« 生え替わり | トップページ | ユーミンちゃんお届け報告 »

2010年3月26日 (金)

集団行動

 

猫は単独行動すると言いますが・・・

わが家ではどうも集団行動が多い様に思いますcatface

 

 

一緒に私を見守り(見張り?)

 

Dsc01638

 

一緒にお喋り(文句?)

 

Dsc01652

 

そして、雑魚寝fish

 

Dsc01653

 

ツルむのが大好きなニャンズですcoldsweats01          仲良しこよし

 

 

仲良しゆえに、強制的に足裏の匂いを嗅がされても・・・

 

Dsc01655

 

蹴飛ばされても・・・・

 

Dsc01660

 

安眠sleepy

 

 

鼻くちょ付けられても・・・

 

Dsc01661

 

ご機嫌note

 

 

・・・・・・・・・チョコちゃん! アナタって・・・アナタって・・・・・・・gawk

 

 

 

 

何てイイコなのーーーーーcrying

 

Dsc01472

 

やっぱり足ビヨーンの子に悪い子はいないわねっhappy02  ※参考:70匹の猫達

 

Dsc01466

 

 

ちなみに今朝の集団行動は娘の見送りpaper        お友達が喜んでた

 

 

Dsc01662a

 

 

 



集団ニャンズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ たまには例外も・・・他猫に無関心

 

 

Dsc01319

|

« 生え替わり | トップページ | ユーミンちゃんお届け報告 »

コメント

なるほど!猫同士だと噛み方まで学ぶのですね。
今日の「見送り姿」ねこの「かさこじぞう」
みたいでかわいいhappy02
娘の登校途中にもこんなのがあったら
毎日覗きますね。あ、通報しないでーー。

投稿: すずママ | 2010年3月26日 (金) 16時04分

すずママ 様

「かさこじぞう」懐かしい・・・
でも「かさじぞう」じゃなかったですか?(地域で違うのかな?

よく家の前で「見て見て!」「かわいい~」とか言う人の声が聞こえます。
いつ見ても違う猫がいてるから「猫屋敷」とか思われてるんでしょうね♪
・・・・・・嬉しい(*´Д`*)  (←バカ)

仔猫は2匹の方が遊びながら色々と覚えていくので、里親さんにも多頭飼いをオススメしてます♪

投稿: みーママ | 2010年3月26日 (金) 21時38分

おぉ 久しぶりのモカ姫!
お姫様はつるんだりしないんだもんねっ
下々のものとはお話しちゃいけないんだもんねっ
・・・しかしまぁ 時には刺激になっていいかもよぉ~

投稿: タロウの母 | 2010年3月27日 (土) 09時57分

群れたがる子もいるし、一匹オオカミ的な子もいるし。猫さんもいろいろでおもしろいですよね。

それにしてもチョコちゃんの毛色って不思議。足ビヨーンが可愛いです。

うちの子たちも外を見るのが大好き。たまに鳥が窓の近くに来ると、次女が変な声で鳴いてます。長女はびっくりして見ているだけですが、次女は「ご馳走」と思うのかな。

寒いので長女が「ハクション大魔王」になっています。その結果あちこちに鼻水が飛びます。早く本当の春になって欲しいですね。

投稿: コアラ | 2010年3月27日 (土) 10時35分

タロウの母 様

お姫様というか・・・何でかほかの猫には興味がないようです(^_^;)
平穏な生活が一番の幸せみたいです~♪
この子こそ、1匹飼いが幸せな子だったんでしょうね。。。

投稿: みーママ | 2010年3月27日 (土) 21時09分

コアラ 様

そうですね。
猫もそれぞれ性格とか個性とかありますよね~。
それがまた楽しい♪

チョコちゃんの毛色、私も初めて見たんですよ!
ウワサには聞いていたチョコ色!
でもなぜ顔は黒なのか・・・(笑)
大きくなったらまた変わってくるかもしれませんね。
足伸ばすのも可愛いでしょ♪
豆ちんもするんですよ~!

外の鳥を見てモカちゃんも「カカカ」って言ってます(笑)
きっと「私の縄張りに勝手に停まるんじゃないよ!」って怒ってるのでは?

