« マナちゃんお届け報告 | トップページ | 大失敗 »

2010年4月28日 (水)

平穏な日々終了

 

※お友達も里親募集されています→ご縁待ち中ニャンズ

 

 

昨日は家庭訪問だったのですが、8割くらいは猫の話で終わりましたcoldsweats01

昨年の先生はニャンズを怖がってたので、今回は猫好きの先生で良かったscissors                     

 

 

さて、平穏な日々~clover

 

Dsc03184

 

・・・は長く続きませんなcatface                  inトラ猫まみれ家

 

 

週末に思わずナンパしちゃたぜぃsweat01          ウチに来る?って

 

Dsc03188

 

あまりに人懐っこく、危なっかしくて仕方がない子だったんですsad

まだ若く、1歳半くらい?

 

ちょっとムッチリちゃんデスsnow              でも3.5kg

 

Dsc03210

 

どうぞ宜しく~note

ケアが済んだら里親募集する予定です。

  

 

そして、さらにもう1にゃんcat

 

Dsc02897

 

写真撮影cameraの為にショートステイにやってきてますdash

 

この子は進行性の難病の方が小さい頃に保護した子です。

今では杖がないと歩けず、片半身も動かない為、世話する事ができなくなり、

新しい飼い主さんを探す事になりました。

 

黒猫の女の子ですが、珍しい黒トラ柄(ブラックスモーク)ですshine

 

Dsc02976

 

そんな事言ってねぇgawk

 

一晩だけお籠もりでしたが・・・

 

Dsc02892

 

その後はテンション高いup高いup

とにかく人が大好きで、今までで一番のベタベタさんですhappy02

 

Dsc03046

 

ワンコ競技で、歩く飼い主の足の間をジグザグとくぐっていくのがありますよね?

あんな感じで、くっついて歩いて踏みそうだし、

座れば体をよじ登ってセルフで頬ずりしてくれますcoldsweats01

子供だって大好きなので、お子様のいる家庭では喜ばれると思いますscissors

まるでワンコの様ですよdog

 

そんなくるみちゃんですが、一つ困ったことが・・・・

 

Dsc03020a

 

えー!くるみちゃんだって猫・・・・・ハッimpact

 

Dsc03067

 

・・・じゃないよね。・・・うん。違う・・(lll゚Д゚)ガクブル

 

 

 

とにかくどの猫も(犬も)完全拒否の姿勢sweat01

他のニャンコがいる場所でも甘えますが、常に「ウーウーannoy」と

威嚇(他ニャンに)しながらなので、おかしな光景ですsweat02

今は洗濯部屋に隔離状態で、大満足そうです。    蘭ちゃん豆太王国に

それでも廊下から他のニャンズの気配がするだけで、唸りますけどねwobbly

・・・・という訳で

1匹飼いで、可愛がって下さるご家族を探していますsign03(近日掲載予定)

 

 

 

 

うって変わって、現在わが家は微妙な空気が流れておりまするcatfaceオホホ

 

 

 

 

新入りニャンにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 本気で自分は人間だと思ってみたい・・・

 

 

【近況報告】

●愛(マナ)ちゃん

愛と書いてマナちゃんと言う名前にして下さったようです~♪

すっかり慣れたようで、布団でごろごろ添い寝してくれます♪

ご飯もしっかり食べて元気もりもりですよー(´ω`)

Image107

Image109

Image110

|

« マナちゃんお届け報告 | トップページ | 大失敗 »

コメント

れんげちゃん!むちむちで愛嬌たっぷりですね。

幸せ運んできそうなお顔wink

くるみちゃんは本当に美人ですね。めずらしい毛並みだし。

しかし・・他ネコにはきつーい。。一頭で愛情独り占めしてきた子なんですね。

豆ちんはどんな反応するのでしょうか?

マナちゃん、変わり身早ーい!いえいえ、coldsweats01順応性たかーい!

投稿: | 2010年4月28日 (水) 17時45分

ゴンベ~♪ 様

れんげちゃん、何か丸々してますよね(^_^;)
少しポッチャリというのもありますが、足の短い安定体型?なんですよ~。
ユナちゃんとかわが家にいたノエルちゃんみたいな感じです(笑)

くるみちゃんは、隔離部屋なので入ると突進してきます。
早くずっと甘えられる家族の元へ送ってあげたいです(>_<)
豆ちんとはね。。。ダメでした。
豆ちんは、「遊ぼう~♪」と寄っていくのですが、返り討ち。・・・を何度も繰り返しなのです。
くるみちゃんも絶対拒否で頑固ですが、豆ちんも懲りない(笑)

マナちゃんは素直って事で!
そりゃやっぱり若い男がいいんでしょ(T.T)

投稿: みーママ | 2010年4月28日 (水) 21時36分

ちびっとバカにした洗濯部屋は隠れた奈良の名所だったのね・・
がんばれupくるみちゃん

家庭訪問って何話せばいいの?
やっぱりコーヒーとケーキとか出すの?
友達の話だと、モンスターピアレンツだっけ?
いろいろ言われるから通知表に何も書かれていないんだって

なんかなぁ
大変だな
みーママみたいな先生が増えればいいのに
(ほど良い手抜きっぽ)

投稿: おぐマム | 2010年4月29日 (木) 01時26分

おぐマム 様

洗濯部屋に1300年遷都の観光でたくさんの人が押し寄せたらどうしよ。。。。
くるみちゃんは、金剛力士像みたいに立ってればいいのかしら?

家庭訪問は10分くらいだから、特に何も出さないよ~。
断られるしねぇ。
特に何か話す事もないみたい。何か意味あるのか?って感じだけど、虐待とか親の様子とかを見るのかな??
モンスターペアレンツっているらしいね。
確かにウルサイ親はいるみたい。
熱心な親と見分けが難しいよね~。
最近じゃ、絶対評価になって成績表見ても、ウチの子がどのくらいの位置にいるか全然わかんないの。
ぬるま湯の環境で育てて、社会に出たらいきなり激しい競争社会って余計に酷くね?

私は超放任主義だから、むいてないの。

投稿: みーママ | 2010年4月29日 (木) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マナちゃんお届け報告 | トップページ | 大失敗 »