« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

マナちゃん

 

新入りのマナちゃんは

長毛&洋猫顔でお目々もクリンクリンのゴージャス猫shine

そして、とにかくすべてのパーツが超デカイ!        別名:アキ子

 

Dsc01791

 

さすがの太陽さんもビビり気味down

 

Dsc01871

 

オイ、聞こえてるみたいだぞgawksweat02               地獄耳

  

 

Dsc01867

 

どうもメインクーンの血が入っている様ですshine

現在ガリガリで4.2kg・・・

どこまで大きくなるか楽しみcatfaceムフ

 

ペットショップ前に捨てられたらしい、人慣れしている甘えん坊さんheart01

 

ですが、猫エイズキャリアなので、 現在はゲージで生活して貰ってますsweat01

 

Dsc01876

 

他猫が近づいてくると威嚇していますが、外に興味津々で、

ゲージを開けてお世話していると・・・

 

Dsc01862

 

隙をついて冒険runに出ようとしますcoldsweats01

 

猫エイズは感染力が弱く、血の出るような取っ組み合いの喧嘩をしない限り

うつりませんが、保護にゃんと一緒にする事はできないbearing

 

なので豆ちんのいる隔離部屋へ行けるよう、蘭ちゃんを下に移動good

 

Dsc01881

 

もともと怖がりの蘭ちゃんは、隠れまくりsweat01

 

Dsc01897

 

むぐぐ・・・・私がくじけそうですが、耐えますpunchcrying

 

 

猫エイズキャリアのマナちゃんですが、里親様を募集しています!

病気を正しく理解して頂き、ご縁を繋ぐためのページを作りましたpencil

猫エイズとは?(里親募集中)

 

左バナーの「わが家の里親募集」の所にもリンクを貼ってます!

コレ→Photo

 

猫ちゃんと生活したいと思ったら、まずは健康な子と考えますよね。
当然だと思います。
でもエイズキャリアの猫ちゃんでも発症しなければ、元気に天寿を全うする子も多いのです。
どんな子でも後々どんな病気になるかは誰も分からない。
命はみんな同じ輝きを持つ愛しい存在だと思います。

赤い糸で繋がっているのがエイズキャリアの猫ちゃんでも、他の障害や病気を持った猫ちゃんでも、恐れず向き合って下さったら嬉しいです。
きっとその子と向き合った分だけ強い絆が生まれ、かけがえのない大切な家族になると思います。

 

 

蘭ちゃん&マナちゃん頑張れのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ なぜか蘭ちゃんに関しては過保護になってしまう(^_^;)

| | コメント (8)

2010年3月30日 (火)

チョコちゃん避妊手術

 

Dsc01347

 

なになに?catface

 

Dsc01669

 

な、なぜかな~? 摩訶不思議sign01gawksweat02

 

Dsc01677

 

そうね・・・。破った感じとかワイルドでいいんじゃないcoldsweats01

ね・・・ねえマリヤお姉ちゃん?sweat01            頼むぞeyeギロ

 

Dsc01735

 

ほらねflair

だから気にしない!気にしない!              ほっdash

 

 

・・・としてるのに、要らぬ一言

 

Dsc01748

 

ええぃ!控えおろう!そこのチビッコ!gawkannoy

 

 

当日はさすがに辛そうでしたが、今は回復してますshine

(エイズ・白血病ウイルス共、陰性でした。)

でもまだ大人しいんです。

なぜなら・・・

 

Dsc01733

 

猫ってを着せると一気に大人しくなりますよねcoldsweats01

ケガや病気でちょっと大人しくしてて欲しい時は使えるかも~scissors

 

 

 

さて、週末から新入りさんが仲間入りnote

 

Dsc01718_2

 

詳細は次回~!

 

 

頑張ったチョコちゃんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ そのうち椿ちゃんも同じ服を・・・

| | コメント (6)

2010年3月29日 (月)

ユーミンちゃんお届け報告

 

昨日行ってきました~rvcardash

 

ご両親と娘さんが、楽しみに待っていて下さいました! 息子さんはお留守。

まずはキャリーの中からご対面shine

 

Dsc01692

 

緊張して自分からは出てこれなかったので、出してみると・・・

ゴキブリ歩きで探検run

 

Dsc01696

 

先住にお兄ちゃん猫が2にゃんいますが、オバチャン2人にビックリして

隠れてしまいましたcoldsweats01

 

ユーミンちゃんもオドオドして落ち着かない様子。

箱に入るよう勧めてみましたが・・・

 

Dsc01699

 

普通これくらい大きくなった子は、ドピューdashと隠れるんですけど・・・

思いの外図太いらしいcatface

 

どうもテレビの後ろに隠れたかったらしいのですが、塞がっていて困惑sweat02

 

Dsc01704

 

結局上から入れる場所を見つけて、しばらくは籠もってましたsweat01

 

その間にお兄ちゃん達をムリヤリ紹介して貰いましたscissors

 

★1番上のお兄ちゃん

Dsc01705a

この子は同じく里親募集で家族になった子だそうです♪

 

★2番目のお兄ちゃん

Dsc01706

生後半年くらいで家の前に捨てられていたのを保護したそうです。

 

どちらのお兄ちゃんもお目々が大きくて、ちょっとムッチリ!

