« ゴールデンウィーク | トップページ | 蘭ちゃん卒業 »

2010年5月 6日 (木)

GW終了!

 

※お友達も里親募集されています→ご縁待ち中ニャンズ

 

 

 

連休中、くるみちゃんが悠々と卒業していきましたcherryblossom

 

Dsc03266

 

そして昨日無事に里親さんのお宅へ行きましたrvcardash

 

車でずっと鳴いていたのですが、着いたらお籠もりだったらしいですsweat02

 

100505_133321
      私だって最初は怖いにょよ・・・・sweat02

 

ですが、夜には出てきて甘え始めたそうですscissors

 

100505_131526 100505_131915

 

里親さんご家族(特にお父さん)は大の猫好きで、くるみちゃんを

可愛い♪可愛い♪と仰って下さっていました!

これからは、たくさんの愛情を受けて幸せな生活スタートですねrun

里親様、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

 

 

そして、いいお天気sunが続いたので、れんげちゃんのシャンプーを決行sign01

かなり怒るかと思いましたが、意外に大人しかったですsmile

 

Dsc03387

 

我が身に起こったことが信じられない・・・といった感じでしょうかsweat02

 

抜け毛が激しかったので、何度もブラッシングして爪切りもして、エステ完了flair

立派な家猫美人となりました~shine

 

Dsc03416

 

現在はくるみちゃんが居た、隔離部屋に居ますsweat01

太陽さんの嫌がらせがエスカレートし、トイレにも行けないみたいなので・・・

  

Dsc03423

 

心の狭いヤツでゴメンねぇ・・・sad

 

 

Dsc03451

 

ちっちぇ~男めgawkannoy

 

 

ちょっと余談。

粗相された布団をコインランドリーで洗ったら、安物だったから綿が寄ってしまい

ゴミになった・・・・   il||li _| ̄|○ il||li

1000円使ってゴミにするとは・・・・バカ。

 

 

 

さてGWが終われば仔猫シーズン到来ですclover

 

★ぽんずちゃん★

Dsc03536

〈キジトラ・女の子・1ヶ月半〉

詳細はコチラ

里親様募集中ですsign01

同じ顔・柄の姉妹猫もいますので、2匹飼いもできますよ~♪

 

 

そして、例の猫捨て公園に今シーズン第1号が・・・down

 

2010050414060006 2010050414210013

〈白黒・女の子・380g〉

まだミルクaquariusで、ずっと鳴いているそうです。

抱っこすれば鳴きやむそうですが、母猫から離されさびしいのかな・・・・

ケアが済んだら募集を開始します!

 

 

そして、ワンコも・・・

★コロンちゃん★

Dsc03485

〈フレンチブル・女の子・4歳くらい〉

動物病院前に捨てられていました。

この子もケア済み次第、募集を始めます。

 

 

 

みんなに幸せが来るようポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ だから捨てるなってannoy

 

【近況報告】

●マリー(マリヤ)ちゃん

マリーちゃんが我が家に来て2週間が経ちました。
しばらくは、家族が寝静まってリビングにパパとママだけしかいない時に遊んだり甘えたりといった状態でしたが、
ここ数日は、家族全員がいる時にリビングにやってきて、小さいネズミで遊んだり、お姉ちゃん達に撫でてもらったりとすっかりリラックスモードです。
次女も最初は怖がって、マリーちゃんが向かってくると逃げ越しでしたが、今では自ら寄っていって、マリーちゃんは世界で一番可愛い♪と撫で回しています。
マリーちゃんもおてんば次女の声や動きが怖かったみたいですが、今では怖がることもなく、素直に撫でてもらってます。

抱っこも最初はかなり抵抗しましたが、毎日1回抱っこをしているうちに慣れてきたのか(あきらめたのか?)、10秒くらいはさせてくれるようになりました。

昼間は2階の窓から下界?を眺めるのが好きで、散歩している犬や庭いじりをしているお向かいさんを獲物に見立てて警戒ポーズ炸裂です(笑)

また、ここ最近、「マリーちゃん」と声を掛けると必ず「ニャ~」と可愛い声でお返事してくれるようになり、話しかけるとそれに呼応するように「ニャ~」とお話をしてくれます♪
「マリーちゃん可愛いね」
「ニャ~」
「何でそんなに可愛いの?」
「ニャ~~」
「美味しい物買ってきてあげようか?」
「ニャニャニャァ~」
こんな感じです。
今日は、寝室から下に降りる階段で、一段一段「ニャ・ニャ・ニャ」と言いながら降りていて大爆笑でした。

