« コロンちゃんお届け | トップページ | カナちゃん »

2010年5月18日 (火)

ステキ王子候補

 

わが家に来て翌日にはこんな感じのうさ君heart04

 

Dsc04270

 

 

 

Dsc04296

 

おぉ!ステキ王子lovely

 

私に甘えてるのもありますが、

どちらかというとお兄ちゃん達と仲良くしたいらしいく・・・

 

Dsc04287

 

太陽や茶々の前でドテンと転がってアピールしてますcoldsweats01

 

でも太陽さんはチビッコより、コチラのお嬢さんが気になるそうで・・・sweat01

 

Dsc04350

 

カギをかけていて開かないので、隙間から野次飛ばしてます  il||li _| ̄|○ il||li

 

Dsc04330

 

そうかもねgawk

 

 

元祖ステキ王子の茶々君は、若い王子候補に危機感impact

 

Dsc04347

 

今はこんなですが、近いうちに可愛がってくれると思いますscissors  楽観的

 

 

ミミィちゃんは・・・まだまだsweat02

 

Dsc04262

 

ニャンコに拒絶されると傷つくゼ・・・crying

 

 

 

 

それから里親様緊急募集ですsign03

Img_8950

男の子・もうすぐ8歳

老夫婦が施設に入ることになり、近所の人が飼ってくれる事になっていましたが、
直前になってドタキャンされてしまいました。
29日には施設に入るので緊急に里親さんを探しています。

詳細はたぶんコチラ(もうすぐ掲載予定)

 

 

 

可愛いチビにゃんにポチっとにゃ
   ↓
にほんブログ村 猫ブログへ 箸が持てるようになった♪

 

【近況報告】

●れお(コスモ)君

猛烈な寒の戻りもようやく収まり、この時期らしい陽気になりました。
体温の高い猫ちゃんが膝に乗ってくれると嬉しい半分暑いな半分の季節ですね。
半袖姿で抱っこするとジットリと汗が滲むぐらいです。
ちなみにれお氏はダッコ大好き猫なので、試練の数ヶ月を迎える私です。

れお氏は相変わらず元気で、快眠快食快便と健康優良児まるだしです。
ありがたいことです。健康でいてくれれば少々のことは気になりませんね。
バクバク食べてグーグー寝て。
遊ぼ遊ぼ!ダッコダッコ!おやつおやつ!
と常に何かを要求してくるんですが、これがまた嬉しいんですよね。
本気で忙しい時はスルーしますが…。

最近のお気に入りはプロレスごっことオヤツどこかなゲームです。
プロレスは、前足で抱きつかれて噛まれて蹴られてするので、
さすがに素手では応戦できなくなりまして、オーブン用のミトンを着用しています。
分厚いのでいくら噛まれても蹴られても全然痛くない。コレいいです。
忙しい時は、キック用のぬいぐるみを使ってもらいます。もう穴だらけです。
オヤツどこかなゲームは、小さくちぎったジャーキーを部屋のあちこちに隠して
見つけてもらうというだけのことですが、結構楽しんでくれます。
全部見つけると、ちょっと得意げな感じで歩いて帰って来るのが可愛いです。

猫は男の人が苦手と知ってはいましたが、先日それを実感することがありました。
母と二人暮しなので普段は男性の声を聞くことがあまりなかったれお君。
テレビは時々一緒に見るけどあまり関心はなかったようでした。
ある日「笑っていいとも」を見ていたらゲストに市川海老蔵さんが出てこられました。
それまでタモリさんが喋っている時は何ともなかったのに、
海老蔵さんが喋りだした途端にシッポがボン!と膨らんでソファの下に隠れてしまいました。
どちらかというと高音のタモリさんの声は平気だったのに
海老蔵さんの低音でいかにも男らしい「ええ声」は怖いんだなーと。
結局テレホンショッキングが終わるまでソファから出てこなかった。

ちょっとした仕草や習性がなんとも可愛らしく、また可笑しく、楽しいです。
母も前より優しくなった気がします。
れお君が来てくれて、家の空気が変わりました。
家庭円満というと大げさかもしれませんが、間違いなく「イイ感じ」になっています。
皆様に感謝の毎日です。
もっと早くに猫を飼えばよかった、いやいや早かったられお君じゃない子が来てたかも、
だったらあのタイミングでよかったんや。うんうん。
なんてことを考える今日このごろです。

Photo

Photo_2 

|

« コロンちゃんお届け | トップページ | カナちゃん »

コメント

ミミィちゃんがんばれ~

ステキ王子&ビビリ猫ちん&笑う犬
も、盛りだくさんだぁ

投稿: おぐマム | 2010年5月18日 (火) 20時29分

「何やってんだアイツ」写真、ナイスアングル!ナイスショット!つぼに入って、笑ってしまった。

手が痛いのに、相変わらずのグッドカメラマン!!

お手て、なかなか重症じゃないですかぁ。
ねこの手当てで慣れておられると思いますが、
抗生物質の軟膏、効きが悪かったら変えてもらった
方がいいですよ。私はよく足や指の爪の間から
化膿するので、2種類くらいの軟膏を常備してます。
お大事に!!

投稿: すずママ | 2010年5月18日 (火) 20時29分

おぐマム 様

毎度おなじみ、色々と取りそろえておりますcatfacescissors
ミミィちゃん、早く心を開いてくれないかな。。。。
でもジワジワって言う、その過程も楽しいかもheart04

投稿: みーママ | 2010年5月18日 (火) 21時21分

すずママ 様

あ、喜んで頂けて良かったです♪
太陽さんの顔が想像できそうでしょ?
カメラは趣味ですので、左でカバーしながら撮っておりますscissors

私は飲み薬の抗生剤を頂いたんですよ。
軟膏の方が効くのかな~??
今は親指だけやたらと腫れて痛いです(>_<)
鈍くさくて困ったもんですね。
仔猫ラッシュが始まる前に治さなくては~!

投稿: みーママ | 2010年5月18日 (火) 21時25分

みーママ様
右手の怪我無理せずに家事をして下さいねhappy01
家が近かったら手伝いに行けるのになと主人と話してましたhappy01
みーママ様うさ君も可愛く撮れてますねheart04特に太陽君と茶々君がめっちゃくちゃ可愛いですheart01太陽君がれんげちゃんの部屋を気にしてる写真も可愛くてみーママ様毎日が楽しそうで羨ましいですhappy01
みーママ様またブログ楽しみにしてますheart02

投稿: なな | 2010年5月18日 (火) 22時25分

なな 様

ありがとうございます~!
手はかなり回復して後は親指だけ炎症を残しています。
何とか家事も出来るようになってヤレヤレ・・・(^_^;)

ご主人様もブログを見て下さっているのですか?
ご夫婦で楽しんで頂けていたら本当に嬉しいです!
うさ君に負けず劣らず、ウチのボーイズも可愛いでしょう?(笑)
ニャンズのやり取りは、見ていると笑わされます。
この世界も色々あるんだな~って。
数が多いとケンカとかは困りますけどね(>_<)
今後もご夫婦で笑ってやって下さい♪

投稿: みーママ | 2010年5月19日 (水) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コロンちゃんお届け | トップページ | カナちゃん »