« 虐待事件、新聞記事に | トップページ | 仲良しツインズ »

2010年2月 1日 (月)

マリヤ・アンリお届け報告

 

※ 下に追記あり(番組情報)

 

 

マリヤちゃんとアンリちゃんのお届け報告ですnote

 

車の中で、ずっと「出せ~!出せ~!」と大騒ぎしてた2にゃんsweat02

 

到着してキャリーを開けたらさぞ喜ぶだろうと・・・up

 

 

Dsc08518

 

アリ?catface

 

Dsc08529

 

マリちゃんはこのくらいの月齢では珍しく、アッケラカンと順応する子だと

予想してたのすが・・・

さすがにビックリしたらしいですcoldsweats01

 

何か妙な物体になって、「ほっといてくれ光線」発してましたsweat01

 

Dsc08539

 

その後、ソファの下に隠れたりとなかなかマトモな反応good

 

 

アンリちゃんは凄い

すぐに探検を開始して、これからの生活にワクドキheart04

 

Dsc08520

 

早速、今日の夕飯を狙う計画でも立ててるのでしょうか?smile

 

バリバリ爪研いで、ベッドの寝心地も確かめて、余裕です♪

 

Dsc08536

 

数十分後には里親さんのお膝でマッタリしてました~coldsweats02

 

 

旦那様はお仕事でしたが、奥様とお嬢ちゃん、そして奥様のお姉さんまで

来て下さって、ニャンズを迎えて下さいましたshine

ご実家の猫ちゃんとはまた全然違う性格みたいで、お膝に乗ってくれる事に

とっても喜んで下さってましたnote

 

Dsc08542

 

新しい名前はわが家での愛称と同じく

マリちゃん(マリヤ)とアンちゃん(アンリ)になりましたheart01

 

お転婆姉妹をどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

 

 

夜、早速近況メールを下さいました。

 

アンちゃんは、まだたまにビックリしながらも、ゴハンもトイレもバッチリ

 

D1010090

D1010091

マリちゃんはソファの下にまだ隠れてた様ですが、その後出てきて

ゴハンもトイレも済ましたそうです。

良かった。良かったdash

きっと数日で走り回ってるでしょうscissors

 

 

 

卒業祝いにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ シャム兄弟にもご縁コイコイ~!

 

【動物関連情報】

 

本日2/1 夕方の情報番組

★「かんさい情報ネットten!」 読売テレビ 16:48~ 内で、

地域猫と鶴見緑地の猫虐待死の件が取り上げられる予定です。

 

昨年、ニューススクランブルからten!に番組が変更になってからは、たぶん初めての動物問題の放映です。(ニュースや事件は除く)

これからも引き続き、動物問題について特集をしてもらえるように、ご意見ご感想を送って頂ければと思います。

tv かんさい情報ネット ten!

pc ご意見、情報などは⇒ ここから

 

 

【近況報告】

●ぱふぇ(ミン)ちゃん

2010129_082

2010129_019

さて、最近のパフェちゃんは・・・
やっぱり、食いしん坊場万歳で、暴れん坊将軍です・・。
今のお気に入りは、冷蔵庫の上(食べ物の入っているところの上なのでどうしようかと思いましたが・・)
ほんのり暖かいところで、よく寝ています。

抱っこが大嫌いなので(赤ちゃん抱っこも、立て抱っこもだめです)そこから降ろされるのが、いやで端の方まで、逃げて「断固降りないわよ!」という顔と声で鳴きます。
自分で降りてくるのですが、下の机の上に飛んでくるので、すでに、机はグラグラ・・・(T_T)
犬は、やっぱり嫌いで、通りすがりに、犬の足を、こっそり猫パンチしてダッシュで逃げて行きます。

今年は、こたつを購入したのですが、先住猫のけーきと、二匹で微妙に距離をあけて中で、暖をとっています。
寝るのは、娘=犬のぷりん、私=けーき、主人=パフェ、というセットで寝ています。

写真は、冷蔵庫の扉に手を置いて、文句を言っているところです。

2010129_020

お米の袋にかくれんぼしたり、「ごは~ん」と鳴いているところです。

2010129_055

2010129_084

犬のぷりんは、ご飯の匂いがしてきて、ふんふんしているところ。

2010129_064

|

« 虐待事件、新聞記事に | トップページ | 仲良しツインズ »

コメント

かんさいねっとーーーーー

みれないじゃ?

投稿: konpa | 2010年2月 1日 (月) 16時03分

konpa 様

あ、そっか。
関西ローカルかもね。

この番組、以前「三毛猫の男の子が高額の値打ちがある」とかで、捕獲器使って捕まえようとしてた番組・・・。
苦情言って、見てなかったけど・・・。
汚名返上か?

でも予約が間に合わない(>_<)

投稿: みーママ | 2010年2月 1日 (月) 16時10分

みーMAMAさん…

猫のトイレの砂…いりません??

ぅちトイレ変えて使わなくなってしまって…

未開封ですー


後花音のホムペあるので写メとか見に来てください


2にゃんが幸せになれますように

虐待したやつ許さん(;`皿´)

投稿: あいMAMA | 2010年2月 1日 (月) 19時08分

一番目の写真のマリヤちゃん、目線といい、口元といい
ビビりがかわいい
紀信なみのシャッターチャンスね

dogぷりんちゃん
新妻っぽくてなんだかなまめかしい

投稿: おぐマム | 2010年2月 1日 (月) 19時57分

あいMAMA 様

トイレの砂、お気遣いありがとうございます~。
わが家は大量にストックしてますので、大丈夫ですよ~。
フードもオモチャも何でもかんでも大量買いです(笑)

花音ちゃんって、蘭ちゃんに似てますね~!
可愛いです♪
蘭ちゃんにも幸せになって貰いたいな。。

投稿: みーママ | 2010年2月 1日 (月) 20時11分

おぐマム 様

1番目がいいの~?(^_^;)
何か微妙な顔してますが・・・。

カメラはとにかく、シャッタースピードの速いレンズで撮りまくればイイ!

にゃんこも表情豊かですよね♪

ぷりんちゃん・・・色っぽいですが、色気より食い気みたいですよ(笑)
「うまそぉ~」って言ってるもん。

投稿: みーママ | 2010年2月 1日 (月) 20時16分

蘭ちやんも幸せになれますよ


時間はかかるかもしれないですけど…

花音も野良猫でしたけど…

最初は気性が激しい子でした…

ぃまはお転婆か大人しいのか?わかりませんけどね…笑


私もお腹が出てるから…あんまりかまえなくて…かわいそぅな思いさせてます↓↓

投稿: あいMAMA | 2010年2月 1日 (月) 20時40分

あいMAMA 様

励まして下さってありがとうございます~!
きっと赤い糸が繋がっている家庭がありますよね♪
ウチだと我慢してばかりだから可哀想で。。。。(>_<)
早くこの子だけに愛を注いで貰えるようになったらな~って思います。

あいMAMAさんの様に、その子のペースで見守って下さる方っていいなぁ~♪
みんな色んな顔を持ってますものね。
それが楽しい!

投稿: みーママ | 2010年2月 1日 (月) 21時09分

マリヤとアンリちゃん、おめでとうございます♪

以前マタタビで、猫を捕まえたいと、書いてたの覚えてますか?
昨日が決行の日だったんですが、失敗でした!
夜の10時と、夜中の1時半に大きなケージ持っていったんですが、雨降り後だったからか、会えませんでした(涙)
今日が病院の予約だったのに・・・
また、1週間伸びました(涙)白い猫、怪我をしてたので、心配です!
植え込みで寄り添ってる猫は、アンリちゃんとマリヤちゃんにそっくりな親子か姉妹猫です。
2匹一緒に貰われたことは、自分のことの様に嬉しいです♪

幸せになって良かったね♪ おめでとうーー!!

投稿: アリス | 2010年2月 2日 (火) 23時11分

アリス 様

こんにちは。
捕獲ご苦労様です。
こればっかりは、思い通りにはいきませんね。
私も何度病院をキャンセルしている事か・・・(>_<)
最後の方になればなるほど、賢く警戒心の強い子が残るので、何ヶ月もかかる事もあります。。。
諦めず頑張って下さいね。

マリヤちゃんとアンリちゃんにお祝いコメントありがとうございます。
でもちょいと事情があり、再募集かもしれません。(^_^;)
またご報告します~!
そちらにいる子達も、できるだけ温かい場所で過ごせますように・・・。

投稿: みーママ | 2010年2月 3日 (水) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 虐待事件、新聞記事に | トップページ | 仲良しツインズ »