« うさ君里親様募集中 | トップページ | マナちゃん卒業 »

2010年4月21日 (水)

蘭ちゃんついに・・・

 

わが家に来てから早9ヶ月・・・立派なレディーになりましたvirgo もうすぐ1歳

 

Dsc02286

 

そしてついにご縁shineがやってきましたcrying

 

Dsc02737

 

怖がりな所も全部含めて蘭ちゃんを受け入れて下さるとの事ですheart04

実は昨年の夏くらいからずっと見て下さっていたとか・・・

 

Dsc05906

 

もともとサビ好きの里親さん、こんなに可愛いのだからすぐに決まるだろうと

思っていたそうですが・・・

家でもずっと「可愛いのに、どうしてかな?」なんて言っていたら

息子さんが背中を押してくれたそうです♪

 

なぜ躊躇されていたかと言うと・・・近畿圏じゃなかったからsweat01  

募集要項に書いてたの・・・

 

蘭ちゃんのご縁の足引っ張ってたのは私だったらしい・・・shockなんてこった

 

遠方ではありますがお届け可能範囲ですので、ちょっくら行ってきますrun

 

 

Dsc02755

 

先住に茶トラ4歳の女の子がいますcat

その子も保護主さんの元で茶トラの男の子に虐められていて

ストレスで禿げたりしていたそうです。

この子も怖がりで、慣れるまで数ヶ月かかったそうですが、今は甘えん坊note

 

先住のお姉ちゃんとの相性など少し心配ですが、

茶トラ♂の悪口で仲良くなれるんじゃなかろうか・・・なんてsmile

 

 

Dsc02819

 

お届けはGWあけになるから、もう少し待ってようね~scissors

 

 

ご心配下さった皆様、ありがとうございました!

やっぱり赤い糸はみんなに繋がっていますねheart01

 

 

 

頑張った蘭ちゃんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 近くの観光地探さなきゃ♪ムフ・・・

 

【近況報告】

●楓(チョコ)ちゃん&椿ちゃん

(抜粋)
2匹が我が家にやってきてから1週間が経ちました。
椿は相変わらずにゃーにゃー言っておりますが、ドライヤーの音をかき消すほどの声量ではなくなってきました。
(→諦めた、とも言う(笑)。)
楓はホントに猫らしい(=クールビューティー)ので、時々遠くに感じられます。
それでも、怒られたらしいと感じると、座っているわたしの太ももに手を乗せて甘えてみたり、可愛らしいもんです。

先日、妹の友人(=猫飼育経験あり)がウチに来た際、2匹の爪を切ってくれました。
2匹とも、「おいおい」と思うほどすぐに友人に慣れましたが、爪切りはイヤがって暴れました。
水もイヤがるので、キレイキレイにするには前途多難です(笑)。女の子なのに~(ToT)。

Pict0275

Pict0291

Pict0313

Pict0315   

|

« うさ君里親様募集中 | トップページ | マナちゃん卒業 »

コメント

「観光地」じゃなくて「酒蔵」探すんだよね

そうよね

オメデト

酒蔵ね、探すのよねぇ。

名産のつまみもね。

だから遠くても嬉しいくせに。

投稿: konpa | 2010年4月21日 (水) 14時32分

konpa 様

な、なぜバレた∑(゚∇゚|||)
勝手に人の心を読んじゃイヤン。

酒はね。蔵じゃなくてもいいの。おいしけりゃ店で売ってるので充分~♪
愛知の西の方なの。
瀬戸物なのよ。
次はうなぎかな。
あぁ・・・楽しみ♪

投稿: みーママ | 2010年4月21日 (水) 14時48分

蘭ちゃん、おめでと~ございます。
こちらで、蘭ちゃんを見れなくなるのは寂しいですが・・・
幸せ(*^▽^*)って、素敵です♪

投稿: さきの | 2010年4月21日 (水) 16時11分

蘭ちゃん可愛いのでいつか
素敵な里親さんが見つかると思ってましたので
よかったです。
それからマリアちゃん(マリーちゃん)の
里親さんのブログ同じアメブロさんでしたので
早速コメントさせていただきました
みーママさんを通じて人も繋がっていきますねconfident

投稿: さよ | 2010年4月21日 (水) 17時40分

わーいcherryblossom蘭ちゃん、おめでとう!