本当の兄弟のようにソックリなんですsmile

 

照れ屋さんの所も同じで、紹介が終わったらそそくさと避難場所(トイレ)

に逃げていってしまいましたsweat01

 

その後、ユーミンちゃんもテレビの後ろから出て貰ったのですが・・・

何と!同じ場所に避難

 

お兄ちゃん達、可愛いをすぐに受け入れてくれましたhappy02

ユーミンちゃんも、ずっとお兄ちゃん達を探していたのかも~。(猫好き)

 

Dsc01716

 

・・・との頼もしい威嚇を頂きましたので、任せてきましたscissors

先住猫ちゃんが居る場合は、相性が一番心配なので、本当によかったnote

 

夕方里親様からメールを頂き、

早速3にゃん揃っての写真を頂きましたheart04(inこたつ)

初日からこんなに側に居るなんて、凄いですね。

 

Image604

 

新しい名前は「さくらちゃん」ですcherryblossom

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

 

Dsc01712

娘さんと♪

 

 

門出にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 3にゃんお揃いのバンダナが可愛いの♪

| | コメント (31)

2010年3月26日 (金)

集団行動

 

猫は単独行動すると言いますが・・・

わが家ではどうも集団行動が多い様に思いますcatface

 

 

一緒に私を見守り(見張り?)

 

Dsc01638

 

一緒にお喋り(文句?)

 

Dsc01652

 

そして、雑魚寝fish

 

Dsc01653

 

ツルむのが大好きなニャンズですcoldsweats01          仲良しこよし

 

 

仲良しゆえに、強制的に足裏の匂いを嗅がされても・・・

 

Dsc01655

 

蹴飛ばされても・・・・

 

Dsc01660

 

安眠sleepy

 

 

鼻くちょ付けられても・・・

 

Dsc01661

 

ご機嫌note

 

 

・・・・・・・・・チョコちゃん! アナタって・・・アナタって・・・・・・・gawk

 

 

 

 

何てイイコなのーーーーーcrying

 

Dsc01472

 

やっぱり足ビヨーンの子に悪い子はいないわねっhappy02  ※参考:70匹の猫達

 

Dsc01466

 

 

ちなみに今朝の集団行動は娘の見送りpaper        お友達が喜んでた

 

 

Dsc01662a

 

 

 



集団ニャンズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ たまには例外も・・・他猫に無関心

 

 

Dsc01319

| | コメント (12)

2010年3月25日 (木)

生え替わり

 

先日気づきましたが、チョコちゃんの犬歯が生え替わってましたshine

 

Dsc01566

 

※猫は生後6ヶ月ほどで歯の生え替わりがあり、手術時期の目安となります。

 

チョコちゃん、意外に大きかったのねsweat02

里親募集もあるし・・・早めにやっちゃおうかscissors

 

・・・と、言うわけで今週末に避妊手術決定sign01

 

Dsc01611a

 

ショックのあまりもモゲた・・・?catface

 

 

 

Dsc01327

 

椿ちゃんは、今ちょうど乳歯と永久歯が二本並んでるから・・・

抜け落ちたらね~happy01paper

 

 

 

 

Dsc01360

 

何するつもりだよgawksweat02

 

 

成長中のチビにゃんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 来週あたり募集か!!

| | コメント (14)

2010年3月24日 (水)

花のある生活

 

先日、何年かぶりになんか貰いましてねtulip

 

Dsc01560

 

「キミの美しさの前では花も曇ってしまうshine」とか言われ・・・

 

Dsc01554

 

なぜバレた・・・( ̄Д ̄;;          たまには見栄はらせろよっ!

 

貰い物を貰った訳ですが、それでも嬉しいhappy02     リビングが華やか~♪ 

 

Dsc01556_2

 

優雅な花のある生活は夢のまた夢。。。sweat01

 

わが家には何でも口に入れる輩がウロウロしておりますので、

即刻玄関行き(猫立ち入り禁止区域)となりました       il||li _| ̄|○ il||li

 

※花や観葉植物は猫にとっては毒となる種類もありますので気を付けて下さい。

 

 

 

 

 

ところで、ユーミンちゃんの里親様が内定しましたsign03

 

Dsc01365

 

今週末お届けですrvcardash

すでに猫ちゃんが2にゃんいるご家庭なので、仲良くなれるといいね~。

 

さて、コチラは・・・

 

Dsc01369

 

Dsc01380

 

網戸にへばり付くな・・・sweat02                    虫かっ!

