« 王子の遊び相手 | トップページ | 麗しのベビーズ »

2010年5月21日 (金)

天使がウチにやってきた。

 

Dsc04513

 

 

の次は、天使がやってきたshine

 

 

 

 

 

Dsc04531

 

 

 

 

しかも・・・・

 

 

 

 

3にゃんcatcatcat

 

 

 

 

 

Dsc04551

 

 

 

 

 

 

ではなく・・・

 

 

 

 

 

 

5にゃんheart04

 

 

 

 

Dsc04661

 

 

 

 

じぃぃぃぃぃぃぃぃeye

 

 

 

 

 

 

 

 

はっimpact・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヨダレsweat01 

 

 

 

待ってましたのポチっとにゃ!
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ たまらんbottle

 

 

【近況報告】

●ヴァニラ(カナ)ちゃん

ちっさいくもをパンチして、食べようとしてたんですが(笑)逃げられて…もう居ないのにずっと探してました。
食べなくて良かったです(笑)
この前はなめぐしまでも\(^^)/(笑)

動くものが大好きみたいで(´Д`)困ったちゃんです。

※服は術後服だそうです。(可愛い・・・)

 

2010051814010000 2010050312500000

|

« 王子の遊び相手 | トップページ | 麗しのベビーズ »

コメント

か…可愛い…かわいい…
白茶の子が初めて育てた子に似てる…

性別わかりますか? 2ケ月位かなぁ?
うう~~可愛い過ぎる!

これは毎日パラダイスですね♪

投稿: つぼ | 2010年5月21日 (金) 17時39分

つぼ 様

コメントありがとうございます!
この子達は1ヶ月半くらいです。
茶白は男の子ですよ♪
みんな可愛くって、もうヨダレが止まりません。。。。

先代の子に似てるんですね!
また可愛い姿をお届けしますので、楽しんでいって下さい!

投稿: みーママ | 2010年5月21日 (金) 18時58分

うへ~~catface天使たち・・・かわいい・・
あ、私もよだれが・・

ところで、ここ大阪のネコを保護されている方のとこで、バルボウィルスが発生し、小さな子ネコが亡くなってます。ネコ飼いだしたときはインターネットなんて
大学にしかなく(24年前・古!)情報も少なかった時代、バルボウィルスなんて存在も知りませなんだ。途中でネコエイズが話題になったくらいで、我が家の猫たちはたまにお外にもいってたのにワクチンも打たず、無事だったのが奇跡に思えました。次に飼う時はワクチン接種アンド完全室内飼いを決意したのでした。ウィルスも色々あるんですねぇ。

投稿: すずママ | 2010年5月21日 (金) 20時44分

みーママ様
めっちゃ可愛い子ねこちゃんheart04みーママ様の活動に主人は感心してますshine
みーママ様まだ小さい子ねこちゃんはやはり小さい時は働きに行けないですよね?みーママ様は仕事とかやはりセーブしてるんですか?私も少しは社会に出ようと思ってるんですが子ねこちゃんも飼いたい気持ちもあるしどうしたらいいのか分かりませんsweat02
みーママ様良いアドバイスをまたお願いしますhappy01

投稿: なな | 2010年5月21日 (金) 21時52分

すずママ 様

天使達は見ているだけで癒されますよね。
ガサゴソしている音だけでも飲めます!(笑)

パルボは怖いですよね。
体力のない子は死んでしまいますし、小さい子にはすぐに感染して広まってしまいますから・・・。
保護活動をしていると、外の猫ちゃんは風邪を引いているのが当たり前で、その子が何の病気を持っているかわかりませんし、スペースが限られいちいち隔離も難しいです。
私も人ごとではありません(>_<)
でも弱っている命を放っておくなんてそっちの方が無理ですしね・・・・
ウチの近くの大型ショッピングセンター内のペットショップでもパルボが流行っている様です。
そういうのはブリーダーの環境が良くないのではと思ってしまいます。

