« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

さらに賑やかに~♪

   

 

Dsc05811  

 

 

Dsc05646

 

そうですflair ジャン君帰ってきました。

 

早速、妹達にモテモテ状態・・・heart04              さすが男前!

 

 

Dsc05643

 

他の子と一緒にというお話しがあったので、その子がいる預かりさんの元へ
行っていたのですが、里親さんのご都合で1匹飼いになり帰ってきました♪

子ニャン同士は数日離れていても、何のわだかまりもなく遊んでましたよscissors

 

 

 

そして、豆太王国でご縁を待っている遊び盛りのうさ王子crown

 

Dsc05628

 

念願?の・・・・

 

 

Dsc05619

 

うさ王子と一緒に風邪治療をすべく・・・

新入りベビーにゃんがやってきましたshine      1ヶ月ちょっと

 

Dsc05709

 

とっても可愛いんだけど写真が上手く撮れにゃいsweat02    黒いのと素早いので・・

 

 

うさお兄ちゃんはやっぱり優しかったnote

 

Dsc05800

 

しっかり面倒みてあげてね~paper

 

 

ミミィちゃんは頬ずりも出来るようになったので、ゲージを卒業cherryblossom

 

でもゲージの外ではまだ怖々・・

 

Dsc05703

 

シモン君に懐かれ、困惑してましたsmile

 

Dsc05807

 

 

さらに楽しくなりそうな今後のトラ猫まみれ家をよろしく~note

 

 

 

 

さて週末にシロ君のお届けに和歌山まで行ってきましたrvcardash

飼い主さんが施設に入られるので緊急募集をしていたのですが、期限内に

お問い合せを頂き新しい犬生を始める事ができました。

 

車の中では落ち着かないものの大人しかったシロ君が、

里親さんの姿を見た途端に興奮してフンフン鳴き出しました!

何か伝わる物があったのかな?

 

とっても明るいお母さんとご対面up

 

Dsc05656
            「ボク新しいお母さんってすぐ分かったよ♪」

 

 

早速自分のお家houseを確かめるシロ君♪

 

Dsc05649
         「布団も敷いてある・・・嬉しい~!」

 

 

里親さんのお宅には、とーーーーっても大きなお庭があるんですsign03

 

Dsc05696   

手前は大きな水槽で、その中にたくさんの大きながいましたfish

稚鯉やグッピーの水槽もありましたよ。

 

Dsc05699

 

反対側には日本庭園もあって、そちらの池にも鯉がいました。

 

ニャンコもたくさん~♪

 

Dsc05673

 

Dsc05688

 

みんな長毛の子で、ブラッシングが大変だそうです(笑)

それでも毛玉になってしまって・・・・

 

 

居ましたよsign03

憧れ?のライオンカットにゃんこleo

 

Dsc05692

 

あ~たまらん~happy02

 

Dsc05686

 

 

玄関には奥様が描かれたステキな絵がたくさん飾ってあって、

とっても多趣味なお母様でしたshine

 

Dsc05671

 

シロ君は先日亡くなった先代のベン君にソックリで、運命を感じたそうです!

 

しばらく散歩も出来てなかったベン君ですが、これからは散歩はもちろん

広いお庭を自由に走り回れます。

見て下さいこの笑顔flair

 

Dsc05670_2
             「ボク幸せになるよ!」

 

後ほどご家族も急いで帰ってきて下さり、皆さんで家族入りを喜んで下さったとか。

里親様どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

 

賑やかなトラ猫ファミリーにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ コレでブログネタに困んないかな♪

 

 

【とあるテレビ番組について・・・】

六畳一間で100匹の動物と生活している動物マニア

先日たまたたまテレビを付けたらやっていて、信じられない思いで見てました。
飼われている子がすごく可哀想です。一種の虐待とすら思います。
この人はプラモデルを集める感覚で集めてるんでしょうね。
それで動物好きと言って欲しくない!
適正飼育ができないなら、飼わない理性はないのか・・・
 

影響力の強いメディアがこういう物を面白おかしく紹介する事もどうかと思います。

日本テレビうんちくクン「しりすぎ」という番組だったと思います。

ぜひテレビ局に意見・感想を送って下さい。

 

 

コチラのサイトに動画が載っていました↓(他にも探したけどなかったの)

■六畳一間で100匹の動物と生活している動物マニア

 

| | コメント (9)

2010年5月28日 (金)

整いました!

 

【お知らせ】

昨晩(5/28)お問い合せ頂きましたT様、返信してもメールが返ってきます。
お電話番号を記載して再度ご連絡下さいませ。

 

 

ティッシュ箱とかけまして・・・

 

 

美味しいお酒の出る飲み会bottleと解きます!

 

 

 

その心はっsign03

 

 

 

『思わず顔をだしたくなる~♪ catface

 

ねずっちです♪

 

 

 

 

 

 

はい。毎度おなじみティッシュ猫を収穫しましたscissors

持ってけドロボー!                        意味不明

 

 

Dsc05578

 

Dsc05610

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05624

 

王子サイズのティッシュ箱募集中・・・

いやいや、里親様募集中sign03

 

 

 

 

欲しい!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 取っても取ってもヌコheart01

| | コメント (22)

2010年5月27日 (木)

子にゃんこホイホイ

   

やっぱり女の子達の方が成長が早いのか、

テーブルの上の物にも興味を示し始めましたflair

 

Dsc05379

 

でもまだまだ判断がつかないのか、本気で口に入れようとするので

危険danger危険dangersweat01

 

 

 

 

男の子達は、新聞トンネルに興味津々eyeshine

 

Dsc05369

 

冒険には危険がつきもの・・・

 

 

 

 

 

ほらね。

Dsc05359_2

 

子にゃんこホイホイ遊び?gawk

 

 

ベビーズはこんな愉快な太陽さんが大好きになったらしい・・・smile

 

Dsc05430

 

 

 

movieのだめベビーズをお世話する太陽さん

 

 

 

 

 

ちなみにミルヒ君は一足先に電池切れ・・・empty      マイペースらしい

 

Dsc05065

 

 

 

 

 

〈おまけ〉

 

世間の厳しさを知った日

 

Dsc05168

 

 

 

 

太陽兄ちゃんがんばれ!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ベビーズにストーキングされて困惑中の太陽さん

 

 

【近況報告】

●マリー(マリヤ)ちゃん

我が家のマリーちゃんですが、もう完璧にうちの子になりました。
かなりリラックスモードで毎日を過ごし、今では一番大きな顔して家中を
練り歩いています。

そして、よくしゃべること・・・。

朝、顔を見るなり「ニャー!ニャニャニャ」とあいさつ?し、昼休みに家に帰る
と「ニャ~ニャ~ニャ~」となでなで要求をします。
夜は、煮干や鰹節、カツオの缶詰、ササミなどのマリースペシャル(と呼んでい
る。1日1回1種類少量)が欲しいようで、かなりしつこくまとわり付き、
私が夕食作っている間ずっと「ニャアニャア」騒いでいます(笑)

それでもいつも23時~0時位に帰ってくるパパをリビングで待ち、
パパの「肉球見せてぇ~触らせてぇ~」という要求に渋々応えてくれる
かいがいしい女の子です。

お姉ちゃん達とも大の仲良しで画像のようにかなりリラックスして一緒に
寝てしまっています。

P1010058

パパも珍しいなぁ~という位、ほとんど床で寝ていて、キャットタワーには
興味を示してくれません。猫なのに犬みたいです(笑)

そしてこないだは、うっすら目を開けているすごい寝顔を画像に収めました。
可愛い・・・というか何というか・・・。

P1010076

最近は悪さもするようになってきて、現在育成中の猫草をバクリ!
なんか葉が短くなってるなぁ~と思ったら、やられていました^_^;

