« 卒園 | トップページ | 卒園その後・・・ »

2010年4月13日 (火)

チョコ&椿お届け報告

 

※お友達が里親募集されています→ご縁待ち中ニャンズ

 

 

  

遅くなってすみません~run

 

車の中でもずっと「出せ~!」と文句を言っていた椿ちゃん!

さすがです!

 

キャリーを出て、特に隠れもせずすぐに遊び始めましたflair

 

Dsc02425

 

チョコちゃんも怖がりではありませんが、いきなり遊ぶ図太さはない模様。

 

Dsc02430

 

それぞれ探検しますが、足取りは正反対smile

 

ウキウキピクニック気分の椿さんnote

 

Dsc02446

 

かたや、新しい家を慎重にチェックしているチョコちゃんsearch

 

Dsc02444

 

2にゃんを迎えるにあたり、猫グッズも色々と揃えて下さっていました~! 

せっかくなので、モデル付きでご説明♪              無理矢理

 

 

Dsc02439_2

コチラは寝るとフィット感が堪らないハンモック型ベッドとなっております。
フワフワタオルでさらに寝心地UPup
お昼寝には最高ですので、さぞ取り合いの人気のグッズとなるでしょう!

 

 

 

Dsc02442_2  

次は窓から外が眺められるキャットタワーの登場です♪
上部は安定感があり、思いっきり叫べば野生に帰れ、
ちょっと鬱になった時には、下の小部屋に籠もれるスグレモノ!
気分によって使い分けられ、機能性バツグンでございます。

 

 

こんな風に?ニャンズを心待ちにして下さっていた里親さんheart04

チビちゃん達を可愛いと、とっても喜んで下さっていました♪

 

近くの実家にお住まいの妹さんも来て下さっていて、楽しくお話ししましたhappy02

ケーキまで出して下さったのですが、さっそく食いしん坊娘が・・・

 

Dsc02445

 

ちゃっかり席に着くんじゃないよgawk

 

 

新しい名前は、椿ちゃん楓(かえで)ちゃんになりましたheart01

 

Dsc02453

 

お転婆娘達を宜しくお願いいたします~m(__)m

 

 

早速メールを頂きましたloveletter

 

私たちが帰った後は、ストーカーに変身していたそうです。

後でお母様も見に来て、あまりの可愛さに幼児語で話しかけていたとか(笑)

その気持ち分かります!

椿ちゃんは元々お喋りだったのですが、まだまだ慣れないのかよく鳴くそうです。

物怖じなく見えても、実はまだまだ不安なのでしょうね。

反対に楓ちゃんがすでにお転婆パワーを発揮しているそうですcoldsweats01

 

Pict0243

 

応援ありがとうございましたm(__)m

 



門出にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 美人姉妹の里親さんでした~♪

|

« 卒園 | トップページ | 卒園その後・・・ »

コメント

まってましたぁ!お届け情報catcat
昨日から娘と何度もチェック。
学校から帰ってきたら早速みせてやります。

すてきなおうちでよかったね!
2にゃんいっしょなんで、心強いし。
いっぱいかわいがってもらってくださーいhappy01

投稿: すずママ | 2010年4月13日 (火) 10時21分

すずママ 様

昨日は書けずにすみません(>_<)
今日、娘さんと楽しんで下さい♪

とてもステキなお家とステキなママさんに迎えて貰って幸せな子達です~♪
全然違う性格の子達ですから、それも楽しんでもらえますね。

この調子でイケイケどんどん~♪

投稿: みーママ | 2010年4月13日 (火) 10時38分


椿ちゃん楓ちゃん
幸せになってね♪

我が家ではー毎日が波瀾万丈です

でも昨日は愛希が泣いてたのに気づいたのかー花音がベビーベットの中に入って一緒に寝てました
愛希も一緒に寝てましたー

それを慌ててピースは私を呼びにきましたけどねー笑

花音はぃぃお姉さんになりそうですー

一緒に寝てたのはーびっくりしましたけどねー笑

愛希もワンニャンが大好きみたいですsign03

投稿: あいMAMA | 2010年4月13日 (火) 15時03分

みーママ様
椿ちゃんと楓ちゃんの報告待ってましたhappy01
めっちゃ幸せが伝わって来ましたheart02
遊ぶおもちゃも用意して貰った写真を見て私も癒されましたhappy01
みーママ様お疲れ様でしたhappy01

