« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

大失敗

 

くるみちゃんの里親募集を開始してます~heart04

 

Dsc02993

(詳細) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-95171.html

どしどしお問い合せ下さいませloveletter

 

 

さてれんげちゃんですが、この子は元々手術のために捕まえたんですcoldsweats01

でも懐いていたので、保護しようと思ってゲージに入って貰ったら・・・

アレ?小さいけど・・・sweat02

もしや手術した事あるかい?sweat01

 

Dsc03219

 

耳のケガって事もあるので後日病院で毛刈りをして貰ったら手術済sweat02

じぇんじぇん気づかなかった・・・。il||li _| ̄|○ il||liバカ・・・

まぁ、でもしてくれる人が居るんだな~なんてちょっと嬉しかったりもsmile

 

 

 

さらに大失敗もやらかしましてねimpact

れんげちゃんを保護した日の夜中に脱走されてしまったんですcrying

ゲージのドアを開け、唯一網戸ロックのなかった玄関横の小窓から外へ

出てしまったようで、翌朝には居ませんでしたdown     ゲージも網戸も開けたらしい

ウチの脱走対策は厳重のつもりだったので、まさか・・・でしたbearing

大変なことになったと思いながらも、お届けの日だったし、

保護場所が家から近かったので、そちらへ帰っているのだろうと思っていました。

でも帰宅してからその保護場所に行っても居ない・・・。

だんだんと、事故にあったのではないか?とか迷ってるのか?とか・・・

不安になって、毎日見に行かないと・・・なんて夜思っていたら

外から「にゃ~!」と鳴く声がsign03

 

たった1晩しか居なかったのに、わが家に帰ってきたんですshine

 

Dsc03213

 

一宿一飯の恩義だったのでしょうか?

本当に安心しましたcrying

 

Dsc03233

 

コラコラannoy

 

その後は絶対出れない様に、を対策しましたflair

里親さんに厳しく脱走対策をお願いしているのに、私がこんな事じゃ

ダメですよねsweat01                     スミマセンm(__)m

まだ、夜になると出たくなる様で、鳴いたりして機嫌悪くなってますが

完全室内生活に慣れてくれるまで我慢比べscissors      たぶん1週間ほど

 

 

わが家にはかなり慣れてきた様ですが・・・

それに伴い茶色のオッサンも始動しはじめてますbearing

 

Dsc03221

 

追いかけられて・・・run

 

Dsc03237

 

太陽さんが早く諦めてくれますように・・・・gawksweat02

 

 

ママに喝!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ あ~焦った・・・。そのうち刑務所並みの脱走対策になりそうだな。

| | コメント (8)

2010年4月28日 (水)

平穏な日々終了

 

※お友達も里親募集されています→ご縁待ち中ニャンズ

 

 

昨日は家庭訪問だったのですが、8割くらいは猫の話で終わりましたcoldsweats01

昨年の先生はニャンズを怖がってたので、今回は猫好きの先生で良かったscissors                     

 

 

さて、平穏な日々~clover

 

Dsc03184

 

・・・は長く続きませんなcatface                  inトラ猫まみれ家

 

 

週末に思わずナンパしちゃたぜぃsweat01          ウチに来る?って

 

Dsc03188

 

あまりに人懐っこく、危なっかしくて仕方がない子だったんですsad

まだ若く、1歳半くらい?

 

ちょっとムッチリちゃんデスsnow              でも3.5kg

 

Dsc03210

 

どうぞ宜しく~note

ケアが済んだら里親募集する予定です。

  

 

そして、さらにもう1にゃんcat

 

Dsc02897

 

写真撮影cameraの為にショートステイにやってきてますdash

 

この子は進行性の難病の方が小さい頃に保護した子です。

今では杖がないと歩けず、片半身も動かない為、世話する事ができなくなり、

新しい飼い主さんを探す事になりました。

 

黒猫の女の子ですが、珍しい黒トラ柄(ブラックスモーク)ですshine

 

Dsc02976

 

そんな事言ってねぇgawk

 

一晩だけお籠もりでしたが・・・

 

Dsc02892

 

その後はテンション高いup高いup

とにかく人が大好きで、今までで一番のベタベタさんですhappy02

 

Dsc03046

 

ワンコ競技で、歩く飼い主の足の間をジグザグとくぐっていくのがありますよね?