P1010093

また、がさがさ音がするなぁ~と思ったら、棚の引き出し?を引っ張り出して
そこに乗っかってビニール袋をバリバリ。
頭隠して尻隠さずの状態で悪さをしてました。

P1010096

まっこんな感じですが、家族もマリーちゃんがいることが自然になっていますし、
マリーちゃんも、パパ・ママ・お父さん・子供達がいることが当たり前に
なっていて、もう完全にうちの子になっています。

 

●わかめ(コロン)ちゃん

電話でご報告がありました。
現在体重が8kgで、1日5回くらい散歩に行って貰っている様です。
ご家族や従業員の皆様で取り合いなくらい愛して貰っているそうですよ♪
先日は愛しのマスター(里親さん)と一緒にお風呂に入ったとか・・・ムフフ

 

| | コメント (6)

2010年5月26日 (水)

里親様募集中

  

のだめベビーズの里親様を募集しておりますshine

 

Dsc05256

詳細 : http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-96690.html

 

どうぞよろしこ~note

 

 

Dsc05180

 

アナタの為ならの1本や2本あげちゃうわlovely          バカ

 

でもできれば指はあった方が便利だと思うので、

          どしどしお問い合せ頂ければ助かります~catfacepaper

 

 

movie4にゃん入り交じってのプロレスごっこ~♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、同じく里親様募集中のうさ王子ですが、風邪気味なので

豆太王国に移動して貰ってますgood 

 

Dsc05208

 

私が行くとすぐに出迎えてくれるのでなかなか撮れないのですが、

一緒のベッドで寝ていますhappy02

 

Dsc05382

 

 

とっても仲良くやってくれてるみたいです~crying         嬉ちぃ

 

 

Dsc05226_2

 

 

Dsc05224

 

はははははgawksweat02

 

 

うさ王子は本当に性格が花丸tulipですshine

他の子に威嚇されても、うさ君は絶対威嚇しないし、誰でも受け入れてくれます。

豆ちんの突然飛びつく悪い癖にも怒らず一緒に遊んでくれ、

私が行けば何やらお話しをしながら体を擦りつけて歩く甘えたさん♪

お薬だって爪切りだって少し抵抗はしますが、とってもお世話しやすい子です。

とにかく優しくて、穏やかで、朗らかな性格なんですよheart04

 

 

 

この子と暮らせば毎日愛しくて、優しい気持ちになれますscissors

 

Dsc04605

詳細 : http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-96299.html

 

お問い合せはコチラloveletter

 

 

ちなみにカナちゃんは洗濯部屋でお一人様生活満喫中flair

 

Dsc05384_2

 

 

 

指がなくならないようポチっとにゃ~♪
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 牙より細い爪が痛いぞ~!擦り傷だらけ・・・

   

| | コメント (6)

2010年5月25日 (火)

太陽保父さん

 

新入りさんが大人猫なら、嫌がらせしまくって追い出す太陽さんですが、

仔猫にはとってもいい保父さんになってくれますscissors

 

Dsc05154_2

 

むりやり毛繕いupwardright & しっぽで子守downwardright

 

Dsc05082

 

 

 

ただ、これだけはやっぱり出来ないみたいで、逃亡しちゃいますrun

 

Dsc05156

 

今、大人猫に寄っていくのは女の子達ばかりで、

男の子達は遊びの方が楽しいらしいですcatface

 

どれくらい楽しいのかって~と。。。。

 

 

 

 

こんくらいflair

 

Dsc05005

 

 

みんなとにかく元気で、動きが激しいですsweat02

 

特にターニャの動きが、コミカルで笑えるの~smile         サルかっ!

 

 

 

遊んだ後は、みんなで給水heart04

 

Dsc05202

 

静かになったな~と思ったらタワーの上の部屋で集まってスヤスヤsleepy

 

遊ぶのも食べるのも休むのも全力投球のベビーズですlovely

 

 

 

 

この可愛さを独り占めしたいところですが、募集を開始します。

詳細はたぶんコチラ(もうすぐ掲載予定)

※ジャン君は別にお話があるため、待機中です。

 

  

 

仲良し「のだめベビーズ」にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 動きが速すぎて写真が撮れにゃい(^_^;)

 

| | コメント (8)

2010年5月24日 (月)

命名

   

ベビーズの名前を考えましたflair                独断と偏見

 

 

 

 

 

★ジャン君(茶トラ・♂)

Dsc04664

 

 

★エリーゼちゃん(キジ♀・薄ピンク首輪)

Dsc04718

 

 

★ターニャちゃん(キジ♀・濃ピンク首輪)

Dsc04981

 

 

★シモン君(茶白♂)

Dsc05100

 

 

★ミルヒ君(白黒♂)

Dsc05035

 

 

何やら抗議が殺到しておりますが・・・・gawk             約1名以外

 

その辺は無視して決定という事でpaper

 

可愛いベビーズを宜しくお願いしますm(__)m

 

 

 

 

そして、人慣れ修行中のミミィちゃんに変化がありましたshine

 

Dsc04962

 

ちょっとを開いてくれましたhappy02

この調子で仲良くしようね~!

 

Dsc05063_2

 

この不器用さがたまらんheart04

 

 

 

そして、週末あんこちゃんのお届けに行って下さいました!

 

最初だけ怖がって威嚇がありましたが、すぐに慣れたようです。

Dscf6584

オモチャの誘惑には勝てません!娘さんが遊んでくれました。

Dscf6573

ご家族でとっても可愛いと家族入りを喜んで下さいました♪

お母様と

100523_134207_2

どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

そして、1にゃん去ればまた1にゃん。。。sweat02

Uさん家に新入りベビー(白黒女の子)

100523_152204_2

ガリガリちゃんですsweat01

 

 

 

名前決定オメデトウのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 何シリーズかわかる?

 

 

 

【近況報告】

●まりも(蘭)ちゃん

まりもちゃんは元気に過ごしています。

ミモザとの仲は少しだけ進歩がありました。
まりもちゃんが家に来て暫くは激しい威嚇を繰り返していたミモザですが
二週間たった今はずっと見張っている?事をやめて元の生活に戻りつつあります。

ミモザが二階でお昼ねをしている時はまりもちゃんもリラックスして過ごしていますが
ミモザの気配を感じるとカーテンの陰に隠れてしまい出てきません。

まりもちゃんが高い場所に逃げた時は一度威嚇してミモザもやめるようになりました。

ミモザからの威嚇でまりもちゃんの毛が抜けたりしていますが
血が出るような事はないので今のところ見守っています。
まりもちゃんはウ~と唸ることはありますが決して自分からは手をだしません。
本当にいじらしいです。

ケージはいやみたいなので夜中はまりもちゃんだけの部屋にして
隔離して過ごしてもらっています。

まだまだ時間がかかりそうな子達ですが気長に見守ります。

Img_0758

Img_0793

 

●ルナ(アユ)ちゃん&ノアちゃん

ルナちゃん、ノアちゃんとも3kgです。
ルナちゃんとノアちゃんの避妊手術がそれぞれ1歳になる前に無事終わりましたこと
ご報告申し上げます。

ルナちゃんは4月下旬に、ノアちゃんは先週の金曜日に手術しました。
2にゃん共、術後の異常も出ずに過ごしてくれています。

ルナちゃん、ノアちゃんに避妊手術後、術後服を着せたのですが、
ルナちゃんは服が気に入らず、ボロボロにしてくれました^^;
病院で抜糸後、家に着くとすぐ毛づくろいを始め、ツヤツヤになるまで
せっせとお手入れしていたようです。
最近は、すぐに「マッサージして」とゴロンと寝転がり、
何もせずにいると、じ~っと見つめて催促してきます。
また、カーペットにコロコロで掃除していると、「私も~」と
お腹を見せてゴロンします。1度試しに背中をコロコロしてあげると
気に入った様子。「あっちも、こっちも」と体勢を変えて催促し、
掃除の邪魔をしてくれます^^;

