« マリヤちゃんのパパ | トップページ | チョコ&椿お届け報告 »

2010年4月 9日 (金)

卒園

 

※お友達が里親募集されています→ご縁待ち中ニャンズ

 

 

 

1ヶ月前、幼かったチビ達が・・・・clover

 

 

Dsc00326a

 

 

ちょっと成長して・・・shine

 

 

 

Dsc02249a

 

明日、トラ猫まみれ保育園を卒園しますcherryblossom            オメデトウ!

 

毎日見てると変わってない様に思うけど、やっぱりしっかりしてきていますねhappy01

 

 

よく「寂しくないですか?」と言われますが・・・
もちろん可愛いから側にいれば、毎日楽しくて私は満足です。
でも数が多いことは猫にとってはいい環境ではなく、
里親さんの元で愛情をいっぱい受けて生活する方が、絶対に幸せ!

だから側に居なくても、幸せでいてくれたら嬉しいですscissors

 

 

 

でもこうやって、幸せになれる子は一握り・・・。
今でも多くの子が目を覆いたい様な辛い目に遭っています。
そんな子達が居なくならないのは、法整備が整っていないから!
残念ながら現代ではマナーやモラル・責任という物は期待できません。
来年の「動物愛護法改正」には厳しい規制を設けて欲しいと願っています。

 

そんな中、杉本彩姉さんが頑張って下さっています。

民主党・犬猫議連へ

ぜひ読んで欲しい。
言いたい事が全て書かれていて、心にズンと入ってきました。
ペット業界の圧力に負けるような政治家は辞めろと言いたい。

今度こそたくさんの子が救われますように・・・・。

そしてその為に自分には何ができるのか・・・


 

卒園祝福のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 下の写真を見てピンクレディーを思い出す私は古い人間か!?

|

« マリヤちゃんのパパ | トップページ | チョコ&椿お届け報告 »

コメント

彩の字が間違ってるのは大目に見てあげるね・・・

明日、生、杉本彩に会えるチャンスなの。
トークショー、当選したの。
でも時間が間に合うかどうか、わからないの
なんでこんな時に当選なんだろ?!crying

犬と猫と人間との上映会のあとにトークしょーなの。
映画はもう3回も観たから、姐さんだけでも見たいのに!

間に合え!アタシ!

投稿: konpa | 2010年4月 9日 (金) 16時14分

みーママさん、こんにちは。

チョコちゃん、椿ちゃん、ご卒園おめでとうございますshine
幸せになる旅立ちは、とても嬉しいですよね!
明日のお届け、くれぐれもお気をつけて。

すみません。誤字を発見しました。
お名前なので、訂正された方がよいのではないかと思い、書かせて頂きます。
杉本彩さんの「あや」の字が違います。

ブログ、拝読しました。
本当に、言いたいことがギュッとまとめて分かりやすく書かれていて、読んで良かったです。
紹介してくださらなかったら知らずにいました。
ありがとうございましたm(_ _)m


投稿: 雪 | 2010年4月 9日 (金) 16時15分

konpa 様

そんな二人で言わんでも・・・(泣)
「すぎもとあや」って全部で変換したら、こうなってん。
普通有名人とかは、ちゃんと出てくるのにさ。

トークショー間に合うように全速力で走れ!
じぇったい聞かないとダメよ。
そのあとビール飲んでいいから、足がマンガの様にグルグル~ってなるまで走れ!

投稿: みーママ | 2010年4月 9日 (金) 17時04分

雪 さま

彩姉さんの名前を間違えるなんて・・・ガーン。
訂正しておきました。

とっても分かりやすく書いて下さってましたよね。
色んな問題を一つ一つ簡潔に、でも心に響くように・・・。
たくさんの人に読んで欲しいなって思いました。
って私も教えて貰ったんですけどね(^_^;)

チョコちゃん、椿ちゃんにお祝いありがとうございます。
この子達なら間違いなく可愛がって貰えるだろうし、物怖じもしないので、そんなに心配せずお届けできます♪
また報告しますね!

投稿: みーママ | 2010年4月 9日 (金) 17時08分


卒園おめでとぅー

ぅれしぃー


みんなが幸せになれる世の中になってほしぃ

私も頑張りますよ

今日初対面の日です

二匹とも
にゃに?って顔してました笑

でも攻撃とかなくて良かったです!!

今日は買い物があったので行ったんですが…

ある人が電話で…
ぅちの犬ばかだから…もぅ一匹飼えば治るかなってショップで電話しながら…言ってたので…

カチンってきてしまいました…

結局買ってしまい
その直後に連れて帰ったみたいです!!

ばか呼ばわりしたのに腹がたちました(;`皿´)


投稿: あいMAMA | 2010年4月 9日 (金) 23時05分

2ニャンたち、わずか1ヶ月でこんなに
お顔がキリッとしてくるもんなんですねぇ。
かわいい二人だから、これからの成長も
楽しみ、楽しみ。元気で、かわいがってもらって、
幸せになってほしいですheart01

ピンクレディーはわたしらアラフォーのアイドルでは?

投稿: すずママ | 2010年4月 9日 (金) 23時07分

あいMAMA 様

退院されたのですね。おめでとうございます。
不幸な子をなくすために、お互いがんばりましょう!
・・・・って今は休んで下さい(^_^;)
ホント肥立ちが悪いと、一生大変な事になりますから・・・

初対面は無事に済んだようで♪
これから一緒に昼寝したりするのか楽しみですね。

バカなのは、飼い主の方ですね!
1匹でも信頼関係築けてないのに、増やしてどうする!!
そういう安直な行動が結局飼えなくなって保健所に連れて行ったりという事になるんだと思います。
命を迎えるという事をもっと真剣に考えて欲しいですね!

投稿: みーママ | 2010年4月 9日 (金) 23時33分

すずママ 様

同じアングルだから、よく分かりますね。
こんなにも成長していたんだ~。と私もビックリしちゃいました(^_^;)
仰るように、これからの成長も楽しみです♪
1年後どんな風になってるんでしょうね~。
その想像も楽しいです♪

保育園の時、すでに引退していたとは思うのですが、ピンクレディーのフォークを長い間愛用していたのを覚えています。
アラサーだとウインクでしょうか(笑)

投稿: みーママ | 2010年4月 9日 (金) 23時36分

チョコちゃん、椿ちゃん卒園おめでとう~happy01
子猫も、赤ちゃんも”あっ”という間に大きくなっちゃって
成長って早いわぁ
蘭ちゃんはまだかな?良いご縁がありますようにmailto

やっと人生の4山くらいを乗り越え、残るは後、2山って感じ
あれよね、なんての ・・?
世の中には結構ニュースになっていない事件ってあるのね

彩さんのわかりやすくて説得力あるお話には、頭が下がります

正しいと思って押しつけがましくガンガン言って反感かったらそれまでだし
それじゃ意味ないthink

取り合えず、konpo教の教えに従ってわら人形を作成する事になったの
実家からわらを送ってもらうんだけど、
送られてくるのが稲刈りが終わってからなのよね
それまで時間があるから上手に作れるように、納豆作り体験コースに行ってくるrun

投稿: おぐマム | 2010年4月10日 (土) 01時54分

おぐマム 様

納豆でけた?
いつ食べれるんだろね。きっと稲刈りが終わった頃ね。
konpa教はお布施が必要らしいよ。
がんばってね。

今日無事に2にゃんが卒園していきました。
とってもいい里親さんでした♪
よかった。よかった。

彩姉さんの文才は凄いね。
全体は凄く長いんだけど、読みやすかった~!
教科書に載せていいと思う。

最近来ないと思ったら、山登ってたのか・・・。
何かありましたかい?
お疲れさんどす。

投稿: みーママ | 2010年4月11日 (日) 00時11分

まーだ
お布施の一升瓶が届かないんだけどなぁ。。

ニュースにならない事件やちっちゃいけど
腹が立つような飼い主の言葉とか
もう、やってられないくらいですが、
地味に、地味に時に派手にがんばるしかないな

今日は日焼けと筋肉痛でもうだめ

でも、筋肉痛が翌日に出てるってことは若いはず。
若いはずよ、アタシ

投稿: konpa | 2010年4月12日 (月) 11時02分

あ~、そうそうup
Gウィークに田植えだって言ってたから、日本酒が出来あがるのは来年ね
小人に持って行かせるねぇhappy01

納豆はワラじゃなくてタッパに入れるんだって
出来たやつを食べさせてもらったけど、糸引かないの
苦手な人には良いかもね
お味噌も作れるんだって、楽しみ~

昨日の昼頃、青山一丁目を全速力で走ったら
今日は朝から筋肉痛
筋肉痛が翌日に出てるってことは若いはず
私も若いはずよ

投稿: おぐマム | 2010年4月12日 (月) 21時30分

konpa 様

おぉ!教祖様。
お布施がないなんて罰当たりな!

確かにあるよ。腹立つ事。やりきれない事。
庶民じゃ大きな事は出来ないけど、大きな事は力のある人に任せて、私らは地道な事コツコツやって、後押ししよう!
そしたら変わっていくよ。

自分で若さアピールしてるとこが、すでにダメだな。

投稿: みーママ | 2010年4月12日 (月) 21時31分

おぐマム 様

古酒でいいから持ってこい!って教祖様が言ってるよ。
私もコロボックルに会ってみたいから、持ってこさせて♪

糸ひかない納豆なんて納豆じゃねぇ!
あのネバネバがいいのにさ。
自家製味噌はおいしいよね。温め治してもおいしいのよ。
私も実家の使ってる。

後は以下同文。

投稿: みーママ | 2010年4月12日 (月) 21時34分

オグ弟

たまには平日昼間に宮益交差点で愛を叫んでみて
観に行くから。逮捕されるとこ。

で、ころぼっくるに会わせてね
待ってるわ。

みーママったら、自分が筋肉痛が三日後だから
アタシタチ若者にジェラシーなのね。

投稿: konpa | 2010年4月13日 (火) 09時24分

konpa 様

あぁ!3日目じゃねーよ。
・・・・・2日目だもん。。。。。
ある年齢を通り越したら、また翌日に出るんだよ。
プ。


私も逮捕劇見に行きたい。
奈良公園の鹿の前でやって♪

投稿: みーママ | 2010年4月13日 (火) 09時47分


なんだそれじゃ

「にきび」→「吹き出物」→「にきび」
みたいなもんかね?(墓穴)

鹿のケツってさわりたいよね
(セクハラ)

投稿: konpa | 2010年4月13日 (火) 10時10分

konpa 様

そうそう。
よく分かってんじゃん。
お肌も曲がって曲がって曲がったら元に戻るのよ。

鹿は凶暴だから蹴られるぞ。
鹿せんべい持ってボーっと立ってたら取り囲まれて、恐怖を味わえます。
ちなみに誰もくれない時は鹿がトイレに並んで、トイレットペーパー食べてるんだぜ。

投稿: みーママ | 2010年4月13日 (火) 10時35分

トイレ
混んじゃうね

(脱線しまくってるから新しい日記にはコメントしない)

投稿: konpa | 2010年4月13日 (火) 15時56分

konpa さま

鹿の間に並ぶのか・・・。
並んでる間に持参したティッシュも食べられそうだな。

楽しい想像ね。

投稿: みーママ | 2010年4月13日 (火) 18時47分

鹿はお腹すいたら本当にトイレットペーパーを食べているの?
じゃ、鹿のご飯は鹿煎餅が栄養源なの?
あの鹿は、県で飼っているの?誰の持ち物になるの??
鹿はどこで寝ているの?鹿小屋とかあるの?

宮益坂じゃ、捕まるとしたら渋谷警察署か?
赤坂警察署なら、留置所に面会に行ったことあるし
原宿警察署には、盗まれた自転車を取りに行ったことがある
麻布警察署には、梯子を借りに行って
北沢警察署では、怒られたことがあったなぁ
一時期、免許の更新は世田谷警察署じゃなかった?
そう言えば、オウム事件の時、代々木警察署から刑事が聞き込みに来たよ

小人の名前はkenpeくんって言うの
コロボックル系じゃなくて、座敷わらし系よ

投稿: おぐマム | 2010年4月13日 (火) 20時35分

おぐマム 様

本当の話だよ。
何かの番組で見た。朝方にトイレに並んでんの。。
ご飯は基本草食系じゃないの?
その辺の草たべてるよ。
一応天然記念物だし、国の物?でも奈良の団体が保護してる。・・・と思う。
その辺で寝てる。(夜はわかんない)

お巡りさんとお友達ね。

座敷わらし系か・・・。
有名な旅館が火事でなくなったよね。

投稿: みーママ | 2010年4月13日 (火) 21時11分

・・・ そうなんだ ・・ 
ちょっと衝撃的
鹿も大変なのね
 ? でも、高尾山の猿もそうか? 野生?

ええ、お巡りさんと
とても仲良しです
いろいろお世話になりますので、感謝をしています
とても立派なお仕事ですね
素敵です
できるだけ笑顔で対応を
心がけています

幼なじみと子供の頃の話していて
「一人足りなくない?」「名前なんだっけ?」
みたいな話、あるの
アラフォーだと記憶が定かじゃなくなってくる

投稿: おぐマム | 2010年4月13日 (火) 21時41分

おぐマム 様

そう、半野生生活も大変みたいよ。
調べたら、今は全てのトイレのドアが誰も入ってなくても閉まるようになってるみたい。
せっかくの食べ放題なのに残念ね。鹿さん・・

お巡りさんゴメンナサイ。
見たらつい嫌な気分になってしまうの。
特に後ろ暗い事もないんだけど・・・ついね・・・。

アラフォーも大変ね。
でも頭の中の引き出しって数が限られてると思うの。
だから、新しい物入れるには古い物は出さなくちゃいけないのよ。
仕方ないのよ。うん。
アラサーでもね。

投稿: みーママ | 2010年4月14日 (水) 14時06分

あー
もうついていけないわ

警察官に道きいてるのに、警察官があからさまに困ってて、助けたよ、この間
恩売っといた。

つっても渋谷で道聞かれてもショップの名前はやめて欲しいわ。住所の方が楽ってもんだ。

トイレ紙はいつもたべられちゃうのね

そういえば鹿ころしといて、「売ろうと思った」
バカップル捕まったね。
同じく、撃っってやったらいいと思うのは私だけかな?

投稿: konpa | 2010年4月14日 (水) 16時29分

konpa 様

その恩はちゃんと「1回見逃し券」とかにしとかないと!
東京とかって複雑そうだもんな。
私なんか心斎橋筋で店に入ったら、次どっちから来たか分からなくなっちゃうゼ!(エッヘン)

あのバカップル撃っても売れないから、撃つ価値もなし。
ホント思考が幼稚園児なみ・・・って幼稚園児に失礼か。

投稿: みーママ | 2010年4月14日 (水) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マリヤちゃんのパパ | トップページ | チョコ&椿お届け報告 »