« 集団行動 | トップページ | チョコちゃん避妊手術 »

2010年3月29日 (月)

ユーミンちゃんお届け報告

 

昨日行ってきました~rvcardash

 

ご両親と娘さんが、楽しみに待っていて下さいました! 息子さんはお留守。

まずはキャリーの中からご対面shine

 

Dsc01692

 

緊張して自分からは出てこれなかったので、出してみると・・・

ゴキブリ歩きで探検run

 

Dsc01696

 

先住にお兄ちゃん猫が2にゃんいますが、オバチャン2人にビックリして

隠れてしまいましたcoldsweats01

 

ユーミンちゃんもオドオドして落ち着かない様子。

箱に入るよう勧めてみましたが・・・

 

Dsc01699

 

普通これくらい大きくなった子は、ドピューdashと隠れるんですけど・・・

思いの外図太いらしいcatface

 

どうもテレビの後ろに隠れたかったらしいのですが、塞がっていて困惑sweat02

 

Dsc01704

 

結局上から入れる場所を見つけて、しばらくは籠もってましたsweat01

 

その間にお兄ちゃん達をムリヤリ紹介して貰いましたscissors

 

★1番上のお兄ちゃん

Dsc01705a

この子は同じく里親募集で家族になった子だそうです♪

 

★2番目のお兄ちゃん

Dsc01706

生後半年くらいで家の前に捨てられていたのを保護したそうです。

 

どちらのお兄ちゃんもお目々が大きくて、ちょっとムッチリ!

本当の兄弟のようにソックリなんですsmile

 

照れ屋さんの所も同じで、紹介が終わったらそそくさと避難場所(トイレ)

に逃げていってしまいましたsweat01

 

その後、ユーミンちゃんもテレビの後ろから出て貰ったのですが・・・

何と!同じ場所に避難

 

お兄ちゃん達、可愛いをすぐに受け入れてくれましたhappy02

ユーミンちゃんも、ずっとお兄ちゃん達を探していたのかも~。(猫好き)

 

Dsc01716

 

・・・との頼もしい威嚇を頂きましたので、任せてきましたscissors

先住猫ちゃんが居る場合は、相性が一番心配なので、本当によかったnote

 

夕方里親様からメールを頂き、

早速3にゃん揃っての写真を頂きましたheart04(inこたつ)

初日からこんなに側に居るなんて、凄いですね。

 

Image604

 

新しい名前は「さくらちゃん」ですcherryblossom

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

 

Dsc01712

娘さんと♪

 

 

門出にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 3にゃんお揃いのバンダナが可愛いの♪

|

« 集団行動 | トップページ | チョコちゃん避妊手術 »

コメント

よかったね
犬レスキューも良かったね
ほんとよかったね

・・・・・・写真展行ってくるね。

投稿: konpa | 2010年3月29日 (月) 15時52分

お久しぶりですcat
ユーミンちゃんのお届け、お疲れ様でした。

ユーミンちゃん、うちの子と毛色が一緒です・・・
キジトラとは違って少し珍しい毛色なんですかね?
うちの子、もうすぐ一歳です(誕生日は推定・・・)

ユーミンちゃん、幸せになれてよかったです
他の保護猫ちゃんにもご縁がありますように。

投稿: きなこの母 | 2010年3月29日 (月) 16時22分

konpa 様

ありがと。
SOSもホッとした~♪
現場も入れないし、大したことしてないけど、たくさんの小の幸せになる瞬間に立ち会えて良かった!

写真店お疲れ様。
頑張ってるね~!
私も頑張る。

投稿: みーママ | 2010年3月29日 (月) 21時30分

きなこの母 様

ありがとうございました!
きなこの母さんの猫ちゃんはグレートラなんですか~。
キジトラは多いけど、グレーは珍しいですよね。
見るたびにシルバーぽく見えて、綺麗だな~って思います。

また姉妹のマリヤちゃんも幸せにしてあげないといけませんね!
可愛いからきっといいご縁があるはず!
がんばって、マリヤちゃんを見つけて貰えるようアピールします。

投稿: みーママ | 2010年3月29日 (月) 21時32分

先住ねこさんとの相性ばっちりでよかったよかった。sun
相性合わないと、どちらも可愛そうですもんね。
うちの実家でも二匹目が先に亡くなってしまったあと、
先住おばあ猫のお腹の毛が生えてきて、それまでは
もう歳だから抜けてきたんだと思ってたのが
ストレスだったと4年目にして発覚しました。
考えてみればかわいそうなことしてたくせに
死んじゃった子がかわいそうで、
「しょーた(死んだ子)が死んでおまえは喜んで
るのかー!」って八つ当たりしてました。coldsweats01