あんな感じで、くっついて歩いて踏みそうだし、

座れば体をよじ登ってセルフで頬ずりしてくれますcoldsweats01

子供だって大好きなので、お子様のいる家庭では喜ばれると思いますscissors

まるでワンコの様ですよdog

 

そんなくるみちゃんですが、一つ困ったことが・・・・

 

Dsc03020a

 

えー!くるみちゃんだって猫・・・・・ハッimpact

 

Dsc03067

 

・・・じゃないよね。・・・うん。違う・・(lll゚Д゚)ガクブル

 

 

 

とにかくどの猫も(犬も)完全拒否の姿勢sweat01

他のニャンコがいる場所でも甘えますが、常に「ウーウーannoy」と

威嚇(他ニャンに)しながらなので、おかしな光景ですsweat02

今は洗濯部屋に隔離状態で、大満足そうです。    蘭ちゃん豆太王国に

それでも廊下から他のニャンズの気配がするだけで、唸りますけどねwobbly

・・・・という訳で

1匹飼いで、可愛がって下さるご家族を探していますsign03(近日掲載予定)

 

 

 

 

うって変わって、現在わが家は微妙な空気が流れておりまするcatfaceオホホ

 

 

 

 

新入りニャンにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 本気で自分は人間だと思ってみたい・・・

 

 

【近況報告】

●愛(マナ)ちゃん

愛と書いてマナちゃんと言う名前にして下さったようです~♪

すっかり慣れたようで、布団でごろごろ添い寝してくれます♪

ご飯もしっかり食べて元気もりもりですよー(´ω`)

Image107

Image109

Image110

| | コメント (4)

2010年4月26日 (月)

マナちゃんお届け報告

 

昨日行ってきましたrvcardash

 

車ではとっても大人しかったマナちゃん、里親さん宅に着いたら・・・

 

Dsc02878

 

ウンザリ気味?coldsweats01

 

実はお届けは昼からだったのですが、用事でかなり早めに出発となったので、

同行して下さるUさん宅に数時間滞在して貰ってたんですsweat01

 

Dsc02879

 

環境に順応の早い子ですが、本日2度目なので戸惑ってますcatface

 

普通の猫っぽく、隠れてみたり・・・

 

Dsc02880

 

でもさすが大物!しばらくしたら、怖々探検に出てきましたscissors

 

Dsc02881

 

日当たりのいいsunテレビ台の裏を見つけてお気に入りに指定good

 

Dsc02882

 

でも夏は暑いと思うぞgawksweat02

 

里親さんは以前にエイズキャリアの老猫ちゃんを保護されています。

保護時は弱っていましたが、元気になり未発症で生涯を終えたそうですshine

献身的に通院や治療もして下さる優しい里親さんです♪

 

Dsc02885

 

私のお膝には絶対乗らなかったクセに・・・pout

男前好きらしいcatface        ・・・気が合うわ

 

里親さんと見つめ合ったりして、すでに恋人気分のマナちゃんですheart04

里親さん、嫉妬が激しいかもしれませんが(笑)

どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

幸せになったマナちゃんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ すでにかなり慣れたそうです♪ 

 

【近況報告】

●れお(コスモ)君

先日15日はれお氏のお誕生日ということで
ささやかなお祝いをしました。
赤い蝶ネクタイの首輪をプレゼントしましたところ、大変可愛らしかったので、
是非これは見ていただこう!と思い何とか写真に収めようとしたんですが・・・。
したんですが・・・。
ダメでした。
正面からのいいポーズはなかなか撮らせてもらえず、
仕方ないので寝姿でも、と頑張ったんですが首輪が写らない。はぁ。
雑誌やブログを拝見すると、皆さん上手に撮っておられますよね。
どうやったらあんな良い写真が撮れるんだぁ。

とりあえず今できる限りの写真を送ります。
大きくなったところだけでも分かっていただけたら幸いです。

カメラは嫌いですが私には懐いてくれてまして、
もうどこへ行くにも家中ついて回りますし
立ち止まればダッコをおねだり。座ればヒザに乗ってくる。
寝る時は布団に入ってくる。目が合うと遊ぼう遊ぼうと誘ってくる。
忙しい時はちょっと大変です。

私が外出すると家中を探し回り、1階から3階まで上がったり下りたり
部屋という部屋を覗いてまわったり(レバー式のドアは簡単に開けるので)。
居ないとわかると玄関でずうっと座って待ってる。
という事を帰宅して母から聞いた時は目頭が熱くなりました。
元々人懐こい子だったようですが、よくぞここまで懐いてくれた・・・。
君に出会えて良かったよ・・・。
何処から辿ったか忘れてしまいましたが
あの時あのサイトを見て本当に良かった。
あのサイトを見つけた私、グッジョブ!

