« 内定&卒業 | トップページ | うさ君里親様募集中 »

2010年4月19日 (月)

マリヤちゃんお届け報告

 

※お友達が里親募集されています→ご縁待ち中ニャンズ

 

 

 

車中オッサンの様な声を発しながら抗議していたマリヤちゃん   出せ~って

 

なので到着してすぐに出してあげたのですが、その割にへっぴり腰coldsweats01

 

Dsc02582

 

お籠もり箱は気に入らないらしく、キャットタワーに登って・・・・

 

Dsc02578_2

 

文句かよgawk                     そこはホメるとこ

 

ってマリヤちゃんもビックリの広い里親さんのお宅。

もう走りたい放題ですrun

 

ですが、さすがに怖いらしく、               そりゃそうだよね

 

Dsc02581

 

必死で隠れる場所を探して、横の棚の中へ入ってしまいましたsweat01

 

その後も出てくる気配もなく、娘さんがオモチャで誘ってくれたのですが

勧誘お断りの姿勢down

 

Dsc02587

 

それでも私たちが喋ったり、ケーキcakeを頂いたりしているのを

たまに覗き見たりする余裕はある様scissors

 

Dsc02580

 

新しい名前はマリーちゃんheart04

ディズニーのおしゃれキャットマリーちゃんに似てるからだそうです♪

 

そんなにお淑やかではないかもしれませんが・・・(笑)

甘えた姫のマリーちゃんを宜しくお願いいたしますm(__)m

 

Dsc02593

 

早速近況メールloveletterを頂き、

夜中の2時ごろにまだソファーに隠れていたマリーちゃんに
「もうそろそろ出ておいで、ママが撫で撫でしてあげるから!」と声を掛けると、
背伸びしたふり?をして、ソファー下から出てきました!
きっとみーママ様がよく撫で撫でしていたのでしょうね、誘い言葉に負けた!って感じです(笑)
そして、あちこちにマーキングをし始めて、(ママにもパパにもきっちりマーキング)
水をガブ飲みして、ご飯も少し食べ、ウンチもしました。
それからは、ウソみたいにおもちゃで遊んだり、スリスリしたり、甘えた声で鳴いたりと、
さっきまでの警戒は何?と思うようなリラックスぶりでした。
寝るのも一緒に寝室に行き、子供が寝ている2段ベットの次女が寝ている1階部分に丸まって寝ていましたよ。

今日の午前中も少し心配になって様子を見に家に帰ると、相変わらず次女のベットで寝ていて、
私の姿を見ると、ぱぁ~と近寄ってきて、スリスリ(*^_^*)
写真に収めようと思いましたが、至近距離すぎて撮れない位、ベタベタでした。
下に降りると、一緒に降りきて、足の周りをクルンクルン♪
挙句の果てにはお腹を見せて、撫でて良しのポーズまでしてくれました!
あまりの可愛らしさに仕事に行くのが忍びない感じでした。

また画像に収めてご報告したいと思いますが、なんせ、ピタッとくっついている感じなので、
ピンボケ写真しか撮れないという嬉しい悲鳴を上げています。

まだまだ不慣れなこともありますが、家族の一員として一生懸命お世話したいと思います。
 

おぉ!さすが人好きさん♪もう慣れたようです~catface

里親さん、ありがとうございますhappy02

 

そして、嬉しいことにマリーちゃんのブログを作って下さいましたshine

cherry猫のマリー ほのぼのダイアリー

 

今後のマリーちゃんの幸せな様子が見れますよ~happy02good

 

皆様、マリーちゃんにたくさんの応援ありがとうございました!

 

 

門出にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ なぜサンダルを持ってきたのか(笑)

|

« 内定&卒業 | トップページ | うさ君里親様募集中 »

コメント

よかったですね〜〜^^
とっても優しそうなご家族でマリアちゃん幸せつかみましたね!
里親さんのブログも拝見しました。カウントダウンして待ちこがれている様子もほほえましく・・・マリーちゃん、よかったね〜〜〜^^

投稿: mikiT | 2010年4月19日 (月) 16時29分

こんばんは。

マリヤちゃん、良かったですねhappy02
優しそうな里親様ご家族にたくさん可愛がってもらって、ますます可愛いさに磨きがかかりますね。

ブログでこれからもマリーちゃんのお姿を拝見できるのが嬉しいですnote

みーママさん、お届けお疲れさまでしたm(_ _)m

投稿: 雪 | 2010年4月19日 (月) 19時34分

マリーちゃんribbonピンクの首輪で
まさに「マリーちゃん」!