投稿: なな | 2010年4月13日 (火) 18時45分

あいMAMA 様

椿ちゃん&楓ちゃんにお祝いメッセージありがとうございます♪

毎日が波瀾万丈ですか(笑)
でも確かにやる事いっぱいで、すぐに時間経っちゃいますよね。
花音ちゃん、さっそく添い寝して寝かしつけてくれましたか!
頼りになりますね!
ピース君はオロオロかな?
楽しそうですね!

投稿: みーママ | 2010年4月13日 (火) 18時50分

なな 様

遅くなってゴメンナサイ(^_^;)
とってもいい里親さんで、きっとメロメロになって下さると思います。
でも里親さんより妹さんやお母さんの方が入り浸りになったりして(笑)
色々と用意して楽しみに待って下さっていたんだな~と思うと嬉しいです!
この調子で他の子も・・・!

投稿: みーママ | 2010年4月13日 (火) 18時51分

ハンモック型ベッド、いいなぁいいなぁ

うちは猫ベットがないんだけど
あった方が良いのかな
でも、毎日好きな所で寝ているから
必要ないのかなぁ?

投稿: おぐマム | 2010年4月13日 (火) 20時41分

おぐマム 様

あれば寝るけど、結構地べたにゴロンってのも多いんじゃない?
囲まれるのは好きらしいけどね。
ソファの上にカゴを置いておいたら、茶々が入って寝てた。

でも購入したてのベッドって匂いが嫌なのか、しばらくは使わないよね(^_^;)

投稿: みーママ | 2010年4月13日 (火) 21時03分

椿ちゃん楓ちゃん、お届けご苦労様♪
イヤ~絵に描いたような幸せなおうちで安心ですね (✿ฺ´∀`✿ฺ)
素敵な里親さんでホッ!としましたね♪
私もハンモック寝てみたいです(笑)

赤ちゃん言葉になるの判りますぅ~
うちも未だに、ママに似て可愛いでちゅねぇ~♥
とか、良い子ちゃんでちゅねぇ~♥
かちこいでちゅ~♥・・の、連発です♪

椿ちゃん、楓ちゃん、幸せになってニャアー♪

投稿: アリス | 2010年4月14日 (水) 01時08分

アリス 様

本当にイイ里親さんで良かったです♪
これから安心してお任せできます!
応援ありがとうございました。

ハンモック気持ちよさそうですよね。
わが家にも棚に無理矢理つけてますが、気持ちよさそうに寝てます。
・・と思ったら急にごっつ固いカゴで寝てたりもするんですけどね(^_^;)
ニャンコの好みって分からないです~。

私もニャンコに対して常に幼児語で褒めまくりです♪
これが人間だったら馬鹿な大人になっちゃうんでしょうね(笑)
ニャンコってしつけが必要ないからいいんですよね~♪

投稿: みーママ | 2010年4月14日 (水) 14時09分

みーママ様
本当に良かったですhappy01
外で生活しているねこちゃん達にも幸せな生活が出来るといいなと思いました。
やっぱり小さいねこちゃんが居るとみーママ様に甘えるのも遠慮してたんですかねcoldsweats01
まだまだ勉強になることが一杯ありますweep

投稿: なな | 2010年4月16日 (金) 07時20分

なな 様

お返事が遅くなってすみません(^_^;)
2にゃんは里親さんの元でかなり慣れたようです♪
幸せになってくれて嬉しいです♪

お外の子の環境は厳しいですよね。
みんな助けてあげたいけど、できない・・・だからこそこれ以上増えないようにしないと・・・
里親募集もですが、外の子の避妊去勢も頑張ります。
未来には外で暮らす子がいなくなったらいいなぁ・・・。

たくさん居ると、みんな遠慮するんですよね。
気にせず甘えられる子はいいんですが、そういう子がいると他の子が甘えられないし難しい所です。。。(^_^;)


