« 義兄弟 | トップページ | お姉ちゃんのキモチ »

2010年3月11日 (木)

トンネルブーム

 

わが家ではトンネルブームflair

新しいトンネルをGETしたけど、ティッシュの箱よりさらに小さい・・・

誰が入るか協議してますcatface

 

Dsc00873

 

一番小さなラブちゃんが挑戦sign01

 

Dsc00871

 

さすがチビッコ~♪

 

 

そこへ、を思ったのかチョコちゃん・・sweat01

 

Dsc00885

 

いつものんびりマイペースなのに、

妙な所でチャレンジ精神発揮するなgawksweat02        それも天然?

 

 

案の定。

 

 

Dsc00889

 

救出しておきましたgood

 

・・・猫のヒゲって幅を測る為に付いてるんじゃなかったっけ?

使ってみてはどうだろう?catface                せっかくの便利アイテム

 

Dsc00703

 

だ、だ、誰か教えてあげて~shocksweat01

 

 

 

 

Dsc00882

 

 

(おまけ)

一応椿ちゃんも入れました。       ボケボケ写真ですんません。

 

Dsc00893

 

 

 

 

【里親募集】

知り合いのボラさんが子犬3頭を保護されています。

里親様募集中です!

 

Kicx4894

詳細はコチラ

まだ保護すべき子が4頭残っています。。。

 

 

HIVキャリアの猫ちゃんも里親様募集中です。

Dscf0003

詳細はコチラ

シャムMIXのとっても人懐っこい子で可愛いです。
エイズは陽性ですが、ストレスのない生活を送れば発症せず生涯を終えることもあります。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

可愛いチビにゃんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ チョコちゃんの天然ぶりがサイコー! 今度はもちっとデカイbottle買わなきゃ

 

昨日、夕方のニュース番組「アンカー(関西テレビ)」で「中之島公園の猫たち」が取り上げられていました。(右側のリンクにもあります)

保護場所提供の期限となっていた工事が今月末で終わります。
とりあえずは工事が終わっても、すぐに追い出される様な事はないようですが、いつ期限が切られるかは分かりません。
残りの子達のご縁が早く決まりますように・・・。

この件では行政側もとても協力して下さり(もちろんスムーズに行ったとは思いませんが)、たくさんの猫ちゃんが幸せになりました。
捨てたのは人間。。。黙認や安易な処分ではなく、行政とボランティアが協力すれば大切な命を守っていくことが出来るという、大きな希望となったと思います。

|

« 義兄弟 | トップページ | お姉ちゃんのキモチ »

コメント

にゃんちみんなおもしろすぎだよーheart01


この間の犬の件ですが…

行政は動いてくれないみたいです…

はぁー

疲れたdowndown

さてさて
今日は5種ワクチンしてきましたーscissors犬ですよ笑


来月狂犬で終わりです

にゃんたちは3種5種どっちやってるんですか

投稿: あいMAMA | 2010年3月11日 (木) 15時38分

あいMAMA 様

みんなトンネルが楽しそうで、可愛いです~♪
ワンちゃんのワクチンお疲れ様です。
来月もがんばって~。
私の保護猫ちゃん達は3種です。完全室内飼いなら3種で充分ですからね~。

行政ははなかなか動いてくれませんよね。
まぁ動けない部分も大きいのだと思いますが、もう少し柔軟になってくれてもいいのにね。

投稿: みーママ | 2010年3月11日 (木) 17時03分

子猫ちゃんたち楽しそうですね!うちにはペットボトル6本入りのダンボール箱をいくつも使って作った「大トンネル」があります。これを置くと部屋が狭くなるのですが、猫たちには人気があります。

ところで、ちびちゃんたちのトンネルは何の箱ですか?もしかしたら、みーママさんの栄養ドリンク?

投稿: コアラ | 2010年3月11日 (木) 18時31分

らぶちゃんカワユスギ♥食べてしまいたい♥
うちのミュウちゃんの遙か昔を思い出します。
今では避妊して、ちょいデブ猫ですが・・・(笑)
エ~無理やろ?・・っていう物にも入ってましたよ♪
ハンカチやらマフラーなどを入れてるラックのポケットにスッポリはまってるミュウは超カワユかったです♪

チョコちゃんだって入りたいよね♪
もうちょっとデカイ箱、用意してねぇ(笑)


ぬいぐるみみたいなワンちゃん達ですね。
犬ボラは大変ですよね!
良い里親さんが早く見つかると良いですね。。。

投稿: アリス | 2010年3月11日 (木) 20時05分

コアラ 様

仔猫達は何でもオモチャにして、いつも楽しそうです。
もちろん私のガソリンbottleが入ってた箱です♪

大人にゃんでもトンネルは好きですよね。
ペットボトルの箱か~。
なるほど!
大きさも大きすぎても小さすぎてもダメみたいでこだわりありますものね。
わが家には市販のトンネルがありますが、よく真ん中にウンコされてます il||li _| ̄|○ il||li
ウンコテロのある家にトンネルはダメですね(>_<)

投稿: みーママ | 2010年3月11日 (木) 21時01分

アリス 様

子ニャンの仕草って、何しても可愛いですよね。
人間のオッサンがやったらウゲ~って感じですが・・(比べるなって?)
今度はチョコちゃんにも合うサイズを探します♪(いっぱい呑まなくっちゃ!)