001_3   

ノアちゃんは現在術後服を着せていますが、あまり気にならないようです。
日頃はお転婆なノアちゃんも、この服を着ている間はどうも勝手が違うようです。
ですが、好奇心旺盛は相変わらずで、新しいおもちゃなどが入ると必ず、
「なになに?」と近寄ってチェックしたがったり、
膝に乗って、甘えて指を吸ったりするのは相変わらず続いています。

002_2

最近2にゃん共、障子を破る遊びを覚えたようで、仕事から帰ってくると、
段々障子の破れている大きさや場所が増えていっている様子・・・。
2枚ともすべて破られる日も近いでしょう。

2にゃんが来てすでに9ヶ月、それぞれの性格も好みも全然違いますが、
毎日楽しく過ごし、私達夫婦を癒してくれています。

それから、以前体調が不安定だった2にゃんの健康状態は良好です。
ノアちゃんはすっかり体調も落ち着いたようで、プロコリン プラスがなくても
コロンとしたう●ちを出せるようになりました。
ルナちゃんも異常はありません。

| | コメント (18)

2010年5月23日 (日)

麗しのベビーズ

 

 

Dsc04754

 

Dsc04667

 

Dsc04679

 

Dsc04931

 

Dsc04791

 

ベビーズは超可愛くって・・・

 

 

王子も夢中heart04

 

Dsc04939

 

楽しそうに眺めてますcatface

 

Dsc04972

 

 

 

王子も夢中なベビーズにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 眺めてるだけで楽しいのよね。。。

| | コメント (6)

2010年5月21日 (金)

天使がウチにやってきた。

 

Dsc04513

 

 

の次は、天使がやってきたshine

 

 

 

 

 

Dsc04531

 

 

 

 

しかも・・・・

 

 

 

 

3にゃんcatcatcat

 

 

 

 

 

Dsc04551

 

 

 

 

 

 

ではなく・・・

 

 

 

 

 

 

5にゃんheart04

 

 

 

 

Dsc04661

 

 

 

 

じぃぃぃぃぃぃぃぃeye

 

 

 

 

 

 

 

 

はっimpact・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヨダレsweat01 

 

 

 

待ってましたのポチっとにゃ!
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ たまらんbottle

 

 

【近況報告】

●ヴァニラ(カナ)ちゃん

ちっさいくもをパンチして、食べようとしてたんですが(笑)逃げられて…もう居ないのにずっと探してました。
食べなくて良かったです(笑)
この前はなめぐしまでも\(^^)/(笑)

動くものが大好きみたいで(´Д`)困ったちゃんです。

※服は術後服だそうです。(可愛い・・・)

 

2010051814010000 2010050312500000

| | コメント (10)

2010年5月20日 (木)

王子の遊び相手

   

王子の訴え。

 

Dsc04411

 

遊び盛りの子が1人じゃそうなるわなcoldsweats01

 

仕方がないので、その辺にあったヒモを持ってきてっと・・・

 

Dsc04421

 

王子!庶民の遊び道具をバカにしてはいけません!

 

不服そうな顔もちょいと振り回すと、ほらこの通り~note

 

Dsc04440

 

1人でも夢中になって遊んでまちたcatface          無邪気

 

Dsc04478

 

どう?ヒモも楽しいでしょ?smile

 

Dsc04485

 

こんな事言ってますが、アチコチ持ち運んで楽しんでましたよ。

 

Dsc04490

 

 

さて、肝心の遊び相手にと期待していたお兄ちゃんズは・・・

 

 

 

温かく見守ってくれてますannoy オイ

 

Dsc04474_2

 

お母はんの代わりに、ちょっと遊んであげてよ~sweat01

 

Dsc04500

 

Dsc04504

 

チッgawk

 

 

役立たずな兄達の代わりに虫さんが遊んでくれてますscissors

 

Dsc04406

 

うさ王子は里親様募集中ですsign03

詳細はコチラ

 

 

 

 

【こぼれ話】

ウチの会社には猫ちゃんが住み着いております。

 

P1000282

 

もちろん去勢済み。

手術するために餌付けしたら、超懐いてしまいました(笑)   私にだけ

ウチの子よりお膝と抱っこが好きですsweat02

  

P1000350

 

先日ふと気づいた、留ちゃんの後ろに落とし物。

 

P1000348

 

 

・・・・・・・・・・・あぁ・・・・アレよく落とすのよね。。。。gawk

 

 

 

P1000342_2

 

なんでやねん。。。。

 

 

遊び盛りの王子にポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 遊び相手プリーズ!

| | コメント (6)

2010年5月19日 (水)

カナちゃん

  

新入りのカナちゃん、まだ瞬膜が出ておりますsweat01

 

Dsc04373

 

目薬をすると一目散に逃げて行き、 隅っこの方から

「虐待反対!」って非難の目で見られますgawksweat02

 

 

マナちゃんと同じくとってもゴージャスな毛皮のハズなのですが、

なぜかボサボサ・・・sad                   毛玉も出来やすい

 

もっとしっかり毛繕いして下さいよ~paper

 

Dsc04399_2  

 

自分でも手に負えないらしい・・・・down

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ライオンカットやってみたかったんだよな・・・・catfaceボソ

 

※想像図

 

 

 

 

さて、仔猫ラッシュが来てますよ!

carolさんが先日別々に保護されたそうです。

 

2010051810040003 2010051818510000

 

どちらも1ヶ月半くらい?

左の子は長毛ちゃんですね♪

 

 

 

カナちゃんが毛繕い頑張るようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ とりあえずシャンプーしてみるか・・・

 

【近況報告】

●楓(チョコ)ちゃん&椿ちゃん

先日椿の抜糸が終わりました。
実は15日(土)の予定だったのですが、
椿があんまりワイヤーをひっぱるので、早めに抜糸できないか相談に行きました。
端っこの2針分のみ取っていただけたのですが、
何と翌日、椿は「自分で」抜糸し、流血です。
保護服があるから大丈夫と思っていたのが甘かったです(→大いに反省)。
普通にご飯をねだり、元気いっぱいだったので、傷口を見た時は本当にびっくりしました。
間の悪いことに、その日は動物病院がお休み・・・。
無駄だと思いつつ電話をしてみると、先生が携帯からかけてくださいました。
「猫ちゃんは、意外と元気なんですよ。
 指一本入りそうな穴とかができていなければ、大丈夫ですから」とのこと。
猫って強いんですね~。
嫌がるからかわいそう、とつけなかったカラーを今も装着しております。
結局、残りの(!)抜糸は15日(土)にしていただきました。
また縫わなければダメかしら、と思っておりましたが、
「これなら大丈夫です」とのご判断。助かりました。

抜糸中の椿は、これまた大騒ぎでした。
診察室外で待っていた母に後で、「どんな人体実験が行われているのかしら、と思うような鳴き声だったわね」と言わしめたくらいです。
自分で抜糸できたくせに、先生が抜糸するのはダメなんですね~(苦笑)。
でも、処置が終わると、盛大にゴロゴロとご機嫌でした。
その日の午後は、「ミミダニ疑惑」の楓も病院に連れて行きました。
出迎えてくださった看護師さんが、
「今日、つばきちゃんが来てたって聞きました。会いたかったわ~」とおっしゃってくださいました。
よくよく話を聞くと、手術日に担当してくださった看護師さんで、
つばきがあんまり鳴くので抱っこすると、甘えまくったらしいです。
椿らしいですよね~(笑)。
どこでも甘えまくってファンを増やしております。
肝心の楓の耳は・・・汚れていただけ(→これまた大いに反省)。
掃除の仕方を教わりました。
そういえば、病院で「ホントにきれいな黒猫ちゃんね。真っ黒!」と言われました。
そうなんです、チョコ色が黒色になってきました。
チョコちゃんから楓に名前を変えたのは正解だったようです。
ただ、冬になるとまたチョコ色が復活するかもしれません。
楽しみです。