投稿: みーママ | 2010年4月16日 (金) 12時28分

みーママ様
私もお外のねこちゃんたちがみんな暖かい家族の中で生活出来る様になると思いますsign03
だってみーママ様の活動もみんなに広がれば捨て猫とか少なくなると思いますhappy01
私たち夫婦も立ち直れたらまたねこちゃんを迎えたいと思ってますheart04
みーママ様質問ですが最近は三毛ねこちゃん少なくなったように思うのですが何かあるんですかhappy02

投稿: なな | 2010年4月16日 (金) 18時08分

なな 様

今の子達がみんな暖かい家に入るのは難しいでしょうけれど・・・。
本当の野良ちゃんは、無理に入れてもストレスなだけですしね。
でも子供が産まれない様にしてあげたら、不幸な命は減ると思います。

また立ち直ったら、ぜひ不幸な子を幸せにしてあげて下さい。

三毛ちゃん少ないですか?たまたまじゃ?(^_^;)
その年によって、保護猫がこの柄ばっかり・・・って年もあるし、地域で親猫の柄によっては偏ったりもあるとは思います。
三毛は元々女の子だけしか産まれないし、そんなに数は多くないと思うんです。
ちなみにサビは三毛ちゃんが変異した柄なので、サビちゃんが多くなってるとか?
どうなんでしょうね~?

投稿: みーママ | 2010年4月16日 (金) 21時25分

みーママ様
やっぱり気のせいでしょうか?
やっぱりその年にもよってねこちゃん達の柄は変わってくるんですねhappy01
みーママ様のねこちゃん達を見て今日の疲れを取ってまた明日から畑仕事頑張りますgood
またブログ楽しみにしてますhappy02

投稿: なな | 2010年4月18日 (日) 21時46分

なな 様

元々三毛ちゃんは少ないですよね。
私も全然ご縁がなくて、他の柄の子は保護したことあるんですが、三毛ちゃんだけまだなんです~。

ななさんは畑仕事されているんですね。
私も実家で作ってくれていますが、新鮮で美味しいですよね~。
大変だと思いますが、頑張って下さい。
また遊びに来て下さい。

投稿: みーママ | 2010年4月18日 (日) 22時45分

みーママ様
いつも暖かいお言葉ありがとうございすsign03
無理せず畑仕事頑張れますhappy01
なかなか三毛ねこさんに出逢える事が少なくてみーママ様なら色々知ってるんじゃないかと思いましてsweat02
マリヤちゃんも暖かい家庭に行けて良かったですheart04ブログも見ましたshine素敵な家庭でのびのびと愛情注がれて幸せになって本当素敵ですsign03

投稿: なな | 2010年4月19日 (月) 21時46分

なな 様

マリーちゃんのブログを見て下さったのですね!
何だかもう慣れて、リラックスムードのマリーちゃんを見て安心しました♪
愛情イッパイで幸せ一直線ですね!
嬉しいです~(T.T)

投稿: みーママ | 2010年4月20日 (火) 13時19分

みーママ様
本当に愛情一杯で私の気持ちも幸せですsign03
みーママ様今日のブログもねこちゃん達が置物みたいになってたのを見て可愛かったですheart04

投稿: なな | 2010年4月20日 (火) 17時15分

なな 様

そうですね。幸せそうなニャンコの姿には癒されますね。

置物になってた子達、みんなちょっと目を出して、耳が横向きという同じ格好なので笑えました。
知らない人が来ると、やっぱり怖いですよね~(^_^;)

投稿: みーママ | 2010年4月20日 (火) 21時39分

みーママ様
今日のブログを見てまたまた嬉しい幸せが出来て嬉しく感じましたhappy01
蘭ちゃんの幸せ本当に良かったですheart04
みーママ様の活動はやっぱり凄いですsign03
椿ちゃんと楓ちゃんの幸せな顔を見てまたまた私も幸せな気分になりましたhappy02
あ~明日も頑張ろうと思いますscissors

