« お姉ちゃんのキモチ | トップページ | 姉妹再会! »

2010年3月15日 (月)

ミトン君・ラブちゃんお届け

 

昨日行ってきました~rvcardash

 

家の前に付くと、まず猫の表札が目に付きました(笑)

こういうのを見ると、親バカになってくれそうな予感があって嬉しい~♪

 

キャリーを開けると、飛び出してきたのはラブちゃんdash

彼女には物怖じというものがほとんどなく、すぐに探検

里親さんのステキなお宅に、さぞ喜んでると思いきや・・・

 

Dsc00911

 

怒られちった。。。il||li _| ̄|○ il||li          キミの風邪のせい・・

 

ミトン君は車の中でギャーギャー言ってた割には、ちょっと躊躇したものの

でもすぐに同じく探検を始め、遊び始めましたflair

 

Dsc00928

 

魅惑アイテム(ザ・こたつ)もあって、中で早速毛繕いしたり

 

Dsc00923

 

奥さんに遊んで貰ってハッスルしたり~shine

 

Dsc00932

 

何の心配もないくらい、馴染んでましたsmile       ちょいジェラシー

 

もちろんわが家同様、トンネルチェックも欠かせません。

 

Dsc00949

 

里親さん、しっかりティッシュの空き箱トンネル置いて下さってましたscissors

 

こんなに元気ではあるのですが、ラブちゃんの風邪がまだ完治せず

お薬付きのお届けとなりましたsweat01

でも先代の猫ちゃんで看病に慣れてらっしゃるので、快く引き受けて下さり

お願いしてきました♪

昨晩は早速一緒のお布団で寝たそうですheart04

布団から顔だけ出して寝る姿にメロメロです」と仰ってますhappy02

 

Dsc00954

 

ちょっとオットリ天然ぽい?奥様と、頼りになる旦那様のステキなご夫婦shine

親バカになって可愛がって下さるでしょう!

 

元気なニャンズを宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

門出にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 親バカ万歳!

|

« お姉ちゃんのキモチ | トップページ | 姉妹再会! »

コメント

こんばんは。

ミトン君とラブちゃんのお届け、
お疲れさまでしたm(_ _)m

素晴らしいご縁で本当に良かったです!
ラブちゃんの風邪もきっと、すぐに良くなるでしょうね。

里親様の奥さまが遊んでいらしたおもちゃ、
我が家にも同じものがあるので、とても親近感が沸きました(*^-^)

投稿: 雪 | 2010年3月15日 (月) 20時15分

早速お返事をありがとうございます。
夜、雨が降っていたので心配でみにいってきたところ
うずくまっています。
触ろうとすると、嫌がるそうですが、
力の限界なのかじっとしています。

周りにきけば、そっとしておいた
ほうがいいよと答えが返ってきます。
これでいいのか・・・と葛藤をいじます。
せめて、命を大切に生きてほしいと思う自分も
いるけれど、自分の力では及ばないので、
そっとしておいたほうがその猫の運命として
受け入れるべきでしょうか?

それから大阪に入院させる場所ありますか?
実は、Rは耳が不自由ですので、電話は出来ませんので
直接行くしかないと考えています。
もし入院させる場所があれば教えて下さい。
ちなみに入院はどれくらいさせるのでしょうか?
可能性があるのならなんとか保護したいと考えています。
力を貸してほしいです。Rの家の事情もあるので
里親を探せる力はないですので、
元気になれば解放してもいいですよね?
放棄違反にはならないですよね?大丈夫ですよね?

どうして私は葛藤をいじるのだろう。。。
そっとしておくか、自分の力では何もできない・・など
天使と悪魔のささやきが聞こえて苦しくなります。


投稿: R(大阪在住) | 2010年3月15日 (月) 20時51分

雪 さま

ミトン君、ラブちゃんとってもいいご縁で、嬉しいです!
心がホクホクしますね♪

風邪はうつしあってる部分もあるので、2にゃんだけになったほうが回復も早いでしょう♪

あのゴージャスなオモチャをお持ちなんですか?
あれは保護主さんが持ってこられた物ですが、かなり楽しそうでした~♪
ニャンコって羽とかフワフワしたものが大好きですよね~。

投稿: みーママ | 2010年3月15日 (月) 21時36分

R 様

さびちゃんかなり弱ってますね。
みんな見ても見ぬふりというのが何だか切ないです。

お電話が出来ないとの事で、知らないとはいえすみません。。。。
大阪の病院ですが、近くで協力して下さる病院があるか他の人にも聞いてみます。
どの辺りですか?
また、たぶん風邪だと思うのですが、入院となれば一週間以上になると思います。
金銭的なご負担は大丈夫でしょうか?(数万円かかると思います)

ここでお話しするのも何なので、メールでお返事頂けますか?
toranekomamire77★yahoo.co.jpです。(★を@に)
宜しくお願いいたします。

投稿: みーママ | 2010年3月15日 (月) 21時42分

喜ばれるのはもち、わかってはおりましたが、ブログの更新を今か今かと楽しみにしておりました。夕方、娘と拝見し、「いいなぁ、二匹も」とうらやましがっておりました。「猫って、いやされるよねー」(娘、談)また一つ幸せな家族できましたね。ずっと、ずっと元気でいてほしいです。

・・・・幸せのキューピット:みーママさまへ

投稿: すずママ | 2010年3月15日 (月) 22時35分

お届けお疲れ様!、そしておめでとうございます♪
仲良しの2匹ですから、安心ですね♪
でも少し寂しいですね。。。
幸せなニャン仔が又増えてうれしいなぁー (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


Rさん、ご事情はあまり良くは判らないのですが、私も大阪ですが、うちの子になったアリスはノラで大怪我をしてましたので、大阪の動物病院で診てもらいましたが、手術代は定価通りでしたが、入院代を無料にして頂けました★(1週間か10日の入院でした)
その他でも、ノラちゃんの風邪の時とか、3割引きにしてくれたりで、良い病院だと思います★


私の大好きなマリヤちゃんにも、早く良いご縁があると良いですね
ガンバレ!マリヤちゃん!

投稿: アリス | 2010年3月16日 (火) 00時24分

すずママ 様

キューピットなんて柄じゃないです・・・(^_^;)
どっちかと言えば、「可愛い盛りを独占する図々しいオバサン」って感じです(笑)

ミトン君とラブちゃんの幸せな終生は約束されました♪
本当に猫かわいがりみたいです(笑)
嬉しいです~♪

娘さんもブログを見て下さっているのですね!
嬉しいなぁ~。写真だけでもニャンコに癒されて貰ったらお勉強も頑張れるかしら♪
一等賞目指してファイト~!

投稿: みーママ | 2010年3月16日 (火) 09時22分

アリス 様

お祝いメッセージありがとうございます!
ラブちゃんは、寝るときいつも誰かにくっついてないと駄目な子なので、2にゃん一緒で良かったです!
ご夫婦とも猫好きなので、1にゃんだと取り合いになりますしね~(笑)
本当にいいご縁で、私も嬉しいです。
マリちゃんにも良縁がやってきます様に・・・

Rさんへのコメントもありがとうございます。
野良ちゃんだと診てくれないような病院もありますが、すごく親身になって下さるいい病院もありますよね。
そういう先生に出会えたらラッキーだと思います。
皆さん結構病院探しに苦労されてるみたいですよ~。

投稿: みーママ | 2010年3月16日 (火) 09時30分

ラブちゃんとミトン君、
ステキなご夫婦に巡り会えて良かったですね♪
可愛い2にゃんはきっとご夫婦にたくさんの幸せを運んでくれることでしょう☆

Rさん、我が家は大阪の富田林市に在りますが、
お近くなら野良ちゃんにも良心的な診療費で診て下さるところ、野良ちゃんの保護をしてらっしゃる方から教えていただいてますよ。

投稿: ☆しょーこ☆ | 2010年3月16日 (火) 11時59分

しょーこ 様

赤い糸って感じですよね。
ニャンコも幸せになれるし、仰るように人間の方が貰うことや教えられる事が多いように思います。
凄いな~!

富田林にお住まいなのですね。
PLの花火がよく見えるだろうな~(笑)
羨ましい!
Rさんへのアドバイスありがとうございます~!
少し地域が違う様ですが、お気持ち嬉しいです♪

投稿: みーママ | 2010年3月16日 (火) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お姉ちゃんのキモチ | トップページ | 姉妹再会! »