美人さんに成長中の楓と、
夏服(?)の椿の写真を添付します。
あと、罰ゲーム中(=エリカラ装着中)の椿もお送りします。
相変わらず2匹とも可愛すぎです。→親ばか。

Pict0392_2

20100504_2

7 11     

| | コメント (10)

2010年5月18日 (火)

ステキ王子候補

 

わが家に来て翌日にはこんな感じのうさ君heart04

 

Dsc04270

 

 

 

Dsc04296

 

おぉ!ステキ王子lovely

 

私に甘えてるのもありますが、

どちらかというとお兄ちゃん達と仲良くしたいらしいく・・・

 

Dsc04287

 

太陽や茶々の前でドテンと転がってアピールしてますcoldsweats01

 

でも太陽さんはチビッコより、コチラのお嬢さんが気になるそうで・・・sweat01

 

Dsc04350

 

カギをかけていて開かないので、隙間から野次飛ばしてます  il||li _| ̄|○ il||li

 

Dsc04330

 

そうかもねgawk

 

 

元祖ステキ王子の茶々君は、若い王子候補に危機感impact

 

Dsc04347

 

今はこんなですが、近いうちに可愛がってくれると思いますscissors  楽観的

 

 

ミミィちゃんは・・・まだまだsweat02

 

Dsc04262

 

ニャンコに拒絶されると傷つくゼ・・・crying

 

 

 

 

それから里親様緊急募集ですsign03

Img_8950

男の子・もうすぐ8歳

老夫婦が施設に入ることになり、近所の人が飼ってくれる事になっていましたが、
直前になってドタキャンされてしまいました。
29日には施設に入るので緊急に里親さんを探しています。

詳細はたぶんコチラ(もうすぐ掲載予定)

 

 

 

可愛いチビにゃんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 箸が持てるようになった♪

 

【近況報告】

●れお(コスモ)君

猛烈な寒の戻りもようやく収まり、この時期らしい陽気になりました。
体温の高い猫ちゃんが膝に乗ってくれると嬉しい半分暑いな半分の季節ですね。
半袖姿で抱っこするとジットリと汗が滲むぐらいです。
ちなみにれお氏はダッコ大好き猫なので、試練の数ヶ月を迎える私です。

れお氏は相変わらず元気で、快眠快食快便と健康優良児まるだしです。
ありがたいことです。健康でいてくれれば少々のことは気になりませんね。
バクバク食べてグーグー寝て。
遊ぼ遊ぼ!ダッコダッコ!おやつおやつ!
と常に何かを要求してくるんですが、これがまた嬉しいんですよね。
本気で忙しい時はスルーしますが…。

最近のお気に入りはプロレスごっことオヤツどこかなゲームです。
プロレスは、前足で抱きつかれて噛まれて蹴られてするので、
さすがに素手では応戦できなくなりまして、オーブン用のミトンを着用しています。
分厚いのでいくら噛まれても蹴られても全然痛くない。コレいいです。
忙しい時は、キック用のぬいぐるみを使ってもらいます。もう穴だらけです。
オヤツどこかなゲームは、小さくちぎったジャーキーを部屋のあちこちに隠して
見つけてもらうというだけのことですが、結構楽しんでくれます。
全部見つけると、ちょっと得意げな感じで歩いて帰って来るのが可愛いです。

猫は男の人が苦手と知ってはいましたが、先日それを実感することがありました。
母と二人暮しなので普段は男性の声を聞くことがあまりなかったれお君。
テレビは時々一緒に見るけどあまり関心はなかったようでした。
ある日「笑っていいとも」を見ていたらゲストに市川海老蔵さんが出てこられました。
それまでタモリさんが喋っている時は何ともなかったのに、
海老蔵さんが喋りだした途端にシッポがボン!と膨らんでソファの下に隠れてしまいました。
どちらかというと高音のタモリさんの声は平気だったのに
海老蔵さんの低音でいかにも男らしい「ええ声」は怖いんだなーと。
結局テレホンショッキングが終わるまでソファから出てこなかった。

ちょっとした仕草や習性がなんとも可愛らしく、また可笑しく、楽しいです。
母も前より優しくなった気がします。
れお君が来てくれて、家の空気が変わりました。
家庭円満というと大げさかもしれませんが、間違いなく「イイ感じ」になっています。
皆様に感謝の毎日です。
もっと早くに猫を飼えばよかった、いやいや早かったられお君じゃない子が来てたかも、
だったらあのタイミングでよかったんや。うんうん。
なんてことを考える今日このごろです。

Photo

Photo_2 

| | コメント (6)

2010年5月17日 (月)

コロンちゃんお届け

 

滋賀県甲賀市まで行ってきましたrvcardash

私はコロンちゃんが酔った時のための付き添いだったのですが、

行ってよかった~happy02

 

なにがって、里親さんは町家カフェ旅籠宿をされているのですが、

どちらも超ステキshine

古民家を改造した旅籠宿の方へ案内して頂きました!

宿は1日1組限定で、宿ごと貸切だそうですshine

 

こちらはロビー?というのか、入ってすぐに大きなソファ~♪

 

Dsc04101

 

残念ながら単焦点レンズしか持って行かなかったので、

お部屋全体の引いた写真が撮れなかった         il||li _| ̄|○ il||li

 

掘り炬燵にステキな骨董家具で雰囲気たまらん~happy02

 

部屋の中もイイですが、大きなガーデンテラスがあり、何と露天風呂spa

 

Dsc04098

 

右奥に見えるのが囲炉裏で、バーベキュースペースだってありますsign01

 

Dsc04099

 

テラスからお部屋を見ると

 

Dsc04100

 

 

2階が寝室となってました。

 

Dsc04103

 

レンズさえ違ったらもっとステキさが伝わったのに残念sweat01

 

 

さて、肝心のコロンちゃんは少し探検して・・・

 

Dsc04117

Dsc04118
               (汚しちゃだめよっsweat01

 

コーヒーに必死になって(笑)

 

Dsc04112
      「アタチのどれ?」

 

後は、ずーーーーーーっと里親さんのお膝heart04

 

Dsc04134
          「逞しい体にフォーリンラブ・・・・heart04」    

 

イビキsleepyまでかいて寝てましたgawksweat02            オバサン達は無視

 

可愛がっていた病院スタッフからのお土産をお渡しすると喜んで下さり、

アレルギーについては、長期で見て下さるとの事でとっても安心しました。

 

 

カフェは宿の目の前にあり、こちらもいい雰囲気でしたnote    繁盛中

 

Dsc04147

 

新しい名前は、カツ雄さんと共に看板娘になるよう「わかめちゃん」ですsmile

 

帰りに車まで見送ってくれましたpaper

 

Dsc04145
「マスターは私のなんだから、早く帰りなさいよね。」

 

さすがとても気の付く優しい方で、もうマスターに夢中なわかめちゃんでしたscissors

ご在宅のお父様もいらっしゃり、愛情イッパイで幸せにして下さると思います!

 

本当は教えたくないんだけど・・・・お宿は「旅籠屋 匠」

P1000339

1泊2食付きで19800円とな!

その他プラン色々・・・・・ワンコもOK(1階のみ)dog

 

残念ながらHPは作成中との事です。

私が行かない日に予約してくださいねbleah

 

 

 

 

 

 

さて、わが家には新入り預かりにゃんが入っております~scissors

 

Dsc04241

うさ君&ミミィちゃん~note

 

ミミィちゃんはセクハラおばさんに怖がりまくりcoldsweats01

 

Dsc04242

 

うさ君は、ゲージ必要なしでしたflair           怖がりながらもグルグル

でも風邪っぴきで、鼻が詰まって苦しそうなので投薬中~hospital

 

Dsc04258

 

 

そして、そして~!かもかもさんの所からカナちゃ~んscissors

 

Dsc04249

 

そう!マナちゃんの姉妹です。

同じくエイズキャリアちゃんなので、豆太王国へ入国。

お姉ちゃんと同様、豆ちんとは上手くやれそうな感じですflair

ちょいと右目が痛いらしい~sweat02

 

 

そして、新しい代理募集にゃん~!

