« お茶目なお姉ちゃん? | トップページ | お茶犬 »

2010年4月 2日 (金)

カッパ軍団

 

わが家の太陽くんは、きゅうりが大好きheart04

 

Dsc01947

 

好きなクセになぜかケンカ腰gawksweat02

クシャミしたあとに「オラぁ~!」とか「チキショーannoy」とか言うのと同じ感じ?

 

Dsc01950

  

極悪カッパですcoldsweats01

 

その姿を見て、何でもマネしちゃうチャレンジャー椿ちゃんも

 

Dsc01954

 

カッパの仲間入りsweat01                     あ~あ

 

 

その後ろでガサガサ聞こえるので振り向いてみたら・・・

 

 

Dsc01932

 

微妙に違うぞ、天然娘・・・・il||li _| ̄|○ il||li ピチピチ♪チャプチャプ♪ランランラン♪

 

 

 

 

ところで・・・・

早くもこのカッパ姉妹にいいご縁がやって来ましたcherryblossom

来週末にお届けですscissors                応援アリガトウゴザイマシタ!

 

 

天然娘にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 何か知らんけど気に入ってずっと着てた。

|

« お茶目なお姉ちゃん? | トップページ | お茶犬 »

コメント

太陽君、キュウリが好きだなんて、
以外に草食系男子!?(笑)
しかし憎憎しげに食べてるところがまた(*´艸`)
椿ちゃんとチョコちゃんコンビ、
ご縁が来たんですねぇ♪
可愛い2にゃんの様子が見れなくなるのは寂しいような、
でも2にゃんが幸せになるのは嬉しいし(≧∇≦)b
2にゃんの里親様には、椿ちゃんにはきゅうりを..._〆(..*)
って伝えないとですね☆

投稿: ☆しょーこ☆ | 2010年4月 2日 (金) 18時19分

速攻里親きまりましたね!かわいいコンビですものね!

きゅうり食べるなんて、かわいすぎhappy01
また、この表情、たまりまへんcatface
臭いか、はたまた歯ざわりか、どこが好きなのか
きいてみたい。

ちなみに、我が家はきゅうりの浅漬けが大好きで、
いちいち買うのは高いので、きゅうり4.5本を
切り、塩もみ2時間のちコンブだしと味塩
で一日つけて山盛り浅漬けの出来上がり。でも
すぐなくなります。。。 

投稿: すずママ | 2010年4月 2日 (金) 18時44分

はじめてカキコします。
去年、一度来て頂いただいた石見のカトウです。
今日、飼っているニャンコが死にました。
太陽君に似た子で、とてもかわいい子で、この10日で満一歳になる子でした。
毎日とても元気に部屋を駆け回っていたのに・・・
毎日、一緒に寝てくれていたのに・・・・
自宅で仕事している私にとって、良い相棒でした。
どんなにイタズラしても、いつもかわいく振る舞っていてくれたのに。。。

外に出かけるのが好きで、出かける時は首輪をして玄関で番猫してくれた事もあったのですが・・・
時々、逃亡して、しばらくしたら帰ってたのに。

今朝はまた隙を見て逃亡して、帰りを待っていたらいつの間にか二階に上がって椅子の上でうずくまってました。
抱いて仕事場所に連れて来たら、辛そうに吐く素振り。また何か草を食べたのかなと思って・・・外で用事を済ませて部屋に戻ると血を吐いてうずくまっていて。。。
辛そうな声がしているので急いで病院に連れて行ったのですが、すぐに息を引取りました。

今朝まで元気に駆け回っていたのに・・・

まだ信じられません。

家族みんなで泣きました。

兄弟猫がいて、とても悲しそうに泣いてます。

一緒に過ごした一年間、とても楽しかった。
いっぱい思い出あります。
もうすぐ誕生日って言ってたのに。

さっき、家の庭に埋めてやりました。
昨日の今ごろは想像出来ない一日でした。

名前は「ゆたんぽ」って言います。

いつも楽しく拝見していたここのブログ。
初めてのカキコがこんな事になるとは思いませんでしたが、聞いて貰えるのはここかなと思いました。

投稿: ゆたんぽ | 2010年4月 2日 (金) 20時30分

しょーこ 様

性格はじぇんじぇん草食系じゃないんですけどね(^_^;)
昔からきゅうりが大好きです(笑)
ちなみにモカちゃんはレタスが好きです♪
きゅうりを囓る時に、普段は全く使わない、飾りのような小さな前歯を使っているからあんな顔になるんでしょうね~。
なんか必死で笑えます。

椿ちゃんは食いしん坊なので、ツラれて食べてしまったんでしょうね。
本当は美味しいとか思ってないはず・・・。
早速ご縁が来て、あと1週間でお別れです。可愛がって貰えると思うと嬉しいです!
いる間は可愛い姿をお届けしますね!

投稿: みーママ | 2010年4月 2日 (金) 20時58分

すずママ 様

早速ご縁がやってきて嬉しいです!
また猫バカ・親バカになる人が増えますよ~(笑)

きゅうりは歯ごたえがいいのかな?
ほとんど水だと思いますしね(^_^;)
昔から好きで、よく食べます。でも1枚くらいで、あとはバラバラにして楽しんでるだけみたい・・・

浅漬けが好きなのはすずママさん?
ニャンコじゃないですよね(^_^;)
家で漬けたおつけものって美味しいんですよね。
私は実家から貰って来ます~!
だって料理面倒なんですもの(>_<)

投稿: みーママ | 2010年4月 2日 (金) 21時02分

ゆたんぽ 様

お久しぶりです。
以前引き取ったと仰っていた猫ちゃんですよね。。
とても可愛がってらしたのが伝わってきます。
お布団で一緒に寝たり、お迎えしたりとってもイイコ!
きっと幸せだったでしょう!

亡くなって、ご家族辛い思いをされてるでしょうね。
まさかこんな若さで、昨日まで元気だったとしたらなおさら・・・。

お外は危険がいっぱいです。
猫ちゃんは一度出ると毎日出たくなるんですよね。
でも楽しそうでも、せがまれても、絶対出してはいけません。(完全室内飼い)
それが本当の愛情だと思います。

毒物を食べたのか・・・。もしかしたら車に轢かれて内臓が損傷していたのかも・・・。
原因はわかりませんが、不憫で・・私も悲しいです。

残った猫ちゃんは安全に過ごさせてあげて下さい。
しばらくは寂しがるかもしれませんが、ご家族みんなで支え合って乗り越えて下さいね。

ゆたんぽちゃんのご冥福をお祈り致します。

投稿: みーママ | 2010年4月 2日 (金) 21時09分

4月に入ってしまいましたー

最近花音は吐きがすごいので心配です

かっぱ軍団かわぃすぎです(≧∇≦)

花音にも妹がいたほうがぃぃんでしょかねー?

相変わらずやんちゃ娘でオラオラと脅す娘です笑

ピースも体調不良が続きもぅすぐ検査に行きます

どうか悪化してませんように…

って願うばっかりです…

4月と言えば大イベントがぁります

私の出産ですー
予定日2日前ですよ笑

かなり静かですよー

また生まれたら報告しますねー

投稿: あいMAMA | 2010年4月 2日 (金) 23時18分

やっぱりねェ♪
椿ちゃんチョコちゃん、早かったね!
幸せに向かってどんどん卒業して行きますね♪
寂しいでしょうけど、4月は新しい仔が入って来る季節ですよね!
段ボール箱を見るとドキドキします★
ワンとの散歩が怖い季節です。

うちのミュウちゃんは、トマトと、山芋が好きですよ♪
小さい頃はトマト姫とか呼んでました(笑)
太陽くんの豪快な食べ方、かわいいねぇ♪・・・笑っちゃいました♪

投稿: アリス | 2010年4月 3日 (土) 00時22分

あいMAMA 様

予定日前日ですかね(^_^;)
お腹の子はノンビリさんなのかも~♪
まぁはじめは遅れることが多いって言うし・・・。
無事に生まれてきて下さい。

花音ちゃんには、もうすぐ弟ができるじゃないですか~(笑)
女の子は1人が好きな子が多いから、どうでしょう?性格にもよりますかね。
ピース君、心配です(>_<)
何もないといいのですが・・・

投稿: みーママ | 2010年4月 3日 (土) 18時22分

アリス 様

やっぱりですかね♪
早々にいいご縁を頂いて嬉しいです。
あと1週間この子達との生活を楽しみます♪

ホント、桜の綺麗な季節ですが、仔猫の季節でもありますね(^_^;)
私はほとんど車での移動なので、あまり見つけることはありませんが・・・
見つけることがないように・・・捨てられませんように・・・

ミュウちゃんはトマトと山芋が好きなんですか!?
珍しいですね~。
トマト姫って可愛らしい♪

投稿: みーママ | 2010年4月 3日 (土) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お茶目なお姉ちゃん? | トップページ | お茶犬 »