« 麗しのベビーズ | トップページ | 太陽保父さん »

2010年5月24日 (月)

命名

   

ベビーズの名前を考えましたflair                独断と偏見

 

 

 

 

 

★ジャン君(茶トラ・♂)

Dsc04664

 

 

★エリーゼちゃん(キジ♀・薄ピンク首輪)

Dsc04718

 

 

★ターニャちゃん(キジ♀・濃ピンク首輪)

Dsc04981

 

 

★シモン君(茶白♂)

Dsc05100

 

 

★ミルヒ君(白黒♂)

Dsc05035

 

 

何やら抗議が殺到しておりますが・・・・gawk             約1名以外

 

その辺は無視して決定という事でpaper

 

可愛いベビーズを宜しくお願いしますm(__)m

 

 

 

 

そして、人慣れ修行中のミミィちゃんに変化がありましたshine

 

Dsc04962

 

ちょっとを開いてくれましたhappy02

この調子で仲良くしようね~!

 

Dsc05063_2

 

この不器用さがたまらんheart04

 

 

 

そして、週末あんこちゃんのお届けに行って下さいました!

 

最初だけ怖がって威嚇がありましたが、すぐに慣れたようです。

Dscf6584

オモチャの誘惑には勝てません!娘さんが遊んでくれました。

Dscf6573

ご家族でとっても可愛いと家族入りを喜んで下さいました♪

お母様と

100523_134207_2

どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

そして、1にゃん去ればまた1にゃん。。。sweat02

Uさん家に新入りベビー(白黒女の子)

100523_152204_2

ガリガリちゃんですsweat01

 

 

 

名前決定オメデトウのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 何シリーズかわかる?

 

 

 

【近況報告】

●まりも(蘭)ちゃん

まりもちゃんは元気に過ごしています。

ミモザとの仲は少しだけ進歩がありました。
まりもちゃんが家に来て暫くは激しい威嚇を繰り返していたミモザですが
二週間たった今はずっと見張っている?事をやめて元の生活に戻りつつあります。

ミモザが二階でお昼ねをしている時はまりもちゃんもリラックスして過ごしていますが
ミモザの気配を感じるとカーテンの陰に隠れてしまい出てきません。

まりもちゃんが高い場所に逃げた時は一度威嚇してミモザもやめるようになりました。

ミモザからの威嚇でまりもちゃんの毛が抜けたりしていますが
血が出るような事はないので今のところ見守っています。
まりもちゃんはウ~と唸ることはありますが決して自分からは手をだしません。
本当にいじらしいです。

ケージはいやみたいなので夜中はまりもちゃんだけの部屋にして
隔離して過ごしてもらっています。

まだまだ時間がかかりそうな子達ですが気長に見守ります。

Img_0758

Img_0793

 

●ルナ(アユ)ちゃん&ノアちゃん

ルナちゃん、ノアちゃんとも3kgです。
ルナちゃんとノアちゃんの避妊手術がそれぞれ1歳になる前に無事終わりましたこと
ご報告申し上げます。

ルナちゃんは4月下旬に、ノアちゃんは先週の金曜日に手術しました。
2にゃん共、術後の異常も出ずに過ごしてくれています。

ルナちゃん、ノアちゃんに避妊手術後、術後服を着せたのですが、
ルナちゃんは服が気に入らず、ボロボロにしてくれました^^;
病院で抜糸後、家に着くとすぐ毛づくろいを始め、ツヤツヤになるまで
せっせとお手入れしていたようです。
最近は、すぐに「マッサージして」とゴロンと寝転がり、
何もせずにいると、じ~っと見つめて催促してきます。
また、カーペットにコロコロで掃除していると、「私も~」と
お腹を見せてゴロンします。1度試しに背中をコロコロしてあげると
気に入った様子。「あっちも、こっちも」と体勢を変えて催促し、
掃除の邪魔をしてくれます^^;

