« 里親様募集中 | トップページ | 整いました! »

2010年5月27日 (木)

子にゃんこホイホイ

   

やっぱり女の子達の方が成長が早いのか、

テーブルの上の物にも興味を示し始めましたflair

 

Dsc05379

 

でもまだまだ判断がつかないのか、本気で口に入れようとするので

危険danger危険dangersweat01

 

 

 

 

男の子達は、新聞トンネルに興味津々eyeshine

 

Dsc05369

 

冒険には危険がつきもの・・・

 

 

 

 

 

ほらね。

Dsc05359_2

 

子にゃんこホイホイ遊び?gawk

 

 

ベビーズはこんな愉快な太陽さんが大好きになったらしい・・・smile

 

Dsc05430

 

 

 

movieのだめベビーズをお世話する太陽さん

 

 

 

 

 

ちなみにミルヒ君は一足先に電池切れ・・・empty      マイペースらしい

 

Dsc05065

 

 

 

 

 

〈おまけ〉

 

世間の厳しさを知った日

 

Dsc05168

 

 

 

 

太陽兄ちゃんがんばれ!のポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ ベビーズにストーキングされて困惑中の太陽さん

 

 

【近況報告】

●マリー(マリヤ)ちゃん

我が家のマリーちゃんですが、もう完璧にうちの子になりました。
かなりリラックスモードで毎日を過ごし、今では一番大きな顔して家中を
練り歩いています。

そして、よくしゃべること・・・。

朝、顔を見るなり「ニャー!ニャニャニャ」とあいさつ?し、昼休みに家に帰る
と「ニャ~ニャ~ニャ~」となでなで要求をします。
夜は、煮干や鰹節、カツオの缶詰、ササミなどのマリースペシャル(と呼んでい
る。1日1回1種類少量)が欲しいようで、かなりしつこくまとわり付き、
私が夕食作っている間ずっと「ニャアニャア」騒いでいます(笑)

それでもいつも23時~0時位に帰ってくるパパをリビングで待ち、
パパの「肉球見せてぇ~触らせてぇ~」という要求に渋々応えてくれる
かいがいしい女の子です。

お姉ちゃん達とも大の仲良しで画像のようにかなりリラックスして一緒に
寝てしまっています。

P1010058

パパも珍しいなぁ~という位、ほとんど床で寝ていて、キャットタワーには
興味を示してくれません。猫なのに犬みたいです(笑)

そしてこないだは、うっすら目を開けているすごい寝顔を画像に収めました。
可愛い・・・というか何というか・・・。

P1010076

最近は悪さもするようになってきて、現在育成中の猫草をバクリ!
なんか葉が短くなってるなぁ~と思ったら、やられていました^_^;

P1010093

また、がさがさ音がするなぁ~と思ったら、棚の引き出し?を引っ張り出して
そこに乗っかってビニール袋をバリバリ。
頭隠して尻隠さずの状態で悪さをしてました。

P1010096

まっこんな感じですが、家族もマリーちゃんがいることが自然になっていますし、
マリーちゃんも、パパ・ママ・お父さん・子供達がいることが当たり前に
なっていて、もう完全にうちの子になっています。

 

●わかめ(コロン)ちゃん

電話でご報告がありました。
現在体重が8kgで、1日5回くらい散歩に行って貰っている様です。
ご家族や従業員の皆様で取り合いなくらい愛して貰っているそうですよ♪
先日は愛しのマスター(里親さん)と一緒にお風呂に入ったとか・・・ムフフ

 

|

« 里親様募集中 | トップページ | 整いました! »

コメント

みーママ様
太陽さん本当に子ねこちゃんの面倒良く見てくれてますねshineママみたいですねhappy01あんなけ面倒見てくれるなんて素晴らしいですhappy01
みーママ様子ねこちゃんのあんな可愛い姿一日見ときたいですhappy02子ねこちゃんの動きも可愛いし目を離したくない感じになりませんか?
みーママ様今日も寒かったので子ねこちゃんとみーママ様風邪を引かない様に気をつけて下さいねheart04

投稿: なな | 2010年5月27日 (木) 21時44分

太陽君はホントに子猫が大好きなんですね~heart02
もう保父っていうよりパパみたいhappy01
こにゃんこホイホイにはやられた~って感じです(笑)
こうもあっさり捕まると太陽さん、やみつきになりそうね☆

あ~。。。そうそう、世間は優しいネコばっかりじゃないよ!ネコ社会のお勉強も必要ですねwink

投稿: | 2010年5月28日 (金) 13時02分

なな 様

太陽さん少し迷惑そうですが、ニャンコにだって赤ちゃんはきっと可愛いんでしょうね♪
仔猫は見ていても飽きませんよ~!
可愛くてついつい夜更かししてしまいますし、会社も行きたくない!って思っちゃいます(^_^;)
後ろ髪引かれながら、いっつも出社しています(T.T)

今日からまた少し温かくなるようですね!
うさ君の風邪もよくなるかしら♪

投稿: みーママ | 2010年5月28日 (金) 14時09分

ゴンベ 様

ベビーズの可愛さには太陽さんも思わずお世話しちゃうんでしょうね。
パパになった事はないですが、きっと可愛いと思ってくれてるんでしょう!
さすがにママにはなってくれません。オッパイくらい吸わせてあげても減らないのにね(笑)

子にゃんこホイホイ面白かったですか?
新聞トンネルの中から「ばぁー」って出てきて「捕まえた!ベロベロ」って、微笑ましかったですよ♪

猫は縦社会なので、その辺の厳しさも教えて貰っておけば先住猫ちゃんのいるご家庭でもきっと上手くやっていけるでしょう!(・・・たぶん)

投稿: みーママ | 2010年5月28日 (金) 14時14分

まあ、
乳は出ないわなぁ。

ホイホイの動画を撮りなさいよ、責任とって
(何の責任よ)

投稿: konpa | 2010年5月28日 (金) 14時35分

konpa 様

出なくても吸えれば満足なのに・・・

ホイホイの動画は撮ってないけど、お詫びに(なぜ?)萌え画像のせといた。

投稿: みーママ | 2010年5月28日 (金) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 里親様募集中 | トップページ | 整いました! »