といった感じで毎日幸せをもらっています。

Photo
              (みっちり)

Photo_2
            (やっぱりココが好き)

Photo_3
               (極楽じゃ)

| | コメント (8)

2010年4月23日 (金)

マナちゃん卒業

 

※お友達も里親募集されています→ご縁待ち中ニャンズ

 

蘭ちゃんの内定にたくさんのお祝いメッセージありがとうございました! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

 

 

ママにべったりな保護ニャン達が居なくなって、

わが家の子はとってもリラックス~clover

 

ママの足をに、仲良く寄り添うボーイズ。

Dsc02833

 

いつも大人びたモカちゃんが少女のようにはしゃいでますup

 

Dsc02841

 

Dsc02842

 

さらに緊張も解けて・・・

 

Dsc02861

 

たれ猫状態smile                    とろ~り

  

次の保護にゃんがやってくるまで、わが家のニャンズも少し休息confident

 

 

 

さて、里親さんの内定しているマナちゃんは

痩せていた体つきがふっくらして、オモチャでも遊べる様になりましたscissors

 

Dsc02716

 

さすがメインクーン!豆ちんのくらい食べるんですriceballriceballriceball

 

せっかく仲良くなったけど、もうすぐお別れdown

 

Dsc02704

 

 

 

Dsc02730

 

誰でもいいのかよgawksweat02オイ

 

  

Dsc02728

 

そうそうflair自信を持って幸せになってねshine

マナちゃん、今週末にめでたく卒業ですcherryblossom

 

 

 

マナちゃんの幸せを祝してポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 豆ちんの期待に応えなくっちゃねぇ・・・run探!

| | コメント (6)

2010年4月21日 (水)

蘭ちゃんついに・・・

 

わが家に来てから早9ヶ月・・・立派なレディーになりましたvirgo もうすぐ1歳

 

Dsc02286

 

そしてついにご縁shineがやってきましたcrying

 

Dsc02737

 

怖がりな所も全部含めて蘭ちゃんを受け入れて下さるとの事ですheart04

実は昨年の夏くらいからずっと見て下さっていたとか・・・

 

Dsc05906

 

もともとサビ好きの里親さん、こんなに可愛いのだからすぐに決まるだろうと

思っていたそうですが・・・

家でもずっと「可愛いのに、どうしてかな?」なんて言っていたら

息子さんが背中を押してくれたそうです♪

 

なぜ躊躇されていたかと言うと・・・近畿圏じゃなかったからsweat01  

募集要項に書いてたの・・・

 

蘭ちゃんのご縁の足引っ張ってたのは私だったらしい・・・shockなんてこった

 

遠方ではありますがお届け可能範囲ですので、ちょっくら行ってきますrun

 

 

Dsc02755

 

先住に茶トラ4歳の女の子がいますcat

その子も保護主さんの元で茶トラの男の子に虐められていて

ストレスで禿げたりしていたそうです。

この子も怖がりで、慣れるまで数ヶ月かかったそうですが、今は甘えん坊note

 

先住のお姉ちゃんとの相性など少し心配ですが、

茶トラ♂の悪口で仲良くなれるんじゃなかろうか・・・なんてsmile

 

 

Dsc02819

 

お届けはGWあけになるから、もう少し待ってようね~scissors

 

 

ご心配下さった皆様、ありがとうございました!

やっぱり赤い糸はみんなに繋がっていますねheart01

 

 

 

頑張った蘭ちゃんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 近くの観光地探さなきゃ♪ムフ・・・

 

【近況報告】

●楓(チョコ)ちゃん&椿ちゃん

(抜粋)
2匹が我が家にやってきてから1週間が経ちました。
椿は相変わらずにゃーにゃー言っておりますが、ドライヤーの音をかき消すほどの声量ではなくなってきました。
(→諦めた、とも言う(笑)。)
楓はホントに猫らしい(=クールビューティー)ので、時々遠くに感じられます。
それでも、怒られたらしいと感じると、座っているわたしの太ももに手を乗せて甘えてみたり、可愛らしいもんです。

先日、妹の友人(=猫飼育経験あり)がウチに来た際、2匹の爪を切ってくれました。
2匹とも、「おいおい」と思うほどすぐに友人に慣れましたが、爪切りはイヤがって暴れました。
水もイヤがるので、キレイキレイにするには前途多難です(笑)。女の子なのに~(ToT)。

Pict0275

Pict0291

Pict0313

Pict0315   

| | コメント (30)

2010年4月20日 (火)

うさ君里親様募集中

 

先日のお届けの帰りにうさチームの子達に会いに行ってきましたrvcardash

 

実はラビちゃんは女の子だった事が判明し・・・

超美人さんへと変貌を遂げていましたcoldsweats02

 

Dsc02619

 

こりゃきっとビューティーコロシアムにでもお願いしたんだなcatface

 

そして昨日、無事に里親さんの元へ旅立ちましたshine

2010041912270003 Nec_0645_2

 

 

兄弟のうさ君は、ドヤドヤ入っていたオバサンにビビリ気味・・・

 

Dsc02601

 

それでも撫でたり、抱っこしたりするとグルグル言って喜んでますnote

 

カメラcameraが怖いのか向けると逃亡dash        仕方ないので追跡・・・

 

Dsc02636

 

キャメラマン泣かせだゼィcrying

 

でも最初は少し怖がりますが、すぐに慣れて甘える子です~♪

 

Dsc02680

 

