« 大失敗 | トップページ | GW終了! »

2010年5月 3日 (月)

ゴールデンウィーク

   

更新をお休みばかりでスミマセンcoldsweats01

捕獲と娘孝行に励んでいるみーママですnote

 

ニャンズはお留守番ばかりで、寝っぱなしで過ごしているようですsleepy

 

Dsc03249

 

ふて寝?catface                  でもないか・・・

 

Dsc03306

 

構ってあげられなくてゴメンね~sweat01

甘えたい病のくるみちゃんはずっと誰かの側に居たいのよね・・・

 

その願いが叶いそうですshine

ご縁が内定し、GW最終日にUさんがお届けに行って下さいますflair

 

Dsc03339

 

オメデトウbirthday                   上手くいきますように・・・・

 

 

 

さて、近況報告をたくさん頂いていますので、ご紹介scissors

皆様の幸せ写真と親バカコメントがとっても嬉しいです。

ありがとうございましたm(__)m

 

●さくら(ユーミン)ちゃん

こんにちは。暖かくなってきましたね。さくらも毎日 お兄ちゃん達と 遊んだり 仲良くしてくれてます。
今日が さくらの誕生日ですよね!一歳になりました♪

凄くよく食べるのに あまり肥えないですね!
次男の方は あまり食べないのに お腹が床についてて面白いです。
太りやすいのかなー?

Image689 Image691

Image696_2 Image697

 

●レオン君(仔犬3兄弟です)

この度は、大変お世話になりました。我家に来て一ヶ月が過ぎました。
レオンは人懐っこくてとっても可愛いです。
病院に予防注射を受けに行き、去勢手術等の相談のしてきました。
毎回のシャンプーも嫌がらずにおとなしくしています。
写真を撮りましたのでお送りします。

Dsc00338

Dsc00341

 

●青君・天君

お久しぶりです。
こちらは、青くん・天くん毎日元気に過ごしています。

天くんの方が、モリモリエサを食べるのでどんどん大きくなってきました。
おしりがま~るくまんまるですよ

うちの旦那様が、家の壁に猫穴を開けたのでそこから青くん・天くんは出入りし
てます。
かわいい~♪

いつもふたりで仲良く遊んだり、お昼寝してます(*^_^*)

Cimg1656

Cimg1683

Cimg1744

 

●楓(チョコ)ちゃん・椿ちゃん

無事、椿の避妊手術が終わりました。
少し鼻がぐずっていたのですが、問題はないとのことで手術に踏み切っていただきました。
手術前日は何だかしんみりとしてしまいました。
このコたちが病院に通うようなことにならないよう、
健康には十分気をつけてやろうと、気持ちを新たにしました。

手術当日は、毎度のことながら、椿は「置いていかないで~。ここから出して~。」と大騒ぎでした。
夕方引き取りに行くと、「なーにーよー、痛いじゃないのよー」と、また大騒ぎです。
ですが、あれだけニャーニャー鳴いていたのに、
家に帰ってからは、むっつりと黙ってしまい、ひたすら睡眠をむさぼる椿。
いつもは軽く飛び降りるソファからも、転がって落ちてしまいました。
こんな彼女を見るのは初めてだったので、本当に心が折れそうになりました。
みーママさんのブログを見ると、楓は手術2週間くらいで我が家に来た計算になります。
「2週間もすれば、あれだけ元気になるよ」と妹に慰められ、
「日にち薬、日にち薬」と念じております。
15日頃に抜糸に行きます。
今は「舐めないように、針金で縫ってありますから」と言われた通り、
椿のお腹はフランケンシュタイン状態です(笑)。
ちょっと痛々しいです。
ですが、このフランケンシュタイン嬢、食欲は旺盛です。
うんこもおしっこもちゃんと出ましたから、
あとは体力の回復を待つのみ。
頼むよ、若いの!