 

この雄叫び、どこへ届くのでしょうか~note

 

Dsc01345

かわいいマリヤちゃん、里親様募集中です!(詳細はコチラ

甘えん坊で、いつも側にいてくれますよ。

先日お客さんが来た時も、接待してくれました♪

この子に愛情をいっぱい注いで下さる方をお待ちしておりますpaper

 

ご縁コイコイのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 雨ばっかりで鬱・・・桜散っちゃうじゃん。

| | コメント (10)

2010年3月22日 (月)

花見に行きたい!

   

ここ数日、急に熱いくらいのポカポカ陽気ですねsun

も咲き始めて花見の季節だ~cherryblossom 

 

バカ騒ぎにオイシイモノにbeerbottle

 

Dsc01432

 

楽しいよ~happy02

人はイッパイだけど・・・・shadowshadowshadow

 

Dsc01435

 

だろうね~coldsweats01

 

Dsc01413

 

えっsweat01本気!?

 

Dsc01408

 

イケる口らしい。。。bottle                 どうしよ。。

 

 

 

酒豪?豆ちんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 年中桜があればいいのに~。

 

【近況報告】

●ミトン君・ラブちゃん

正式に家族として迎えて頂きました!
ワクチン接種もして下さり、ご夫婦で我が子の様に可愛がって下さっています♪
ありがとうございます~!

001_3 003

002 004_2   

 

●れお(コスモ)君

れお君も先日で推定年齢11ヶ月となりました。
カメラ嫌いは相変わらずで、なかなかいい写真が取れない今日この頃ですが食欲旺盛、好奇心旺盛、甘えん坊炸裂でスクスク育ってくれてます。
大冒険してる割には怪我もなく、病気もせず、ありがたい限りです。

どこへ行くにもついて来るので、トイレとかはさすがに追い出しますが家の中なら危なくもないし、まあいいかと甘やかしています。
網戸にした窓辺で何時間でも外を見てたりしますが、外に出ようという気はないみたいです。
初めのうちはベランダぐらいならいいかなとか思ってたんですが、本人にその気がないのにそそのかすこともないですね。

先日、義妹の飼ってるアビシニアン(6歳・♀)が急性腎不全で入院し、一時は危篤状態になったりして大騒ぎだったんですが幸い峠は越えたようで、今は退院して自宅療養をしていますが、もうどんな手を尽くしてでも治してあげたいと思ったそうです。
私だってれおが病気になったらどんな事をしても、いくらお金がかかってもできることは全部してあげたいと思うし、可能なら自分の寿命を分けてでも助けてあげたいと思います。
ちょっと興奮してしまいましたが。

なんか取り留めのないことをダラダラ書いてしまいましたが病気になって初めて、健康のありがたみを考えるというのはこういう事なんでしょうかね。
とりあえず我が家の甘えん坊将軍れお様はお元気でなにより、です。
来月はいよいよ一歳のお誕生日。
なにかステキなプレゼントを買ってあげようと、今からウキウキしています。

Photo

Photo_2 

| | コメント (8)

2010年3月18日 (木)

お色気

 

今日は忙しい・・・sweat01                     なので簡単に更新

 

Dsc01098

 

万年給料泥棒で悪かったなgawksweat02           たまには働くんだよ。

 

 

さてユーミンちゃんは、わが家に馴染んできておりますscissors

 

Dsc01320

 

 

私への愛情表現は、まるで新妻のよう。。。

 

Dsc01318

 

 

か・可愛いじゃないか・・・heart04

 

 

 

お色気ユーミンにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 微妙に届かない距離でゴロリンなのは駆け引きなのか?

| | コメント (19)

2010年3月17日 (水)

オモチャ作戦

 

わが家に来たばっかりのユーミンちゃんはまだリビングに入りにくそう・・・

 

Dsc01074

 

よし!ここはママの出番happy02

 

遊び心に訴えるべく、オモチャを振り回すsign03

 

そしたら、ワラワラと他のニャンズが寄ってきて、大興奮で走り回りdash

 

Dsc01072

 

逆効果でちた・・・       il||li _| ̄|○ il||liずぃーざす

 

でも他のニャンズが満足して落ち着いた所で入ってきて、遊んでましたscissors

 

Dsc01286

 

娘の縄跳びで数回跳んだだけで、翌日腕が上がらなくなるのに、

こんなにじゃらしを振り回したら、腕もげるんじゃなかろうか・・・・shock

 

 

 