パパの肉球好きには迷惑顔をしていますが、もうパパにもママにもベタベタで、コントみたいに急にドタっとひっくり返っておなかを見せてくれます。

もう我が家ではアイドルのごとくマリーちゃんを中心に生活が回っています。

 

P1000898

P1000918

P1000924

catマリーちゃんの近況はコチラ 

|

« ゴールデンウィーク | トップページ | 蘭ちゃん卒業 »

コメント

くるみちゃんのお届けご苦労様です♪
この仔も早かったですね (✿ฺ´∀`✿ฺ)
公園のグレイちゃんに、そっくりなくるみちゃん♪
幸せになれますよ♥あのラブラブな写真を見れば判りま~す(*´艸`*)ププ  
公園のグレイちゃんもリュウ君になって、幸せな家猫です♥
くるみちゃんも一杯可愛がってもらってね♪おめでとう!!


捨てられてたんですね、コロンちゃん!
捨てる人の気持は一生理解出来ないし、したくもないけど、どんなにか心が傷ついたか・・・やりきれません・・
フレンチブルは好きな犬種で、欲しいと思いますが、
4匹目のネコちゃんを迎え入れたばかりなので、残念です!(スズメも居るのに!)
タイミングってありますよね!


マリーちゃん、かわいいねぇ♥
ブログ覗いてます♪
パスワードを入力しなおしたらコメント入れたいと思ってます★・・機械オンチなもので。。。
みんなマリーちゃんみたいに、幸せになってくれたら嬉しいのにね♪

子猫ちゃん、今からドンドン増えますね。
散歩中に箱を見るとドキドキします!(怖い)
聞きたくなくても、声がが聞こえたら捜してしまう自分も怖いです!


最後に くるみちゃん!幸せにねぇーーー♥

投稿: アリスママ | 2010年5月 6日 (木) 15時56分

アリスママ 様

お祝いメッセージありがとうございます!
私はくるみちゃんのお届けには行ってないのですが、とっても暖かい猫好きなご家庭で、きっと甘えん坊のくるみちゃんを大きく受け止めて下さると思います!
いいご縁が早々にあって良かったです~♪
相変わらず、外で散歩中のワンコや野良ちゃんの気配では威嚇声を発しているそうです(笑)
どんだけ嫌いやねん(^_^;)

コロンちゃん可哀想ですね。。。
本当に人が大好きで、今は病院の犬舎にいますが人が通るたびに必死でアピールしています。(通るのは先生や看護婦さんなんだけど)
この子達は捨てられても、元の飼い主を恨んだりしないし、ずっと待ち続けて居るんですよね。
そこがとっても切ないです。
憎んでもいいのに・・・・!

4匹目の猫ちゃんを迎えられたのですか~。
タイミングもありますよね~。
コロンちゃんにもタイミングの合ういいご縁がやってくるでしょう♪
それにしてもスズメ?
ケガしてたのかな?
見かけると放っておけませんよね(>_<)
私も猫の声にとっても敏感になっちゃってます(^_^;)

投稿: みーママ | 2010年5月 6日 (木) 17時03分

くるみちゃんのバイバイポーズ(もどき)めちゃカワイイですね。みーママさんはどのねこちゃんもかわいく
写真におさめるのが本当にお上手。tulip
だから、どの子も素敵な家族に早くめぐり合えるのだと
思いまーす!
春はどの里親募集サイトにも子猫があふれて
かわいそうで、悲しくなりますね。
簡単に捨てるヤツ許せん!!
今回のわんちゃんも、急に捨てられて悲しいでしょうね。
動物病院もこんな風に利用されてはたまったものでは
ありません。飼えないならせめて自分で里親さがしてほしいな。
 マリーちゃんのブログ、娘が毎日のように観てます。
やっぱりピンク色が娘心をくすぐるようです。
かわいがられて本当に幸せそうで、こっちまでうれしくなります。
 お互い、娘孝行で、連休明けは懐がさみしいですね。
今月は節約に励みます(できるのか?)。。。。

投稿: すずママ | 2010年5月 6日 (木) 20時48分

みーママ様
お久しぶりですhappy01早いものでGWも終わり何もせずに時間だけ過ぎましたsweat02
みーママ様は忙しかったんですねhappy01
くるみちゃん新しい家族出来て良かったですshine
幸せな顔を見るといいですねhappy01私も幸せな気持ちになりますhappy02
れんげちゃんの爪切りとシャンプー嫌がらずにどうしたら上手く出来るんですか?ななの時は出来なかったので今後参考にしたいですhappy01
みーママ様のぽんずちゃん椿ちゃんに似てますねhappy01可愛くて応募したい気持ちになりますhappy01みーママ様の所から巣立った椿ちゃんも手術するまで大きくなったんですね時間たつのが早く感じますねhappy01

