« 兄やんと姐さん | トップページ | コロンちゃんお届け »

2010年5月14日 (金)

豊満バデー

    

寝ぼけ顔の豆ちん。。。

 

Dsc03609

 

・・・が一気にテンションup

  

Dsc03616

 

まりも(蘭)ちゃんが卒業したので、

れんげちゃんを豆太王国に連れて行ってみましたscissors

もちろんどの子も初対面は威嚇ですimpact

慣れるまで数日様子を見ていたのですが、れんげちゃんはどうしても

豆ちんがイヤらしい。。。。sad

 

 

なんでイヤなの~?sweat01

 

Dsc03746_3

 

 

Dsc03841

 

 

Dsc03822

 

 

・・・・という訳で、またもや洗濯部屋に戻って行きましたcatface   ヤレヤレ

 

 

  

Dsc03830

 

一生分かり合えないだろう。。。この2にゃんcatface

 

 

 

 

Dsc03662

 

 

そんな悩めるれんげちゃん、里親様募集中ですsign03

詳細はコチラ

 

 

もみままさんの所へいったハチワレチビ3ニャンも募集開始した様です♪

詳細はコチラ

 

 

 

マイウェイ爆走中の2にゃんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 物は言い様。気持ちは持ち様。

 

 

【近況報告】

●ふくちゃん(仔犬3兄弟)

レオン君も元気そうで、良い子みたいですね。ふくちゃんも体重が順調に増え6、6キロになりました。
心配していた、お父さんとの関係も良くいまでは、散歩に行ったり抱っこしたりキモいほどです。予防接種も終わり狂犬病もすんで登録して○○市の住犬になりました。

100506_07370001

 

●チャチャ(ぽんず)ちゃん

お届け翌日に頂いたものです。(遅くなりすみません)

『ぽんずちゃん』改め『チャチャ』は、昨日は、やはり慣れない場所ゆえか、まだまだ警戒している様子で、ちょっとした物音でもすぐに反応していました。
夜も、母親の側に寝せるつもりで色々と用意していたのですが、結局は、台所の椅子の上で眠ったようです。

朝、少しキャットフードを食べ、ねだられて鳥のささみをちょっとやったそうなんですが、その後は、昨日お話させて頂いた部屋の、ピアノの椅子の上で昼前まで寝ていました。
どうやら、昨夜は緊張であまり眠れなかったみたいです。
その後、暫く一緒に遊んで、ピアノの椅子の上で眠っている間に、母とコーナンでスノコを買ってきて、父親に脱走防止の柵を作ってもらいました。

そして、段々慣れてきてくれたのか、今日は、初めてゴロゴロと喉を鳴らして甘えて来てくれました♪ 嬉しい~っ!!!
ウンチも、今日の夕方になってやっとしてくれたし、今は、母の膝の上で気持ち良さそうに眠っています。
父親も楽しそうに面倒をみてくれるし、チャチャがうちに来てくれて、本当に良かったです。
日中は、あっちの部屋こっちの部屋と、あちこち探検して、ウロウロしたり廊下をダーッと走って行ったりと、元気なチャチャ。慣れるに従ってこれから
更にやんちゃになりそうです(笑)。

100509_151001

100509_162101

|

« 兄やんと姐さん | トップページ | コロンちゃんお届け »

コメント

れんげちゃん、もふもふでむっちりで魅力的ですねheart02

でもあどけないお顔がギャップがあってイイ!!
(親父丸出しですみません)

豆ちゃんと仲良くできればよかったのに残念ですねーー

******************************

我が家の猫はひとりっこなんですよ。
寂しげなのでもう一匹・・・と思う事もありますが、相性が
合わないと大変ですもんね~
ビビリで神経質な姫ちゃんなので難しいんでしょうね。

投稿: きなこの母 | 2010年5月14日 (金) 14時18分

豆ちんの無邪気さがあわないレディーなんでしょうか?

さびちゃんって、なんともいえない愛嬌というか
魅力がありますね。

ハチワレちゃんたちの募集みましたよ!すぐに
「あ!あの子達だ!」って思って
ブログもみせてもらいました。
みんな似ててかわいいですねー!

投稿: すずママ | 2010年5月14日 (金) 16時16分

豆太大国は肌に合わないの~れんげちゃん?
もったいな~い。。。豆ちん独り占め出来るのに~。。。私だったら自分から飛び込んじゃうな~(笑)
豆チンがっかりだね~。。。

わんこのふくちゃんもにゃんこのチャチャちゃんも幸せそうでなによりです♪
そして時代劇シリーズの3にゃん。。。可愛い盛りですね~^^
里親さん、これならすぐにでも見つかりそう!!

投稿: 3にゃんママ | 2010年5月14日 (金) 16時57分

はじめまして!いつも楽しく拝見させて頂てます。
先住との相性って大事ですよね!
でも、すぐにはわからない…

うちにも超チキンで寂しがりのがいるのですがニャン家族を増やしたいのです。一度、いつでも里親募集中で8ケ月の女の子をトライアルしたのですが、うちには5才3才のチビがいまして、どうも過去に子供にいじめられた子だったらしく、怯えて暴れて旦那が噛まれて…
あきらめた方がいいのかなぁ

でも負けない!と、チビニャンが捨てられていないか探索中です。
でも、全然いないんです…
奈良っていないんですかねぇ…

投稿: つぼ | 2010年5月14日 (金) 18時02分

きなこの母 様

そうなんですよ~!
れんげちゃんの毛はすっごいフワフワで触り心地がバツグンなんです。
太って見えますが、毛のせいもあるんですよ。ってポッチャリ体型なのは間違いありませんが(笑)

豆ちんとは、残念ですね。
お外にはあぁいう天然さんはいないのかな?

新しい猫ちゃんを迎えるというのは、お互い相当ストレスがかかる事なんですよね。
特に女の子は気難しいし、一人っ子の時間が長ければ長いほど受け入れにくくなると思います。
仲良くなれなくても、一緒に生活ができるくらいになってくれたらいい!と思えば、何とかなるとは思いますが・・・

投稿: みーママ | 2010年5月14日 (金) 19時23分

すずママ 様

れんげちゃんは、お外でも一人っきりで居ましたから、他の猫ちゃんに慣れていないのかもしれませんね。
豆ちんも、無邪気すぎて、嫌われてるのに突然飛びかかったりするのでね・・・(遊ぼう!って)
空気の読めない黒猫なんです(^_^;)

ハチワレちゃんたちも見て下さったのですね!
可愛いですよね~♪
最近大人にゃんばっかりなので、何だか懐かしい・・・

投稿: みーママ | 2010年5月14日 (金) 19時26分

3にゃんママ 様

豆ちんの無邪気振りは相当なものなので、ちょっと神経質な女の子には受け入れて貰えない感じです~(^_^;)
見てる分には楽しいですが、一緒にいると突然爆走し出したり、飛びかかったりするので大変ですよ(笑)

豆ちんは悪気がないので、お友達が居なくて寂しそうです。。。

里親さんの所に行った子はみんな幸せそうで、ホッコリしますね♪
これが本当に嬉しくて~!
時代劇ちゃんズ、早くご縁があるといいなぁ~!

投稿: みーママ | 2010年5月14日 (金) 19時29分

つぼ 様

はじめまして!
コメントありがとうございます~♪

新しく家族を迎えようと思うと、大変ですよね。
ニャンズは別に願ってない訳だし・・・(^_^;)
ウチの子も他の家よりは慣れているとは思いますが、毎回かなり雰囲気が悪くなります(>_<)

迎える際にゲージからスタートしてゆっくりと慣れてもらうなどやり方でもかなり違うようですよ。
とにかく先住ちゃんを優先してご機嫌を取る必要があります。

仔猫って探していると見つからないのですが、今は忙しい!って時に限って見つけるものです(笑)
運命の出会いありますかね~?

投稿: みーママ | 2010年5月14日 (金) 19時37分

みーママ様
みーママ様暖かいお言葉ありがとうございますhappy01今日もゆっくりしてるんですがなんだか疲れがとれてませんcrying明日もゆっくりしますhappy01今日の豆ちゃんとれんげちゃんのコメントめっちゃ可愛くてたまりませんheart04みーママ様の写真の撮り方もめっちゃ良いですhappy01
ちゃちゃちゃんも里親さんのひざの上で寝てる姿も可愛くてあーねこちゃんの寝方って可愛いなあーななもあんなんやったと思い出しますhappy01
まだまだ淋しさがありますがこれを超えないと一歩も進めない気がしますweep

投稿: なな | 2010年5月14日 (金) 21時43分

なな 様

そうそう!今はノンビリする時期なんですよ~♪
写真褒めて下さって嬉しいです!
ニャンズを可愛く取れたらテンション上がるんですよね♪

仔猫ちゃんのあどけなさは、特別ですね。
とにかく癒されちゃう!
仔猫の写真を見まくってパワーを補充して下さいね!

投稿: みーママ | 2010年5月14日 (金) 22時11分

みーママ様
ありがとうございますhappy01暫くはゆっくりしますcoldsweats01
本当にねこちゃんの写真で癒されますheart04
これからも豆ちゃんとか一杯撮って下さいねheart04
楽しみにしてますhappy01

投稿: なな | 2010年5月15日 (土) 21時21分

なな 様

遅くなってすみません~(>_<)
週末は、娘の発表会やらお届けやらでバタバタしていました~。。。。
でもステキな里親さんにも会えて、ステキなお宿も見れて楽しかったです。
ななさんは、少し元気になられましたか?
またかわいこちゃん達が入ってきましたので、可愛い写真をイッパイお届けしようと思ってます。
ただ、右手を負傷しほとんど使い物にならないので、カメラが長時間持てず困ってます(^_^;)

投稿: みーママ | 2010年5月17日 (月) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 兄やんと姐さん | トップページ | コロンちゃんお届け »