遊んでるときのニャンズの顔はとっても可愛いheart04

 

Dsc01110

Dsc01123

Dsc01133

Dsc01142

 

みんな目をランランとさせて大盛り上がりup

・・・と言っても誰も喋らないから、物音と鼻息だけで静かなんだけどcoldsweats01

 

 

そういやニャンズが体調を崩したときに「言葉が分かったらな~」って思うけど、

(例:上記の場合)

「クソババァ早くよこせ!」
「何やってんだよ!下手くそ!」
「そっちじゃね~よ! バーカ!」・・・etc

 

とか言われてたらショックなので、分からなくて幸いcatfaceshine

 

 

オモチャ大好きニャンズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 知らぬが仏

| | コメント (6)

2010年3月16日 (火)

姉妹再会!

 

週末久しぶりにcarolさん家に行ってきましたscissors

 

★うさぎちゃん(女の子・3歳)

Dsc01036

相変わらず誰が来ても動じずマッタリ~♪

撫でてあげると嬉しそうですが、不器用さんなので自分からは来れない子。

 

★キララちゃん(女の子・1歳)

Dsc00964

新入りさんの風邪がうつった様でちょっと調子を崩してましたが、

相変わらず超甘えん坊で、接待してくれました♪

 

 

 

そして、新入り三にゃん衆catcatcat

同じ場所で一緒に保護されました。

ヒドイ風邪なので、治療及び人慣れ特訓中coldsweats01

 

★ミミちゃん(女の子・6ヶ月?)

Dsc01032

 

★ラビ君&ウサ君(男の子・4ヶ月?)

Dsc01021

Dsc01018_2 

 

下の子はしっぽがな~い!           生まれつき

ボブテイルでもなく、骨がちょっと出てるだけcatface    

   

Dsc01016_2

 

フワモコでとっても可愛らしい兄弟です♪

風邪が完治したら募集始めますscissors

 

 

で、今回は・・・

 

Dsc01038

 

ユーミンちゃんお持ち帰りgood 

新しい環境と知らないニャンズにちょっとビビってますsweat01

 

 

マリちゃん、姉(妹)ちゃんだよ~♪

Dsc01057

 

感動の再会shineねっcrying

 

駆け出すマリヤちゃん・・・・(ここスローモーション)

 

 

 

 

・・・でお互い、パンチの嵐typhoon               なんでやねん

  

Dsc01058

 

そんな事だろうと思ったけどね・・・gawk         そりゃ何ヶ月も離れてりゃ

 

 

ま、そのうち思い出すかも・・・shine (期待薄)

 

Dsc01059

 

ない地位を争ってもねぇ・・・catfaceほほほ

 

これからのユーミンちゃんをお楽しみに

 

 

 

 

いらっしゃい!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 記憶の引き出し少なすぎ・・・

 

【近況報告】

★ハル(アンリ)ちゃん

妹さんにアレルギーが出てしまったのですが、比較的軽度という事もあり、空気清浄機の設置やご家族のフォローもあり、正式に家族にして頂きました。

とっても可愛がって下さっています♪特にお父さんが孫のように・・・

100312_201315 100311_184904

 

★ゆず君・ちひろ(千里)ちゃん

遅くなりましたが、ゆず君の手術が終わりましたのでご報告させていただきます。
やんちゃで甘えん坊のゆず君がどれだけ性格が変わって帰ってくるのかと思っていましたが、何も変わらず、やんちゃで甘えん坊のままでした(笑)

ちぃちゃんはというと、我が家に来てから2ヶ月が過ぎ少しずつ少しずつ慣れて来て、やっとちぃちゃんから膝に乗ってきて甘えてくれるようになりました。
感激です☆

ふたりとも仲良しでじゃれあったり、なめあったり
ふたりを迎えてほんとによかったなぁと思います。

136

138 

| | コメント (10)

2010年3月15日 (月)

ミトン君・ラブちゃんお届け

 

昨日行ってきました~rvcardash

 

家の前に付くと、まず猫の表札が目に付きました(笑)

こういうのを見ると、親バカになってくれそうな予感があって嬉しい~♪

 

キャリーを開けると、飛び出してきたのはラブちゃんdash

彼女には物怖じというものがほとんどなく、すぐに探検

里親さんのステキなお宅に、さぞ喜んでると思いきや・・・

 

Dsc00911

 

怒られちった。。。il||li _| ̄|○ il||li          キミの風邪のせい・・

 

ミトン君は車の中でギャーギャー言ってた割には、ちょっと躊躇したものの

でもすぐに同じく探検を始め、遊び始めましたflair

 

Dsc00928

 

魅惑アイテム(ザ・こたつ)もあって、中で早速毛繕いしたり

 

Dsc00923

 

