« チョコちゃん避妊手術 | トップページ | お茶目なお姉ちゃん? »

2010年3月31日 (水)

マナちゃん

 

新入りのマナちゃんは

長毛&洋猫顔でお目々もクリンクリンのゴージャス猫shine

そして、とにかくすべてのパーツが超デカイ!        別名:アキ子

 

Dsc01791

 

さすがの太陽さんもビビり気味down

 

Dsc01871

 

オイ、聞こえてるみたいだぞgawksweat02               地獄耳

  

 

Dsc01867

 

どうもメインクーンの血が入っている様ですshine

現在ガリガリで4.2kg・・・

どこまで大きくなるか楽しみcatfaceムフ

 

ペットショップ前に捨てられたらしい、人慣れしている甘えん坊さんheart01

 

ですが、猫エイズキャリアなので、 現在はゲージで生活して貰ってますsweat01

 

Dsc01876

 

他猫が近づいてくると威嚇していますが、外に興味津々で、

ゲージを開けてお世話していると・・・

 

Dsc01862

 

隙をついて冒険runに出ようとしますcoldsweats01

 

猫エイズは感染力が弱く、血の出るような取っ組み合いの喧嘩をしない限り

うつりませんが、保護にゃんと一緒にする事はできないbearing

 

なので豆ちんのいる隔離部屋へ行けるよう、蘭ちゃんを下に移動good

 

Dsc01881

 

もともと怖がりの蘭ちゃんは、隠れまくりsweat01

 

Dsc01897

 

むぐぐ・・・・私がくじけそうですが、耐えますpunchcrying

 

 

猫エイズキャリアのマナちゃんですが、里親様を募集しています!

病気を正しく理解して頂き、ご縁を繋ぐためのページを作りましたpencil

猫エイズとは?(里親募集中)

 

左バナーの「わが家の里親募集」の所にもリンクを貼ってます!

コレ→Photo

 

猫ちゃんと生活したいと思ったら、まずは健康な子と考えますよね。
当然だと思います。
でもエイズキャリアの猫ちゃんでも発症しなければ、元気に天寿を全うする子も多いのです。
どんな子でも後々どんな病気になるかは誰も分からない。
命はみんな同じ輝きを持つ愛しい存在だと思います。

赤い糸で繋がっているのがエイズキャリアの猫ちゃんでも、他の障害や病気を持った猫ちゃんでも、恐れず向き合って下さったら嬉しいです。
きっとその子と向き合った分だけ強い絆が生まれ、かけがえのない大切な家族になると思います。

 

 

蘭ちゃん&マナちゃん頑張れのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ なぜか蘭ちゃんに関しては過保護になってしまう(^_^;)

|

« チョコちゃん避妊手術 | トップページ | お茶目なお姉ちゃん? »

コメント

お〜〜〜ゴージャスな子ですねshine
まだお顔がやさぐれた(?)感じですね(笑
これからどんどんカワイイお顔になっていくんだろうな〜heart02

投稿: mikiT | 2010年3月31日 (水) 16時12分

mikiT 様

やさぐれた・・・(爆)
外ではちょっとヤンチャしてたのかもしれませんね(笑)
ワクチン接種したばかりでまだシャンプー出来ていないので、きっと洗ったらお嬢様の様になるんじゃないでしょうか~♪
お楽しみに!

投稿: みーママ | 2010年3月31日 (水) 16時44分

マナちゃん、キャリアなんですね。それが理由で
捨てられたのだとしたら、ひどい話ですね。

犬でも猫でも気軽に飼って簡単に捨てる人が
多くて、悲しくなります。
動物のまっすぐな愛情を感じて、一緒に暮らしていたはずなのに。

引越しするから、病気になったから、歳とって
かわいくなくなったから・・・飼う前から
わかることなのに。

マナちゃん、病気が発症しませんように!!

投稿: すずママ | 2010年3月31日 (水) 21時51分

すずママ 様

キャリアで捨てたのかは分かりませんが・・・本当にヒドイです!
一緒に生活していて愛情が湧かない、責任感も感じないなんてまともではありませんよね。
本当に腹立たしいです!

でも動物達ってそんな事をした飼い主を恨んだりしないんですよね。
それがまた切ないです。。。

マナちゃんはキャリアでご縁は少ないかと思いますが、幸せな家庭へ送り出してあげたいです!
幸せに暮らせたら、きっと病気も発病せずに一生を遂げられるとおもいますしね!
ご縁探し頑張ります!
応援ありがとうございます~!

投稿: みーママ | 2010年3月31日 (水) 22時04分

マナちゃん、キャリアーなんですね。
でも大丈夫ですよ~
フクさんはキャリアーと判明してから10年以上は元気でいてくれましたから。
多分16歳くらいやったかと思います。

特にキャリアーだからと一緒に暮らせる時間が短くはないですし。
それにキャリアーの子だと逆に、大っぴらにネコ可愛がりできます!!

投稿: ぽっぽ | 2010年4月 1日 (木) 00時21分

マナちゃん可愛いね♪ゴージャスだし!
マナちゃんだけを見つめてくれる飼い主さんが現れる事を祈ってます★
かなりの美人さんだから、きっとお嫁に行くと思います♪

うちの子も、皆ノラちゃんだったので、キャリアの可能性があるかも?
病院で健康診断は受けてるけど、エイズ検査してないし、3匹目を入れるとき、病院の先生に大丈夫ですか?・・・と、先住猫にうつる病気は無ですか?・・と、聞いたんですが、エイズ検査はしてないし。。。

3匹目のアリスは大怪我だったので、血液の検査はしてると思うんだけど、やはり、きちんと受けた方がいいですよね?

ちなみに、エイズ検査っておいくらくらいでした?
病院によって違いはあると思いますが・・・
 4匹居るので、心配です。。。財布のほうも。。

外に出たいの~の写真のマナちゃんメッチャかわいい!
うちの4匹目のジュエルに似てます~♪

投稿: アリス | 2010年4月 1日 (木) 03時15分

ぽっぽ 様

お久しぶりです!
フクさんも長生きでしたね!完全室内飼いなら早期で発症するなんてないですよね~!
マナちゃんにもいいご縁が来るといいのですが・・・。

今回エイズについて色々と勉強になりました。
思いこみとか知らないから怖いというのがあると思うので、たくさんの人に正しく理解して貰って、キャリア猫ちゃんにも手を差し伸べて貰えたら嬉しいです!

猫かわいがりの言い訳に・・・なりますね(笑)
手のかかる子ほど可愛いって感じでしょうか~♪

投稿: みーママ | 2010年4月 1日 (木) 11時05分

アリス 様

マナちゃん、ゴージャス美女でしょう?
ジュエルちゃんもさぞ美人なんでしょう!
いいご縁期待してます!
キャリア猫ちゃんにもたくさんのチャンスが訪れますように・・・

エイズ・白血病検査について、しなければいけないって事はないと思いますが・・・。飼い主さんの考え方だと思います。
エイズはそんなに感染力が強くないので、仲が悪いとかがなければ一緒に生活してもいいと思います。
もしキャリアだったとしても、その子だけ今更隔離などはやっぱり可哀想だと思うし、もし何か体調をくずした時に調べればいいのではないでしょうか・・・
白血病についてはどうしても短命の子が多く、お水やお皿も一緒にしない方がいいようです。
ですが、白血病なら普段から弱いところがあるので、何かおかしいとすでに気づいてるだろう思います。
検査は3~4000円くらいかな?

投稿: みーママ | 2010年4月 1日 (木) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコちゃん避妊手術 | トップページ | お茶目なお姉ちゃん? »