« お色気 | トップページ | 花のある生活 »

2010年3月22日 (月)

花見に行きたい!

   

ここ数日、急に熱いくらいのポカポカ陽気ですねsun

も咲き始めて花見の季節だ~cherryblossom 

 

バカ騒ぎにオイシイモノにbeerbottle

 

Dsc01432

 

楽しいよ~happy02

人はイッパイだけど・・・・shadowshadowshadow

 

Dsc01435

 

だろうね~coldsweats01

 

Dsc01413

 

えっsweat01本気!?

 

Dsc01408

 

イケる口らしい。。。bottle                 どうしよ。。

 

 

 

酒豪?豆ちんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 年中桜があればいいのに~。

 

【近況報告】

●ミトン君・ラブちゃん

正式に家族として迎えて頂きました!
ワクチン接種もして下さり、ご夫婦で我が子の様に可愛がって下さっています♪
ありがとうございます~!

001_3 003

002 004_2   

 

●れお(コスモ)君

れお君も先日で推定年齢11ヶ月となりました。
カメラ嫌いは相変わらずで、なかなかいい写真が取れない今日この頃ですが食欲旺盛、好奇心旺盛、甘えん坊炸裂でスクスク育ってくれてます。
大冒険してる割には怪我もなく、病気もせず、ありがたい限りです。

どこへ行くにもついて来るので、トイレとかはさすがに追い出しますが家の中なら危なくもないし、まあいいかと甘やかしています。
網戸にした窓辺で何時間でも外を見てたりしますが、外に出ようという気はないみたいです。
初めのうちはベランダぐらいならいいかなとか思ってたんですが、本人にその気がないのにそそのかすこともないですね。

先日、義妹の飼ってるアビシニアン(6歳・♀)が急性腎不全で入院し、一時は危篤状態になったりして大騒ぎだったんですが幸い峠は越えたようで、今は退院して自宅療養をしていますが、もうどんな手を尽くしてでも治してあげたいと思ったそうです。
私だってれおが病気になったらどんな事をしても、いくらお金がかかってもできることは全部してあげたいと思うし、可能なら自分の寿命を分けてでも助けてあげたいと思います。
ちょっと興奮してしまいましたが。

なんか取り留めのないことをダラダラ書いてしまいましたが病気になって初めて、健康のありがたみを考えるというのはこういう事なんでしょうかね。
とりあえず我が家の甘えん坊将軍れお様はお元気でなにより、です。
来月はいよいよ一歳のお誕生日。
なにかステキなプレゼントを買ってあげようと、今からウキウキしています。

Photo

Photo_2 

|

« お色気 | トップページ | 花のある生活 »

コメント

みんな
元気で何よりだー

我が家もピース以外は元気です

最近ピースの様子がおかしく…入院する前なので…気になります…

季節の変わり目だからでしょーか?

来月病院行くので
その時に相談しょうかなーって思います

放置虐待犬の子は今日少しふっくらとして元の体型にもどりました…
何より元気が一番ですから…

今日はお散歩まで行けましたー

そこの飼い主さんの娘さんに会って散歩しょーって誘ってくれたのでー

一緒に行ってきましたー

今日はリフレッシュできたみたいです

今日は信じがたい事実を聞き…早く保護したいと思ってます

今日その飼い主さんの娘さんが…

このわんちゃんが邪魔とMAMAがゆうてると聞いてしまい

涙がでてきました…

なぜ…この子にそんなこと言わせてしまったんだろうと罪悪感でいっぱいです…

投稿: あいMAMA | 2010年3月22日 (月) 17時03分

こんにちわー♪

ほんと、最近は暖かだったり寒かったりで・・・
公園でも梅の花だか、良く判らないけど咲いてきてます✿
もうじき花見だぁ♪~と言えば飲み会だよね~♪
私も値引き券あるし行かなくちゃぁ(ルンルン)
豆ちゃんは日本酒?
ミュウちゃんは赤ワインを3口ほど舐めるのが好きです♪
私に似て上品だぁ(笑)