しっぽがないので、菊ちゃんも玉ちゃんも丸見えsmile

プリプリのお尻が超可愛いですheart04

 

フワモコうさ君、里親様募集中ですsign03

 

Dsc02693

clip詳細はコチラ

 

どしどしお問い合せお待ちしております~loveletter

 

※お友達も里親募集されています→ご縁待ち中ニャンズ

 

 

ミミィちゃんはもう少し人慣れ特訓が必要そうですcoldsweats01

 

Dsc02624

猫トンネルにお籠もり中~snail

 

 

《おまけ》

 

怖がり猫さん達が色々な方法で固まっておりました(笑)

●置物に変身

Dsc02605

 

●壁に変身

Dsc02620

 

怖がらせてゴメンよsweat01

 

 

ご縁がやってくるようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ  抱き心地バツグン~♪

| | コメント (4)

2010年4月19日 (月)

マリヤちゃんお届け報告

 

※お友達が里親募集されています→ご縁待ち中ニャンズ

 

 

 

車中オッサンの様な声を発しながら抗議していたマリヤちゃん   出せ~って

 

なので到着してすぐに出してあげたのですが、その割にへっぴり腰coldsweats01

 

Dsc02582

 

お籠もり箱は気に入らないらしく、キャットタワーに登って・・・・

 

Dsc02578_2

 

文句かよgawk                     そこはホメるとこ

 

ってマリヤちゃんもビックリの広い里親さんのお宅。

もう走りたい放題ですrun

 

ですが、さすがに怖いらしく、               そりゃそうだよね

 

Dsc02581

 

必死で隠れる場所を探して、横の棚の中へ入ってしまいましたsweat01

 

その後も出てくる気配もなく、娘さんがオモチャで誘ってくれたのですが

勧誘お断りの姿勢down

 

Dsc02587

 

それでも私たちが喋ったり、ケーキcakeを頂いたりしているのを

たまに覗き見たりする余裕はある様scissors

 

Dsc02580

 

新しい名前はマリーちゃんheart04

ディズニーのおしゃれキャットマリーちゃんに似てるからだそうです♪

 

そんなにお淑やかではないかもしれませんが・・・(笑)

甘えた姫のマリーちゃんを宜しくお願いいたしますm(__)m

 

Dsc02593

 

早速近況メールloveletterを頂き、

夜中の2時ごろにまだソファーに隠れていたマリーちゃんに
「もうそろそろ出ておいで、ママが撫で撫でしてあげるから!」と声を掛けると、
背伸びしたふり?をして、ソファー下から出てきました!
きっとみーママ様がよく撫で撫でしていたのでしょうね、誘い言葉に負けた!って感じです(笑)
そして、あちこちにマーキングをし始めて、(ママにもパパにもきっちりマーキング)
水をガブ飲みして、ご飯も少し食べ、ウンチもしました。
それからは、ウソみたいにおもちゃで遊んだり、スリスリしたり、甘えた声で鳴いたりと、
さっきまでの警戒は何?と思うようなリラックスぶりでした。
寝るのも一緒に寝室に行き、子供が寝ている2段ベットの次女が寝ている1階部分に丸まって寝ていましたよ。

今日の午前中も少し心配になって様子を見に家に帰ると、相変わらず次女のベットで寝ていて、
私の姿を見ると、ぱぁ~と近寄ってきて、スリスリ(*^_^*)
写真に収めようと思いましたが、至近距離すぎて撮れない位、ベタベタでした。
下に降りると、一緒に降りきて、足の周りをクルンクルン♪
挙句の果てにはお腹を見せて、撫でて良しのポーズまでしてくれました!
あまりの可愛らしさに仕事に行くのが忍びない感じでした。

また画像に収めてご報告したいと思いますが、なんせ、ピタッとくっついている感じなので、
ピンボケ写真しか撮れないという嬉しい悲鳴を上げています。

まだまだ不慣れなこともありますが、家族の一員として一生懸命お世話したいと思います。
 

おぉ!さすが人好きさん♪もう慣れたようです~catface

里親さん、ありがとうございますhappy02

 

そして、嬉しいことにマリーちゃんのブログを作って下さいましたshine

cherry猫のマリー ほのぼのダイアリー

 

今後のマリーちゃんの幸せな様子が見れますよ~happy02good

 

皆様、マリーちゃんにたくさんの応援ありがとうございました!