奥さんに遊んで貰ってハッスルしたり~shine

 

Dsc00932

 

何の心配もないくらい、馴染んでましたsmile       ちょいジェラシー

 

もちろんわが家同様、トンネルチェックも欠かせません。

 

Dsc00949

 

里親さん、しっかりティッシュの空き箱トンネル置いて下さってましたscissors

 

こんなに元気ではあるのですが、ラブちゃんの風邪がまだ完治せず

お薬付きのお届けとなりましたsweat01

でも先代の猫ちゃんで看病に慣れてらっしゃるので、快く引き受けて下さり

お願いしてきました♪

昨晩は早速一緒のお布団で寝たそうですheart04

布団から顔だけ出して寝る姿にメロメロです」と仰ってますhappy02

 

Dsc00954

 

ちょっとオットリ天然ぽい?奥様と、頼りになる旦那様のステキなご夫婦shine

親バカになって可愛がって下さるでしょう!

 

元気なニャンズを宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

門出にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 親バカ万歳!

| | コメント (10)

2010年3月12日 (金)

お姉ちゃんのキモチ

 

ちびっ子達が大好きなマリヤお姉ちゃん。

いつも側にベッタリだったり、上に乗っかられたりとモテモテheart04

ちょっとベッドの下に潜って抵抗してみても・・・

 

Dsc00902

 

チビッコのラブラブ攻撃impactにはかなわないsweat01

 

Dsc00903

 

まぁもうすぐミトン君とラブちゃんとはお別れだから・・・coldsweats01

 

Dsc00905

 

日曜日にお届けです~rvcardash

 

Dsc00521

 

とか何とか言っちゃって、本当は寂しいんでしょ?smile

 

 

Dsc00518

 

お姉ちゃん複雑。。。

 

 

お姉ちゃんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 優しいマリヤちゃんにもご縁コイコイ~! 

| | コメント (14)

2010年3月11日 (木)

トンネルブーム

 

わが家ではトンネルブームflair

新しいトンネルをGETしたけど、ティッシュの箱よりさらに小さい・・・

誰が入るか協議してますcatface

 

Dsc00873

 

一番小さなラブちゃんが挑戦sign01

 

Dsc00871

 

さすがチビッコ~♪

 

 

そこへ、を思ったのかチョコちゃん・・sweat01

 

Dsc00885

 

いつものんびりマイペースなのに、

妙な所でチャレンジ精神発揮するなgawksweat02        それも天然?

 

 

案の定。

 

 

Dsc00889

 

救出しておきましたgood

 

・・・猫のヒゲって幅を測る為に付いてるんじゃなかったっけ?

使ってみてはどうだろう?catface                せっかくの便利アイテム

 

Dsc00703

 

だ、だ、誰か教えてあげて~shocksweat01

 

 

 

 

Dsc00882

 

 

(おまけ)

一応椿ちゃんも入れました。       ボケボケ写真ですんません。

 

Dsc00893

 

 

 

 

【里親募集】

知り合いのボラさんが子犬3頭を保護されています。

里親様募集中です!

 

Kicx4894

詳細はコチラ

まだ保護すべき子が4頭残っています。。。

 

 

HIVキャリアの猫ちゃんも里親様募集中です。

Dscf0003

詳細はコチラ

シャムMIXのとっても人懐っこい子で可愛いです。
エイズは陽性ですが、ストレスのない生活を送れば発症せず生涯を終えることもあります。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

可愛いチビにゃんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ チョコちゃんの天然ぶりがサイコー! 今度はもちっとデカイbottle買わなきゃ

 

昨日、夕方のニュース番組「アンカー(関西テレビ)」で「中之島公園の猫たち」が取り上げられていました。(右側のリンクにもあります)

保護場所提供の期限となっていた工事が今月末で終わります。
とりあえずは工事が終わっても、すぐに追い出される様な事はないようですが、いつ期限が切られるかは分かりません。
残りの子達のご縁が早く決まりますように・・・。

この件では行政側もとても協力して下さり(もちろんスムーズに行ったとは思いませんが)、たくさんの猫ちゃんが幸せになりました。
捨てたのは人間。。。黙認や安易な処分ではなく、行政とボランティアが協力すれば大切な命を守っていくことが出来るという、大きな希望となったと思います。

| | コメント (12)

2010年3月10日 (水)

義兄弟

 

この2にゃん、兄弟ではないのですが・・・

 

Dsc00816

 

やたら顔つきが似てます。

 

Dsc00812

 

・・・・プレイボーイなパパなのねcoldsweats01

 

さらに、妙に行動が揃っちゃって・・・(笑)

 

Dsc00813

 

って私を見ているだけか・・・sweat01

 