投稿: すずママ | 2010年3月30日 (火) 00時34分

ユーミンちゃん改め、さくらちゃんのお届けお疲れ様でしたぁshineshine
さくらって新しい名前も可愛くて素敵~~heart01heart01

初日でお兄ちゃん二人に打ち解けるなんてほんまに凄いsign03shine
フーシャーされなくて良かったnotenote
お兄ちゃん二人も美男子shineshine
さくらちゃん自慢のお兄ちゃんになるねheart01heart01

投稿: ☆華☆ | 2010年3月30日 (火) 03時19分

すずママ 様

そうなんです!
一緒に住むから仲良くして!なんて人間のエゴかもしれませんが、できれば仲が良い方がお互いストレスかかりませんからね~。
いいお兄ちゃん達に感謝です!
もちろん受け入れて下さった里親さんご家族にも~♪

ご実家のお婆ちゃん猫は先立たれて寂しかったのでしょうね。。。
でも歳をいってから新しい子を受け入れるのは難しいし、その悲しみを取ってあげる事はできなかったかもしれませんね。。
きっと仲良しだったんでしょう。

小さいときは分からないものです。一緒に生活していると、ニャンズにたくさん教えられますね。

投稿: みーママ | 2010年3月30日 (火) 11時02分

華 様

やっぱり桜の時期に迎えて頂いたから、桜ちゃんなんでしょうね。
可愛い~♪

私も初対面で、威嚇もせず受け入れてくれたのは初めてかもしれません・・・。
性別が違ったのと、歳が近かったのが良かったのでしょうか♪
何にせよ、心の広いお兄ちゃん達に感謝です!
さくらちゃん、末っ子お姫様として可愛がって貰えるでしょうね♪
幸せな家族の仲間に入れて貰って嬉しいです!

投稿: みーママ | 2010年3月30日 (火) 11時04分

みーママ様
この間は暖かいお言葉ありがとうございます。
少しは立ち直ったり戻ったりしてます。ねこちゃんを亡くすとこんなボロボロになるんですね。最近は近所付き合いも大変でやっぱりねこちゃんと過ごしてる時間の方が楽しかったなと思います。ねこちゃんの掲示板みて驚きました。なんと椿ちゃんとチョコちゃんが出てたのでビックリですcatめっちゃ二人とも可愛いので良い家族に出逢えたらと思いますheart04
椿ちゃんまだ明日も寒いみたいなんで風邪引かないように元気に遊んで下さいねhappy01

投稿: なな | 2010年3月30日 (火) 20時10分

なな 様

また来て下さって嬉しいです!
最近では猫ちゃんやワンちゃんとの絆が強くなって、ペットロスになる方も多いみたいですね。
里親さんの中にも、「もうこんな悲しい思いはしたくない」とずっと思われていたのですが、しばらくすると心が癒えて「また猫ちゃんと・・」と思って下さった方がいます。
ななさんの心も癒えることを願っています。
死を見せ、命と向き合わせてくれるしっぽ達は本当に大切な事を教えてくれますね。

チョコ&椿ちゃんは本日より里親募集を開始しました!
めざといですね~!
いいご縁が繋がるよう願ってます!

投稿: みーママ | 2010年3月30日 (火) 21時01分

みーママ様
みーママ様暖かいお言葉いつもありがとうございますweepうちのななちゃんは急性腎不全であっという間でした。今でもどこかにいるんじゃないかって思って居ないと泣いてしまう毎日ですcryingどんな事をしてでも助けたかった気持ちが一杯で次に進めないし進むとななを忘れてしまうんじゃないかと不安にもなるしみーママ様はねこちゃんを飼って初めて亡くしたときはみんなこんな感じになるんですか?私は初めてのねこちゃんで可愛くて可愛くて死ぬときは一緒やでと言ってたのに先に亡くしてしましい淋しさで一杯ですが椿ちゃんを見てると頑張らないと天国でななが見てるから泣いたりしたらあかんとよく主人に怒られてますcrying
チョコちゃんと椿ちゃんに良い家族が現れると思いますheart04だってめっちゃ可愛いんだもんhappy01
みーママ様こんなメールばかりでごめんなさいcrying

投稿: なな | 2010年3月31日 (水) 17時36分

なな 様

いえいえ、辛いときは誰かに聞いて貰うのが一番です!