さて、我が家のお嬢さんたちですが、実家でも大人気です。
母は何かと理由をつけては我が家に寄ってくれ、2匹の面倒を見てくれます。
先日、妹から「知ってた?お母さん、楓と椿に『お手』教えようとしてるねんで」と知らされました。
あるテレビ番組で、アルパカが3か月で芸を覚えたのを見て、
「ほら、アルパカで3カ月なんだから、猫だって!」と鼻息を荒くしていたそうです。
そんな母は、あまり抱っこが好きでない楓をつかまえ、
「かえでたん(=楓ちゃん)、抱っこがイヤなの?
 人間と一緒に住んでるんだから、イヤなコトだってあるのよ~」と、
無理やり抱きしめております。
楓の機嫌が良い時は、おとなしく抱かれるままになっておりますが、
遊びたい気分の時は、「いやです~」と逃げられます。
猫だけでなく、母にも笑わされます。

そんなこんなでGWを過ごしております。
また近況を報告いたしますね。
術後の写真を添付します。
お世話になった動物病院は、ピンクの保護服を用意してくださいました。
首のリボンが白で、とてもキュートです。

Pict0363

Pict0359

Img_3658

 

 

くるみちゃんにお祝いのポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 休日って普段より忙しいよね。。。

|

« 大失敗 | トップページ | GW終了! »

コメント

レオンくんの写真から藤の良い香りがしそう
くるみちゃん決まったのね おめでとう~
白パンツがステキよ

この間、おぐっちが具合悪くなったんだけど
知り合いの犬や猫達も同じ時期に、同じような症状で病院通いをしていたんだって
やっぱり天候のせいだったのかしら?
今は絶好調でGWはあんまり昼寝していないと思う
その割には朝も早いのよね
ちょい迷惑bearing

投稿: おぐマム | 2010年5月 4日 (火) 00時55分

やあっぱ、白パンツいいなぁ。

GWはあっという間に終わる・・・

投稿: konpa | 2010年5月 4日 (火) 07時45分

・・ 喰いつくとこは一緒だったかgawk

みーママも「あいつら、きっと来るぜ ぷ」とか思ってたな・・

投稿: おぐマム | 2010年5月 4日 (火) 08時40分

おぐマム 様

藤が見事ですね!
私はガーデニングの趣味もセンスもないので、凄いなぁ・・・
レオン君は少し大きくなってますが、まだまだ幼い感じですね♪
可愛い~!

この時期は気温の差が激しくて体調を崩す子が多いんですかね?
豆ちんも凄い鼻クチョです(^_^;)
暖かくなったら、良くなりそうなものなのにね・・・???

白パンツなんて履いてないわよ!(by くるみ)

投稿: みーママ | 2010年5月 4日 (火) 20時31分

konpa 様

お下品な兄弟ねannoy(by くるみ)

ほんといつの間にやらあと1日だね。
でもやっぱり猫関係で走り回らなくっちゃ(^_^;)

投稿: みーママ | 2010年5月 4日 (火) 20時33分

今日は連休最終日。ということは・・・

くるみちゃんが里親さん宅に行ったのですよね。

どうだったかなぁ?早くしりたいなぁ。。。。

うちも一泊近場で娘孝行してきました。

神戸に泊まったのですが、ほんの数分で

ハーブ園でも、異人館でも行けたのに

母子で朝イチから行ったのは

またまたネコカフェでしたcatface

元町から徒歩2分くらいで、中華街のすぐそば。

なのに、昼食の中華は、ホテルに戻ったのでした。

たくさんの人・人・人・に疲れました。

でも、ニャンズたちはムチャかわいかったです。

投稿: すずママ | 2010年5月 5日 (水) 19時59分

すずママ 様

お待たせしました!
くるみちゃんのお届け報告を記事にしましたので、また見て下さいね~♪
といっても、私は行っていないので詳しくはないですが、とにかくいいご家族だったそうですよ♪
かなり早くにご縁が決まって嬉しいです。
この子は他の猫が居ると、ずっと威嚇声を発していましたから、心休まらなかったでしょう・・・。

さて、旅行に行かれたのですね!
混んでたでしょう?(^_^;)
でもわざわざ旅行中に猫カフェ行かなくても(笑)
まぁ娘さんが喜べばヨシですよね。
私も普段我慢ばかりさせてる娘孝行をしました!
ショッピングに映画にカラオケにボーリング!
お金が飛んでいきました~。
でもかなり楽しんでくれたので良かった。

投稿: みーママ | 2010年5月 6日 (木) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大失敗 | トップページ | GW終了! »