アリスさんの所の子はミュウちゃんですか♪
可愛い名前。衣装ポケットに入っちゃうなんて!
すぐにカメラ持って写さないと~!

子犬ちゃん達はモコモコで可愛いでしょ~♪
いいご縁がやってくるといいな~。
全部で7ワンですからね(^_^;)

投稿: みーママ | 2010年3月11日 (木) 21時05分

ラブちゃんが一番スリムさんなんですね~~happy02みんなカワイイ、カワイイ。マリヤちゃんにも根性みせて欲しかったなbleah

投稿: すずママ | 2010年3月11日 (木) 21時39分

みーママさん、警戒心がすごく強い猫の「家猫修行」を引き受けようかと思うのですが、猫飼いのベテランでない私には無理でしょうか。
うちの猫たちと同室にできるまで何ヶ月かかるでしょう?三匹一緒にしていいかどうかの見極めは何をもとにすればいいのでしょう?
困った性格で、「大変な仕事」と聞けば「やってみたい」と思うのです。どうしましょう。

この前里親さん探しを少しだけ手伝った超ビビリさんは「新しいおうち」で家族みんなに甘えています。最初はハンストと夜鳴きの子でしたが、「ここは天国」とわかったようです。辛抱強い里親さんに感謝です。

投稿: コアラ | 2010年3月11日 (木) 22時11分

チョコちゃん可愛い!!
お腹でつっかえちゃってるところがまた(*´艸`)
我が家もまるのトンネルに、
お酒の箱を、と思いましたが、
チョコちゃんと同じくお腹がつっかえちゃいそうで
断念(>ω<)
箱入り娘達可愛いですね♪

中之島公園の猫ちゃんたち、報道されてから反響が凄いようですね。
こうして知られることで、みんなが良い里親さんと巡り会えると良いな(*uωu)

投稿: ☆しょーこ☆ | 2010年3月12日 (金) 10時48分

すずママ 様

ラブ<椿ちゃん<チョコちゃん<=ミトンくんでしょうか~。
マリヤちゃんはすでにモカちゃんよりかなり大きいので頭しか入らないと思われます(^_^;)

みんなやる事なす事可愛くって、癒されます♪

投稿: みーママ | 2010年3月12日 (金) 11時07分

コアラ 様

家猫修行ですか~!
どのくらい慣れていないのか分かりませんが、出来ると思いますよ。
最初はゲージで、暇があったら撫でたり遊んだり、オイシイモノあげたり・・・。(最初は目を合わさない状態で手だけで撫でる所から徐々に・・・)
自分から手にすり寄ってくるまで出さない方が早いです。
隠れちゃうと、危険じゃないって分からなくなっちゃうので・・・。
最低1ヶ月はゲージくらいの気持ちでゆっくり人慣れ特訓してあげて下さい。
数日は別部屋にゲージを置いて、ちょっと落ち着いたら家の猫ちゃんと同室でもいいと思いますよ。
ゲージで擦り付いてきても、出せばまた少し怖がって逃げるようになるので、またそこからも大変ですが、頑張って下さい。
2・3ヶ月で慣れる子もいれば6ヶ月経っても怖がる子もいるし・・・(^_^;)

里親さんの元へ行くと、怖がっていた子でもすごく甘えたになりますよね。
本当の家族で、終生の家だってわかるのかな?って不思議です。

投稿: みーママ | 2010年3月12日 (金) 11時17分

しょーこ 様

チョコちゃんの天然でオットリした感じが、とっても可愛いんですよ~。
いつも頬ずりしてくる甘えたさんですし♪

まるちゃんそんなに太ってますか?
きっと大丈夫ですよ。
それかビールの500ml缶の段ボールはどうですか?
まるちゃんの為に、頑張って呑んで下さい(笑)

中之島公園の子達、反響があったのですね!
やっぱりメディアの力は凄いです!
たくさんの子にご縁が繋がるといいですね。。。。

投稿: みーママ | 2010年3月12日 (金) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 義兄弟 | トップページ | お姉ちゃんのキモチ »