« トンネルブーム | トップページ | ミトン君・ラブちゃんお届け »

2010年3月12日 (金)

お姉ちゃんのキモチ

 

ちびっ子達が大好きなマリヤお姉ちゃん。

いつも側にベッタリだったり、上に乗っかられたりとモテモテheart04

ちょっとベッドの下に潜って抵抗してみても・・・

 

Dsc00902

 

チビッコのラブラブ攻撃impactにはかなわないsweat01

 

Dsc00903

 

まぁもうすぐミトン君とラブちゃんとはお別れだから・・・coldsweats01

 

Dsc00905

 

日曜日にお届けです~rvcardash

 

Dsc00521

 

とか何とか言っちゃって、本当は寂しいんでしょ?smile

 

 

Dsc00518

 

お姉ちゃん複雑。。。

 

 

お姉ちゃんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 優しいマリヤちゃんにもご縁コイコイ~! 

|

« トンネルブーム | トップページ | ミトン君・ラブちゃんお届け »

コメント

もうすぐ、ミトンくんとラブちゃんともお別れかぁ~。さみしいですが、こんなにカワイイ子たちが来て里親さんの喜ぶ顔が目にうかぶようで、温かい気持ちになりますね。マリヤちゃん、気が強そうなのに、子猫たちにモテモテなんですね~。それにしても。見上げた顔がなんともカワイイ。べっぴんさんheart

投稿: すずママ | 2010年3月12日 (金) 20時44分

すずママ 様

ちょっぴり寂しいキモチもありますが、やっぱり嬉しいです!
里親さんが、すずママさんがおっしゃる様に思って下さったら最高です!

マリヤちゃん、仔猫達を毛繕いしてあげたりと、とても微笑ましくお母さんしてくれているんですよ。
椿ちゃんなんか、マリヤちゃんのお腹に入って、オッパイ探してました(笑)
さすがにそれは逃げてましたが・・・(^_^;)
早くこの子の良さに気づいてくれる人が現れるといいな~♪

投稿: みーママ | 2010年3月12日 (金) 21時41分

本当はすぐにでも猫ちゃんを飼いたい!!のですが、夏に2泊3日の旅行を予定しているのと、一番欲しがっている娘が無責任なのが目に見えているのと、家が荒れる(実家がボロボロ)のが踏み切れない諸事情なんです。唯一、「塾のテストで一番とったら、飼ってやる」と踏み切る条件つけてあるので、期待しないで待っててください。(流れ星みつけるくらいの確立です)

投稿: すずママ | 2010年3月13日 (土) 00時05分

今日のブログすごく良い!
ちょっぴり感動した!
マリヤちゃんのウンザリ顔やミトン君のしっぽくるんも良い!
他のブログも含めて、今までに観た中で・・
じ・・じゅうにばんめ、くらいに良い!

酒ブログ返上かもね
一升瓶が思い出にかわる日がくる??(こたぁない)

投稿: おぐマム | 2010年3月13日 (土) 00時30分

すずママ 様

子供の「私が面倒見るから!」って言葉ほど信用ないものはありません(笑)
私も小さい頃兄と一緒に同じ事を言い、ワンコを飼って貰いましたが、世話したのは数ヶ月・・・。
結局はほとんど母がやってました~!(反省)

旅行は1泊くらいなら、フードとお水とトイレを1つ増設でお留守番できます。(仔猫は無理ですが・・)
2泊以上の場合はペットシッターなどに来て貰うとか・・・
爪研ぎに関しても、今はキャットタワーや段ボールの爪研ぎを置いておけば大丈夫ですよ。(たまに壁で研ぐのが好きな子もいますが・・・)
色んな対策グッズも売ってますしね~。
ま、とりあえずお嬢さんの努力に期待しましょう(笑)

投稿: みーママ | 2010年3月13日 (土) 09時37分

おぐマム 様

12番目かよ・・・。
チッ。

一升瓶はまた忘れた頃に登場するだろう。。。
早く忘れろ~。

ニャンコも表情豊かよね。
マリヤちゃん可愛いの。イイコなの。
でも12番目か・・・・。
マリアショック!

投稿: みーママ | 2010年3月13日 (土) 09時40分

マリヤちゃんはちびっこたちに大人気ですね。高貴なお姫さま、というイメージのマリヤちゃんですが、実際は甘えさせてくれるいいお姉さんなんですね。

ところで、また質問があるのですが、教えていただけたらうれしいです。よく「一匹飼い向きの猫」「猫嫌いの猫」という言い方を聞きますが、そういう子は先住猫(新入りの猫)と仲良くすることはできないのでしょうか?また、猫の性格というのは変わらないのでしょうか?

猫の性格はどうやって見分けたらいいでしょう?