 

 

門出にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ なぜサンダルを持ってきたのか(笑)

| | コメント (12)

2010年4月16日 (金)

内定&卒業

 

※お友達が里親募集されています→ご縁待ち中ニャンズ

 

 

 

 

先日マナちゃんをシャンプーしましたspa

 

Dsc02479

 

ご自慢のゴージャスヘアを濡らされてご立腹annoyでしたが、

タオルドライしながら撫でてたら、すぐにご機嫌になってくれましたnote

 

見た目はあまり変わらないけど、サラサラになりましたよshine

 

Dsc02569

 

で、準備はOKって事でgood

実はご縁が内定し、来週末お届けの予定です。

 

豆ちんとも一緒のベッドで寝るくらい仲良くなってくれたマナちゃん。

とは言っても、豆ちんは特別で、本来は1匹飼い向きの子なので、

この子だけを見て下さる方の所へ行けるので良かったです~up

 

Dsc02553

 

 

 

 

さて、下界(1階)では・・・

買って放置していたカゴの中に               ずぼら

 

Dsc02494

 

どっかに収まってたいチキンハートのオッサンですgawk

 

そんな茶々が大好きな、型に収まりきらない女マリヤ嬢flair

よくくっついてますheart04

 

Dsc02503

 

茶々の秘密基地にも乱入          避難用&静かに休みたい子用

 

Dsc02511

 

マリヤちゃんには陽の当たる場所sunが似合うと思うけど・・・?

そんなトコ楽しいの?coldsweats01

 

Dsc02515

 

残り少ないわが家の生活を満喫してくれてますsmile

 

今週末、ついにマリヤちゃん卒業ですcherryblossom

 

 

メデタイ!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 1ヶ月遅れの卒業シーズンね。

| | コメント (8)

2010年4月14日 (水)

卒園その後・・・

 

チビッコ達が居なくなって、マリヤちゃんがさらに甘えん坊になりましたheart04

 

Dsc02469

 

嬉しすぎて甘噛み&ケリケリfoot

 

オッサンだって、がに股でやってきて・・・

 

Dsc02477

 

いつもですが、みんな仔猫に遠慮して我慢してたんだな~って思いますsadsweat01

 

今、親バカ満開cherryblossomで褒め殺し中smile

 

 

 

 

さて、代理募集しているうさぎチームですが、

以前の記事で、ラビ君とうさ君の名前を逆に書いてしまいましたshock

ラビ君は里親様が内定しました。

うさ君里親様募集中ですsign01

 

Nec_0619Nec_0609

 

詳細はコチラ 

 

 

そして、はく君の里親さんが里親募集しているまこちゃん。

エリカラが取れて、とっても可愛くなりました♪

服を着せても全然嫌がらないし、

ベタベタ&スリスリのごっつ可愛い子ですheart01

 

Mako

★まこちゃん里親様募集中★

pc 近況日記はコチラ

pencil 募集詳細はコチラ

 

宜しくお願いいたします~!

 

甘えん坊ニャンズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 明日は更新できませぬ~。

 

 

【近況報告】

★さくら(ユーミン)ちゃん

さくらちゃんは だいぶ慣れてくれましたよ♪
毎日 お兄ちゃん達と おっかけっこしたりして遊んでいます。
寝てる時は三匹一緒に寝てるか 長男の猫とくっついて寝てますよ♪

Image631

Image640_2

 

★ヴァニラ(カナ)ちゃん

ご家族以外(お友達やおばあちゃん)にも甘えられる様になったみたいです!
お嬢さんにはトイレにも付いてくるくらい常にストーカー状態(笑)
この子がご飯をあげる時にも逃げていた子だとは思えません(^_^;)

2010040517320000

| | コメント (4)

2010年4月13日 (火)

チョコ&椿お届け報告

 

※お友達が里親募集されています→ご縁待ち中ニャンズ

 

 

  

遅くなってすみません~run

 

車の中でもずっと「出せ~!」と文句を言っていた椿ちゃん!

さすがです!

 

キャリーを出て、特に隠れもせずすぐに遊び始めましたflair

 

Dsc02425

 

チョコちゃんも怖がりではありませんが、いきなり遊ぶ図太さはない模様。

 

Dsc02430

 

それぞれ探検しますが、足取りは正反対smile

 

ウキウキピクニック気分の椿さんnote

 

Dsc02446

 

かたや、新しい家を慎重にチェックしているチョコちゃんsearch

 

Dsc02444

 

2にゃんを迎えるにあたり、猫グッズも色々と揃えて下さっていました~! 

せっかくなので、モデル付きでご説明♪              無理矢理

 

 

Dsc02439_2

コチラは寝るとフィット感が堪らないハンモック型ベッドとなっております。
フワフワタオルでさらに寝心地UPup
お昼寝には最高ですので、さぞ取り合いの人気のグッズとなるでしょう!