投稿: みーママ | 2010年5月21日 (金) 22時53分

なな 様

子ニャンズに癒されて頂けましたか?
私はもう眺めてるだけでどんどん時間が過ぎてしまいます(^_^;)

私はフルタイムで仕事をしています。融通がきくので仔猫を連れて通勤したり~(^_^;)
デスクの後ろに特大段ボールを置いて、お世話してます。
家から会社も車で5・6分なので、お昼に帰ることも可能です。
やはり4ヶ月くらいまでの子を何時間もお留守番させるのは可哀想ですね。
お留守が多いなら2匹飼いを検討して下さい。
それでも4ヶ月未満の子には8時間くらいまでかと・・・。
お留守が長くて1匹飼いなら6ヶ月以上の子がよいかと思います。
ちなみにこれは私個人の考えであって、保護主さんそれぞれ違うと思います。

投稿: みーママ | 2010年5月21日 (金) 23時01分

可愛い王子さまだけでなく、ちびっこ天使たちもやってきたんですね。にぎやかなみーママさんちがちょっぴりうらやましいです。子猫ちゃんを見ると、次女の小さかったころを思い出します。

うちの娘たちは仲良しだと思います。くっついて寝ますし、舐め合うときもありますし。でも、「激しい取っ組み合い」をほとんど毎日しています。猫さんは深夜になると気分が「戦闘モード」になるんでしょうか?

子猫ちゃんが兄弟とプロレスするのは可愛いですが、大人猫の「バトル」は迫力満点です。普段の甘ったれから豹変して別猫のようです。(短時間ですし、真夜中ではないので放任しています。こういうときは止めないほうがいいんでしょうね)

いろいろありますが、猫さんと一緒の暮らしは本当に面白いですね。里親さんを待っている猫ちゃんたちに「幸せ行き切符」が届きますように!

投稿: コアラ | 2010年5月22日 (土) 11時32分

みーママ様
いつも良いアドバイスありがとうございますsign03
今はパートの面接ばかりで合格は一個もありませんので子ねこちゃんを迎えたい気持ちもあり良いご縁を主人と待ってるんですが仕事と一緒に決まったらと思い心配でみーママ様に聞こうと思ったんですcoldsweats02がやはりみーママ様の仕事場はみーママ様の活動を理解して頂いているんで凄いですshine今の世の中パートでも仕事探しも難しいので凹んでしまいますcrying
またみーママ様のブログで癒されますの今後ともよろしくお願いしますhappy01

投稿: なな | 2010年5月22日 (土) 21時02分

コアラ 様

チビにゃん達はとっても元気に走り回ってます。
そして電池が切れるとスカーと寝て、とっても可愛い!!
コアラさんの娘さん達はとっても仲良しで羨ましいです~!
女の子同士はそんなにベタベタしない事も多いのに、すごく相性が合ったのだと思います。
ちなみにウチでも夜になるとハイテンションになりますよ!
基本夜行性だからかな???
電気を消すと「カーン!」というリングの合図みたいになる事があって、オイオイ・・・(^_^;)
血が出るようなバトルでなければ、人間は関わらない方がいいみたいですね。
激しいのもコミュニケーションなんでしょう♪

チビにゃんの幸せ切符はいつ届くんでしょうね♪

投稿: みーママ | 2010年5月23日 (日) 09時27分

なな 様

新たに家族を迎えようという気持ちになったのは良かったですね!
少し気持ちが前向きになったのかな?って思います。
今は就職難で大変なんでしょうね?
私は8年半前に転職したのですが、幸運にもとっても良い会社にご縁があって、良かったです(^_^;)
私の部署はニャンコが大好きな上司と二人なので、理解して下さってます。
他の部署の人には秘密で・・・(汗)バレてるかな?

仕事にもニャンコにもご縁がある事を願っています!

投稿: みーママ | 2010年5月23日 (日) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 王子の遊び相手 | トップページ | 麗しのベビーズ »