ちなみに性格は全然違います。

ミトン君は超ヤンチャで、チョコちゃんはオットリタイプです。

 

 

他の子達も本当の兄弟ではありませんが、みんな仲良しheart04

 

Dsc00834

こんもり猫団子形成中scissors            寝起きで変顔

 

 

やっぱり一緒に育てばみな兄弟note 

 

 

仲良し兄弟にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 一緒にいれば顔も似てくるのかも・・・やたら似た夫婦っているもんね。

| | コメント (6)

2010年3月 9日 (火)

茶色いオヤジ

 

昨日の記事の、ミトン君のズサーdashを動画に撮ろうと思ったら・・・

 

Dsc00608

 

茶色いオヤジが夢中になってしまいましたgawksweat02

 

Dsc00708

 

自覚ナッシング・・・sweat02

 

Dsc00710

 

子供って正直よね~♪                そして残酷

 

Dsc00707

 

そして、トドメの一撃を忘れない女って怖いワcatface

 

Dsc00645_2  

 

 

それでは、たまには動画でわが家の様子を覗いて下さい~eyeshine

 

Dsc00611

 

 

 

 

ハッスルするニャンズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 毎晩もの落としまくって走り回ってます(T.T)

 

 

【近況報告】

●ルナ(アユ)ちゃんとノアちゃん

ノアちゃん、ルナちゃん共に元気に過ごしています。

日中はキャットタワーの一番上でベランダや外を監視するのが日課です。
日当たりもいいので気に入っている様子です。
相変わらず主人の耳たぶを吸うのはやめられないようです(笑)

最近の2にゃんの遊びはというと、
ノアちゃんは基本どんな猫じゃらしも興味を持ってくれますが、ウニウニボールに勝るものはないようです。
ルナちゃんは好き嫌いがあるようで、羽物が好みです。
そんな2にゃんですが、共通のお気に入りのおもちゃは、エノコログサに似た猫じゃらしです。

あまりに真剣に追いかけまわし過ぎて、ノアちゃんは鼻で「フーフー」と
大きく息をついて一休みしているところです。
休んでいても目線はやっぱり猫じゃらしを見ています↓

002

ルナちゃんはウニウニボールにはあまり反応しなかったのですが、この猫じゃらしだけは別だったようで、本気で追いかけ、噛みます。
あまりに真剣に噛むので、口から猫じゃらしをはずすのに一苦労です(苦笑)

遊んでいてもルナちゃんは良く動きを観察して追うタイプ、ノアちゃんは後先はあまり考えずに動くものに突進して追うタイプと2にゃんの性格や個体差を感じます。(ルナちゃんも猫じゃらしを真剣に見ています↓)

003

現在ノアちゃん2.9Kg、ルナちゃん3kgです。

長々と書いてしまいましたが、今預かっておられます黒猫ちゃんやはち割れちゃんを見ていると、本当にノアちゃんやルナちゃんがこちらに来た時のことを思い出します。
あれから半年も経ったのかと思うと、2にゃんが来てくれて本当によかったと思います。

001

| | コメント (14)

2010年3月 8日 (月)

お年頃

 

Dsc00737

 

 

・・・・があったら

 

 

Dsc00743

 

入りたいお年頃らしいcatface

 

それとも「インテル入ってる?」のCMでも狙ってるのかsweat02

 

何にせよ、大いに盛り上がっておりましたflair

 

Dsc00721_2

 

いつも周りを明るくしてくれる人気者のミトン君ですscissors

 

Dsc00740

 

子供と本気で張り合うんじゃないよgawksweat02

 

さて、そんなミトン君ですから、いいご縁がやってきました~shine

週末トライアルに行きますgood

 

Dsc00800

 

マリヤちゃん、最近じゃ仔猫達を一生懸命お世話してくれてます。

とってもイイコcrying             ご縁待ってます♪

 

 

さらに!里親様が2匹飼いを希望して下さり、ラブちゃんも一緒ですsign01

 

Dsc00581

 

そうだよ~!早く治そうね。

ただいまネブライザー治療に必死こいてますscissors

 

 

風邪菌退治のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 今の時期の風邪はしつこいったら・・・

 

 

【近況報告】

●チェロ(ココア)ちゃん

近況報告です^^とは言っても相変わらずの穏やかな暮らしなのですが・・・。
チェロは本当に賢くて甘えん坊な子ですよ。
わたしが横になっているとおもちゃをそっと掌に乗せて起きるのをじっと待っています。
いじわるをして眠ったふりをしていると、場所が悪かったと思ったのか、おもちゃの位置を調節して掌の真ん中に乗せ直します。
アルトもおとなしくて優しいいい子なのですが、チェロのような行動はとらないので本当に賢い子なのだと思い関心します。
お膝の上で眠りたがり甘え上手ないい子ですよ。

005_2

029_2

037 

 

●モカ(ゆず)ちゃん&レオ(すだち)君

Ca390567

Ca390539

Ca390534

Ca390570

Ca390768

 

(おまけ)募集当時の2にゃん↓ 
Dsc03996

モカちゃん、さらにゴージャスに!(本にゃん曰く、私のコートは上等で高いのよっ!)
レオくん、相変わらずボヘーっとしてる?(笑)
外のスズメを見るのに夢中で毎日忙しいらしいです・・・(マイワールド) 

| | コメント (10)

2010年3月 6日 (土)

行列?

 

Dsc00687

 

ニャンコの人気店オープンか!?


 

行列ニャンコにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ソファに乗ってカメラ構えてるママに白い目・・・

| | コメント (8)

2010年3月 5日 (金)

癒しの存在

  

先日SOSサイトに問題が発生し、その対策にウンザリ  il||li _| ̄|○ il||li

 

Dsc00478_2

 

お気持ちだけ頂いておきます・・・catface              ノーサンキュー

 

時間がかかってヘトヘトイライラな私の横で

普段と変わらずマッタリだったり・・・clover

 

Dsc00575

 

甘えてくれたり・・・heart04

 

Dsc00493

 

のニャンズに癒されて、何とか無事に復旧しましたscissors

 

 

 

 

ところで、この2にゃんの共通点と言えば何でしょう?

 

Dsc00563

 

・・・・ピンクの肉球デスgawk                ナルも共通

 

Dsc00574

 

昨晩集まってた♪

何か知らんけど癒されますねheart04             黒肉球もスキ

 

ただね・・・・

 

 

 

 

ウンコ付いてなかったら、なお良かったな・・・catface

 

Dsc00572

 

ウンコ踏んじゃイカ~ン!crying

 


癒しのニャンズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 潔癖性の人はニャンコと暮らすのは難しいな・・・

 

 

【近況報告】

●かれん(チェリー)ちゃん

かれんの避妊手術は無事に終了しております。

1333754204_2

かれんは寒い夜は決まって、「ずずずずず・・・」と足元から布団の中へ入ってきます。
朝まで一緒にぐっすりだったのですが、
最近、朝は主人の布団の上で、さくらと微妙な距離を取りつつ寝ております(笑)

また、さくらの真似をしてクッションでお昼寝がお気に入りです。
(私達、人間の座るクッションが占拠されてしまってます・・・)

1387378432_147

ちょっとずつではあるのですが、さくらとかれんの距離が縮まってきているように感じます。
(相変わらず、かれんがチョッカイ出してめちゃ怒られていますが・・・)

1422823621_54_2

1422823621_169   

かれんは膝の上に乗るのが大好きなようで、
椅子やクッションに座っていると、ちょこんと乗ってきます。
それを見て最近では、さくらも膝の上に乗ってきてくれるように!?
5.4キロで重いけど、嬉しくて仕方ありません♪♪

お互いの素振りを真似て、機嫌良く暮らしております。

本当に最初はどうなる事かと心配でしたが、
かれんがもっと大人になって落ち着いてきたら、
もっともっと距離が縮まるんだろうな~っと気長に見守ろうと思います

1421265805_68_2 

| | コメント (8)

2010年3月 3日 (水)

仔猫会議

 

Dsc00405

 

よく子ニャン達が顔をつきあわせて会議してますcatface

 

何だか深刻そうね。。。sweat02

 

で、議題はなに?

 

 

 

 

Dsc00410

 

・・・・昨日と同じだろgawk                    てかずっと同じ

 

 

真剣な子ニャンズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 悩むこたぁ~ない。

| | コメント (8)

2010年3月 2日 (火)

ニューフェイス♪

 

が、またまた登場ですscissors

 

コチラ↓

Dsc00288

 

足は・・・foot

Dsc00289

 

今度こそ黒猫に間違いないわねっcatface

 

 

 

 

 

 

Dsc00337

 

・・・って途中から変わっとるがなsweat01

 

 

とても珍しい黒茶猫?の・・・

 

Dsc00323

女の子・1.6kg

 

 

ミトン君と合わせてpass

Dsc00330

 

この2にゃん、甘え方など性格も似てますsmile       どちらもベタベタ

 

 

 

それから、とってもラブリーな            ちゃんと白黒猫

 

Dsc00314

女の子・0.95kg

お膝大好きで、今はちょっぴり大人しいです。(風邪?遠慮?)

 

 

春の陣突入か?総勢11にゃんのトラ猫まみれ家~♪     まだまだ余裕

 

Dsc00373

 

すでに賑やかですgawksweat02                 特にミトンと椿

 

Dsc00377

風邪気味でも元気ハツラツ!(1.25kg)

 

ミトン君以外は、ひどい鼻ブシュ中なので、治療が長引きそうです。

 

 

なので、ミトン君だけ先に里親募集を始めましたflair

 

Dsc00321

ミトン君

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-93195.html(詳細)

 

白猫マリヤちゃんはコチラ↓

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-93194.html(詳細)

 

どしどしお問い合せお待ちしております~heart04

 

 

 

風邪が良くなるようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 大人にゃんまた避難中・・・

| | コメント (6)

2010年3月 1日 (月)

アンリちゃんお届け

 

アンリちゃんのお届け報告です。

 

ご両親はお留守で、娘さん達が迎えて下さいました♪

 

お籠もり箱・・・・・・・なんてまったく必要のないアンリさんscissors

里親さんのお宅では、いきなり尻尾をピンと立て、家中を見回ります。

まるで家を購入する人がチェックに来たみたいですcoldsweats01

 

Dsc00192

 

なんと!妹さんの部屋をマリヤちゃんが快適に過ごせるようにと、

ニャンコ部屋にして下さっていました~flair

 

Dsc00207

 

さらにデカイ態度で歩き回るアンリちゃん・・・

 

Dsc00195

 

ダメに決まってるだろgawk

あまりの待遇に、ちょっと調子に乗ってます(笑)

 

妹さんのお膝に自分から乗ってマッタリnote

Dsc00198

 

出して貰ったご飯もモシャモシャ・・・             朝ご飯食べたのにsweat01

 

Dsc00208

 

いや、ウチでもそうだったじゃんcatface

 

 

とにかく大満足だったようで、ご機嫌で今度はお姉さんのお膝にドッカリ!

 

Dsc00199_2

 

いえ・・・もう帰りますcoldsweats01                  オバサン用済み

 

なんて、本当は私や保護主さんにもスリスリ~と甘えてお礼を言ってくれた

優しいアンリちゃんですheart04

 

新しい名前は「ハルちゃん」です。

 

 

早速近況報告を頂いています。

アンリちゃんことハルちゃんが来て、両親も人懐っこさにびっくりしているくらいです。

私も妹も含め、もうハルちゃんにメロメロになってしまって、可愛くて仕方ありません。
本当に、素敵な出会いをありがとうございました。
トライアル中、何事もなくすごして、これからも一緒に過ごせたらいいなと思っています。

100227_195438

 

甘えん坊なハルちゃんをどうぞ宜しくお願いいたします~m(__)m

 

 

それから、ビオラちゃんも日曜日からトライアルに入っています!

100228_192651

最初は少し隠れたものの、昨晩は息子さんと一緒に寝たそうです♪

先住の猫ちゃんがいるお宅なので、仲良くなれますように・・・

どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

お祝いのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 家族(家具)付きマンションをゲット~♪

 

 

【近況報告】

●はく君

はじめての冬がそろそろ終わりそうなので、はく君の様子をお知らせします。


さ・・・さむい・・・・

Cid_74ebd236634e4a37b398b7844539c_2   



なんてことはなく、ヒーターとホカペでぬくぬくでした。
Cid_0ca8d28200b44e028cab646c93a8f26



とにかく誰かとくっついていたいみたいです。真ん中に割り込むのがすき。
Cid_6c274b1a93ca4910ac889400d79ac55


もてるおとこはつらい・・・
Cid_60ba55727f024948afeb5afc639df2e



おれたちゃきょうだい~♪
Cid_0bb0749549674ff98bb14df837b2a_2

ってな感じで、要領よくやってます。
寒い日は明け方になるとわたしのふとんに入ってきて、人間と同じ格好で寝てます。
やっぱり寒いとにゃんこ同士も仲がいいし、こっちも楽しいですよね。

 

●青・天くん兄弟

青くん・天くんが我が家に来てから、はや2週間が過ぎました。
青くん・天くん中心の毎日で、かれこれ一年くらい経っているように感じます。
どんな事になるのか、ドキドキしていたのですが、すぐにみんなと仲良く出来て馴染んでくれました。
最近では、私たちと一緒のお布団で寝て、朝「グルグル~グルグル~」と喉を鳴らして起こしてくれます
二人の仲の良さにはビックリします。ペロペロなめ合いっこしたり、朝から大運動会が始まります。
かわいくて、かわいくて、たまりません(^o^)
これからも、ずーっと癒されながら、愛情たっぷり注ぎますね。
わが家に来てくれてありがとう~

Cimg1545

Cimg1583

Cimg1622

Cimg1553_2

  

●ピース君

春めいた昨日、ガラス越しに外を見ています。後ろ姿も凛々しいでしょう。とにかく食欲も、便通も快調です。

201002251541

| | コメント (6)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »