« 平穏な日々終了 | トップページ | ゴールデンウィーク »

2010年4月30日 (金)

大失敗

 

くるみちゃんの里親募集を開始してます~heart04

 

Dsc02993

(詳細) http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-95171.html

どしどしお問い合せ下さいませloveletter

 

 

さてれんげちゃんですが、この子は元々手術のために捕まえたんですcoldsweats01

でも懐いていたので、保護しようと思ってゲージに入って貰ったら・・・

アレ?小さいけど・・・sweat02

もしや手術した事あるかい?sweat01

 

Dsc03219

 

耳のケガって事もあるので後日病院で毛刈りをして貰ったら手術済sweat02

じぇんじぇん気づかなかった・・・。il||li _| ̄|○ il||liバカ・・・

まぁ、でもしてくれる人が居るんだな~なんてちょっと嬉しかったりもsmile

 

 

 

さらに大失敗もやらかしましてねimpact

れんげちゃんを保護した日の夜中に脱走されてしまったんですcrying

ゲージのドアを開け、唯一網戸ロックのなかった玄関横の小窓から外へ

出てしまったようで、翌朝には居ませんでしたdown     ゲージも網戸も開けたらしい

ウチの脱走対策は厳重のつもりだったので、まさか・・・でしたbearing

大変なことになったと思いながらも、お届けの日だったし、

保護場所が家から近かったので、そちらへ帰っているのだろうと思っていました。

でも帰宅してからその保護場所に行っても居ない・・・。

だんだんと、事故にあったのではないか?とか迷ってるのか?とか・・・

不安になって、毎日見に行かないと・・・なんて夜思っていたら

外から「にゃ~!」と鳴く声がsign03

 

たった1晩しか居なかったのに、わが家に帰ってきたんですshine

 

Dsc03213

 

一宿一飯の恩義だったのでしょうか?

本当に安心しましたcrying

 

Dsc03233

 

コラコラannoy

 

その後は絶対出れない様に、を対策しましたflair

里親さんに厳しく脱走対策をお願いしているのに、私がこんな事じゃ

ダメですよねsweat01                     スミマセンm(__)m

まだ、夜になると出たくなる様で、鳴いたりして機嫌悪くなってますが

完全室内生活に慣れてくれるまで我慢比べscissors      たぶん1週間ほど

 

 

わが家にはかなり慣れてきた様ですが・・・

それに伴い茶色のオッサンも始動しはじめてますbearing

 

Dsc03221

 

追いかけられて・・・run

 

Dsc03237

 

太陽さんが早く諦めてくれますように・・・・gawksweat02

 

 

ママに喝!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ あ~焦った・・・。そのうち刑務所並みの脱走対策になりそうだな。

|

« 平穏な日々終了 | トップページ | ゴールデンウィーク »

コメント

脱走down

でも帰ってきてくれて良かった…

我が家では経験ないことばっかりです…

ピース花音は…
我が家での生活にいさせることにしました…みーMAMAさんが掃除というヒントで…

とりあえず掃除してもだめならということにしました…

愛希も花音が大好きです…

仲良しでねてますよsign03

投稿: あいMAMA | 2010年4月30日 (金) 17時43分

だめじゃん脱走。
ねぇ。

横レスですが、あいMAMAさん
赤ちゃんと動物が一緒、っていうのは本人にも周りにも
ものすごく素晴らしいことだと思います
うらやましい素敵な生活ですよね~heart02

私もひどい猫アレルギーですが18年一緒にいました。

大人だから自分で病院もちゃんと行けますが・・・
空気清浄機の購入と、にゃんこはシャンプー(戦)、
あと、掃除機の排気にはとても気を配り、かなり無事に
過ごしました。
頑張ってみてくださいね。

あ、アルコール消毒してるだろbeer、って声が聞こえた
(それも嘘ではないかもな)

投稿: konpa | 2010年4月30日 (金) 20時51分

あいMAMA 様

ホントダメな私ですよね(>_<)
まさかってくらい色々とした防止策を攻略してくれました・・・ il||li _| ̄|○ il||li
油断してはいけないと反省です。

それから、しっぽ達と一緒に乗り越える決心をされたのですね!
良かったです!
赤ちゃんは6ヶ月くらいまで、どうしても肌の状態が安定せず、ウチの子も一度アトピーと言われた事がありますが、大きくなるにつれて強くなりました!(猫を飼う前)
離れて回復しても、また戻れば同じ事ですから、一緒に居ながら乗り越えて下さい!
あ、病院の先生は絶対に「猫との生活は無理です。止めて下さい」とか言いますが、そりゃ原因を取り除けば先生は楽かもしれないけど、家族ですから無視ですよ!

他の方もアドバイス下さってますから、参考にしてファイト~!

投稿: みーママ | 2010年4月30日 (金) 21時07分

konpa 様

何も言えねぇ・・・。_| ̄|○
ゴメンナサイ。
だってさぁ・・・ゲージに入れてるのにそれも開けて(閉め方が甘かったのか?)、160cmもある衝立も乗り越え(ウチでは太陽のみ登れる)、ちょっと開いていた窓の網戸を開けて出たんだよ!
なんてぇ執念だよ。

あいMAMAさんにアドバイスありがとう!
私も猫ではないが、年中アレルギー(多分花粉)で全身に蕁麻疹が出るから、毎日薬を飲んでます。
体が温まると痒くなるから、飲んでも痒くなるんだけど、やっぱり消毒の方が大事よね。


投稿: みーママ | 2010年4月30日 (金) 21時14分

先に・・先日の「こんべー」は、私です。すんません。

帰ってきて良かったですねー。えらいわぁ!

方向音痴の私では絶対むり。

夜になると野生の血が騒ぐんでしょうかねぇ~。

投稿: すずママ | 2010年5月 1日 (土) 12時23分

すずママ 様

ゴンベさんでしたか~。
そうだと思いました(笑)

本当に帰巣本能というのは凄いですね!
私も方向音痴なので、全然ダメです(>_<)
あぁ・・・戻ってきてくれて感謝!
れんげちゃんは少し落ち着いてきて、外に出たい病もなくなりました♪
良かった~♪

投稿: みーママ | 2010年5月 1日 (土) 22時47分

脱走したれんげちゃんは、おぐっちのお母さんと同じくらいおりこうさんね

先代の猫を実家に連れて帰った時の話
朝、窓を開けはなち掃除をする母の習慣を
すっかり忘れていた私は、猫が居なくなったことに愕然としてしまった

家の内も外も探しまくって、もう駄目だ・・!と思った夕方
よく寝ましたって顔でひょっこり出て来て
カリカリを一気食いしていた
旅疲れで寝ていたらしい

散々探したけど田舎の家は屋根裏や隙間が多くて、未だにどこにいたのかわからない
無事に帰ってきてめでたしめでたし

投稿: おぐマム | 2010年5月 1日 (土) 23時44分

おぐマム 様

猫って思わぬ所に入っていたりするから、きっと凄く狭いところでマッタリと昼寝してたんだろうなぁ・・・(^_^;)

怖がりな子とか、探すのが大変!
おもちゃ箱に人形と共に入って息を殺してると、ホントに分かんないの(>_<)

ニャンコってかくれんぼの達人ね。
脱走は気を付けますわ・・・。ホント心配してもうこりごり・・・

投稿: みーママ | 2010年5月 3日 (月) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平穏な日々終了 | トップページ | ゴールデンウィーク »