001_3   

ノアちゃんは現在術後服を着せていますが、あまり気にならないようです。
日頃はお転婆なノアちゃんも、この服を着ている間はどうも勝手が違うようです。
ですが、好奇心旺盛は相変わらずで、新しいおもちゃなどが入ると必ず、
「なになに?」と近寄ってチェックしたがったり、
膝に乗って、甘えて指を吸ったりするのは相変わらず続いています。

002_2

最近2にゃん共、障子を破る遊びを覚えたようで、仕事から帰ってくると、
段々障子の破れている大きさや場所が増えていっている様子・・・。
2枚ともすべて破られる日も近いでしょう。

2にゃんが来てすでに9ヶ月、それぞれの性格も好みも全然違いますが、
毎日楽しく過ごし、私達夫婦を癒してくれています。

それから、以前体調が不安定だった2にゃんの健康状態は良好です。
ノアちゃんはすっかり体調も落ち着いたようで、プロコリン プラスがなくても
コロンとしたう●ちを出せるようになりました。
ルナちゃんも異常はありません。

|

« 麗しのベビーズ | トップページ | 太陽保父さん »

コメント

ごぶさたしてます(゚ー゚;
相変わらず、勝手に見守らせてもらってますsmile
天使ちゃん達、とっても可愛いですねheart04
一緒に暮らせたら!と妄想が暴走中です(汗)
名前は、のだめシリーズかな??と思ったけど・・・
ど~でしょ(゚▽゚*)
愛しの黒木さまの名前が、ナイですが(笑)

投稿: さきの | 2010年5月24日 (月) 17時02分

のだめ!
(映画見てないけどね)

投稿: konpa | 2010年5月24日 (月) 17時25分

ベビーズは大きい子たちに可愛がってもらっていますか?一緒の写真を楽しみにしていますね。

ミミィちゃんは少しづつ人馴れするタイプの子なんですね。私はそういう子大好きです。

まりもちゃんとミモザちゃん、仲良くできるまで少し時間がかかるかな。里親さん頑張ってください。

さて、我が家も新しい子を迎えることになりそうです。
今度の子は「遠慮しー」だそうです。活発なうちの娘たちと一緒に暮らしたら、明るい子になるかもしれません。(でも、私の寝ている布団の上でプロレスするのは真似しないでね)

投稿: コアラ | 2010年5月24日 (月) 17時38分

千秋が好きだー!
と、言うか 玉木宏
オダギリでもいいよ
今度ジョーにして

あんこちゃんのお家ったら
ずいぶん素敵じゃないの~
良かったね

投稿: おぐマム | 2010年5月24日 (月) 20時09分

さきの 様

こんばんは。
温かく見守って下さってありがとうございます~♪
天使ちゃん達との生活の妄想!
いいですね。
どんどん妄想して悶えて下さい(笑)

名前は正解です!
千秋君・峰君・黒木君というのも考えたんですけどね~。
今回は英名シリーズにしました♪

投稿: みーママ | 2010年5月24日 (月) 20時18分

konpa 様

正解!
私は映画で見たぜ!
面白かったぜ!

投稿: みーママ | 2010年5月24日 (月) 20時19分

みーママ様
子ねこちゃんの名前もめっちゃ可愛いですねhappy01
考えるのに大変じゃなかったですか?子ねこちゃんの首輪も可愛くて主人はセンスが良いなあと言ってましたhappy01
まりもちゃんも新しい生活に慣れてよかったですheart04みんな幸せな道を歩いてると思うと頑張って行こうとちょっと勇気を貰えますshine
あんこちゃんのお届けお疲れ様ですhappy01とっても良い里親様で良かったですhappy01みーママ様の子ねこちゃんはみんな良い里親様で良かったですheart04

投稿: なな | 2010年5月24日 (月) 20時30分

コアラ 様

太陽さんは受け入れてくれてる感じです。
他の子は遠目に見てるって感じで、我関せず・・(^_^;)
また良い写真が撮れたらUPしますね。

ミミィちゃんは蘭ちゃんとよく似た感じでとっても可愛らしいです!
こういう子はちょっとした変化がとっても嬉しいです!
もっともっと甘えてくれるようになるまで頑張ります♪