・・・なんて偉そうな事を言っていますが、私は猫飼い初心者なんです(^_^;)
実家ではワンコがいましたが、猫ちゃんとの生活は3年経たずなので、ウチの子を亡くしたことはありません。
ですが、保護してミルクで育てていた子を3にゃん続けて亡くしたことがあります。
その時は本当に辛くて今でも思い出すと涙が出ます。
ですが、その時の気持ちをたまに思い出して、1匹でも多くの猫ちゃんを幸せな家庭へ送り出してあげたいと考えています。
私の友人にも辛い思いを抱えている人がいました。
どんな死でも後悔は残ると思います。私にもあります。
でも私たちは絶対にしっぽ達より先には死んではいけないのです・・・。
見送ってあげることが出来たなら、その子はとっても幸せだったと思いますよ。
寒い中、お腹を空かせ、汚い場所で誰にも知られず死んでいく子達はたくさんいるのですから、看取って貰えた子は幸せです。
しかもそれまでずっと幸せで、その思い出を持って行けたんですからね~。
天国は苦しみも空腹もなく幸せな所だと思います。
ななさんが悲しんでいては、愛猫ちゃんは心配で天国に行けないかもしれませんよ。
忘れなくてもいい、たまに思い出して泣けばいい・・・。
でも周りも見てみて下さい。
心配している旦那さん、そしてななさんの愛を待っている子がいるかも・・・
きっと時間も心を癒してくれますから、春の心地いい日をのんびり過ごして下さい♪

チョコ&椿ちゃんにはいいご縁が来ると言って下さって嬉しいです♪
頑張って繋げます~!

投稿: みーママ | 2010年3月31日 (水) 19時06分

みーママ様
ありがとうこざいます。私達夫婦には子供が居ませんのでななが子供でした。
初めて飼うねこちゃんが私に愛情を注いでくれたなながいない家は広くておもちゃとか捨てれなくてそれを見るだけでも涙が止まりません。私おかしいですか?最後の瞬間を思うと自分自身を責めてしまいます。
みーママ様ななの最後の瞬間を私は忘れられません。
時が過ぎても新しく向かい入れる事が怖いです。
それまでみーママ様の所のねこちゃんを見て癒されて頑張りたいですhappy01
チョコちゃん椿ちゃんの今日の動画良かったですlovely

投稿: なな | 2010年4月 1日 (木) 18時11分

なな 様

おかしくないと思いますよ。
そんなに愛されて幸せな子ですね。でも残された方は辛いでしょう・・・(T.T)
最後は苦しむ子が多いらしいです。老衰でも・・・。
後悔はあるとは思いますが、たくさん幸せを与え、与えられた幸せな日々もたくさんあったはすですから、それも思い出して幸せな気持ちになって下さいね。

私のブログでも少しでも癒されて下さったら嬉しいです。
みんな可愛いですからね~♪

投稿: みーママ | 2010年4月 1日 (木) 20時28分

みーママ様
ありがとうございますsign03
これからもななの思い出と一緒に頑張って人生を歩んで行こうと思いました。
またみーママ様のブログ楽しみにしてますheart04
みーママ様も体に気をつけて下さいねhappy02

投稿: なな | 2010年4月 1日 (木) 22時10分

なな 様

そうですね!
前を向いて歩いていったら、きっと猫ちゃんも喜ぶと思います!
頑張って下さいね。
私も頑張ります!
また遊びに来て下さいね~♪

投稿: みーママ | 2010年4月 2日 (金) 14時47分

みーママ様
チョコちゃんと椿ちゃんに家族が出来るんですねhappy01
よかったですheart04
でもみーママ様のブログにもう写真が無くなるのは淋しいけど新しい家族に出会い新しい人生が送れるかと思うと淋しいと言ったらダメですねcrying
これからもみーママ様のブログ見ますねhappy01

投稿: なな | 2010年4月 2日 (金) 17時41分

なな 様

早速いいご縁がやってきました!
応援ありがとうございました!ななさんが言って下さっていた通りでしたね。(いいご縁)
卒業までまだ1週間ありますので、可愛い姿を見てあげて下さいね。
わが家ではたくさんの猫達の中で、みんなそれぞれ我慢する部分があって可哀想なんです。
だから、私は嬉しい気持ちの方がずっと大きいです!
わが家は出て行く子、入ってくる子・・・入れ替わりが激しいです。
幸せになる子達に関われて、私も幸せです♪

投稿: みーママ | 2010年4月 2日 (金) 21時12分

みーママ様
本当に良かったですlovely
みーママ様の所に来れるねこちゃん達はみーママ様の愛に包まれて良いご縁に繋がるんだと思いますhappy02
尊敬しますsign03私にはとてもそんな事出来ないですし応援したいですhappy01
まだまだ暑くなったり寒くなったりするのでみーママ様とねこちゃん達に風邪引かないように気をつけて下さいねhappy02

投稿: なな | 2010年4月 2日 (金) 23時21分

なな 様

ありがとうございます!
尊敬なんて痒くなるので、おやめになって・・・(笑)
関わった子が幸せになる時って、本当に嬉しくて止められないのかも~。
ななさんもお体に気を付けて元気に過ごして下さいね!