かわいい蘭ちゃん、愛知に嫁入りですか。

毎週毎週、里親巡りでうれしい悲鳴ですね。

娘さんもえらいなぁ。うちん子だったら

絶対ネコに焼きもちです。

投稿: すずママ | 2010年4月21日 (水) 18時12分

欄chanおめでとうo(>ω<*)o
みーママさん本当に良かったですね(*^_^*)
優しい里親様に巡り会えましたねscissorsshine
欄chan本当に可愛いんだもんheart01
見つからない方がおかしいsign03と思ってましたぁ~~\(^O^)/

投稿: ☆華☆ | 2010年4月21日 (水) 19時21分

さきの 様

お久しぶりです!
ありがとうございます~♪
長い間いたので、しみじみと嬉しさがこみ上げてきます。
きっと見守って下さっていた方も同じ気持ちで居て下さるんでしょうね♪
お届けはもう少し先なので、お別れの日まで出来る限り遊んであげたいと思います!

投稿: みーママ | 2010年4月21日 (水) 20時40分

さよ 様

蘭ちゃんにお祝いメッセージありがとうございます!
少し時間がかかって可哀想でしたが、よく我慢してくれました!
これから長い猫生を家族の元で幸せに過ごせると思うと嬉しいです!

それから、マリーちゃんブログにもコメントして下さったのですね!
ありがとうございます。
色々と繋がっていきますね。
猫ってステキ!

投稿: みーママ | 2010年4月21日 (水) 20時42分

すずママ 様

蘭ちゃんにお祝いメッセージありがとうございます!
私も嬉しいです♪
ずっと肩身の狭い思いをさせていたので、これからはノビノビと甘えられる生活をして欲しいと思います。
遠方はプチ観光もできて、ちょっぴり嬉しいです(笑)
こうでもないと、なかなか旅行とかいけませんしね(^_^;)

娘はね。。。。ほったらかしです。
本当に駄目な母親で申し訳ないと思いますが、背中を見て育ってくれたら・・・ってオヤジかっ!(笑)

投稿: みーママ | 2010年4月21日 (水) 20時44分

華 様

蘭ちゃんにお祝いメッセージありがとうございます!
そうなんです!嬉しいです!
長い間わが家にいて、もうウチの子に・・とも思った子なので、幸せになってくれて感激!

何だか私以上に、蘭ちゃんを褒め称えてくれてありがとう!
乳母として誇り高いです♪

投稿: みーママ | 2010年4月21日 (水) 20時47分

ああっ!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ついに蘭ちゃんに引き取り手が…。
ずっとずっと、気になっていました。
本当に良かったです☆

3月に家を買おうと思いましてね。
もし、買えたら蘭ちゃんをぜひ、と思っていたのです。
でもでも、その計画も頓挫しましてね…ううう。つД`)
もっと、金を貯めねばなりませぬ。
もっか、目標は貯金です。

投稿: むにす | 2010年4月21日 (水) 20時53分

むにす 様

お久しぶりです~!
むにすさん、そんな事思って下さっていたのですかっ(T.T)
ありがとうございます~!
めぐるちゃんと少し共通した部分がありますよね。
怖がりだし、不器用な子なので心配ですが、このご家族なら大丈夫だと確信しています!
幸せになってくれる日までもうすぐです!
見守って下さっていてありがとうございました。

私も家買いたいです。
でもじぇんじぇん貯金できません(^_^;)
宝くじ頼みです。
私は運の向上に励みます。(来たれ招き猫!)

投稿: みーママ | 2010年4月21日 (水) 21時07分

蘭ちゃんおめでとう!茶トラのおねえちゃんができるんだね。里親さん、「どんなときも先住さんが一番!」で頑張ってください。猫さんは結構やきもちやきなんです。先住さんが「ライバル出現か?!」と思わないように、気をつけて。

みーママさん、本当によかったですね。私は「蘭ちゃんをください」とメールを書きかけたこともありました。長いあいだ蘭ちゃんを見ていると、気になって仕方なくて。でも、超のつくくらい甘えんぼの娘たちがいる私のうちでは、蘭ちゃんが満足できるくらいの愛情を与えてあげられないかもしれません。
それで、蘭ちゃんが幸せになれるよう応援することにしました。「運命の出会い」は必ずあるはず、と信じて。私だけでなくたくさんの人が同じ思いだったでしょうね。

蘭ちゃんが新しいおうちで茶トラちゃんと仲良くできますように!ご家族の皆さんにいっぱい撫でてもらって、いっぱい遊んでもらえますように!

(また「預かりさん」をやっています。今度は人間が怖くてガチガチに固まっている子です。触っても全然反応しませんし、ほとんど動かないのでお人形みたいです。でも、やっと「ハンスト」が終わったので、うれしくて。これから里親さん探しに頑張りますね)

投稿: コアラ | 2010年4月22日 (木) 08時33分

味噌煮込みうどん

ビール

瀬戸のおちょこね
おちょこ・・・・

やっぱ酒ね。

手羽先はいいの?たべるわよね?

投稿: konpa | 2010年4月22日 (木) 10時22分

蘭ちゃん、おめでとう^ω^

私もずっとずっと気になってたコなのでいいご縁が見つかって嬉しいです^^(2年後くらいなら確実に手を上げてました・・)

先住ちゃんと仲良くなれますように・・^^

投稿: にゃほ | 2010年4月22日 (木) 12時49分

おめでとう!!!!!ψ(`∇´)ψ

長かったけどよい里親さんにめぐり合えてよかったです!

ネーミングの京蘭は最高でしたよね。

蘭ちゃんはなんてお名前になるのかな?

娘さんはさびしがっていませんか?

うなぎパイとえび煎餅が美味しいかも~
お届け報告も楽しみにしてますね(* ̄ー ̄*)

投稿: こんぴら | 2010年4月22日 (木) 12時50分

コアラ 様

コアラさんも蘭ちゃんの事を気にかけて下さっていたのですね~!
嬉しいです。
本当は甘えたいのに、怖い気持ちが邪魔して我慢している子ですから、これからはしっかり甘えて欲しいですね。
「運命の出会い」ちゃんとありました。
信じてくれてありがとう!

それから里親さんへのアドバイスもありがとうございます。
たぶん数ヶ月とかかかると思うので、ゆっくり仲良くなって貰いますね。

預かりさん中なのですね!
ご飯とかトイレも出来ないくらいだと不憫ですよね。
とりあえず生活に必要なくらいは動けるようになってくれたら嬉しいですね。
きっと少しずつ心を許してくれますよ♪
頑張って下さい~!

投稿: みーママ | 2010年4月22日 (木) 13時03分

konpa 様

味噌煮込みは前食べたし~。
でもまた食べたいな。。。
手羽先は前回食べ損ねたし、小倉トーストも捨てがたい・・・。
ウナギもいい。。。

とりあえず胃袋5つくらい買ってくるわっrun

おちょこは砥部のがあるねん。
お茶碗が欲しい。。。
米も好き

原料だしさ。

投稿: みーママ | 2010年4月22日 (木) 13時07分

お久しぶりです

蘭ちゃんおめでとう

幸せにゃーるんだぞ


遠くからだけど幸せを応援してるよん♪

報告でーす

愛希にアレルギー発覚です

downdown花音とピースとお別れですdowndown

淋しいーdowndown

来月に引っ越し予定ですdowndown

花音.ピースは知人が預かってくれるのですが…

心配downdown


軽いので治療すれば治るので…しばらく待ちます…

淋しいですよーdowndown

後ぅれしい報告もぁります

私達実はまだ籍を入れてませんでした…

来月ぐらいに正式に籍を入れます

投稿: あいMAMA | 2010年4月22日 (木) 13時15分

にゃほ 様

蘭ちゃんにお祝いメッセージありがとうございます♪
みんな家族に・・・とまで考えて悩んで下さってたんですね(T.T)
嬉しいです。。。
ちゃんと運命の出会いがありましたので、ご安心下さい!

また2年後お願いします(笑)

投稿: みーママ | 2010年4月22日 (木) 13時24分

こんぴら 様

蘭ちゃんにお祝いメッセージありがとうございます!
少し時間がかかりましたが、このご縁を待ってたのかな~って思います♪

ネーミング・・・
○暴でしたね(^_^;)
今は全然そんな事もなく、甘えん坊さんです♪
でも私にだけで、娘からは逃げていたので、忍者と呼ばれてました(^_^;)

うなぎパイは浜松じゃ?
愛知もあるのかな???
またオイシイモノ探して来ます~♪

投稿: みーママ | 2010年4月22日 (木) 13時34分

あいMAMA 様

蘭ちゃんにお祝いメッセージありがとうございます!
幸せになりますよ~♪

それからご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに!

アレルギーは難しいですが、掃除と月1のシャンプーでかなりマシにはなる事が多い様ですよ。
頑張って乗り越えて下さい。

投稿: みーママ | 2010年4月22日 (木) 13時37分

ところで、夏にむけて、動物愛護法改正の署名集めるぜ!
おれはやるぜ!

人間の一方的な都合で、捨てられたり手放された
しっぽ達の 命と、心を 守るのよ!

法律で守るしかないのよ!!!

頑張ろう!

投稿: konpa | 2010年4月22日 (木) 16時36分

konpa 様

おぉ!
署名するぜ。
またオンライン署名とかもあるだろうね。

いくら説得しても、伝わらない相手には無駄で腹が立つばかりだからね。
法律で厳しくしないと。
情けないけどね。
しっぽ達は同じ命で、大切な家族だぞーーー!

アチキはTNR頑張るぜ!

投稿: みーママ | 2010年4月22日 (木) 16時54分

こんにちは#^^#
お久しぶりです!
覚えてますか^^;

ずーっと欠かさず読ませてもらってました^^
いつもブログUP楽しみにしてます♪

蘭ちゃん・・・・・始めの頃の日記を見るとなんだか
心が痛んで・・・; ;
ステキな家族に一日でも早く出会って欲しいなあってずっと願ってました・・・。後から来た子達が次々と卒業して行く中、蘭ちゃんの事がとっても気になっていて・・・。
新しい家族が決まって本当に嬉しいです#^^#
ちょっと心配な先住ねこちゃんと仲良くなれると良いなと思ってます^^     

投稿: emi | 2010年4月22日 (木) 17時07分

emi 様

お久しぶりです。ずっと読んで頂いてたのですね♪
嬉しいです~。
蘭ちゃんにお祝いメッセージありがとうございます!

本当に当初は家庭内野良も覚悟しましたからね(^_^;)
卒業が早ければ嬉しいですが、きっと蘭ちゃんには必要な時間だったんでしょう。
早くにご縁が来ていたらダメになっていたかもしれませんしね。。。
不器用な子ほど、気になって過保護になってしまうので、私も里親さんにバトンタッチする勇気がなかったかもしれません。
今回いいご縁を頂いたので、安心してお任せする事ができます!
先住のお姉ちゃんとも仲良くなって、早くノビノビしている姿が見られると嬉しいですね。
もう少し見守ってあげて下さい♪

投稿: みーママ | 2010年4月22日 (木) 17時15分

欄ちゃんの赤い糸繋がってよかったね (✿ฺ´∀`✿ฺ)
おめでとうーーー!

最近、お嫁入りラッシュで嬉しい悲鳴ですね♪
みーママさん、体に気をつけてね!


チョコちゃん椿ちゃん、2匹でじゃれあい?
取っ組み合い?・・・楽しそう♥・・カワユイ♥
幸せが伝わって来て、私も幸せ~な気持です♪
仲良くねぇー♪

投稿: アリスママ | 2010年4月23日 (金) 00時32分

蘭ちゃんおめでとう♪

サビ猫さんだからとても気になっていたんですよ。
我が家にいたフクさんのサビ柄に似ていたしね。

サビ猫さんファンの方は少数ながらもいらっしゃるのですね。
嬉しいですね。

愛知というか、ダンナの関東出張のときにお土産で買ってきてもらうのは、ひつまぶし茶漬け、手羽先、味噌煮込みうどん、きしめん。
あと美味しいのはマグロの醤油漬け、うなぎパイかしら?
遠方のお届けで大変だとは思いますが、小旅行気分を味わってくださいね~

投稿: ぽっぽ | 2010年4月23日 (金) 14時02分

アリスママ 様

蘭ちゃんにお祝いメッセージありがとうございます!
本当に卒業ラッシュで、嬉しい悲鳴です(^_^;)
でも里親さん方、とても喜んで下さって・・・まるで「幸せ配達人」みたいなので、楽しいです♪
役得ですね~♪

椿ちゃん&楓ちゃんは相変わらず仲良しの様ですね。
仔猫の多頭飼いはこうやって、遊べる所がいいです!
取っ組み合いで色々と学びながら、すくすく育ってね~♪
成長が楽しみですね!

投稿: みーママ | 2010年4月23日 (金) 15時06分

ぽっぽ 様

蘭ちゃんにお祝いメッセージありがとうございます!
ぽっぽさんもサビちゃんが好きなんですよね~♪
一緒に暮らせばサビちゃんの可愛さってもっと伝わると思うのですが・・・。
でも少なくても見て下さる方が居るって言うのは嬉しいです!

ひつまぶし茶漬け・・・いいですね!
お土産に買ってこよう~♪
マグロの醤油漬けも名物なんですか?
知りませんでした!
おいしいものイッパイみたいなので、今からプチ旅行楽しみです!
・・・あ、お届けメインじゃないとね(^_^;)

投稿: みーママ | 2010年4月23日 (金) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うさ君里親様募集中 | トップページ | マナちゃん卒業 »