それから、塊飛ばしの豆ちんと、飛散型のユナちゃんと多数の風邪保護猫ちゃんのおかげでわが家も壁は鼻クソまみれです。。。同じですね♪

投稿: みーママ | 2010年3月27日 (土) 21時14分


みんな元気ですねー

花音はずっと一人なので我が儘ですdowndown

ぃま現在は2段ケージで生活してますよー

放置虐待犬は
今日も元気でしたよー

早く幸せになってほしいですよねー

投稿: あいMAMA | 2010年3月27日 (土) 22時30分

あいMAMA 様

元気ですよ~!
だいたい・・・(笑)

花音ちゃんはゲージ生活ですか~?
赤ちゃん生まれるからかな?
どんな反応をするのか楽しみですね。

虐待犬もアチコチにいる不幸な子もみんな幸せになれーーー!

投稿: みーママ | 2010年3月28日 (日) 21時05分

猫ちゃんの足の裏の匂い、
何か好きです♪
猫ちゃんてキレイ好きなので、
どこを嗅いでも猫臭な気が(*´艸`)

集団お見送り良いなぁ♪
そんなにたくさんの猫ちゃん達に見つめられちゃったら、
一気にテンション上がっちゃいますね(≧∇≦)
反対側からみんな並んで顔出してるところも、
ちょっと見てみたい気が☆

投稿: ☆しょーこ☆ | 2010年3月29日 (月) 12時04分

しょーこ 様

ニャンコって暇さえあれば毛繕いしてますものね♪
確かに猫臭でいい匂いなので、モフって思い切り息を吸うのが好きです♪
毛繕い直後はちょっと生臭い感じですが(笑)

お見送り、外から見たらさらに可愛いでしょうね!
通りかかって、こんなの見れたら嬉しいかも~♪
でもまぁ・・気まぐれなのでいつもではありません(^_^;)
茶々は帰ってくるのをずっと外を眺めて待っててくれます。
「早く帰って来い~! 腹へった~!」って感じですけどね(笑)

投稿: みーママ | 2010年3月29日 (月) 15時48分

ヒャ~かわゆい♥
この見送りの写真、メチャかわゆい(๑→‿ฺ←๑)
みーママさんは、撮りなれてるというか、超うまい!
おっ!今いい感じ!・・と、撮ったら横向き~
も一回~~と、撮ったら下向き!
なかなか難しい、ワンはカメラ目線なのに♪

猫の足の裏、プニュプニュで可愛いけど、たまにウンチ臭い!(笑)
4日程まえ、夜、梅酒飲んで、いい気分で、猫部屋に「起きてますか~♪」って入って電気つけたらウンチ踏んづけて、宵もさめました(涙)
ハイテンションだったのに、誰がしたのよと、文句言いながら掃除しましたよ。
砂の掘り過ぎで、1個落ちてたのね。トホホ・・・

みーママさんちは、皆仲良しですね♪
確かに集団行動が多いですよね!羨ましい♪
うちはくっ付いても2匹くらいかなぁ?猫は4匹なのに。。喧嘩はしないんだけど、遊びのパンチくらいで★
面白い写真撮りたいんだけどね★

投稿: アリスママ | 2010年3月30日 (火) 02時26分

アリスママ 様

ニャンコの写真って難しいですよね(^_^;)
すぐに動くし、こっちの思惑は全然読んでくれません。。。
とりあえずスピード勝負!
とにかく素早く構えて、ボタンを押す!
ナナメってても後で修正すれば・・・みたいな(笑)
いつも近くにデジイチ置いてます。

足は、実際は汚いでしょうね~。
ウンコやオシッコかき回してる訳だし(^_^;)
でもそんなの気にしない~。
わが家もよくウンコテロがあるので、踏みそうになります。。。
ゲロテロもあるのし、猫砂は散乱するし、帰宅後はご飯あげたらすぐに掃除開始です!

ウチも喧嘩が多いんですよ~(>_<)
ギャー!という凄い声と抜けた毛束が浮いてます。。
数が多いとどうしてもね。。。標的にされる子はいつも同じなので、その子が可哀想で・・・。
飛びかかる子にいくら言っても聞かないしね。
困ったものです。

投稿: みーママ | 2010年3月30日 (火) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生え替わり | トップページ | ユーミンちゃんお届け報告 »