« 天才少女と少年オジサン | トップページ | ミトン君ワクチン1回目 »

2010年2月22日 (月)

マリヤ嬢のアピール

 

Dsc09610

 

チビ達にヤキモチでしょうか?

自分をアピールしているマリヤ嬢ですsmile

 

Dsc09696

 

アピールの場所間違ってるがな・・・  il||li _| ̄|○ il||li

でもパンチが凄いのは本当。太陽にも遊びで連続パンチ食らわしてます。

 

 

言っておきますが、トラ猫まみれ家はみんな仲良しですgawk

 

もちろん姉妹は(お笑い?)コンビの様ですし

 

Dsc09903

 

茶々とは甘えん坊仲間

 

Dsc09813

 

たまに兄ちゃんにも母性本能も発揮!

 

Dsc09848

 

チビッコのお世話(強引に)してくれます♪   

 

Dsc09922

 

 

・・・・ただ唯一、モカちゃんだけには敵対心impactむき出しsweat01

顔を見ただけで唸って威嚇してますshock

 

Dsc09693

 

たぶん「キャラかぶってるねんannoy女王は私よ!」かな・・・coldsweats01

全然似てないのにね・・・sweat02

きっとモカちゃんの様な姐さんになりたのよbleah  

 

 

でもまだまだ食いしん坊で遊び好きなお子ちゃまheart04

 

Dsc09887

 

そして、甘えん坊の可愛い子です~happy02

 

Dsc09811

 

 

こんなマリヤちゃんと一緒に暮らしたら、毎日楽しいですよ~paper

お問い合せお待ちしてま~す!

 

 

 

 

またまた猫友さんの所より・・・

「走るペット処分車」の記事が朝日新聞に掲載されていたそうです。

 

Dscf6141_2
※クリックで拡大

 

残念ながら奈良市でもこの車が使われています。苦肉の策らしいですが・・・

こういう物が必要なのは、飼い主のモラルが欠けていることが問題です。

 

メディアでこういう内容を取り上げて貰えるのは有難いです。

もっと真剣に命だと言うことを実感して考えて欲しい・・・

 

 

 

姐さん志望のマリヤちゃんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ まだまだモカちゃんの足下には及びません♪

 

 

【近況報告】

●ピース君

2日目から探検を開始し、かなり慣れてオモチャでハッスルしているそうです♪
でもまだまだ高い場所には遠慮ぎみ~(笑)
本領発揮はこれからみたいです!

201002171752_3

 

 

●キョン(京)ちゃん

きょんが小鉄君と名前を貰っていて、ゲージの中で威嚇していたブログを見て家にくるかな?!
家に来たら慣れてくれるかな~~とか、考えていた事を思い出しながら、しみじみした気分できょんを見たら、、、
パールがベロベロとなめているのに爆睡中のきょん
ずいぶん慣れてくれたもんだ!!
こども達にも抱っこ(捕獲?)ができるようになりました。
お父さんは、おやつを使って慣れてしまいました。

台所で視線を感じるなと思ったら、レンジの上から見られていました。

P1020020

私は、家ににゃんこがいる生活を楽しめるだけでよかったんですが、気が付くと寄り添ってくれるようになりとっても嬉しいです。

暖かくなってきょんがどんな寝相を披露してくれるか楽しみです。
艶々の黒猫さんなんできれいに写真が撮れるか自信がないですが。。。
とら猫まみれを見てお勉強させてもらってます。

P1020015

P1020011

 

 

●ヴァニラ(カナ)ちゃん

一回り大きくなりました!お嬢さんにしっかり遊んで貰って、元気に過ごしているそうです♪

2010021018460000 2010022118320000

2010021420070000_2   

|

« 天才少女と少年オジサン | トップページ | ミトン君ワクチン1回目 »

コメント

処分車ね・・・
だって、「そこで殺すな、死体焼くな」って
言うわけでしょう?
捨てるやつが言うんだよね。
イヤなら、犬猫を捨てないよう、殺すのを無くせばいいのだよ?!人間達。
気が付けよ、バカ、と思うわ
清掃工場の建設反対のやつらにも思う。
「ごみ焼くな」って言うなら「ゴミ出すな」

自分さえ避けれたらそれでいい、そういう人間を
一番何とかしなくちゃいけないのよ。マジで。

投稿: konpa | 2010年2月22日 (月) 16時05分

konpa 様

税金でこんなもん買うな!って言いたいけど・・・。
自分の近くに作って欲しくない。でも、ないと困る。って勝手過ぎるよな~(>_<)

何で命奪う前に、次のもらい手見つけたり、自分の状況を改善したりって努力ができないんだろう??

他愛精神もっと持つべきね!
自分が幸せじゃないと他人には優しくできないっていうけど、今の世の中は物欲は満たせても心の寂しい人間が多いってことかな?
もっとたくさんの物や事や人に感謝したら、自分が幸せだって分かるのに・・・

投稿: みーママ | 2010年2月22日 (月) 16時56分

座ってたら2匹もお膝まわりですかぁ〜〜〜〜
ママ、愛されてますねheart

投稿: mikiT | 2010年2月22日 (月) 22時01分

mikiT 様

エヘヘ~ヾ(´ε`*)ゝ
ってmikiTさんも囲まれてるでしょう~♪
ニャンズに甘えられているときが幸せですよね!

投稿: みーママ | 2010年2月22日 (月) 22時10分

こんばんわ~♪
やっぱり女同士ライバルぽくなっちゃうのかな?(笑)
マリヤちゃんとモカちゃんheart02
うちも女の子ゃ同じ年の子を迎えたらマリンがマリヤちゃん状態になりそう(笑)
絶対私に対してヤキモチ妬くと彼氏にも言われるくらい、私にベッタリなんですよ(笑)

投稿: ☆華☆ | 2010年2月23日 (火) 02時54分

華 様

こんにちは。
女同士でも、アンリちゃん、アユちゃん、椿ちゃんとは問題在りませんから、やはり相性?
でもね~。わざわざモカちゃんのストーカーして唸ってるんですよ。
実は好きで関心を寄せて欲しいんじゃないかな~?なんて思っちゃいます(笑)
モカちゃん、他人には全く興味を示さないから・・・(^_^;)
マリンちゃん、とってもママが大好きなんだ~。嬉しいでしょう?
相性は個々で違うので、女の子はダメって事はないでしょうけど、性別が違う方が受け入れやすいとはよく書いてありますね。

投稿: みーママ | 2010年2月23日 (火) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天才少女と少年オジサン | トップページ | ミトン君ワクチン1回目 »