 

 

 

Dsc02442_2  

次は窓から外が眺められるキャットタワーの登場です♪
上部は安定感があり、思いっきり叫べば野生に帰れ、
ちょっと鬱になった時には、下の小部屋に籠もれるスグレモノ!
気分によって使い分けられ、機能性バツグンでございます。

 

 

こんな風に?ニャンズを心待ちにして下さっていた里親さんheart04

チビちゃん達を可愛いと、とっても喜んで下さっていました♪

 

近くの実家にお住まいの妹さんも来て下さっていて、楽しくお話ししましたhappy02

ケーキまで出して下さったのですが、さっそく食いしん坊娘が・・・

 

Dsc02445

 

ちゃっかり席に着くんじゃないよgawk

 

 

新しい名前は、椿ちゃん楓(かえで)ちゃんになりましたheart01

 

Dsc02453

 

お転婆娘達を宜しくお願いいたします~m(__)m

 

 

早速メールを頂きましたloveletter

 

私たちが帰った後は、ストーカーに変身していたそうです。

後でお母様も見に来て、あまりの可愛さに幼児語で話しかけていたとか(笑)

その気持ち分かります!

椿ちゃんは元々お喋りだったのですが、まだまだ慣れないのかよく鳴くそうです。

物怖じなく見えても、実はまだまだ不安なのでしょうね。

反対に楓ちゃんがすでにお転婆パワーを発揮しているそうですcoldsweats01

 

Pict0243

 

応援ありがとうございましたm(__)m

 



門出にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 美人姉妹の里親さんでした~♪

| | コメント (41)

2010年4月 9日 (金)

卒園

 

※お友達が里親募集されています→ご縁待ち中ニャンズ

 

 

 

1ヶ月前、幼かったチビ達が・・・・clover

 

 

Dsc00326a

 

 

ちょっと成長して・・・shine

 

 

 

Dsc02249a

 

明日、トラ猫まみれ保育園を卒園しますcherryblossom            オメデトウ!

 

毎日見てると変わってない様に思うけど、やっぱりしっかりしてきていますねhappy01

 

 

よく「寂しくないですか?」と言われますが・・・
もちろん可愛いから側にいれば、毎日楽しくて私は満足です。
でも数が多いことは猫にとってはいい環境ではなく、
里親さんの元で愛情をいっぱい受けて生活する方が、絶対に幸せ!

だから側に居なくても、幸せでいてくれたら嬉しいですscissors

 

 

 

でもこうやって、幸せになれる子は一握り・・・。
今でも多くの子が目を覆いたい様な辛い目に遭っています。
そんな子達が居なくならないのは、法整備が整っていないから!
残念ながら現代ではマナーやモラル・責任という物は期待できません。
来年の「動物愛護法改正」には厳しい規制を設けて欲しいと願っています。

 

そんな中、杉本彩姉さんが頑張って下さっています。

民主党・犬猫議連へ

ぜひ読んで欲しい。
言いたい事が全て書かれていて、心にズンと入ってきました。
ペット業界の圧力に負けるような政治家は辞めろと言いたい。

今度こそたくさんの子が救われますように・・・・。

そしてその為に自分には何ができるのか・・・


 

卒園祝福のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 下の写真を見てピンクレディーを思い出す私は古い人間か!?

| | コメント (26)

2010年4月 8日 (木)

マリヤちゃんのパパ

 

※お友達が里親募集されています→ご縁待ち中ニャンズ

 

 

 

こないだウトウト寝て起きたら、目の前に・・・

 

Dsc02155

 

Dsc02157

 

相変わらずの寝相ですわいgawksweat02

 

Dsc02153

 

レディとしてはどうかと思うけど、気持ちよさそうだからいっかsmile

 

Dsc02158

 

こんな豪快なマリヤちゃんですが、ついにご縁がやってきましたscissors

 

Dsc02181_2 

 

それは1週間前だし、騙したことねぇし・・・     il||li _| ̄|○ il||li

 

何だか本当みたいだよ。

しかもパパさんが、マリヤちゃんの事とっても気に入ってくれたんだって♪

そんな態度じゃ嫌われっぞsweat02

 

Dsc02218

 

急に態度が改まるんかいっsweat01        今度イタズラしたら、使えるなcatface

 

パパさん、愛のメッセージ届きましたでしょうかheart04

来週末にお届けですscissors

 

 

ちなみにコチラの方もパパ大絶賛ですcoldsweats01

 

Dsc01737

 

女は怖ぇ・・・run

 

 

 

 

マリヤちゃんに祝福のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ あっちもこっちも祝杯だらけbottle

| | コメント (10)

2010年4月 7日 (水)

豆太王国入出国

 

※お友達が里親募集されています→ご縁待ち中ニャンズ

 

 

 

豆太王国から出国した蘭ちゃんは、

すっかり2階にある洗濯部屋(物置?)の住人となっておりますcoldsweats01

私が行くと、大歓迎で迎えてくれるのheart04

 

Dsc02293

 

なぜ下に降りれないか・・・というと(戸は開いてるので行き来はできる)、

意地悪な茶色のオッサン達に追い回されるから・・・   il||li _| ̄|○ il||liちっちぇー

 

 

でもそれなりにご機嫌ですごしているみたいですnote

 

毛繕いしたり~

Dsc02311

 

私の足の臭いを嗅いで・・・

 

Dsc02297

 

吐き気をもよおしたり・・・・ (オイannoy

 

Dsc02299

 

もちろんママの周りをグルグル回って甘えてきますscissors

 

ママが来ると大喜びの蘭ちゃんなので、部屋を出るのが大変sweat01

 

泣き落としと・・・

 

Dsc02341

 

色仕掛け・・・・

 

Dsc02352    

 

何だか恋の達人heart01になってしまった蘭ちゃんですcatface

 

 

反対に、豆太王国に入国したマナちゃん、最初は隠れたりしてましたが

慣れてくれたようです。

それでも戸を開けると睨まれ、一瞬ギョっとしますsweat01

 

Dsc02354

 

私だと分かるとすぐに♪

 

Dsc02361

 

で、ゴローンと転がって

 

Dsc02365

 

お腹を必死のパッチでマッサージすると

 

Dsc02370

 

ちなみに横で羨ましそうに見ていたオッサンも対抗して転がりますgawksweat02

 

Dsc02373

 

猫が2にゃんゴロゴロ転がっていて、な部屋ですcatface

 

豆ちんとは、つかず離れずって感じで、お互い個人主義みたいです♪

 

Dsc02402

 

・・・私のことは完全に「あんまのおばちゃん」との認識だなgawksweat02

  

 

新環境に慣れた2にゃんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 体が3つ欲しい・・・

| | コメント (4)

ご縁待ち中

トラ猫まみれ家出身のはく君の里親さんが里親募集をされています。

 

★まこちゃん

Mako1_2

女の子・2歳くらい(1歳くらいかも)・体重4kg

●避妊手術済み
●エイズ・白血病共 陰性

避妊手術目的で捕獲しましたが、人間が大好きな子のため里親を捜すことにしました。
保護して3分後には膝でごろごろ言っていたような子です。つめも立てませんし、甘がみもできます。病院も楽勝です。
もしかしたら飼われていたことがあるのかもしれないほど人間が好きで、お客さんの接待もできます。
その他のしつけについても訓練を必要としない子ですが、唯一の欠点?が、他の猫が嫌いなこと。一匹飼いに向いています。

保護日記はコチラ→ 『保護猫まこの里親募集日記』
募集記事(お願い等)はコチラ→ 里親募集について

お問い合せ先:makomamablog@yahoo.co.jp

 

 

また、茶々君の保護主さんであるぽっぽさんも、ご近所で保護された猫ちゃんを代理募集されています。

★チャイ君

Timgc94290

男の子・5ヶ月半くらい

●去勢手術済み
●ウイルス検査:FIV、Felv共に陰性
●ワクチンは近日中に接種します。
●性格:少し怖がりさんなところがありますが、時間をかけて頂ければ慣れてくれると思います。

保護当初は怖がっていましたが、今では保護主に甘えたり、先住ネコちゃんに甘えたりしているそうです。
又、室内でワンちゃん(中型犬)とも暮らしており、上手に付き合っていっているようです。

※チャイくんのお耳について
喧嘩の名残のせいなのか、耳の先が欠けてしまう可能性があります。
詳しくは写真をご覧ください。

少し怖がりなチャイくんですが、じっくり向き合って下さる方からのお問い合わせをお待ちしております。

チャイくんの写真や近況はこちら→『寝んねこネコ』
詳細・お問い合せ先はこちら→いつでも里親募集中

どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

いいご縁がやってきますように・・・・shine

| | コメント (6)

2010年4月 6日 (火)

お茶犬

  

マリヤちゃんが新しいオモチャを見つけましたshine

 

Dsc01752

 

何やら吟味しておりますcatface

石橋を叩いて割っちゃうタイプか?

 

Dsc01767

 

気に入ったのか、椿ちゃんのおねだりには応じませんcoldsweats01

 

Dsc01772

 

さもイジワルされたかの様にママに訴えるなんて・・・

たれ目のクセに悪知恵の働く椿嬢flair             末っ子体質

 

Dsc01779

 

お姉ちゃんは、頭に欲望が詰まりすぎてて重いらしいよgawk

 

Dsc01784

 

お~お!チビッコでも捨てゼリフは立派shine

 

 

でも行動は伴わない・・・smile

 

Dsc01981

 

やっぱりお姉ちゃんは好きらしいですheart01

 

 

さて、ついにチョコちゃんが脱皮sign01

 

Dsc02175

脱いだ途端に、全力疾走&全力毛繕いしてましたcoldsweats01  そら疲れる

 

その辺は子供なんだけど、お腹だけ・・・

 

 

Dsc02174

 

祝!大人の仲間入りbirthday

 

 

 

 

【ご報告とお礼】

奈良発31匹の犬SOS」のすべての子が家族の元に行くことができました!