投稿: なな | 2010年4月21日 (水) 18時43分

みーママ様
マリーちゃんのブログを見て涙が出ましたcrying
やはりみーママ様の活動は色んな事を見てくださってるのでこれからねこちゃんを飼う人たちに色んな事を教えてもらえるのは凄く良いことだと思いますsign03
私も五年しかななを飼えなかったので今後どんな対応したらいいのか分からないので私はまだまだ勉強してねこちゃんをまた迎えたいし友達にも伝えて行きたいです
sign03

投稿: なな | 2010年4月21日 (水) 18時57分

なな 様

蘭ちゃんにお祝いメッセージありがとうございます♪
かなりご縁まで時間がかかりましたが、これも必要だったんだと思います。
タイミングなんかもみんな縁のものですね。

マリーちゃんの里親さん、色々と書いて下さっていますね。
昔とは野良ちゃんの環境も猫の飼い方も変わっています。
ちゃんと現実を知って、正しい知識を持って貰いたいな~って思います。
そうしたら、不幸な命も減るんじゃないかと・・・。

椿ちゃんと楓ちゃん、とっても幸せそうですね♪嬉しいです!

投稿: みーママ | 2010年4月21日 (水) 20時35分

みーママ様
本当に縁のあるねこちゃんは居てるんですよhappy01
蘭ちゃんも家族が出来て今まで以上に幸せになって欲しいと思いますshine
簡単に捨てたり飼ったりは出来ないし本当にねこちゃんを幸せに出来るのか考えないと行けないなと私は思いましたsign03

投稿: なな | 2010年4月22日 (木) 17時47分

なな 様

そうですね。
可愛いからと気軽に飼ったりする人がいる様で・・・。
悲しいですね。
家族の一員として、子供と同じように思って欲しいと思います。

投稿: みーママ | 2010年4月22日 (木) 20時56分

みーママ様
今日のブログもめっちゃ可愛いですheart04
昨日ニュースでまたねこちゃんの虐待をしていました。
私はめっちゃ泣いてしまいましたweep
あんな酷い事するなんて信じられませんcrying
みーママ様の活動がどれほどねこちゃん達の力になっているかと思うと国もきちんとして欲しいと思いましたsign03
やっぱりねこちゃん達を見ると癒されますねhappy01
最高ですわheart02

投稿: なな | 2010年4月23日 (金) 17時44分

なな 様

みんなリラックスしている姿はいいですね!
いつも我慢させているので、私も少しホッとしました。

また虐待ありましたね。
本当によくあんな酷いことができるものだと・・・
こういうのを個人で犯人を見つけて直接やめさせるというのは難しいですが、ニュースで見たりしたらぜひテレビ局などに意見を送って下さい。
世論は警察も国も動かします!
反響があれば、テレビ局も動物愛護についてまた取り上げてくれます!
残念ながら動物虐待だけでは大きく動いて貰えませんので、人間と関連づけて
「動物虐待はエスカレートして人間へ向かう」という事を伝えて下さい。
小さな力も集まれば大きくなるので、それぞれが出来ることをやって変えていきましょう!

投稿: みーママ | 2010年4月23日 (金) 21時53分

みーママ様
私も頑張ってテレビ局に電話したり頑張ってみますsign03
小さい力でもねこちゃん達が少しでも幸せになれるようにhappy02
私ももう少し余裕が出来たらねこちゃんをまた迎えたいですがななと同じに愛せるか不安もありますcrying

投稿: なな | 2010年4月24日 (土) 17時59分

なな 様

ありがとうございます!
お電話しにくかったら、メールでも充分ですよ。
HPなどに「意見投稿」のリンクがあったりしますので、探してみて下さい。

新しく迎える子は、ななちゃんではないのですから、同じように愛さなくてもいいのではないでしょうか~。
きっと全然違った思いで愛する事ができると思いますよ!

投稿: みーママ | 2010年4月24日 (土) 22時01分

みーママ様
私も頑張りますsign03
みーママ様また違った形で愛せるようになるんでじょうか?不安で一杯ですweep
マナちゃん新しい家族に出逢えてしかもあんなに懐いていて幸せになって良かったですheart04
みーママ様のブログにあったようにエイズがあってもと言う言葉が胸にジーンときましたcrying

投稿: なな | 2010年4月26日 (月) 18時49分

なな 様

案ずるより産むが易しですよ。

マナちゃんは、早速里親さんとラブラブで添い寝しているみたいです♪
他に猫がいなくて、遠慮なく甘えられてるんでしょうね!
幸せになれて良かったです。
他のエイズキャリアちゃんにもご縁を見つけてあげたいです。

投稿: みーママ | 2010年4月27日 (火) 00時11分

みーママ様
マナちゃんも里親さんとラブラブで良かったですheart04
本当に大丈夫でしょうか?
淋しさ一杯でねこちゃんを迎えるんじゃないかとか色々考えてしまいますweep
色んな事をしてるんですがやはりななの居ない淋しさは淋しさを生んでしまうように思えてしまいますsweat02

投稿: なな | 2010年4月27日 (火) 17時53分

なな 様

マナちゃん、幸せな新婚生活を送っているようですよ。
嬉しいですね。

次の子というのは焦らなくていいんじゃないですか?
そういう気持ちに自然になっていくでしょう。
時間が癒してくれるはず!

投稿: みーママ | 2010年4月28日 (水) 15時50分

みーママ様
いつもすみませんsweat02
みーママ様の所に新しくくるみちゃんとれんげちゃんめっちゃ可愛いですねhappy01
もーねこちゃんのしぐさ一つ一つ可愛くてたまりませんねheart04
みーママ様連休に入りますが体に気をつけて下さいねhappy01

投稿: なな | 2010年4月28日 (水) 20時38分

なな 様

どの子も顔・性格・行動・・・全然違いますが、みんな可愛いですね。

連休は少し家族サービスしてきます(^_^;)

投稿: みーママ | 2010年4月28日 (水) 21時38分

みーママ様
ねこちゃんも色々な性格があるんですねhappy01
マナちゃんもすっかり新しい生活に慣れて良かったですheart04
私もリフレッシュしたいですわcoldsweats01

投稿: なな | 2010年4月29日 (木) 21時19分

なな 様

そうなんですよ。
色々な性格の子が居て、多頭飼いはそれも楽しみの1つです!
GW中はいいお天気みたいですし、たくさんリフレッシュして下さいね♪

投稿: みーママ | 2010年4月30日 (金) 15時16分

みーママ様
今日のブログ見ましたhappy01
れんげちゃん脱走しても戻って来るなんて凄いですsign03
みーママ様も心配されたと思いますがれんげちゃんも帰って来るなんて偉いですhappy01
くるみちゃんもめっちゃ可愛いので新しい家族がすぐに見つかると思いますheart04
またみーママ様のブログ楽しみにしてますshine

投稿: なな | 2010年4月30日 (金) 18時39分

なな 様

脱走は反省です。
わが家は多数いるので、かなり厳重に対策をしているのですが、隙はまだあるのだと思い知らされました。
今回は戻ってきてくれたから良かったですが、二度とないようにしなければ・・・(>_<)
それにしても何で戻ってきてくれたのか不思議です(^_^;)

くるみちゃんにも応援ありがとうございます!
あと、できれば新しい記事へのコメントはその記事のコメント欄に記載して頂ければ助かりますm(__)m

投稿: みーママ | 2010年4月30日 (金) 21時19分

みーママ様
これから新しくブログ更新時の所にコメントしますねscissors
私もななを一度脱走したけれど庭から動かずじっとしてましたhappy01色々とあるんですがやはり動物が居ない家は広く感じますねhappy02

投稿: なな | 2010年5月 1日 (土) 18時03分

なな 様

完全室内飼いになれて、人慣れしている子は外に出てしまってもそんなに遠くへは行けないんですよね。
怖がりの子とかが出るとパニックになってしまうのですが・・・。
れんげちゃんも1晩だけだったので、絶対戻ってくるのは無理だと思ってました(^_^;)
良かったです。

コメントの件ありがとうございます~!

投稿: みーママ | 2010年5月 1日 (土) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卒園 | トップページ | 卒園その後・・・ »