投稿: みーママ | 2010年4月 3日 (土) 18時28分

みーママ様
いつも気を使って頂いてありがとうございます。
今日はななの四十九日なん家原寺に行って来ました。まだ泣いてしまいますcrying
悲しいです。
みーママ様みたいに頑張れる努力もないしダメダメ人間なんであかんです。
チョコちゃんと椿ちゃんは元気ですかhappy01

投稿: なな | 2010年4月 5日 (月) 22時00分

なな 様

お返事遅くなってすみません。。
四十九日だったのですね。そういう日は思い出してあげて泣いたらいいんではないでしょうか。
日が経つにつれ、想いも変わって穏やかに思い出せるようになりますよ!

私はそんなに頑張ってないですよ~結構サボって休んでます(^_^;)
それが長く続ける秘訣かな~って思ってます。

チビッコ達はパワー全開!
チョコちゃん、服を脱いでとってもお転婆に暴れてます!

投稿: みーママ | 2010年4月 6日 (火) 14時18分

みーママ様
いえいえ私は毎日ヒマヒマしてるんですhappy02
だからずっとななの事を思い出しては泣いたりするんだと思いますweep情けないです。
今日のチョコちゃんと椿ちゃん可愛さ全快ですねheart04もう可愛くて可愛くて見るだけでも幸せな気分になりますheart02
みーママ様めっちゃ写真の撮り方上手ですねhappy02

投稿: なな | 2010年4月 6日 (火) 20時25分

なな 様

ちょっと忙しくするといいかもしれませんね~。
私は忙しいのに充実感感じちゃったり(笑)

写真はカメラとレンズの性能任せです♪
みんな元々可愛いですしね~!
存分に癒されちゃって下さい!

投稿: みーママ | 2010年4月 6日 (火) 21時43分

みーママ様
ほんま毎日を忙しくするほうが時間たつのも早いし良いかもhappy01
うちのななはカメラを向けると怖がって撮らせてくれなかったですweepみーママ様のチョコちゃんや椿ちゃんや蘭ちゃんはめっちゃ可愛く撮れて羨ましいですheart04
いつもみーママ様のブログを見て私たち夫婦は癒されていますhappy02のでこれからも頑張って下さいねみーママ様happy02

投稿: なな | 2010年4月 7日 (水) 18時02分

なな 様

ウチはしょっちゅうカメラを撮ってるのでみんな慣れちゃったのかも(^_^;)
嫌いな子は募集の際に困りますね。
幸運にも今のところそんな子は居ませんでしたが・・

はい!がんばります♪

投稿: みーママ | 2010年4月 7日 (水) 18時37分

みーママ様
チョコちゃんと椿ちゃん成長してますねheart01
めっちゃ可愛いですわhappy01
今日のブログで感激して涙でましたweep
みーママ様の活動はやっぱり立派だしこの日本に必要になって来てると思いますsign03小さい命でも命なんだから大切に人間が最後まで飼う責任があると思いますsign03
明日でチョコちゃんと椿ちゃんが卒園するんですねhappy01
本当に良いご縁があって良かったですheart04
しかもマリアちゃんも良いご縁があって良かったですheart04
春は出会いと別れの季節なんだなと思いましたcrying

投稿: なな | 2010年4月 9日 (金) 18時01分

なな 様

わずか1ヶ月でかなりキリリと体が締まって、成長しているのが分かりますね。
今日の写真はベストショットでしょ~♪(自己満足です)

私のやっている事はとても地道で地味な事なんですが、これをたくさんの人ですれば、大きく変わっていく様に思います。
法改正で帰省を厳しくする力はないけど、世論が後押しすれば変わりますよね。
呼びかけも何かの役にたつかな?って思います。

それでは、またチョコちゃん椿ちゃんのお届け報告をお楽しみに。

投稿: みーママ | 2010年4月 9日 (金) 23時29分

みーママ様
いいえみーママ様の活動は地味じゃないですsign03
だってねこちゃん達が幸せな家族が出来てるじゃないですかshineそれがすばらしい事だと思いますhappy01
チョコちゃんと椿ちゃんのお届けの報告楽しみ待ってますheart04

投稿: なな | 2010年4月11日 (日) 00時01分

なな 様

ありがとうございます。
とりあえずチビ達は無事卒園していきました♪
またご報告しますね!

投稿: みーママ | 2010年4月11日 (日) 00時16分

みーママ様
そうですかチョコちゃんと椿ちゃん卒園して行ったんですねhappy01良かったですcat
またその時のブログ楽しみにしてますheart04

投稿: なな | 2010年4月11日 (日) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 集団行動 | トップページ | チョコちゃん避妊手術 »