状態の写真は次の日記にはりますが、とてもひどい状況ですので、ショックを受けるかもしれませんので、そのお心づもりでご覧ください。

*************************

 

各種メディアや警察署に捜査を進めて貰えるよう訴えかけて下さい。

相模原警察署には電話番号のみですが、管轄の神奈川県警には

メールでの相談や意見投稿を受け付けています。

神奈川県警 意見投稿はコチラenter

 

たくさんの人の目に止まるようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 犯人捕まえなければ・・・

|

« 果報は・・・ | トップページ | クロエ・アンナ姉妹お届け »

コメント

捕まえて同じ目に合わせようぜ。

マジで。

同じ目に合わせてやるわ。

て、マジで思う。どうしてやろうか・・・とか

投稿: konpa | 2010年2月13日 (土) 23時27分

みーママさん、転載ありがとうm(_ _)m
本当にやるせない思いです。
犯人は今頃のうのうと生活してるんでしょうね、何事もなかったかのように。
この子は未だに危険な状態に変わりがないそうです。
何か進展があれば知らせて頂けるみたいなので、今は元気になる事を祈り、結果を待っています。
みなさんの優しさや暖かい声が猫ちゃんの力になるとチョコママさんも言っておられました。
こんな優しい猫ちゃん達がいたぶられるなんてweep
同じ人間として恥ずかしい…。
犯人が逮捕されますように。

投稿: | 2010年2月14日 (日) 03時10分

konpa 様

酷い・・・。
あまりに酷い。。。。

私たちが手を下さなくても、コヤツはどん底の不幸が舞い降りるだろう!
神奈川県警にお願いしたが、捜査してくれるだろうか・・・。
メディアに取り上げて貰ったらきっと動くだろうね。
投稿しておこう。

投稿: みーママ | 2010年2月14日 (日) 08時53分

華 様

本当に酷い状態で、猫ちゃんには謝罪の気持ちでいっぱいです。
今は人間への不信感でいっぱいだろうね。
でもきっと助けるために頑張る人がたくさんいるから、がんばって!

神奈川県警に要望はだしました。
捜査が進む事を願います。
犯人が罪を認識するかは疑問だけど(悪魔だから)、罰は与えてやりたい。
許せない!
たくさんの人の声が届きますように・・・
情報ありがとう!

投稿: みーママ | 2010年2月14日 (日) 08時56分


許せない

猫ちやん…ごめんね

警察も頭おかしいよ…
私ますます
人間不信になりそぅ

意見いれますね

この子にしてやれること…ないかなぁ…

投稿: あいMAMA | 2010年2月14日 (日) 14時34分

あいMAMA 様

酷いですよね。
人間の中に、見た目は同じだけど悪魔が混じって居るんですよ。
こんな事できるのは人間じゃない!
今でも普通に息して生きていると思うだけで、気分が悪くなりますね。
意見どうぞお願いします。

投稿: みーママ | 2010年2月14日 (日) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 果報は・・・ | トップページ | クロエ・アンナ姉妹お届け »