投稿: コアラ | 2010年3月14日 (日) 18時23分

ツンデレなマリヤちゃん可愛い(≧ω≦)
やっぱり猫ちゃんが寄り添ってるのを見ると癒されますねぇ(*´ω`)
我が家にももう一匹猫ちゃんを!!
と企てているのですが、
なかなか旦那さんの許可が下りそうに無く...
何とか策を練らねば..._〆(..*)

投稿: ☆しょーこ☆ | 2010年3月15日 (月) 10時37分

コアラ 様

お返事が遅くなってすみません。
マリヤちゃん、モカちゃんにはけんか腰ですが、チビッコにはお母さんの様な姿を見せてくれてます♪
母性本能強いのかしら~?

それから、猫の性格というのはもう一緒に生活して感じたままなのですが・・・
猫嫌いの猫はたぶんずっと仲良くできないでしょう。
でも嫌いでも喧嘩せず、それぞれの居場所を探して穏やかに生活する事ができればそれでいいと思います。
それも出来ない場合(会えば喧嘩)の時は、隔離など必要かも・・・。
1匹飼い向きの子というのは、猫同士は仲良くできますが、他の子が甘えていると甘えに行けない、気の弱い子だったり、遠慮し~の子だったりすると、我慢ばかりで可哀想なので、1匹飼いして貰える所の方がノビノビできていいと思います。

ベタベタスリスリの子が里親さんの元へ行って居なくなると、他の子が今まで見せなかった行動を取ることがあります。
そういう時は、遠慮してたんだな~って感じます。
数が多いというだけでストレスなんですよね。。。

投稿: みーママ | 2010年3月15日 (月) 11時17分

しょーこ 様

マリヤちゃん、猫らしい感じですよね~。
猫団子はやはり見ていて癒されます。
でもまるちゃんは、家族の愛を独り占め出来ていますから、それだって本にゃんにはとっても幸せだと思いますよ~。
でも仲のいい子がいてるというのも、楽しいだろうし・・・どっちがいいという判断は難しいですね。(^_^;)

投稿: みーママ | 2010年3月15日 (月) 11時25分

詳しい説明ありがとうございました。とても参考になりました。

猫さんの性格はいろいろなんですね。以前は「愛想のいい猫」と「無愛想な猫」との二種類だけだと思っていました。
うちの長女は「遠慮し~」であり「寂しがりや」ですね。次女は「天真爛漫」という表現がぴったりです。
ちなみに私は「どうにかなるさ」の楽天家です。

掃除の途中なので、また続きをやります。(掃除機を怖がらない次女が邪魔ばかりするので、閉口しています)

投稿: コアラ | 2010年3月15日 (月) 12時27分

ご相談させて頂きたくコメント入れさせて頂きます。
会社に、衰弱して目も開かない状態のさび猫がいます。
見えないところにいては、なんとかしたいと
餌をおいたのですが食べてくれない状態ですので
助けたいと思っていますが
うちの家では飼えない上、里親がみつかるかどうか
分かりませんので、責任を持てないです。
どうしたらいいのか葛藤をいじります。
このままだと・・・みてみぬふりも苦しくなります。
何か知恵があれば教えて頂けないでしょうか・・・
突然にてすみません。。。

投稿: R | 2010年3月15日 (月) 12時53分

コアラ 様

ニャンコも人間と同じですよね。
本当に色々な子がいてて、ちゃんと見てあげなくっちゃって思います。
天真爛漫な子は放っておいても大丈夫だと思いますが(笑)
でもそんなの子もニャンコが増えてくると甘えなくなったりして性格が変わったりするんですって。
知り合いのボラさんが、切ないと仰ってました。

お掃除頑張ってくだいね~。
ウチもやってほしい・・・・(>_<)

投稿: みーママ | 2010年3月15日 (月) 19時47分

R 様

コメントありがとうございます。
さび猫ちゃん心配ですね。目も見えない状態だと、鼻も詰まっていて匂いが嗅げないのでしょう・・・。
猫は匂いがわからないと、ご飯を食べませんから・・・。(死ぬくらいならとりあえず食べたらいいのに・・・と悔しいですが)
このままではさらに弱っていくでしょう。。。
保護できないとの事ですが、それでは入院させてあげるのはどうでしょう?
金銭的にはかなりかかる方法ですが・・・。
回復したらリリースよりは、できれば里親さんを探してあげて欲しいですが、今は弱っていて近づけるだけで、本当は人慣れしていないのかもしれませんし、回復しない事には分かりませんね。
もしリリースでも仕方ありませんし、何もしないよりはずっといいと思います。(その際は避妊手術・耳カットもお願いします)
ただ、野良ちゃんは見てくれない病院もありますし、反対に協力的な病院もありますので、予め病院で聞いてみて下さい。

また近くの愛護団体に相談してみるのもいいと思います。
「ここにこんな子がいます」という丸投げでは、受けて貰えないかもしれませんので、ご自分の出来ることなどを伝えて、お世話をお願いできないか聞いてみてはどうでしょう?

投稿: みーママ | 2010年3月15日 (月) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トンネルブーム | トップページ | ミトン君・ラブちゃんお届け »