ミトン君ラブちゃん、幸せそう♪
相変わらずラブリーなラブちゃんですね♥
嬉しくなっちゃいます (✿ฺ´∀`✿ฺ)

投稿: アリスママ | 2010年3月22日 (月) 17時19分

あいMAMA 様

こんにちは。
わが家もみんな食欲が減ってきて、季節の変わり目だからかな?とか心配しましたが、フードに飽きてただけでした(^_^;)

ピース君、元気になるといいですね。ニャンズは一気に元気がなくなるので心配ですよね。

虐待犬ちゃん、散歩嬉しかったでしょう~♪
体力も付いてきたみたいだし、今はまだ我慢の日々だと思うけど、幸せに向かってとりあえずは命を繋がないと・・・。
一緒に生活していて愛情や責任感を持てないなんてなぜなんだろう?と不思議です。
娘さんがいくつか分かりませんが、お母さんに講義できないのかな?
それとも娘さんが世話をしたらいいのに・・・。
ワンちゃんが幸せになりますように・・・。

投稿: みーママ | 2010年3月22日 (月) 18時20分

アリスママ 様

上品な人ってどこ~?(笑)
豆ちんにお酒を飲ませた事はないですが、人間だとしたら焼酎とかチビチビのんでそう。。。

花見したいですよね。と、言っても花を見ないまま帰ることも多いですが(^_^;)
何でも飲めて騒げればOKみたいな~♪

ミトン君とラブちゃん幸せそうでしょう?
いいご縁を頂いて嬉しいです!!

投稿: みーママ | 2010年3月22日 (月) 18時24分

ミトンくんとラブちゃん、よかったですね~catface「ネコアレルギーでたらどうしよう」なんて人事ながらドキドキしてました。

ぽかぽか陽気と思いきや、連休初日から発熱bearingしまして、三連休を三連チャンゴルフにしたバカ旦那をうらみつつ、娘に迷惑かけちゃいました。
で、今日はちょっくら元気になったので、夕方から心斎橋のネコ喫茶まで足を運び、母子で癒されてきました。
人様のねこちゃんではありますが、かわいくてかわいくて・・・heart04ああ、自分ちにネコがいればねぇと妄想しておりましたです。

投稿: すずママ | 2010年3月22日 (月) 21時27分

すずママ 様

ミトン君やラブちゃんの事、心配して下さっていたのですね~。ありがとうございます!
とっても幸せにして貰ってる様です♪

体調の方は大丈夫ですか?
せっかくの連休だったのに残念でしたね(>_<)
でも猫カフェで癒されたんですね~!私も一度行ったことあります。家にイッパイいるのにね(笑)
でもウチの子じゃなくても、猫って癒しですもの~。
ニャンコに元気貰って頑張って下さいね。

投稿: みーママ | 2010年3月23日 (火) 19時37分

花見、と言えば夜桜なイメージが有るのですが、
豆ちん、夜桜見ながらの酒盛り楽しそうだね♪
でも夜桜になると豆ちん黒いから暗いのと同化して見分けつかなくなっちゃうかな(>ω<)"

ミトン君にラブちゃん、それにれお君、
幸せなお便りを見ると、
何だか読んでるこちらまで幸せになっちゃいますね(*´艸`)

投稿: ☆しょーこ☆ | 2010年3月24日 (水) 12時01分

しょーこ 様

しょーこさんは夜桜で花見が多いんですか?
私は昼間ですね~。このまた青空の下で呑むのがウマいんですよhappy02beer
でも呑むと何もする気になれないので、帰ったらすごいグウタラになりますが・・・(^_^;)

豆ちんは、誰にでもフレンドリーなので、外に出かけても楽しんでそうですよね。
でも外は連れて行けないので、こんな時はワンコ飼いの人がちょっと羨ましい。。。

幸せ報告は嬉しいですよね!
コレがパワーの源です!(あ、bottleも・・・(笑))

投稿: みーママ | 2010年3月24日 (水) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お色気 | トップページ | 花のある生活 »