マーキング・・・smileメスでも
あるんですね。マリヤちゃんらしい??
人間にまでするとは知りませんでした。
里親さん、びっくりされなかったんでしょうか?

早く落ち着いて、楽しくみんなで過ごして
ほしいなぁって、もう、馴染んでる?

投稿: すずママ | 2010年4月19日 (月) 20時41分

mikiT 様

そうなんですよ~♪
とても優しくてステキなご家族だったので、マリーちゃんは幸運です!
あんな風に対面を楽しみにして下さっていて、今後の様子も見れて嬉しい~!!
ありがとうございました~!

投稿: みーママ | 2010年4月19日 (月) 20時56分

雪 様

こんばんは。
そうですね。とっても可愛がって貰って、きっともっともっとお姫様に・・・アレ?・・・ヤバイ?(^_^;)

今後どんな風に生活していって、どんな姿を見せてくれるのか楽しみですね。
今後も見守ってあげて下さい。

応援ありがとうございました~!

投稿: みーママ | 2010年4月19日 (月) 21時00分

すずママ 様

私も言われてから、あぁなるほど!と思いました。
「おしゃれキャット」になったからには、これからもっとおしゃれで美人になるのかしら~?
ついでにお淑やかにもなるといいですね~(笑)

マーキングってオシッコじゃないですよ(^_^;)
スリーってアゴの辺りを擦りつけるんですよ~。
猫はよく、何かの角や人にもスリスリして自分の匂いを付けてますよね。

まだオドオドはあるかもしれませんが、しっかり家族の仲間入りするのもすぐでしょうね!
1匹で愛情を一身に受けて、幸せ間違いなしです!

投稿: みーママ | 2010年4月19日 (月) 21時05分

ほぉ~。あの、ぐいぐいスリスリも
マーキングっていうんですねぇ!
勉強になりました。そうか
わたしはマーキングされてたんですね。
う、ねこの所有物にされてた気分。
まぁ、ネコ様には勝てませんが・・。

投稿: すずママ | 2010年4月20日 (火) 14時13分

すずママ 様

スリスリして、自分の匂いを付けてるんでしょうね。
猫様にお気に入りって太鼓判を押して貰ってるって事で光栄なのかも~♪(笑)
ニャンコの可愛さには頭があがりませんね(^_^;)

投稿: みーママ | 2010年4月20日 (火) 21時37分

マリヤchanいつの間にぃ(*゜∇゜*)
綺麗な子でしたもんねぇshineshine
おめでとうございますheart01heart01
マリーchanに名前変わったんですねnote
確かに似てますheart01
気高い雰囲気や、綺麗な毛並みや、美人なお顔heart01

うちのマリンもマリーchanから取ったらしく、少し文字ってマリンになったみたいhappy01

投稿: ☆華☆ | 2010年4月21日 (水) 19時26分

華 様

そうなんですよ。
ちょっと目を離していたらついて行けませんよ(笑)
無事幸せになってくれました♪
里親さんもすぐに親バカになって下さって、可愛がって貰っています。
やっぱりこういうのを見るのが一番嬉しいです!
今後のブログも楽しみです♪

投稿: みーママ | 2010年4月21日 (水) 20時37分

マリヤちゃん、マリーちゃんになったのね♪
ピッタリです♪
マリーちゃんの里親さんのブログにも行ってきました。
コメントのやり方が判らず、コメント無しですが。。。
マリヤちゃんに、これからも会えるので嬉しいです(๑→‿ฺ←๑)
良い里親さんで、本当に良かったですね♪
キャットタワーがうちとお揃いでした♥

初日からスリスリなんて、さすが大物だわ(笑)
マリーちゃん♪ みーママさん♪
おめでとうございます♪

投稿: アリスママ | 2010年4月22日 (木) 18時46分

アリスママ 様

マリーちゃんにお祝いメッセージありがとうございます!
本当にステキなブログまで作って下さって嬉しいですね♪
マリーちゃんにも愛が伝わったのか、もうストーカーの様です(笑)
これからはご家族の愛を独り占めですから、これ以上ない幸せでしょう!

キャットタワー繋がりですし(笑)、これからも見守ってあげて下さい♪

投稿: みーママ | 2010年4月22日 (木) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 内定&卒業 | トップページ | うさ君里親様募集中 »