投稿: なな | 2010年5月 6日 (木) 20時58分

すずママ 様

写真を褒めて貰えると嬉しいなぁ~♪
もちろんニャンズとカメラの性能のおかげですが、この子達の可愛さを分かって貰えたらな~って思いながら撮ってるからでしょうかsmile
ニャンズに褒めちぎった言葉をかけながら、篠山紀信ばりの撮影です(笑)

また仔猫のシーズンですね。
多分同じ人が何度も捨てているであろうと思われる場合もあります。
何で一度手術するより捨てる方を選ぶのか・・・。
悲しいですね。

動物病院に捨てると何とかして貰えるという考えは甘いんですけどね。
保護する事が分かると、どんどんと捨てられるので保健所に連れて行く所も多いです。
仔猫の入った箱なんかは、フタも開けずに持って行くそうです。
ヒドイとは思いますが、病院も難しい立場・・・。
責めるべきは捨てる人ですね!

マリーちゃん、本当に箱入り娘として可愛がって貰っていますね。
私も見るときニヤニヤしてます(笑)

節約・・・できないタイプの私。(>_<)

投稿: みーママ | 2010年5月 6日 (木) 23時04分

GW
しゅうりょぉ~

もうひと頑張りで休みだ!
いつもより長かったけど早かったなぁ

コロンちゃん可愛いね
フレンチブルに触ったことないかも
熱い感じ?ベルベット風かな

投稿: おぐマム | 2010年5月 6日 (木) 23時08分

なな 様

こんばんは。
GWは捕獲と遊びで使い果たして、疲れたけど、充実しました~♪
がんばったおかげで1年以上前から繁殖制限している地域で、半年くらい何度も捕獲を失敗していた子(女の子)を捕まえ手術することができました♪
あぁ・・・それだけでもとっても嬉しい!

くるみちゃん、早く幸せになれて良かったです♪
他の猫ちゃんが居ると凄いストレスを感じる子だったので・・・

爪切りは、足の間に体を挟んで切ります。
とにかく暴れても絶対はなさい!
誰かに首根っこを持って貰うと楽ですよ。
あと、猫はしつけることはできませんが、嬉しいことや嫌なことは覚えます。
爪切りをしている途中や直後におやつをあげていると、「爪切り=おいしい」と思うのか、わが家の子はそれで嫌がらなくなりました。今ではおやつは必要ありません。
反対に机に登られたくない時などは、霧吹きで水をかけるといいと聞いたことがあります。
「机に登る=からだが濡れる」
また機会があったら試してみてください~。

ぽんずちゃん、可愛いので人気みたいです♪
いいご縁がやってきますように・・・・!

投稿: みーママ | 2010年5月 6日 (木) 23時12分

おぐマム 様

色々できて今回のGWは良かったよ♪
今週末は蘭ちゃんのお届けでプチ旅行!
何食べて、何買おうかしら???
迷って困るわね。
また散財だわ♪(嬉)

フレンチブルの皮膚?
五分刈りの少年の頭って感じ(笑)
とっても愛嬌のある可愛い子だったの。


投稿: みーママ | 2010年5月 6日 (木) 23時16分

名古屋方面だっけ?
いろいろ食べるのも良いけど、スーパーに行ってご当地食品を買いたいなぁ
チューブ入りの八丁味噌とお菓子

手羽先とひつまぶしは絶対食べたいなっ

投稿: おぐマム | 2010年5月 7日 (金) 01時01分

おぐマム 様

里親さん宅は観光地じゃないので、ちょっと足を伸ばして今度は瀬戸に行こうと思ってます♪

なるほどスーパーでご当地食材いいねぇ~。

やっぱひつまぶしかな。
手羽先ってどこで食べたらええねん。。。

投稿: みーママ | 2010年5月 7日 (金) 11時23分

へ~ 船旅だぁ??

投稿: おぐマム | 2010年5月 7日 (金) 20時52分

おぐマム 様

瀬戸は日暮れて~♪
夕波小波~♪

ってちげーよ。

瀬戸物かってくるんだ♪

投稿: みーママ | 2010年5月 7日 (金) 21時09分

! ほんとだ
瀬戸って愛知だったんだ
瀬戸焼?
常滑だけだと思っていたぁ

投稿: おぐマム | 2010年5月 7日 (金) 21時27分

おぐマム 様

本気だったのかい・・・・ il||li _| ̄|○ il||li
瀬戸焼だよ~。
常滑より有名だよ~!

投稿: みーママ | 2010年5月 8日 (土) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴールデンウィーク | トップページ | 蘭ちゃん卒業 »