« お年頃 | トップページ | 義兄弟 »

2010年3月 9日 (火)

茶色いオヤジ

 

昨日の記事の、ミトン君のズサーdashを動画に撮ろうと思ったら・・・

 

Dsc00608

 

茶色いオヤジが夢中になってしまいましたgawksweat02

 

Dsc00708

 

自覚ナッシング・・・sweat02

 

Dsc00710

 

子供って正直よね~♪                そして残酷

 

Dsc00707

 

そして、トドメの一撃を忘れない女って怖いワcatface

 

Dsc00645_2  

 

 

それでは、たまには動画でわが家の様子を覗いて下さい~eyeshine

 

Dsc00611

 

 

 

 

ハッスルするニャンズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 毎晩もの落としまくって走り回ってます(T.T)

 

 

【近況報告】

●ルナ(アユ)ちゃんとノアちゃん

ノアちゃん、ルナちゃん共に元気に過ごしています。

日中はキャットタワーの一番上でベランダや外を監視するのが日課です。
日当たりもいいので気に入っている様子です。
相変わらず主人の耳たぶを吸うのはやめられないようです(笑)

最近の2にゃんの遊びはというと、
ノアちゃんは基本どんな猫じゃらしも興味を持ってくれますが、ウニウニボールに勝るものはないようです。
ルナちゃんは好き嫌いがあるようで、羽物が好みです。
そんな2にゃんですが、共通のお気に入りのおもちゃは、エノコログサに似た猫じゃらしです。

あまりに真剣に追いかけまわし過ぎて、ノアちゃんは鼻で「フーフー」と
大きく息をついて一休みしているところです。
休んでいても目線はやっぱり猫じゃらしを見ています↓

002

ルナちゃんはウニウニボールにはあまり反応しなかったのですが、この猫じゃらしだけは別だったようで、本気で追いかけ、噛みます。
あまりに真剣に噛むので、口から猫じゃらしをはずすのに一苦労です(苦笑)

遊んでいてもルナちゃんは良く動きを観察して追うタイプ、ノアちゃんは後先はあまり考えずに動くものに突進して追うタイプと2にゃんの性格や個体差を感じます。(ルナちゃんも猫じゃらしを真剣に見ています↓)

003

現在ノアちゃん2.9Kg、ルナちゃん3kgです。

長々と書いてしまいましたが、今預かっておられます黒猫ちゃんやはち割れちゃんを見ていると、本当にノアちゃんやルナちゃんがこちらに来た時のことを思い出します。
あれから半年も経ったのかと思うと、2にゃんが来てくれて本当によかったと思います。

001

|

« お年頃 | トップページ | 義兄弟 »

コメント

うむ!
ネコまみれ!

うらやまし!crying

投稿: konpa | 2010年3月 9日 (火) 14時39分


お久しぶりでーす

猫ちゃん達も元気みたいで良かったです

私も~もぅすぐ忙しくなりますdowndown

保護犬の方も力を入れて頑張ります

投稿: あいMAMA | 2010年3月 9日 (火) 15時56分

konpa 様

そうだろ。そうだろ♪
とりあえず、猫まみれ体験に来なはれ!
bottle持ってな!

投稿: みーママ | 2010年3月 9日 (火) 16時33分

あいMAMA 様

こんにちは。
みんな元気すぎるくらい元気ですよ!
ワンちゃん頑張って下さいね。

投稿: みーママ | 2010年3月 9日 (火) 16時34分

雨ばっかりでうっとうしいですね。でも、みーママさんちはにゃんこがいっぱいで楽しそう。また動画を見せてくださいね。今回のは太陽くんが大活躍でしたが、ほかの子たち(個人的には蘭ちゃん、マリヤちゃん、モカちゃんの女子組です)が遊んでいるところも見たいです。
うちの次女と同じくらいの「大ジャンプ」ができる子はいるかな?次女は猫のオリンピック(あれば、ですが)に出られるのではないかと思うくらい運動神経がいいのです。
ところで、「トラ猫まみれ家・里親募集」に「代理里親募集」と表示してあったのですが、どういう意味でしょう?