新しい預かりちゃんがやってくるんですね!
いっぱいの愛情で明るい子にしてあげて下さい~!
次女チャンが色々と教えてくれそうですね。イタズラとか・・・(笑)

投稿: みーママ | 2010年5月24日 (月) 20時38分

おぐマム 様

アタチも玉木君が好きだ~!
男前よね~♪

ジョーだと、「立つんだジョー!」みたいにならない?
でも今度は俳優シリーズとかジャニシリーズとかいいね。

あんこちゃん、ステキなお家ですね。
おしゃれ・・・。
ウチなんてグリーンはサボテンと猫草しかないぜ!

投稿: みーママ | 2010年5月24日 (月) 20時41分

なな 様

仔猫ちゃんの名前はいつも悩みます(^_^;)
今回はGWに見に行った「のだめ」シリーズで♪
首輪はただのヘアゴムなんですよ(笑)
やっぱり首輪した方が可愛いですよね~!

里親さんはみんなステキな人ばかりで、近況報告でいつも元気を貰えます!
みんな幸せそうで、これからご縁を見つける子にもそういう所にご縁を見つけてあげなきゃ!って思います。
がんばります~!

投稿: みーママ | 2010年5月24日 (月) 20時47分

私も映画「のだめ・・」観にいきましたよー。
深夜のアニメも、ついでに友達が単行本もかしてくれました。べ、べつにファンじゃないっすよ。。。

やっとミミィちゃんのかわいいお顔がまともに見れました。べっぴんさんじゃないですか!

ミモザちゃん、まりもちゃん、まだ距離は遠いかな・・
がんばれー!!

投稿: すずママ | 2010年5月24日 (月) 21時20分

すずママ 様

おぉー!
かなりのマニアぶり(笑)
私もマンガもアニメも見ましたけどね。

ミミィちゃん美人でしょう?
目も柔らかくなって、警戒心が解けてきた感じがよくわかります♪

ミモザちゃんとまりもちゃんは、とりあえずお互いの場所が見つけられたみたいなので良かったです。
後はノンビリ見守って貰いましょう!

投稿: みーママ | 2010年5月24日 (月) 21時42分

「のだめ」シリーズですね~♪
でも肝心の千秋とのだめはいないのね^^
私も映画もマンガも見ましたよ-!
大好きですもん☆

ルナちゃん美猫さんですね~。。。ノアちゃん細。。。術後服着てる姿がぬいぐるみみたいで可愛いです^^
まりもちゃんもすこ~しずつお家に慣れてきてるのかな。。。ミモザちゃんとも早く仲良しになれるとよいですね☆

投稿: 3にゃんママ | 2010年5月25日 (火) 14時02分

今度は「一輝」にして

投稿: konpa | 2010年5月25日 (火) 14時37分

3にゃんママ 様

最初はR★Sメンバーにしようと思ったのですが、名字もなぁ・・・って(笑)

のだめはオモシロイですよね!
私も吹奏楽をやっているし、何となく親近感もあってかなり見ました!

ルナちゃんは兄弟の中でとても小さい子でしたし、ノアちゃんは昔からよく食べるのに痩せてたんですよね~。
お届け後にかなり体調を悪くして、里親さんにはお世話になりました。
今は健康みたいなので安心です!
コチラの術後服は超可愛いですよね(^_^;)
羨ましい~。

まりもちゃんはもう少し時間がかかりそうですが、きっと大丈夫でしょう!

投稿: みーママ | 2010年5月25日 (火) 15時27分

konpa 様

聖夜さんならいいよ。(漢字あってる?)

投稿: みーママ | 2010年5月25日 (火) 15時31分

あってるheart02

投稿: konpa | 2010年5月25日 (火) 15時53分

konpa 様

ハートを付けるな!

でも聖夜といえばせいんとせいやを思い出してしまう。。。(漢字違うけど)

投稿: みーママ | 2010年5月25日 (火) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麗しのベビーズ | トップページ | 太陽保父さん »