予想よりずっと早くにみんなを送り出してあげることができ、本当に嬉しいです。

応援・支援下さった皆様、ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

お色気チョコちゃんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 黒っぽいから目立つ・・・(笑)

 

【近況報告】

●ハル(アンリ)ちゃん

友人に、ハルの画像を送ったら『3姉妹になったね』といわれて以来、我が家ではもう三女扱いです。
もちろん血が繋がってないのですが、なぜか悪いところばかり、長女と次女に似て
…姉妹だよね、と妹と話しているくらいです。
先日は次女と三女ハルがなぜか同じ寝相で寝てて笑ってしまいました。
おうちに慣れてきてくれているのと、末っ子三女でお姫様扱いなのとでハッスルすると、とってもやんちゃっこで部屋を駆けまわってます。
体調も悪くないようで、最初の頃のように血便が出ることもほとんどなくなりました。
ただ、おやつを食べ過ぎるとまだたまにでますが…。
それと、以前にも少し話しましたが、もう本当に父が正しくねこ可愛がりで、帰宅して一番最初の言葉はもう最近はずっと「ハル~」です(笑)
そして、甘やかしてお菓子やおもちゃやらをよく買ってきて、それはまだいいのですが、勝手にお菓子を沢山あげたりして次女に「お菓子あげすぎたらハルが体調悪くなるやろ!」と怒られたりしてます。
私も怒るのですが、ハルが可愛くてしかたがなくてお菓子をあげてポイントをあげたいみたいです(苦笑)

ハルが可愛くてしかたないのは一緒なのでわからないでもないけど、ハルのためにお菓子は控えめにして欲しいところです。

Dscf0440

Dscf0441 

| | コメント (10)

2010年4月 2日 (金)

カッパ軍団

 

わが家の太陽くんは、きゅうりが大好きheart04

 

Dsc01947

 

好きなクセになぜかケンカ腰gawksweat02

クシャミしたあとに「オラぁ~!」とか「チキショーannoy」とか言うのと同じ感じ?

 

Dsc01950

  

極悪カッパですcoldsweats01

 

その姿を見て、何でもマネしちゃうチャレンジャー椿ちゃんも

 

Dsc01954

 

カッパの仲間入りsweat01                     あ~あ

 

 

その後ろでガサガサ聞こえるので振り向いてみたら・・・

 

 

Dsc01932

 

微妙に違うぞ、天然娘・・・・il||li _| ̄|○ il||li ピチピチ♪チャプチャプ♪ランランラン♪

 

 

 

 

ところで・・・・

早くもこのカッパ姉妹にいいご縁がやって来ましたcherryblossom

来週末にお届けですscissors                応援アリガトウゴザイマシタ!

 

 

天然娘にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 何か知らんけど気に入ってずっと着てた。

| | コメント (10)

2010年4月 1日 (木)

お茶目なお姉ちゃん?

 

チョコちゃんと椿ちゃんの募集が始まっています♪(詳細はコチラ

いつも一緒の2にゃんheart04

 

Dsc01843

 

いいご縁がありますように・・・shine

 

マリヤお姉ちゃんとも仲良しで、お世話してくれてます

 

Dsc01850

 

・・・・と、思ったらsweat01

 

Dsc01849

 

コラコラコラannoy                 首締まってるだろ

 

Dsc01853

 

本当はとっても優しくてお茶目(?)なお姉ちゃんデスcatface

 

 

Dsc01735

 

マリヤちゃんも里親様募集中です!(詳細はコチラ

 

 

movie仲良し3にゃんの動画~!         +動かないお婆様

ってどの子もほとんど動きませんけどsweat02

 

 

 

 

それから、

carolさん保護のうさちゃんチームは預かりのNさん宅へ行ってます!

里親様募集中!

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-94239.html

 

★うさ君(男の子・4ヶ月)

Nec_0595_2 Nec_0601

Nec_0600 

 

★ラビ君(男の子・4ヶ月)

Nec_0605 Nec_0619

Nec_0608

 

★ミミィちゃん(女の子・4ヶ月)

Nec_0637 Nec_0634

 

 

あと、carolさんがまたまたワンコも保護されてますcoldsweats01   ダックス女の子

キャリーに入れられたまま捨てられていたそうですannoy

ベタベタの甘えん坊さんで、寂しいと鳴いて呼ぶようです。

現在トイレトレーニング中。。。

 

P1000183

P1000189

 

 

みんなに良縁来るよう願ってポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 募集の子は尽きませんな・・・

 

【近況報告】

●ミトン君&ラブちゃん

ミトン君とラブちゃんは今日も元気に走り回っています
おかげで写真がぶれまくってまともに撮影出来ずに嘆く毎日です(笑)

ミトン君を撮ろうとしたらラブちゃんに猫パンチ喰らいました。

そのときの写真です(笑)
風邪もほぼ治り元気過ぎるぐらいに暴れています♪

毎日が楽しくてしょうがない感じです。

Sbsh0016

| | コメント (4)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »