« 姉妹喧嘩 | トップページ | シャム兄弟お届け »

2010年2月 9日 (火)

掃除機

 

Dsc08947

 

茶々と太陽は掃除機が大嫌いです。

私が掃除機のある押入を開けた途端に凄い勢いで2階クローゼットに避難dash

 

Dsc08958

 

確かに大きな音だから、怖いのも納得なんだけど、

いいかげん害がないの学習したらいいのに・・・・gawksweat02       バカ? 

 

マリ・アン姉妹は意外に近いところで観察してますflair

 

Dsc09189

 

モカちゃんやユナちゃんも同じ感じです。

いつも偉そうに威張ってるヤツほど、根性なしって事ねcatface

 

 

ま、さすがに豆ちんくらいになると変わってるな~って思いますが・・・coldsweats01

 

相変わらずお腹を見せて吸ってくれの催促up

 

Dsc08905

 

  

嬉しすぎて、抱きしめてケリケリheart04

 

Dsc08916

 

豆ちんと生活していた仔猫達は、比較的掃除機への拒否反応

小さかった気がします。

 

って事は、周りが逃げるからツラれてるって言うのもあるんでしょうね。

 

 

でも豆ちんと一緒でも、さすがのビビリ蘭ちゃんはダメみたい・・・bearing

 

Dsc08925

 

そんなに怖がらんでも・・・sweat01          掃除の度に虐めてるみたいじゃん

 

 

 

 

掃除機大好きな豆ちんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ お宅のしっぽ達はどうですか~?

|

« 姉妹喧嘩 | トップページ | シャム兄弟お届け »

コメント

こんにゃちは!
掃除機への反応、豆ちん素敵ですっっ
うちの子たちは5匹中2匹が動じないですね。
さすがに直吸はNGですが(笑)
で、掃除機嫌いなのを利用して、食べ物を漁りに
台所へ来たら掃除機をかけたりします、、
意地悪ですねぇ

投稿: おなかぽんぽん | 2010年2月 9日 (火) 14時50分

おなかぽんぽん 様

こにゃにゃちわっ!
2/5とはなかなか成績優秀?ですね。
豆ちんは、吸引が強すぎて引きずるくらいでも喜んでます(^_^;)
換毛期にはいいかもしれませんね♪

私も隔離部屋に太陽がわざわざ侵入して豆ちんを虐めているときは、掃除機持って行きます。
怖い物あったほうが、ある意味いいかも・・・(笑)
イジワルじゃないです。自ら態度を改めて貰ってるだけです♪ムフ

P.S ニコちゃん心配ですね。こういう時、どこが痛いのかとか話せたらどんなにいいか・・・と思いますね。
早く元気になる様、祈っております。

投稿: みーママ | 2010年2月 9日 (火) 15時52分

我が家の花音犬のピースも大の掃除機嫌いですー


また逃げるのもかわぃぃですよね?

花音はドライアーも大っ嫌いですよー

投稿: あいMAMA | 2010年2月 9日 (火) 17時28分

掃除機に吸われるのが好きだなんて・・豆ちん、おっとこまえー*・w・*

うちのは同じく掃除機のクローゼットを開ける音を聞いただけで2にゃんともソッコー洗濯ラックの上に(我が家は洗濯ラックの上が一番の避難場所のようです)上がって固まってました・・・が、
一度試しに掃除機を廊下に出しっぱなしで2、3日放置してたらちょっと慣れたようで、今では洗濯ラックには上らずキャットウォークなど高い場所から見てたりします。もちろん、近くに行くと逃げますけど^^;

投稿: にゃほ | 2010年2月 9日 (火) 17時45分

あいMAMA 様

やっぱり嫌いですよね。
ウチもドライヤーも同じですね。でも掃除機よりはマシかな~(^_^;)

逃げ足が速いのも可愛いです♪

投稿: みーママ | 2010年2月 9日 (火) 20時19分

にゃほ 様

豆ちんにとっては掃除機もマッサージなんですよね~♪
直接抜け毛を吸わせてくれるのは有難いです!

電源入れない状態で、襲ってこないと分かれば慣れてくるんですかね?
そうなると、音ばかりが怖い要因じゃないんですね。
大きいから足が踏まれそうとか?

どこかに掃除機に乗って楽しんでる子とかいないかしら(笑)

投稿: みーママ | 2010年2月 9日 (火) 20時25分

豆ちん ラブリィheart02
うちはだいたいみんな嫌いですけど
くぅちゃんの怖がり度は半端じゃありません
攻撃したことは一度もないんだけどねぇ…

投稿: タロウの母 | 2010年2月10日 (水) 11時34分

タロウの母 様

あら?タロウ君もダメなんですね~。
蘭ちゃんもですが、くぅちゃんも・・・。
やっぱり怖がりの子にはあの爆音は、耐えられないのでしょうか(^_^;)
もっと静かな掃除機が出来たら、猫飼いさんに大ウケかもしれませんね!

吸われて引きずられて喜んでる豆ちんって・・・変猫?(;・∀・)
でも可愛いです♪

投稿: みーママ | 2010年2月10日 (水) 13時39分

すっごいわかりますsign01
ウチのマリンも掃除機とドライヤーがダメみたいで、特に掃除機かけると部屋中逃げ回ります(・・;)
実家に居たハナは掃除機でお腹吸っても平気で豆ちんみたいだったnote
確かに私も掃除機かける度に虐めてる気になります(笑)

投稿: | 2010年2月11日 (木) 16時35分

華 様

マリンちゃんも掃除機嫌いですか!
やっぱりあんあり好きな子はいませんよね(>_<)
掃除しない訳にはいかないし、あまりストレス感じないでほしいですね(^_^;)

ご実家のハナちゃんは、豆ちんと同じく変な子だったんですね(笑)
気持ちいいのかな~?

投稿: みーママ | 2010年2月11日 (木) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姉妹喧嘩 | トップページ | シャム兄弟お届け »