投稿: コアラ | 2010年3月 9日 (火) 21時17分

(*≧m≦*)うーーー!お尻ぷりぷり。萌えますぅ

投稿: すずママ | 2010年3月 9日 (火) 22時22分

茶色いオヤジに笑ってしまいました(笑)
みーママさんの日記は壺る部分多くて、日記見るのが楽しみです(≧∇≦)shine


マリヤちゃん本当に綺麗な猫ですよね~。
白猫欲しくなって来ます(笑)

投稿: ☆華☆ | 2010年3月10日 (水) 00時21分

猫がわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわらわら
目の前を通る通る

黒猫は飼った事ないけど、
ブログを観た感じでは相対的にフレンドリーなのかな~って感じ
白猫はどうなんでしょうね?
マリヤちゃんはおませなお嬢さんぽ(やらしいおっさん臭)

ちなみに、先代の茶白はつれない兄さん二枚目風
白黒おぐは今のところビビりちびっ子
どっちしても一緒に暮さないとわからないね

投稿: おぐマム | 2010年3月10日 (水) 01時00分

ニャンコホイホイ!!
ティッシュの箱が一個有れば、これだけ猫ちゃんが寄ってくるって事ですね!!(笑)
我が家も箱ティッシュ、空きが出たらズサー狙ってみようかな..._〆(..*)
しかし、にゃんこまみれ良いですねぇ(*´д`)

投稿: ☆しょーこ☆ | 2010年3月10日 (水) 11時50分

コアラ 様

今日も雨ですね・・・(^_^;)
何て事ない動画ですが、気に入って下さって良かったです♪
投稿するのに動画は面倒なので最近あまり撮ってなかったのですが、たまにはお披露目する事にします。
コアラさんんは女の子が好きなんですね。
運動神経イイコと鈍くさい子がいますよね~。
ウチは太陽がよくって、茶々が鈍くさいです。
マリヤちゃんや蘭ちゃんもいい方ですね~。
意外にチビッコが凄いジャンプしますよ。
みんな元気だ~(^_^;)

代理募集は、本来なら保護主さんが募集サイトに掲載してお問い合せの方と直接お話しする事ができればいいのですが、パソコンが苦手な方に代わって私が募集掲載をして、途中まで対応します。
お話しが進めば、保護主さんと直接お話しして頂きます。
なので、私は蘭ちゃん以外は代理募集になりますが、預かっている子は私がずっと対応することもあります。

投稿: みーママ | 2010年3月10日 (水) 13時07分

すずママ 様

お尻プリプリカワイイですよね!!
仔猫のイッチョマエに毛を逆立てて、横飛びしている姿も大好きです。
そんな姿を毎日見れる私は幸せ者ですね♪

投稿: みーママ | 2010年3月10日 (水) 13時09分

華 様

ツボってくれましたか~♪嬉しいです。
チビッコから見れば、太陽も充分オヤジですよね(笑)

マリヤちゃんは、とっても綺麗なんです。
毛並みがツヤツヤで、みんなに触らせてあげたいくらい・・・。
白猫女の子はちょっと気が強い姐さんタイプの子が多いですよ~!

投稿: みーママ | 2010年3月10日 (水) 13時11分

おぐマム 様

そう、イイ写真もすぐに誰か前を横切って邪魔するの(>_<)
ご飯の時間なんて。わらわらわらわらわら・・・みんな付きまとって、「私って人気者!?」って気分に浸れます。

黒猫ちゃんは、人懐っこい子が多いですよ。天然さんも・・。
白猫ちゃん(女の子)は、気が強くて姐さんタイプが多いかな~?
なので、先住の子が同じ感じだと難しいかも。。。

毛色での傾向はありますよね。全然当てはまらない子もいるけど~。
ウチの茶白くんは、甘えん坊で鈍くさい、ちょっと天然ちゃんです。
おぐちゃん、ビビリなんだ~。意外だわ。

投稿: みーママ | 2010年3月10日 (水) 13時19分

しょーこ 様

ホイホイ・・・ですね(笑)
わが家は最近筒ものが流行ってます♪
大人猫にティッシュ箱は少し小さいかもしれませんが、いい大きさの物があれば、遊ぶかも~。
CMではビールの6個セットになっている箱(筒)にズサーをやってますね。
反対側でオモチャをチョイチョイやるといいですよ♪

誰かが楽しそうだと、みんな「私も!俺も!」と寄ってきて、撮影の邪魔します(^_^;)
でもそれも楽しいです♪

投稿: みーママ | 2010年3月10日 (水) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お年頃 | トップページ | 義兄弟 »