 

★あんこちゃん★

Dsc04217

2ヶ月くらい・女の子

詳細はたぶんコチラ~(もうすぐ掲載予定)

 

ご縁お待ちしております~loveletter

 

わかめちゃんにお祝いのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 昨晩右手を負傷し、菌が入って炎症を起こしてしまった。右手使えん(>_<)

 

| | コメント (8)

2010年5月14日 (金)

豊満バデー

    

寝ぼけ顔の豆ちん。。。

 

Dsc03609

 

・・・が一気にテンションup

  

Dsc03616

 

まりも(蘭)ちゃんが卒業したので、

れんげちゃんを豆太王国に連れて行ってみましたscissors

もちろんどの子も初対面は威嚇ですimpact

慣れるまで数日様子を見ていたのですが、れんげちゃんはどうしても

豆ちんがイヤらしい。。。。sad

 

 

なんでイヤなの~?sweat01

 

Dsc03746_3

 

 

Dsc03841

 

 

Dsc03822

 

 

・・・・という訳で、またもや洗濯部屋に戻って行きましたcatface   ヤレヤレ

 

 

  

Dsc03830

 

一生分かり合えないだろう。。。この2にゃんcatface

 

 

 

 

Dsc03662

 

 

そんな悩めるれんげちゃん、里親様募集中ですsign03

詳細はコチラ

 

 

もみままさんの所へいったハチワレチビ3ニャンも募集開始した様です♪

詳細はコチラ

 

 

 

マイウェイ爆走中の2にゃんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 物は言い様。気持ちは持ち様。

 

 

【近況報告】

●ふくちゃん(仔犬3兄弟)

レオン君も元気そうで、良い子みたいですね。ふくちゃんも体重が順調に増え6、6キロになりました。
心配していた、お父さんとの関係も良くいまでは、散歩に行ったり抱っこしたりキモいほどです。予防接種も終わり狂犬病もすんで登録して○○市の住犬になりました。

100506_07370001

 

●チャチャ(ぽんず)ちゃん

お届け翌日に頂いたものです。(遅くなりすみません)

『ぽんずちゃん』改め『チャチャ』は、昨日は、やはり慣れない場所ゆえか、まだまだ警戒している様子で、ちょっとした物音でもすぐに反応していました。
夜も、母親の側に寝せるつもりで色々と用意していたのですが、結局は、台所の椅子の上で眠ったようです。

朝、少しキャットフードを食べ、ねだられて鳥のささみをちょっとやったそうなんですが、その後は、昨日お話させて頂いた部屋の、ピアノの椅子の上で昼前まで寝ていました。
どうやら、昨夜は緊張であまり眠れなかったみたいです。
その後、暫く一緒に遊んで、ピアノの椅子の上で眠っている間に、母とコーナンでスノコを買ってきて、父親に脱走防止の柵を作ってもらいました。

そして、段々慣れてきてくれたのか、今日は、初めてゴロゴロと喉を鳴らして甘えて来てくれました♪ 嬉しい~っ!!!
ウンチも、今日の夕方になってやっとしてくれたし、今は、母の膝の上で気持ち良さそうに眠っています。
父親も楽しそうに面倒をみてくれるし、チャチャがうちに来てくれて、本当に良かったです。
日中は、あっちの部屋こっちの部屋と、あちこち探検して、ウロウロしたり廊下をダーッと走って行ったりと、元気なチャチャ。慣れるに従ってこれから
更にやんちゃになりそうです(笑)。

100509_151001

100509_162101

| | コメント (12)

2010年5月12日 (水)

兄やんと姐さん

 

 

先日の愛知のお土産にこんなのも買ってきたnote

 

Dsc03688

 

さっそくわが家の姐さんがやってくるrun

 

Dsc03721

 

なぜ照れる?catface

 

で・・・・

 

 

Dsc03700

 

 

 

Dsc03707

 

 

あわわsweat01・・・それは止めてくだせぇsad          せっかく買ったのに

 

 

 

・・・その頃、わが家の兄やん

 

Dsc02827  

 

姐さん、やっぱりヤっちゃってgawkshine

 

 

 

 

それから、先日carolさんが保護した白黒3兄弟がもみままさんの所に

ステイ中~flair

pc猫三昧♪~セカンドハウス~

 

もうすぐ募集に入るみたいなので、宜しくです♪

 

 

 

 

わが家の兄やん姐さんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 何に使えばいいのだ・・・?

 

【近況報告】

●まりも(蘭)ちゃん

お届けの翌晩ビックリ&嬉しいメールを頂きました!

まりもちゃんですが、昨日お昼からケージを開けていたら出てきてくれたのでブラッシングをしました。
まりもちゃんはブラッシングが好きみたいで、隠れようとしましたが追いかけて続けていたら、急に手を舐めてくれてお腹を見せてくれました。

それから、おやつも手から食べてくれて私や息子の体にすりすりしてくれ、思っていたよりも早く慣れてくれたのでホッとしました。
夫にも抱っこされていました。(固まっていただけかもしれませんが)

昨日も今日も朝起きてみるとご飯も食べてあり、トイレも両方してありましたので健康状態はいいようです。

ただ1つ気がかりなのはミモザです。ケージに激しい威嚇をしに行き猫パンチ炸裂背中は逆立ちしっぽはたぬきのようにぼんぼんの太さ。
まりもちゃんも今日はウ~と唸っていました。

恐がり同士のこの子達、この先の変化報告楽しみにしてて下さい。

p.s 

ケージの中にいるまりもちゃんが気になるのか、ミモザはお昼寝が終わるとず~と同じ部屋にいます。
じ~と見てたり、おもちゃで遊んでいたり、猫ベットで寝ていたり、これって良い変化?
まるでストーカーみたいでちょっと笑えるような怖いような~。

 

●小春(いちご)ちゃん&小夏(りんご)ちゃん

今日は小春&小夏を我が家につれてきていただいてからちょうど一年です。
初めの病院通いや避妊手術も無事終え、最近はすっかり落ち着いて(?)います。

2にゃんともあいかわらず仲良くすこぶる元気で、家の中を走り回っております。
体重の方は小春が3.8kg、小夏が3kgと一回り小春がおっきくなりました。
実際には小春よりも小夏の方が気が強く、いつもけんかをふっかけているのは小夏です。

最近はずっとこの状態を維持しています。ご飯もしっかり食べてお通じも1日2回しっかりします(^^ゞ
ただ小春の方がたまに下痢気味になったり便が柔らかくなったりするので、今度ワクチンを打ちに行く時に見てもらおうかと思っています。
また小夏の方はちょっと細すぎるような気がするのですが、へたすると小春よりよく食べてますし(たまに食べすぎて吐いたりもしますが。。)元気なんで大丈夫かなとも思っているのですが。。

2にゃんとも性格は小さい時から変わらずって感じで、小夏は猫のお嬢様で、甘える時はとことん甘えて気ままに行動しますが、小春は癒し系で常に私達にくっついて行動しています(^^ゞ
ただ小春は力が強いので、部屋の引き戸も開けますし、私がベランダにいると窓も網戸も開けてこようとします。
ただ開けたところを躊躇なく出ようとするのは小夏の方で、玄関も何度か脱出しかけました(*_*)
網を置いているのでちゃんとドアにくっつけていれば大丈夫なんですが、ちょっとでも隙間が空いていると、狙ってくるので最近はホント要注意状態です(T_T)

後ちょっと悩みがありまして、どちらも首輪をさせてくれません。
特に小春は首輪をしても、毎日帰ってくると首輪がどこかに行くという状態で、しまいには噛んでバックルを折ってました(*_*)
もう2つはダメにしてしまって、今はちょっとやめています。
小夏の方もしばらくはちゃんとしてくれていたのですが、やっぱり外してしまって壊してしまいました。
私はやっぱり何かあった時のことを思い、またリベンジしたいと思っているのですが、主人は小春が何回も顎にひっかけているのを見て、かわいそうだという気持ちが強いようで。。
難しいです。。

写真添付します。あいかわらず仲の良い2にゃんの様子です。
ダンナは2にゃんの写真が撮りたいが為に新しい携帯に変える時、とにかくカメラのいいのを選んでました(^^ゞ

Sbsh0320

Sbsh0332

 

●ハル(アンリ)ちゃん

1日に1歳の誕生日を迎えたハルちゃんの近況についてメールさせてもらいます。
親ばか相変わらず全開です。

ハルちゃん、元気は元気なのですが、今尻尾の根本を舐めて舐めてして赤くなって、それが痒いのか気になるのかさらに舐めてかじってを繰返してしまい、尻尾の根本から血が滲み出る惨状になってしまい慌ててその日に病院にいってきました。
本当に最初は、ちょっと赤い??位だったのに。齧ってたりしたら止めてたのですが、見えないところで齧ったり舐めたりするのは止めれずに今回のようになってしまいました。
気がついたら左腕のところもちょっと齧って瘡蓋になってました。
病院で見てもらった結果、ただ単に舐めて齧って今回ちょっと化膿してしまったというようなことを言われました。
目やにもハルを見るたびについてて気になってたので、この機会にと思い言ってみると目薬を頂きました。
そして、先日貰っていた薬がなくなったのと、カーラーを貰ったのですが、先生に目に入る範囲でいる時には、はずしてもらってても大丈夫ですよといってもらっていたので、傷口を舐めそうになったらカーラーをつけるというのをしていました。
貰ったお薬で傷はよくなっていたのですが、病院にいく前日くらいに丁度貰ってた分の薬が切れて、翌日にはまた寝てる間にかがじがじ齧ったみたいで尻尾の根本がまた赤くなってました(涙)
そのことを病院の先生にいったら、ハルちゃん、どうやらちょっとアレルギーの気があるのかもしれないね。と先生に言われてしまいました。
目やにも、目薬を貰ったらびっくりするほどなくなったのでそうなのかもしれません。
いくら姉妹になったからとはいえ、アレルギーもちの姉たちにになくてもいいのにね…と妹と病院帰りに話しました(笑)
あと、病院に行った時に、お腹のところにちょっとしこりっぽいのがあったのでそれについても聞いてみたのですが、こちらは生まれつきの軽いヘルニアなのかもしれないといわれました。
軽いヘルニアなので、内臓がお腹の方によってきてしこりみたいに感じると。もしくは、脂肪の塊か…。
このしこりについては私はさわってもあんまりよくわからないのですが、撫で回している父と妹が気がついて今回聞いてみることにしました。
ちゃんと診断するにはレントゲンを取ったりしないとわからないとは言われましたが、触診の感じではそう問題のあるものではなく心配するほどのものではないといわれて一安心です。
ハルちゃんにはギネスを目指すくらい長生きしてもらうつもりなのですので(笑)
しばらくは散歩がてらキャリーにはいったハルちゃんと病院に通いたいと思ってます。
キャリーとはいえ外にでると「にゃー、にゃー」と不安そうなの、興味深々なのか、鳴くハルちゃんに「はーい」と答えながら歩いている姿は、ちょっと怪しいですが・・・。

上記のようなことがあった一ヶ月ではありましたが、本当にハル本猫自体は元気で朝からにゃうにゃうお食事を催促し、夕方にゃうにゃう食事を催促し、父におやつを貰いという生活をしています。
食事の時にはカーラーをはずしているのですが、食事が終わって毛づくろいを待ってカーラーをまたつけるというようにしていたら、最近は毛づくろいが終わると猛ダッシュで逃げるようになりました。
リビングと部屋を一往復してからようやく付けれるという感じです。
かといって、カーラー生活にも慣れたのか、付けるよって言う時にそんな嫌がるわけでもないので、軽くからかわれているか食後の運動くらいにハルは思っているのかもしれません。
ほかには、人間がご飯を食べている時、ハルはもちろん食べないのですが、一緒にテーブルのところに座りものすごーく食べているのをじっと見てます。
その時の口がおちょぼ口みたいになってて「もう、かわいいなぁ~」と親ばかになってます。
添付させてもらった画像の一枚のハチの格好をした、ハルちゃん。
あの服を買ってきせて家族で撮影会となりましたが、ハルが嫌がったため1回きりでお蔵入りとなりました。
それでも、1回きせて写真を撮れたので満足している辺りみんなハルにメロメロだなぁと思ったりしました。
1歳の誕生日の日には、ハルの食事をちょっと豪華にして(といってもウェットフードを混ぜただけですが)、みんなでおめでとう~といったのに、その3日後の妹の誕生日は妹が言い出すまでころりと忘れていました。
すねてました。妹が。
私自身も誕生日が5月なので、3姉妹とも5月生まれだねぇ~ともいったり。
病院以外は、本当にのんびりとハルちゃんは過ごしていました。

Dscf0470_2 Dscf0477

Dscf0475   

| | コメント (6)

2010年5月11日 (火)

奈良人権文化選奨。。。。

 

5月4日の毎日新聞朝刊の奈良版に掲載されていました。

 

                      ↓クリックすると大きくなります。

P1000279a  

 

 

 

ポチっとよろしく!
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 画像が欲しい方はご自由に持って行って下さい。リンクもフリーでどうぞ。

| | コメント (21)

2010年5月10日 (月)

蘭ちゃんお届け報告

 

愛知県まで行ってきました~rvcardash

ご報告といっても、ほとんど動きもなく写真がないのですが・・・sweat01

 

車中もずっと固まっていた蘭ちゃん、やはり到着しても・・・フリーズtyphoon

 

蘭ちゃん着いたよ~!ちょっと探検とかしてみたら?

 

Dsc03595

 

自分からは出そうになかったので、出してみることに・・・

固まってるので、ちょうどいいや~と息子さんのお膝に置いてみたら・・・

 

蘭ちゃん、ダダーっと逃亡==========run

 

結局捕まえるのに、追いつめてしまって、

しっぽボアボア、瞳孔全開にしての威嚇impact

さらに肛門腺も全開にして怖がってましたshock         プーンと漂うカホリ

 

せっかく里親さんがゲージを用意して下さっていたのに、

すぐに入れてあげればよかったと反省。。。。    il||li _| ̄|○ il||li

私も捕まえるのに暴れ爪にやられ大流血の大騒ぎでしたsweat02

 

何とかゲージに入って貰うと、そこで落ち着いてくれましたcoldsweats01

現実逃避中~

 

Dsc03598

とっても可愛いいちごベッドですねheart04

 

焦る私に、里親さんの方が落ち着いてらして

「ゆっくり見ますから、別にどこに隠れてくれてもいいですよ~。」と

言って下さっていました。

 

先住猫のミモザちゃんも怖がりさんらしく、姿は見せてくれませんでしたdespair

この子も保護主さん宅で茶トラの男の子に虐められ、ストレスで禿げたり

していたそうで、慣れるのに数ヶ月かかったとの事。

経験済みなので、きっと私より上手く対応して下さると思いますscissors

 

Dsc03599

 

とっても優しそうな里親さんとかなりお行儀のよい息子さん~note

同じ敷地にご両親もお住まいで、そちらにも猫ちゃんcatがいるそうです。

 

新しい名前は「まりもちゃん」ですheart01

私の予想では「タラモちゃん」かと思ったんですが(笑)

ミモザちゃんはサラダではなく花tulipの方だったらしいです。    そりゃそうだ

 

早速里親さんからメールを頂きましたloveletter

まりもちゃんですが、あれから暫くして、ミモザがゲージの隙間から手を伸ばし、まりもちゃんの頭や耳をチョンチョンと触っていました。

ミモザは自分から、チョンチョンと触っては、フッー。
チョンチョンと触っては、シャッーと言っていました。(笑)

おっかなびっくりという感じでしょうか。気になるけど怖い、みたいな。
まりもちゃんは、何も動じずそのまま固まっておりました。

あまりにも固まったままで可哀想だったので、先程、猫部屋とトイレを
ゲージに入る大きさにして箱で作りました。
ご飯と水もゲージの中に入れてあるので夜中に食べてくれると良いと思います。

まりもちゃん、写真で見ていても、とても可愛い子でしたが、実物はもっと可愛くて本当に食べちゃいたいくらいです。

普段、あまり褒めたりしない母と姉もまりもちゃんを見に来て「どういう目の大きい、綺麗な模様の猫なの。」と喜んでいました。
私の家族は皆、サビ猫好きだったようです。

家族全員で、大切に大切にまりもちゃんを見守っていくつもりです。
ミモザとまりもちゃんが一緒に眠る日を夢見てがんばりますね。

また、まりもちゃんの変化?報告します。

 

里親さん、不器用なまりもちゃんをどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

とっても頼りになる里親さんだったので、心おきなく瀬戸市へGo~rock

ランチはやっぱりうなぎでしょうshine

 

A

私はコチュジャンで味わう、石焼きセットを食べたのですが、

やっぱりひつまぶしが一番美味しかったなぁ~shine

 

後は、招き猫ミュージアム(撮影不可)へ行き、町で陶器を買いあさるgood

 

Dsc03600

 

猫の鍋敷きが500円で買えたnote

 

ニャンズが待ってるので帰路につき、途中SAで食いもんゲット。

 

Dsc03602

 

このプリッツが意外にも超おいしいshine

あんこの小袋が入っていて、ちょっと太めのバタープリッツにつけて食べます。

もっと買えば良かった~bearing

安っぽそうな味噌煮込みうどんもイケました。(コンビニで120円ほど)

赤みそに慣れてない関西人にはクセがなくてちょうどいいかも~♪

 

そんなこんなでとっても大満足旅でしたhappy02

 

 

 

さて、代理募集していたぽんずちゃんの里親さんが内定し、

早速お届けに行って下さいました!

100509_135941 100509_131205

お籠もり箱からもすぐに出てきてトイレも済ませ遊び始めたそうですよ。

新しい名前は、「ちゃちゃちゃん」です。

里親さん、とにかく可愛いの連発だったそうです♪

 

フレンチブルのコロンちゃんも里親様が内定して来週末にお届けですscissors

 

まりもちゃんに祝福のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ また3ヶ月後くらいに遠方のご縁待ってます~(笑)

 

【近況報告】

●キョン(京)ちゃん

姉妹の蘭ちゃんの事をずっと心配して下さっていました。
お届け前日に励ましのメールを頂き、とっても嬉しかったです♪

蘭ちゃん、おめでとうございます。
明日が、楽しみですね。
きょんみたいに、最初は、篭り箱からでてこないかもしれないですね。
でも、きょんもなんとかこの家に慣れてくれたみたいだし?
大丈夫ですよ。

ブログを拝見してていつも感じていたんですが、
やってる事や表情が本当にそっくりです。
きょんもでんぐりしながら遊んでます。
でんぐりした写真は、全然、撮れません、、
お気に入りのおもちゃとの写真はぶれていますが送ってみますね。
遊びすぎて棒はおれちゃった紐のおもちゃときのこの肩たたきです。
いつも、お気に入りのひものおもちゃを箱からくわえて持って来ては、
遊べ~~~にゃ~~と、催促されます。
肩たたきは、抱きかかえて遊んだり、まくらにしたり、かじかじと噛みついたり、、、
楽しいですよ。

P1020682

P1020704

P1020725

| | コメント (12)

2010年5月 7日 (金)

蘭ちゃん卒業

 

今日はrainでちょっと涼しいですが、昨日までかなり暑かったですよねsweat01

ニャンズも1週間前までホットカーペットの上でゴロゴロしてたのに

いきなりフローリングの上でヘバってましたcoldsweats01

 

Dsc03477

 

そんな毛皮着てるからじゃない?

どうせ、「じじシャツ」や「ももひき」も履いてるんだろ・・・。

全部脱いじゃいなっgood                  ジャニさん風

 

Dsc03473

 

履いてんのかよ・・・gawk

 

Dsc03475

 

モジモジ?

 

Dsc03467

 

うん。知ってるcatface              無理なのもダメ男なのも

 

 

それを横から眺めるモカ嬢の冷ややかな視線

 

Dsc03382

 

 

おかげで少し涼しくなったわtyphoon

 

 

 

さて、ついに明日は蘭ちゃんの卒業ですcherryblossom

 

Dsc03438

 

おぉ!何か余裕wink

 

怖がりさんも一緒に卒業できたらいいねぇshine

 

Dsc01752

 

やはり里親さんの所でもノンビリ見守って貰わないとダメだと思いますが、

ご家族の愛情できっと慣れてくれるはずsign01

 

Dsc03441

 

ファイトだ蘭ちゃんsign03

なんか、ママの方がドキドキするよ。。。。bearing

 

 

 

 

そして、昨日紹介した猫捨て公園の子。

昨日さらに兄弟2匹も捨てられてたそうですdown

やっぱりなぁ・・・1匹なんておかしいと思ったよ。

 

2010050617150002_2   

後ろの2にゃんが新しく保護した男の子達。Carolさん家でケア中。。。

ハチワレ~ズだぁheart04

 

 

蘭ちゃん頑張れ!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 今晩は前祝いかっ!

 

 

【近況報告】

●ミトン君&ラブちゃん

相変わらず二人とも元気に走り回っています。
たまに寝姿を写真に収めるのが精一杯です(笑)
ラブちゃんは二回目のワクチンも終了です。
ミトン君の去勢の日も近く友スクスク育っています。
ミトン君が現在3kg越えでラブちゃんも2kgになりました♪

Sbsh0031

| | コメント (12)

2010年5月 6日 (木)

GW終了!

 

※お友達も里親募集されています→ご縁待ち中ニャンズ

 

 

 

連休中、くるみちゃんが悠々と卒業していきましたcherryblossom

 

Dsc03266

 

そして昨日無事に里親さんのお宅へ行きましたrvcardash

 

車でずっと鳴いていたのですが、着いたらお籠もりだったらしいですsweat02

 

100505_133321
      私だって最初は怖いにょよ・・・・sweat02

 

ですが、夜には出てきて甘え始めたそうですscissors

 

100505_131526 100505_131915

 

里親さんご家族(特にお父さん)は大の猫好きで、くるみちゃんを

可愛い♪可愛い♪と仰って下さっていました!

これからは、たくさんの愛情を受けて幸せな生活スタートですねrun

里親様、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

 

 

そして、いいお天気sunが続いたので、れんげちゃんのシャンプーを決行sign01

かなり怒るかと思いましたが、意外に大人しかったですsmile

 

Dsc03387

 

我が身に起こったことが信じられない・・・といった感じでしょうかsweat02

 

抜け毛が激しかったので、何度もブラッシングして爪切りもして、エステ完了flair

立派な家猫美人となりました~shine

 

Dsc03416

 

現在はくるみちゃんが居た、隔離部屋に居ますsweat01

太陽さんの嫌がらせがエスカレートし、トイレにも行けないみたいなので・・・

  

Dsc03423

 

心の狭いヤツでゴメンねぇ・・・sad

 

 

Dsc03451

 

ちっちぇ~男めgawkannoy

 

 

ちょっと余談。

粗相された布団をコインランドリーで洗ったら、安物だったから綿が寄ってしまい

ゴミになった・・・・   il||li _| ̄|○ il||li

1000円使ってゴミにするとは・・・・バカ。

 

 

 

さてGWが終われば仔猫シーズン到来ですclover

 

★ぽんずちゃん★

Dsc03536

〈キジトラ・女の子・1ヶ月半〉

詳細はコチラ

里親様募集中ですsign01

同じ顔・柄の姉妹猫もいますので、2匹飼いもできますよ~♪

 

 

そして、例の猫捨て公園に今シーズン第1号が・・・down

 

2010050414060006 2010050414210013

〈白黒・女の子・380g〉

まだミルクaquariusで、ずっと鳴いているそうです。

抱っこすれば鳴きやむそうですが、母猫から離されさびしいのかな・・・・

ケアが済んだら募集を開始します!

 

 

そして、ワンコも・・・

★コロンちゃん★

Dsc03485

〈フレンチブル・女の子・4歳くらい〉

動物病院前に捨てられていました。

この子もケア済み次第、募集を始めます。

 

 

 

みんなに幸せが来るようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ だから捨てるなってannoy

 

【近況報告】

●マリー(マリヤ)ちゃん

マリーちゃんが我が家に来て2週間が経ちました。
しばらくは、家族が寝静まってリビングにパパとママだけしかいない時に遊んだり甘えたりといった状態でしたが、
ここ数日は、家族全員がいる時にリビングにやってきて、小さいネズミで遊んだり、お姉ちゃん達に撫でてもらったりとすっかりリラックスモードです。
次女も最初は怖がって、マリーちゃんが向かってくると逃げ越しでしたが、今では自ら寄っていって、マリーちゃんは世界で一番可愛い♪と撫で回しています。
マリーちゃんもおてんば次女の声や動きが怖かったみたいですが、今では怖がることもなく、素直に撫でてもらってます。

抱っこも最初はかなり抵抗しましたが、毎日1回抱っこをしているうちに慣れてきたのか(あきらめたのか?)、10秒くらいはさせてくれるようになりました。

昼間は2階の窓から下界?を眺めるのが好きで、散歩している犬や庭いじりをしているお向かいさんを獲物に見立てて警戒ポーズ炸裂です(笑)

また、ここ最近、「マリーちゃん」と声を掛けると必ず「ニャ~」と可愛い声でお返事してくれるようになり、話しかけるとそれに呼応するように「ニャ~」とお話をしてくれます♪
「マリーちゃん可愛いね」
「ニャ~」
「何でそんなに可愛いの?」
「ニャ~~」
「美味しい物買ってきてあげようか?」
「ニャニャニャァ~」
こんな感じです。
今日は、寝室から下に降りる階段で、一段一段「ニャ・ニャ・ニャ」と言いながら降りていて大爆笑でした。

パパの肉球好きには迷惑顔をしていますが、もうパパにもママにもベタベタで、コントみたいに急にドタっとひっくり返っておなかを見せてくれます。

もう我が家ではアイドルのごとくマリーちゃんを中心に生活が回っています。

 

P1000898

P1000918

P1000924

catマリーちゃんの近況はコチラ 

| | コメント (14)

2010年5月 3日 (月)

ゴールデンウィーク

   

更新をお休みばかりでスミマセンcoldsweats01

捕獲と娘孝行に励んでいるみーママですnote

 

ニャンズはお留守番ばかりで、寝っぱなしで過ごしているようですsleepy

 

Dsc03249

 

ふて寝?catface                  でもないか・・・

 

Dsc03306

 

構ってあげられなくてゴメンね~sweat01

甘えたい病のくるみちゃんはずっと誰かの側に居たいのよね・・・

 

その願いが叶いそうですshine

ご縁が内定し、GW最終日にUさんがお届けに行って下さいますflair

 

Dsc03339

 

オメデトウbirthday                   上手くいきますように・・・・

 

 

 

さて、近況報告をたくさん頂いていますので、ご紹介scissors

皆様の幸せ写真と親バカコメントがとっても嬉しいです。

ありがとうございましたm(__)m

 

●さくら(ユーミン)ちゃん

こんにちは。暖かくなってきましたね。さくらも毎日 お兄ちゃん達と 遊んだり 仲良くしてくれてます。
今日が さくらの誕生日ですよね!一歳になりました♪

凄くよく食べるのに あまり肥えないですね!
次男の方は あまり食べないのに お腹が床についてて面白いです。
太りやすいのかなー?

Image689 Image691

Image696_2 Image697

 

●レオン君(仔犬3兄弟です)

この度は、大変お世話になりました。我家に来て一ヶ月が過ぎました。
レオンは人懐っこくてとっても可愛いです。
病院に予防注射を受けに行き、去勢手術等の相談のしてきました。
毎回のシャンプーも嫌がらずにおとなしくしています。
写真を撮りましたのでお送りします。

Dsc00338

Dsc00341

 

●青君・天君

お久しぶりです。
こちらは、青くん・天くん毎日元気に過ごしています。

天くんの方が、モリモリエサを食べるのでどんどん大きくなってきました。
おしりがま~るくまんまるですよ

うちの旦那様が、家の壁に猫穴を開けたのでそこから青くん・天くんは出入りし
てます。
かわいい~♪

いつもふたりで仲良く遊んだり、お昼寝してます(*^_^*)

Cimg1656

Cimg1683

Cimg1744

 

●楓(チョコ)ちゃん・椿ちゃん

無事、椿の避妊手術が終わりました。
少し鼻がぐずっていたのですが、問題はないとのことで手術に踏み切っていただきました。
手術前日は何だかしんみりとしてしまいました。
このコたちが病院に通うようなことにならないよう、
健康には十分気をつけてやろうと、気持ちを新たにしました。

手術当日は、毎度のことながら、椿は「置いていかないで~。ここから出して~。」と大騒ぎでした。
夕方引き取りに行くと、「なーにーよー、痛いじゃないのよー」と、また大騒ぎです。
ですが、あれだけニャーニャー鳴いていたのに、
家に帰ってからは、むっつりと黙ってしまい、ひたすら睡眠をむさぼる椿。
いつもは軽く飛び降りるソファからも、転がって落ちてしまいました。
こんな彼女を見るのは初めてだったので、本当に心が折れそうになりました。
みーママさんのブログを見ると、楓は手術2週間くらいで我が家に来た計算になります。
「2週間もすれば、あれだけ元気になるよ」と妹に慰められ、
「日にち薬、日にち薬」と念じております。
15日頃に抜糸に行きます。
今は「舐めないように、針金で縫ってありますから」と言われた通り、
椿のお腹はフランケンシュタイン状態です(笑)。
ちょっと痛々しいです。
ですが、このフランケンシュタイン嬢、食欲は旺盛です。
うんこもおしっこもちゃんと出ましたから、
あとは体力の回復を待つのみ。
頼むよ、若いの!

さて、我が家のお嬢さんたちですが、実家でも大人気です。
母は何かと理由をつけては我が家に寄ってくれ、2匹の面倒を見てくれます。
先日、妹から「知ってた?お母さん、楓と椿に『お手』教えようとしてるねんで」と知らされました。
あるテレビ番組で、アルパカが3か月で芸を覚えたのを見て、
「ほら、アルパカで3カ月なんだから、猫だって!」と鼻息を荒くしていたそうです。
そんな母は、あまり抱っこが好きでない楓をつかまえ、
「かえでたん(=楓ちゃん)、抱っこがイヤなの?
 人間と一緒に住んでるんだから、イヤなコトだってあるのよ~」と、
無理やり抱きしめております。
楓の機嫌が良い時は、おとなしく抱かれるままになっておりますが、
遊びたい気分の時は、「いやです~」と逃げられます。
猫だけでなく、母にも笑わされます。

そんなこんなでGWを過ごしております。
また近況を報告いたしますね。
術後の写真を添付します。
お世話になった動物病院は、ピンクの保護服を用意してくださいました。
首のリボンが白で、とてもキュートです。

Pict0363

Pict0359

Img_3658

 

 

くるみちゃんにお祝いのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 休日って普段より忙しいよね。。。

| | コメント (7)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »